カテゴリ:買ったたべもの( 87 )


おやつキングのかわいくておいしい焼き菓子♪

おやつキングの詰め合わせボックスが買いたくて、帰省していた際に
グランフロント大阪のD-BROSに行ったのですが売り切れでした。
で、次にエキュート品川のD-BROSに行ったのですがここでもなく、、その代わりに
クリスマスボックスが。

f0167281_14311957.jpg


缶バッチが付いているのがうれしい!
中に2種類のおやつ。
f0167281_14315942.jpg


この袋、矢印シールがそれぞれついていますよね。
f0167281_14322447.jpg


ひっぱるとそれぞれ、違うものが出てきます(笑)
f0167281_14324892.jpg


数日後、つめあわせボックス「キング」が入荷しましたよとお電話が。
品川駅へ急行です!
オンラインショップだと絵柄が選べないのですが、ここでは見て選べるので
とにかくニッコリした表情のモノを。
で、コアラにしました。
f0167281_14354130.jpg

f0167281_14354927.jpg


オープン!まだ薄紙に包まれています。
f0167281_143697.jpg

f0167281_14361663.jpg


どっさり。
f0167281_14363051.jpg


クッキー3種類(豆乳おから、紫芋、カボチャ)と
サブレ3種類(ミルク、黒糖、チーズ)
f0167281_1438710.jpg


そしてラスクが3種類。
みどり―ほうれん草、きいろ―かぼちゃ・にんじん、あか―トマトです。
f0167281_14385293.jpg


リボンが付いているフタは、このままかぶって王冠に、
ケースの部分は、ひっくり返して太鼓になります。
f0167281_14393215.jpg

チビーラに渡したら、一瞬にして上に乗って破壊しやがりました。。。(--;)
それはともかく、どれもこれも、自然でやさしい甘さでおーいしい!!
大好きな味でした。


ミッドタウンを歩いていた時に、ククルザポップコーンが出店していたので
f0167281_14514999.jpg


季節限定のタキシード(クラシックキャラメルに黒と白のチョコレートでデコレーション)、
バッファロー&ブルーチーズを買いました。バッファローはバッファローウィング風の甘辛チキンっぽいフレーバーです。
f0167281_14422377.jpg



おやつはやっぱりいいもんですなぁ~~

最近買って食べた美味しいもの、いーろいろ

いただきもので・・・。
甲子園にある佃煮専門店、清左衛門の佃煮です。
関西人には、神宗の佃煮が絶大な人気で、あれもまあおいしいのですが、
もっと甘さ控えめ、塩辛いものが好きな私にはこちらがベスト!!
東京の人にはやはり評判良いそうです。

f0167281_1561530.jpg


通人辛口向・贅沢茶漬。
HP説明によると、「チョットでも甘ったるいのはまっぴら御免!という貴方にうってつけ。
原材料の良さが光る、ごまかしの無いすっきりした辛口・醤油味が自慢です。」
うーんまさにその通り!
穴子、ちりめん、昆布、ゴボウの詰め合せで、もうお茶漬けが止まりません。
自分で撮った写真はびみょうだったので、写真お借りしております。
f0167281_1585877.jpg


六本木ヒルズを歩いていたら、吉祥寺の行列アイスキャンデー店、
PALETASが出店してるじゃないですかーしかも並んでない!!
テイクアウトできない安納芋のその場でフランベしてくれるやつを食べて、
持ち帰りはホワイトサングリア、オータムミックス、ピタヤアーモンドを。
f0167281_15201193.jpg

やっぱり安納芋のが一番好きかな?クリーミーで、まさにお芋でキーンとしなくって。
その場で食べるときは紙コップに入れてくれます。≪再現≫
f0167281_15215755.jpg



これもいただきもの、四谷の坂本屋のかすてら。
添加物など一切いれず、丁寧につくられた優しい味わい。
カステラにはやっぱり牛乳!そんなことないですか??
f0167281_1511453.jpg

f0167281_1511512.jpg


妹からグランカルビーの一日100箱限定幸せボックスが!
リニューアルして、いちごや抹茶味から焦がしキャラメルとほろにがビターチョコ味になっています。
今の方がスキ!
f0167281_15134134.jpg


