カテゴリ:買ったたべもの( 83 )


アイスケーキのGLACIEL@表参道 ほか、最近食べたスイーツ★

この前、チビーラと二人、6%DOKIDOKIに行ったあと

ソルビンに行ったら5時間待ちだったので
アイスケーキのGLACIELへ行ってきました。
美しいショーウィンドウ!!
f0167281_10081164.jpg

















f0167281_10090602.jpg
















メニューでいろいろ迷いつつ、
f0167281_10094770.jpg




























こんな感じで。
f0167281_09533905.jpg





















テントウムシがかわゆい。
f0167281_09554450.jpg
























高級なお味。お店の方がとても親切でした~


キユーピーショップで買った、たまごサブレ
f0167281_09575954.jpg






















もりかげ商店の胡麻味噌ガレット、おいしっ!!
f0167281_10000270.jpg





















自由が丘で時間をつぶしたかった時、ちょうどBAKEの列に出会いました。
f0167281_10021936.jpg





















f0167281_10025728.jpg





















どうかなーと思っていたけど、チーズの味が強すぎず美味しかった!!
うちの家、あまり乳くさいのが得意でないんです(^^;)
f0167281_10042566.jpg





















f0167281_10045482.jpg
























そんなこんなでございます。
新しい編集画面に慣れず苦労しました。。。。
字体が勝手に変わるのどうしたらよいのか・・・










新宿ニューマンのアコメヤと、世界のふりかけ新橋玉木屋で買い物など。

新宿に新しくできたNEWoManに行ってきました。
服が、どれもこれも似ているのにびっくり。。。
白黒、カーキなどの地味色か濃いオレンジしかないし
シルエットもみんな似ている~
流行があるから多少は傾向ってものはもちろんあるだろうけど、
あまりにも変わり映えしなかったなぁ

で、アコメヤトーキョーでアドレナリンぶわー!!!
沖縄フェアでしたが、浮島ガーデンのタコライスキットとかあった!

f0167281_15301996.jpg

買ったもの一部。
ミレービスケットのサンドとか、ペンギン食堂のラー油ならぬジャージャン味噌など。
あと生そうめんも買いました!
きっとまた近いうちに行きます。併設のシャーベット屋さんもおいしそうだったー


それと世界のふりかけで有名な新橋玉木屋でいろいろ。
f0167281_1532460.jpg


ホットサルサとかグリーンカレーとか美味しいけど、
ちょっと量が少ないなぁー
一袋で半膳いくかなぁ??
と、量にはちょっと不満です。
f0167281_15325324.jpg



前々から買いたかった、をかし楽市のあられ。
店舗がジョイフル三ノ輪って行きづらいなーと思っていたら、
大丸東京店の催事で見かけました!
f0167281_1535098.jpg

激辛のが美味しかったー
感謝感激雨あられのパッケージがスキ。


そんなこんなでございます。



.

おかしさん、マーロウのプリン、クラブハリエ等ビジュアル系おやつ

外食編でなく、テイクアウトやいただきもののカワイイ子達です。

まずはー
埼玉まで行くのはなかなか大変そうであきらめていた、
おかしさんのおやつ。
銀座の東急プラザ内の東急ハンズ・HANDS EXPOで発見!!

f0167281_13305282.jpg


人気ナンバーワンのチョコチャンククッキーが入った、
とれびあーん缶
f0167281_13342090.jpg

f0167281_13355841.jpg

これだけ(20枚)たっぷりだと、飽きて途中で挫折するかもと思いましたが
見た目に反して?日本人でも食べ続けられるいい塩梅のクッキーで、完食いたしました!

