「ほっ」と。キャンペーン

馬肉を食べに、京橋へ。

さあ、この前行ってきた感動の味のお店記事アップします!
場所は京橋、新和食 きくい です!

カウンターのみのお店。要予約です!

f0167281_22112728.jpg

熊本出身のご主人が、毎日直送の食材で腕を振るいます。
馬肉専門じゃなくて、九州各地の海の幸も、おいしそうだった~!!

ではまず、馬バラ肉の燻製、さえぼしから。
f0167281_22125187.jpg

空港で売られているのは機械でいぶしているから固いけど、これは藁で包んで作られているので柔らかい、とおっしゃってました。確かにやわらかく、そしておいしい!

それから内ももとこんにゃくの煮込み。
f0167281_2214216.jpg

やらかくて、ほっとするお味!いいおだし~。

お待ちかね、馬刺しです!
左からタン、特上バラ、レバー、たてがみ、赤身です。
馬レバーなんて初めて!
f0167281_22154453.jpg

どれもおいすぃ~。飲み込むのがもったいない!

馬タンスモークのサラダ!これもボリューミーでうまいっ。
f0167281_22162330.jpg


本日の裏メニュー、すっぽんの煮こごり!コラーゲンたっぷりぷり。
こんなの出してくれるなんて。。。カ・ン・ゲ・キ!
f0167281_22182038.jpg


まだまだあるよ、ともばらのから揚げ。おなかの一番前の部分だそう。
f0167281_22185219.jpg

カロリアスなお味がします。はー、満足。。。だけどまだ続きます。

だご汁。熊本のお母さんが送ってくれるずいきやなば(しいたけ)、鶏もこだわりの天草大王でという豪華材料で作られてます。これがもー、絶品!!おだし美味し過ぎ!!
f0167281_22211076.jpg


そのだご汁と一緒にいただく、桜丼。ああ、これも美味。。。
はちきれそうになりながらも平らげてしまうイケナイお味。
f0167281_222225100.jpg


〆は、おいしい柿。
f0167281_22225595.jpg


そしてここ、トイレが驚きなんです。。。
和便なんですが、しゃがむと目の前に水槽、そしてその水槽の中には・・・
f0167281_22234179.jpg

尾びれがミッキーマウス模様!!

すぐまた行きたい!魅惑のメニュー全制覇したい!
大吟醸豆腐食べたい!
そんな、魅惑のお店でした。これだけ食べて一人5000円なんです!!
予約する時は、こんなのが食べたい、これだけはってのを伝え、あとは大将のお任せにするのが一番良さそうです☆

by omiyagemylove | 2008-11-09 22:41 | 食べに行った | Comments(14)
Commented by ミミ at 2008-11-10 19:56 x
めっちゃおいしそうやーーん!!
私も次、ご一緒したいわ。
すっぽんコラーゲンで乾いたお肌をツルツルにしたーい♪
馬刺しも最高や(≧∇≦o)
Commented by k_dino51 at 2008-11-10 21:30
馬肉って馬刺ししかたべたことないっ!
すっごくあっさりしてるイメージだったけど、結構濃厚?!
うーん、一度こんなフルコース食べてみたいです。
桜丼もそそられるー!
Commented by omiyagemylove at 2008-11-11 01:50
ミミちゃん;
ほんまおいしかったでー!!!
「うん、なかなかいけるね」レベルじゃなく「うんまーい!!」って感じ。行った3人で、心わしづかみにされたたもん。
すっぽんバージョン以外にも、魅惑の裏メニュー多数存在みたい。馬刺しもうまいよー。
ぜひぜひ今度行こう!!あ、断乳祝い?!
Commented by omiyagemylove at 2008-11-11 01:53
dinoさま;
dinoさんの名言(?)「カロリアス」使わせていただきました!!
馬刺しももちろん外せないけど、部位によって味がいろいろ、濃厚さもいろいろ。脂ももともと少ないだろうけどいいあぶらだから、もたれないんでしょうねぇ~~。
桜丼も、肉もだけどたれがこれまたなんかうまいんです!!
ぜひ行ってみてくださいっ☆dinoレポートお待ちしてます!(^0^)
Commented by pokko2221-2 at 2008-11-11 08:52
馬肉って食べたことな~い!馬肉料理も初めて見ました。。
美味しそうですね!特に、サラダが美味しそう・・アボカドも入ってるし♪くらりんさんて、かなりのグルメですね!穴場のお店沢山知ってそう・・・^^
Commented by nozomi at 2008-11-11 09:19 x
あぁぁ~、魅惑のウマ馬コースだったわねぇ!!!
また行きたいっ!!!
馬刺しサイコー。桜丼サイコー。
だご汁も出汁がしっかりしてて、おいしかったわ。
あ、思い出しただけで、涎が・・・
Commented by orangelife-kansai at 2008-11-11 18:13
これがウワサのお店!ウワサのおトイレですね~♪
わぉ~写真だけでヨダレが..><
色からしてイキのよさが伝わってくるるる~♪ 
5000円ってすんごく安くないですか??
うわ~絶対食べにいきたいっっ^^☆
Commented by omiyagemylove at 2008-11-11 23:03
pokkoさま;
えーっないんですか!!馬肉ソーセージも・・・?
めちゃおいしいですよ、きっと馬肉だったら何でもってわけじゃなくて、当然このお店の力量だと思いますっ☆
ちなみに、、、お店全然知らないんですよ~。
いつも汚い中華料理店が多いから、これからもっと開拓していこうと思ってるんデス!
Commented by omiyagemylove at 2008-11-11 23:16
nozomiちゃん;
ほんまにねー。また行こうねっ!!
夢の2時間やったわぁ。。。
こんなに「また行きたい」って帰り道から思ってしまうお店、そうないと思うわ。。また忘年会する??
誕生会 at COWCOWも行けてないしねぇ・・・(^ ^;)
Commented by omiyagemylove at 2008-11-11 23:19
orangelifeさま;
そう!ココですよ!さをりの森前日のデナー。
ご夫婦の雰囲気もとってもいいんですよ~いい感じに会話してくれはります、つかず離れずの。お料理への愛情もビシビシ感じるし、もーまたorangelifeさんも行きましょうねっ!
5000円安いですよねー。しかもホントはもっと高かったのにおまけしてくれたんです。ぜひぜひ!!
Commented by ミミ at 2008-11-12 00:10 x
断乳まで待てない!!
禁酒で行く!
やっぱりお酒がないとおいしさが倍増しないのかな?
Commented by omiyagemylove at 2008-11-13 23:25
ミミちゃん;
禁酒かあ。。。
んじゃ、私はその横で、ハーフ&ハーフ飲んどくわ!(笑)
お茶でも十分おいしいと思うでぇ~
でも大吟醸豆腐は食べれないのかしら~
Commented by hand-made-bread at 2008-11-14 00:42
美味しそー!!!
九州びいきの私としては、だご汁を食べたーい!!
お腹がはちきれそうでも、まだまだ入りそうな魅惑のビジュアル。
すっぽんの次の日は、お肌が「ぬるっ」ってしない?

トイレが素敵ってのがポイント高いねぇ♪
Commented by omiyagemylove at 2008-11-15 13:42
hand-made-breadちゃん;
だご汁激ウマだよー!!ほんとに!!
九州、うまいもんが多いよねぇ。
すっぽんも豚足もだーい好き♪翌日、ぬるっとしようと思ったら、
だいぶ食べないといけないことない??

トイレいいでしょ。私も一瞬魚飼いたくなったわ。
飼えるものなら、ドクターフィッシュがいいけど(^ ^;)