ローソンの限定店舗で販売されていたハッピーターンティータイム。
f0167281_15153216.jpg

抹茶味、紫いも味、くちどけハッピーターン、くちどけハッピーターンきなこ味、
濃いめのハッピーターン、いちごミルク味、パイナップル味の7種類入っております。
(あれ?写真だと6種類ですが)
安心の美味しさ。
f0167281_15385055.jpg


かわゆいお菓子、パンカップいばらき。
ワンカップの容器に入っていて、酒粕・米粉・小麦粉を使ったお菓子パンです。
ココア味のプレッツェル、チーズ味とねぎ味噌味のグリッシーニが入っています。
毎月第2・4金曜日の11:00~19:30に行幸地下通路で開催されている
「青空市場×行幸マルシェ」に、パンカップ以外にもいろいろ出店されているそうです。
f0167281_1528272.jpg


同じく缶のかわいさに惹かれた、夙川エルベランのクッキー。
毎年柄が変わる限定缶があって、これは2014年。間に合った~
f0167281_15302453.jpg


今年で50周年だったみたいです!
f0167281_15312616.jpg


CMで気になりつつ近所に全然売っていなかったキューピーあえるパスタソース。
香ばしえび塩と薫るあおさ&じゃこ、どっちも美味しかったです。
f0167281_15324765.jpg


蔵前に行った時にNEWOLD STOCKさんで買ったドレミファーム和える酢もおいしかった。
f0167281_15365156.jpg


ナチュラルローソンの、トムカーガイまんとタイ風ピリ辛まんだったかな?
パクチー入りでピリ辛のがおいしい!
今はグリーンカレーまんみたいですね~
f0167281_2122264.jpg


ふるさと納税で、米子市に寄附してもらった大山ハムとか。
豪華で美味しくて、来年もまたしたいなぁ
f0167281_2144367.jpg



あとは載せるほどのものじゃないですが
バインミー作ってみたり
f0167281_15333629.jpg


きのこペースト作ってみたり(withサワークリーム)
f0167281_15335723.jpg


そんなこんなでございます。。。

Yonemura The Storeのレストランよねむらクッキー、グランカルビー再び!

アートアクアリウムを見た後は、ずっと行きたかったこちらへ。
日本橋コレド室町2の地下、Yonemura The Storeです

f0167281_1514478.jpg

f0167281_15141019.jpg


レストランよねむらが、クッキー専門店として出店したこちら。
10枚から買えるようになっています。
阪急百貨店限定缶の記事はこちら→
f0167281_15151623.jpg


この日本橋限定なのが、お漬物クッキー。
たくあんとしば漬け。
あとぶぶあられ味のも買いました。
10枚セットは選べるのが3種類までなのです。
f0167281_15143771.jpg

やっぱりしば漬けが好きかな(*^_^*)


同じくCOREDO2で、富士屋ホテルのパイ専門店 The PIEが。
14時の回にたまたま遭遇したので並びました。
一人ずつ、店員さんが誘導してずっとついていてくれます。そこで注文しレジに並びます。
すぐにお持たせにしたので写真ないですが、アップルキャラメルパイとミートパイを買いました。
f0167281_11124147.jpg



なんと、幼馴染のお母さんから、バザー用の服を送ったお礼にと、
グランカルビーと淡路島たまねぎスープをいただきました!
えびたいだ~
f0167281_111324.jpg

f0167281_11133481.jpg

やっぱり塩味が一番スキかな??
厚みを堪能いたしました!
整理券を貰うのに30分、その後3時間半時間をつぶして買ってくれたそうです!


たまねぎスープは、白山の田畑米店のおにぎりと一緒にいただきました。
おにぎりもお惣菜も美味しいのです。
お昼には売り切れていることが多いみたいです。
f0167281_11135811.jpg



そんなこんなでございます。。。

おいしー!コッペパン専門店iacoupéとグランカルビー、金のヨーグルト!