上、ねこちゃんキャンディ
左下、にらめっこクッキー
右下、白雪姫の願い事
f0167281_13375475.jpg

遊んでみる。
f0167281_13421944.jpg


猫トートバッグ
またこういうバッグを買ってしまった。。。
f0167281_13431869.jpg



近江八幡に住む友達からいただきものの、クラブハリエ×増田セバスチャンの
バームクーヘン!
夢いっぱい~
すぐさまチビーラが「きゃりーぱみゅぱみゅみたい!」と反応。
包装紙からしてこんな箱と同じ柄ので、
f0167281_1348828.jpg

ドキがムネムネで箱オープン!わー!!
f0167281_13501584.jpg

f0167281_13502269.jpg

バームクーヘンもおいしくいただきました。
f0167281_13511970.jpg



月に数日しか開いていない?いつ前を通ってもフラれていた、
Mornington Crescent、とうとう数は少ないながらもまだあった時に
遭遇したので、買ってきました。
イギリス伝統の焼き菓子のお店です。
親切な方でしたー!残り少ないからって、一つおまけしてくれました!
f0167281_13593455.jpg


東京タワー横のベンチでオープン。
f0167281_1411668.jpg

バッテンバーグ ケーキ(教会の窓ケーキ)はマジパンなどでできていて好きな味!
レモンメレンゲと、あとの2つは違うフルーツ(チェリーと何か…?)ので、どれも甘すぎず、ほっこりしました★
イギリス料理というとうーんというイメージだけど、お菓子はおいしいなー!


この前横浜に行ったときに、教えてもらったマーロウのプリン。
f0167281_141093.jpg

ラムレーズンプリン、王様プリン、ソルティードッグジュレだったかな?
ラムレーズンは一人で一気食いできないくらいの濃厚さ!ラムがとっても強くて大人の味わいです。
ビーカー、これビジュアル系かと思っていたけどiwakiので、食洗器・レンジOKですごく使いやすい!別売りでピッタリ閉まる蓋も売られています。
歴代ビーカーを見ていると横浜そごう限定の中華街のやプリン柄のもあってかわいい♪


しましま図書室の友達にもらった、オリジナルのチロルチョコ!
かわゆくて、まだ食べられません。。。
f0167281_1417682.jpg

f0167281_14171153.jpg



smile for 九州での戦利品、福田里香さんお手製マーマレードと
MERCI BAKEのクッキー瓶。
マーマレード、ほんと美味しかった。
f0167281_14204312.jpg



よく食べています。。。(≧▽≦)



.

横尾のクッキー缶など、おいしくてかわいいおやつ、色々

前々から気になっていた、あの缶缶。
吉祥寺の、お茶とお菓子 横尾のお菓子缶。
先日、注文してみました!

上下に2つ並べてみる。
うん、渋カワだ。

f0167281_11201223.jpg


蓋はところてんをみんなで突いている不思議な絵、
f0167281_1120317.jpg


本体の底面にもいろんな絵が。
なぜ底なんだろう?せっかくだから眺めたいよ~
f0167281_11205551.jpg

ミクロな人たちが食べ物とたわむれたり、
f0167281_11211175.jpg

地球でシーソーしたり、なかなか壮大なのです。
f0167281_1121373.jpg


ではオープン!
f0167281_11212780.jpg


・黒糖とスパイスのショートブレッド
・ほうじ棒
・ココアとしょうがのスノーボール
・そば粉のサブレ
です。
優しい甘さでほぼ一気食い。
こういうの、ちびちび食べれる人ってすごいなーと思うんですが
できないのです。。。おいしかった!
f0167281_11213346.jpg


↓HPから写真いただいてます、この去年の重箱みたいな箱もかっくいい!
f0167281_15483665.jpg


さて、こちらは定番のサブレ6枚入 クロロ缶。
シルバー地に白文字がシックです。
f0167281_11214689.jpg

中のサブレは葉っぱ型。
f0167281_11215281.jpg



いつの話?ですがバレンタイン編。
自分の食べたいチョコを相方に買う。
マツヤのマトリョーシカチョコ、この時期限定で中身が違うので買ってみました。
f0167281_1122537.jpg


これはチビクマルに。といいつつ、チョコまだ食べられないからみんなで食べる。
デリシャスノットのかわいい箱に入っているのは~
f0167281_11221548.jpg


ハートと三匹のこぶた。
チビーラの大好きな子豚ちゃんなのです。
f0167281_11222871.jpg

f0167281_11225971.jpg

f0167281_112344.jpg



lotusnowさんにいただいた、浅草タカラヤのオレンジチョコレート。
これすーっごく美味しいです!
流行に流されず、おいしいものをとにかく作る!!って気持ちが伝わってくる、
一つでも予約がいるチョコレート。ごちそうさまでした!
f0167281_163568.jpg



アンテナショップにて、石川のまめ柿。
そういう種類の柿があるって初めて知りましたが、
柿渋をとる為に植えられてた種類で、今では生け花用として使われているんだそう。
f0167281_11243973.jpg


カット!
能登のおいしい柿で柚子風味の餡を包んであります。
甘さ控えめでおいしい。
f0167281_1125029.jpg



定番、西光亭のチョコくるみクッキーですが
箱の絵が「必勝」!
受験シーズンの頃しかないのかな?
わからないですが、何の試験も受けないけれども買ってみた。
f0167281_164245.jpg



そんなこんなでございます。

最近の買い食い2015冬 茶味古道などいろいろ

もう年の瀬ぎりぎりになってきましたー。
大掃除せぬまま年越ししそうです。。。
今月の最後20日間は病院通いでございました(+o+)
特にチビーラは休みになると熱を出し、今日も救急にお世話になったのでありました。
早く良くなりますように(/_;)

さてさて。
最近の買った食べものたちでございます。
まずクリスマス、ALZEのロティサリーチキンを買いました。
ホールで、自力じゃ美しくカットできないのでカットもお願いしました。

f0167281_2333786.jpg

おいしかったー!
右後ろは、ポテサラにブロッコリーを刺したクリスマスツリーのはずが
どこをどう間違えたのか古墳のような低い円錐に。。。
うーんこれがくら飯クオリティ(--;)
左はミニャールのスパークリング レッドグレープジュースです。


ちなみに、
ポテサラは普通のじゃなくて南インド風。
よくポリヤルに使うスパイス一式をオリーブオイル多めでテンパリングして、
それをマヨ代わりにしてポテトと混ぜました。
マッシュが甘いのでごろごろ。翌朝トーストに乗せたけどまーよく落ちる。。。
f0167281_2362643.jpg



茶味古道
個包装ココナッツスイーツアソートとパンダンロールケーキのお得セット。
f0167281_231350100.jpg

f0167281_23135936.jpg

f0167281_2314513.jpg

うまいなぁ~~
にしても、お店で食べるともっとおいしい&種類豊富らしい。
八尾・・・
帰省した時、妹が連れてってくれないかなぁ(よんでるー?笑)


しょっちゅう、前を通る「夢のまた夢
よく通るのになぜ今までお店に入らなかったか。
それはこの、店名の看板よりも入り口よりもでかい垂れ幕のせい。
どこどこに載ったとか取材されたとか。
f0167281_23424518.jpg


でも、思い切って入ってみました。
初めてかどうか聞かれ、初めてだと答えると
おいしいケーキ試食・・・と、パンフいただきました。
「白砂糖や三温糖は悪!!」的な。。。うーん(^^;)
でもまぁとにかくミラクルミライというのを買いまして、
f0167281_23445638.jpg

中にはお菓子と本物のくるみの実が。
f0167281_23452510.jpg


鈴カステラのような形のこのお菓子、
オメガ3脂肪酸と希少糖を使った、くるみやチアシード入りの
なんというのか、フィナンシェの脂っこくない版みたいな焼き菓子です。
f0167281_23503919.jpg

味はすごく美味しい~!
連続3個食べてももたれないし、香ばしいし、気に入りました!
ちょーっと健康志向が押しつけがましいけど、、、また今度買おうかな。


とある薬局で、とくに病人向けでもないらしいですが
ポップに「美味しくておススメ!!」されていた玉ねぎ煎
たまねぎとゴボウと有ってこちらに。
f0167281_23554157.jpg

食感はふんわり名人みたいな。
それでいてオニオンスープのようなコクと味わい。
おいしー!
調べてみたら、半蔵門の一心堂本舗の「食を通じて、江戸の養生文化を今に伝える」というシリーズのものらしい。
380円であっという間に食べ終わっちゃうのが難点だけど。。。
でもまた食べたい!


lotusnowさんにいただいた、自由が丘フェーヴの豆スイーツ!
落花生×ストロベリー×ホワイトバニラです★
f0167281_051641.jpg


ピーナツを、ストロベリーチョコとホワイトチョコでコーティング。
間違いないおいしさ。
f0167281_055594.jpg



以前レッスンの帰りに買った栄泉堂岡埜の黄身時雨。
f0167281_065422.jpg

濃い~ほうじ茶と食べたいお味♪
上品だけど、黄身の味しっかりです。


母の鹿児島みやげ。
見た目はよくある鶏ものパックなんですが、この桜島鶏炭火焼 ゆず胡椒味がめっぽう美味しかったです。
やっぱり九州は食べ物おいしいなぁー。
前行った時、食べ過ぎて丸顔が正方形&二重あごになりましたから!!
f0167281_0154277.jpg



2015買い食いラストランでございました( ^)o(^ )

なかしましほさんのお店、foodmoodのやさしいお菓子たち

「ごはんですよ」や「まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキの本」などの著者、
なかしましほさんのお店、foodmood。
国立にあり、同じ東京都、そんなにハードル高くない・・・はずが、
お取り寄せ不可、2週間くらい前には予約しないと当日ぷらっと行っても買えないので
なかなか今まで買えなかったのであります。
そして、クリスマス仕様の赤いボックスほしさにとうとう重い腰を上げ
国立まで行ってきました!(駅からもちょっと距離あるのです・・・遠い)

f0167281_1444048.jpg

f0167281_1444712.jpg


中にはカフェスペースがあって、しずかであたたかな空気。
せっかくだからここでお茶したかったのですが、
授乳等ができないそうで、機嫌悪いチビクマルいっしょだったので断念。
急いで戻ります。
とにかく買えた~
f0167281_14523167.jpg

f0167281_1446145.jpg


パカッ
f0167281_14491717.jpg

f0167281_14492517.jpg

うふっふー
すぐにも食べたいけれど、風邪で鼻が詰まっているので後日。

それに、予約できないケーキやおやきなども買いました。
これはシフォンケーキ。
優しい味のシフォンケーキに、生クリームに、こっくり飴色のリンゴ。
おいしー!
f0167281_144861.jpg

※ガラスのお皿は、同じ国立の黄色い鳥器店で買った八木麻子さんのもの。
個展、大人気過ぎてすごかった・・・。

そしてこれはアースケーキ。
アースケーキはドライフルーツがいっぱいのパウンドケーキのようなケーキですが、
固めでずっしり、食べごたえのあるケーキです。
普通のやわらかいパウンドケーキとクッキーの中間のような食感で、
この日、2時半まで昼ご飯を我慢していて
シフォンケーキとアースケーキを食べたんですが、大食いの私でもそれでもうお腹いっぱい!
なかしまさんの本の表紙にもなったりしている、代表作のケーキのようです★
f0167281_23205849.jpg

※こちらは本郷里奈さんのお皿。北欧っぽくてカワイイ

おやきです。
さつまいもか、きんぴらそぼろで、塩味もいいなと思いきんぴらそぼろに。
鼻が詰まっていたにもかかわらず、トースターであたためるとふわーっといい匂い。
人参に牛蒡なんて、まずチビーラは食べないだろうと思いつつ半分こしたら
きっちり!うまいものはわかるようで、かけら一つ残さずたべました。
とにかく絶妙なしゃっきり加減の具に、皮も美味しいおやきでした。
f0167281_2324588.jpg

※蝙蝠柄のお皿は水垣千悦さんのもの。

切ってみたところ。
f0167281_23283430.jpg

※ドーナツ模様のお皿は市岡泰さんの。
以上、せっかくなのですべて黄色い鳥器店さんで買ったものに乗せてみました。

いずれも税別
クッキーBOX 2,300円 賞味期限2週間くらい
おやき280円 翌日中
シフォンケーキ450円 翌日朝だったかな?
アースケーキ450円 翌日中
だったと思います。

そしてクッキーもいよいよオープン!
辻 和美さんのガラス皿の上に乗っているのは、ウィンタージンジャークッキー。
f0167281_12302243.jpg

しょうががきつすぎず、おいしい。牛乳と合わせたい!

これはピーナツバタークッキー。
甘じょっぱいといってもハッキリした甘じょっぱさではなく、
ほのかに甘くてしょっぱい。ニュアンスわかってもらえますでしょうか。
これは濃いミルクティーに合わせたいなぁ、香港式のとか
f0167281_13593415.jpg

レモンココナツや青のりカシューナッツも楽しみだけどまだ開けてません~


国立まで行けば絶対はずせない、
黄色い鳥器店さんでは
工人舎さんのフォークと漆塗りなのに324円のプチプラお箸2膳買ってきました。
あとコトン・ド・ネネさんのハンドタオル~
上からぶどう・クローバー・いちご染めなのです。
f0167281_23335935.jpg


水垣千悦さんのコウモリ皿もこの日いただきました。
f0167281_23345616.jpg



なかなか行けないけれど、魅惑のお店が集まっている国立なのでした。

MYHONEYのナッツの蜂蜜漬け( ^)o(^ )

以前の記事でUPした、MYHONEYのナッツの蜂蜜漬け。
やはり「マツコのあなたの知らない世界」効果で注文殺到したようで、
遅くなってすみませんとの手紙とおまけの黒豆五郎の黒豆オレを入れてくださってました。
届いてからもしばらくおいていて、
やっと食べることにいたしました。

f0167281_14101825.jpg


アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカデミアナッツが
上品な甘さのはちみつに漬けられています。
本当に大粒のナッツで、いいもの使ってるなー!という感じ。
f0167281_14102448.jpg


ヨーグルトにいれましたが、
優しい甘さなので、そのままがいいよね・・・と
家族で意見が一致。
それか、レシピのように水切りヨーグルト少しとかならいいかも。
f0167281_14103027.jpg


本当は朝食べたらいいんだろうけど、
これを短時間でパクパク食べるのすごくもったいないので、
夜のデザートにしています(*^_^*)
濃いめの紅茶片手につまむのが、合う~~
ちびちび大切にいただきます!

しましま図書室、ぶねこのランチバッグセット(●^o^●)

ある日、友達のfacebookに告知文が。
しましま図書室の図書委員として、イベントするのでよかったらどうぞ♪という内容でした。

しましま図書室・・・それは(以下、しましま図書室facebookよりコピー)

しましま図書室、オープン
テーマにちなみ、ジャンルを問わず選ばれた本を自由に読むことができる「しましま図書室」。 京都のもの作り学校「モーネ寺子屋」で出会った3人が選んだ選りすぐりの本を、ちょっぴりまぬけでぶちゃいくな「ぶねこ」のいる空間で、七穀ベーカリーのおいしいパンや飲み物とともにお楽しみいただけます。11月は「おもい」をテーマに七穀ベーカリーで、1月は「こえる」をテーマにギャラリー・モーネンスコンピスで、しましま図書室を開室します。読書・食欲の秋を満喫しに、寒くても美しい冬の京都を楽しみに、気軽にお立ち寄りください。

しましま図書室 ぶねことパン
久保寺 裕美(図書委員) 橋本 ゆい(ぶねこ作家) 山本 洋代(パン屋)
https://www.facebook.com/shima2library
製本ワークショップ、展にまつわるランチセット販売あり(最新情報は上記facebookにて)
問合せ先:shop@759bakery.jp
vol.1 テーマ:おもい at 七穀ベーカリー
2015年11月21日(土)〜23日(月・祝)12時〜17時
大阪府寝屋川市香里南之町9-9マスターズ香里園1階
TEL/FAX 072-835-1855 http://759bakery.jp
京阪本線「香里園」駅 徒歩3分 / 駐車場なし
vol.2 テーマ:こえる at ギャラリーモーネンスコンピス
2016年1月30日(土)〜31日(日)12時〜17時
京都市上京区堀川通丸太町下ル下堀川町154-1
TEL/FAX 075-821-3477
http://www.maane-moon.com/
地下鉄東西線「二条城前」駅 徒歩8分 / 駐車場なし


寝屋川と京都・・・、あえなく断念!でしたが
な、なんと誕生日プレゼントにと、ぶねこ=ぶちゃいくねこのランチバッグセットを送ってくれたのでしたー!!カンゲキ
そして~~

f0167281_22581513.jpg


わーい!かわいいー!!
ぶねこのランチトートは、レトロ印刷さんでシルクスクリーンの版を作ってもらい、手作業で刷られているんだそうです。
f0167281_230937.jpg



イベント中に販売されていたランチセットはフィセル2本だったみたいですが、
このセットは七穀ベーカリーの山本洋代さんがピーナツバターに合うパンを入れてくださってました!
f0167281_2344675.jpg


ピーナツバターについている、この小冊子。
山吹色のこの紙、なんと一緒にポルトガルに行った時にポルックスで買った紙だそうです。
2008年から、早7年・・・ようやく日の目を見たね。
f0167281_2364896.jpg

有機落花生とパーム油、塩、有機くるみ、きび砂糖だけで作られた
甘すぎない、ナッツが味わえるおいしいピーナツバターです!

何が書いてあるのかな・・・
読んでみて、思わず笑ってしまいました。
こんなに、ピーナツバターのこと愛してたなんて!!(^m^)
f0167281_238201.jpg



では、さっそくいただきましょう!!
f0167281_23132631.jpg


あとからfacebookをよくよく読み返すと、
ピーナツバターを塗ってからトーストするのがおススメと書いてあるのに、
トーストしてから塗ってしまった。。。
それでもおいしかった、サイコロ食パンとのコラボレーション。
f0167281_23155281.jpg


もちーっとしていて、レーズンもふっくらな有機レーズンスティックパン。
f0167281_23172346.jpg


軽くトースターであたためて、ピーナツバターをつけたら最高においしかった
啓友のぼうろ(ひとくちスコーン)と、全粒粉のスコーン。
f0167281_23184512.jpg


そして、バタール30はオリーブチーズオムレツとともに。
f0167281_2319317.jpg


ピーナツバターは、最後は指にとって余すことなく、しかといただきました!
うーん幸せ!
幸せなひとときをどうもありがとう(*^_^*)


来年の1月30日(土)と31日(日)、京都に近くて本かパンか可愛いものが好きな方・・・
ぜひ、行ってみてください!

MEETSCALストアのデザインポップコーン、かわいい缶!

いつもニシワキタダシさんのグッズが出ていないか、チェックしている日々。
パルコのMEETSCALストアで、12人のアーティストとコラボしたポップコーン缶
出ているではないですか~!
知った時にはすでにニシワキさんのは売り切れ。
しばらく待って、再入荷したのをやっと買えました。

「つまらないケンカをしているおじさんとブタ」柄です。

f0167281_1442915.jpg


なんとなく余裕のあるひげおじさんにひきかえ、
余裕のないブタさんであります。
左下なんて、脇こちょこちょされている??
f0167281_1443587.jpg


こちらの左下では、仲直りの握手?
f0167281_1444040.jpg


なごみます。
中のポップコーンはシカゴ発のプレミアムポップコーンなんだそうですが、
ギャレットポップコーンのシカゴミックスに限りなく似ています。
「エジプト塩」のたかはしよしこさんの缶のやつは、キャラメル味のにエジプト塩が
実際に使われたオリジナル味なんだそうです。
f0167281_1444561.jpg


すぐに食べ終わったので、ニューお茶缶になりました(*^_^*)


かわいいものつながり。
近所の手作り石けん屋さんのディスプレイ、いつも気になっているのですが
最近見たら・・・
ハロッズのプリンセスダックなんてものがあるらしい!
f0167281_1452298.jpg


調べてみたら、この方のダックコレクションすごい。
バグパイプのや、ビーフィーター(衛兵隊)、ビッグベンなど。。。
シャーロックホームズのもありました~~
イギリス土産、ダックいいですねぇ~~


そんなこんなでございます。

Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)

11月12日は私の誕生日でした。
最後の30代です。
特にセンチメンタルにもならず、朝です。朝からカップケーキ!!
相方がいろいろ考えて買ってきてくれたのが、ホールケーキではなくカップケーキでした。

白金高輪のBellas Cupcakesのカップケーキです。
店名は知らなかったんですが、見てみると広尾のスーパー、ナショナル麻布前に停めたトラックで販売されているあのかわいいカップケーキでした。
一度食べてみたかったので良かった(*^_^*)
手前左の小さなお花の乗ったのはキャロット、右がピンクバニラ。

f0167281_1582142.jpg

えんじ色のRED VELVETはクリームチーズフロスティング、
チェリーが乗っているのは多分Seasonal British Classic Black Forest Cherry、
白いふわふわがココナッツ&ラズベリーです。
f0167281_1582844.jpg


HAPPY BIRTHDAYのスティックをさしてみる。
チビーラが「ハッピバースデー、ママー」と3回も歌ってくれました(^^;)
久しぶりにほのぼのした朝でした。
f0167281_1585438.jpg


Bellas Cupcakesのパンフレット。
f0167281_1591137.jpg


いろんな種類がありますが、基本は予約制で、当日販売分を少しだけもっている、
という感じだそうです。
今回食べられなかった味を試してみたくなりました~
f0167281_1593976.jpg



そしてそして~
lotusnowさんが、超大人気でいつも5分で売り切れるらしい名古屋の
カフェタナカのクッキー缶を送ってくれました!!
f0167281_1595931.jpg


包み紙を解くとREGAL DE CHIHIROの文字。
フランス語でREGALは「美味しいごちそう」という意味なんだそう。
月2回のインターネット限定&少量販売で、みんなパソコンの前に張り付いて一斉にポチポチ競争するのでなっかなか買えないんだそうです!
f0167281_15101428.jpg


OH!!Beautiful(≧▽≦)
ビッシリ、整然と美しく並べられたクッキーたち。
f0167281_15125710.jpg


どれからいこう(*^^*)
どれもこれも美味しかったですが、ピスタチオのが大好きでした。
こちらのクッキー、たまにラベンダー色の缶でスパイスや八丁味噌味のも出るようで、いつか食べてみたい!
バレンタインの時のこれが小型缶になったチョコレートも気になります。
f0167281_1513689.jpg


これはガレット・ブルトンヌとクロッカン・ノワゼットカフェとサブレココ。
甘じょっぱかったり、サクサクだったり、味も食感もいろいろ楽しいです!
f0167281_1514115.jpg


そしてこけしカップもいただきました!
上野の「のもの」で買ってくれたんだそう。
f0167281_15151572.jpg


ぐるっといろんなこけしちゃんが並んでいます。
かわいー!
f0167281_15154677.jpg

f0167281_15162395.jpg



ちなみに誕生日だからではなく、たまたまこの時期
友達が2年がかりで浴衣をこしらえてくれました。
渋くて上品!
これは派手で面白い帯と合わせたい。
f0167281_1514423.jpg
といっても、私着付け全然できないのですが(^_^;)
浴衣なら何とかなるかもしれません。ません・・・。
f0167281_15144946.jpg


みんな、どうもありがとうございました