先日は二度目の上野動物園と国際子ども図書館に行ってきました。

f0167281_1420111.jpg


上野に来たなら買ってみたかった、
iacoupé到着!
こだわりのコッペパン専門店の西日暮里ブーランジェリー「イアナック」の新業態店です。
f0167281_1463628.jpg


どれにしよ~
f0167281_1493459.jpg


上から、あんバタ、ポテサラ、揚げきなこ。
あんバタは、あんこに練乳+バターで絶妙のバランス!
ポテサラ生姜焼きも、ポテサラがどうしてかわからないけどめちゃくちゃ美味しくて、
生姜焼きとししとうがきいている!
f0167281_1410552.jpg


もっと買えばよかった~
次はチキン南蛮とかも買いたいなぁ(*^_^*)
f0167281_1413274.jpg


イアコッペのスタッフの方が、上野動物園のパンダ・シンシンの名前をつけたらしいです。
f0167281_14133788.jpg



それから~
まさかこんな早くに食べられるとは思わなかった、あの大行列グランカルビーの
おすそ分けをいただきました!!
f0167281_14143582.jpg

f0167281_168150.jpg

本当に厚切り!!
食感が楽しいです。


TVで激ウマとやっていた、おさんぽジャージー三谷牧場の金のヨーグルト。
フロマージュブランやモッツァレラチーズなどとのセットを注文しました。
f0167281_14172593.jpg

f0167281_14173152.jpg

ヨーグルト狙いで買ったけど、チーズめちゃくちゃ美味しい~!
で、ヨーグルトは、これ本当にヨーグルト?という食感です。
ふつう、ヨーグルトってとろとろーとしてるもんだと思うんですが、これはブルンッという感じ。
濃厚です!


伊勢丹新宿店で、鈴懸でいろいろ買いました。
f0167281_1683926.jpg

f0167281_1684569.jpg

個人的に一番感動したのは、白豆おはぎ?みたいな名前のおはぎ。
ただの白い粒あんかと思いきや、絶妙に生姜がきいていておいしい~


かんてんぱぱの杏仁豆腐が美味しいと聞いて、作ってみました。
ふるっふるです。
予想外に子供ウケしなかったので、一人で食べる(- -;)
f0167281_14182172.jpg

f0167281_1418295.jpg



これからもいっぱい食べるぞーーっ
f0167281_14323268.jpg


カラピンチャビスケット、元祖激辛・淡平の煎餅、ほか買ったたべもの!

梅雨ですねぇ~~
洗濯に困る今日この頃でございます。

最近のはまりもの。。。
セイロンドロップで購入した、カラピンチャビスケット確か400円かな?

f0167281_1614399.jpg


カレーと一緒に食べたときは、カレーリーフの味がよくわからなかったんですが
家に帰ってきてこれだけで食べると、まさにカレーリーフ!!
f0167281_16154620.jpg


でまた、この紅茶が美味しいんですよ~
ティーバッグでも、ほんっと美味しい。これはウバ。
f0167281_1616331.jpg

TBSの取材が入ったり、Tokyo Walkerでゴスペラーズがお店を紹介したりとされたみたいで、
夜に行ってもとても賑わっていました!


神田に用事があった時に、寄ってみた淡平
「激辛」という言葉の元祖のお店です。
1971年に「一味唐辛子のかたまりの様な煎餅」を作られ、激辛・特辛子と名付けられたところ
激辛という言葉は現代用語の基礎知識に載り、新語部門の銀賞を受賞されたんだとか。
足を向けては眠れない~(?)
f0167281_16204994.jpg


きび砂糖以外買ったんじゃないかっていうくらい、ほぼ全種類買いました。
f0167281_16215447.jpg


辛い系の激辛特辛子・からし・山椒と特別感のある特胡麻煎餅。
f0167281_16232067.jpg



千石のお惣菜屋さん、「ツチカラ」で買った洋風焼きリンゴ メープル&シナモン味。
ソースがこぼれるのを恐れて、プラ容器に入れたままですが・・・
美味しかったです!
節約のためキャロットラペとこれしか買いませんでしたが、全種類食べてみたい~!
f0167281_16273797.jpg



地元の友達が、「県民ショーで、兵庫県はこれがいいってやってたよ!」とお土産で持たせてくれた、ikariのホットケーキミックスでようやっと焼いてみました。
失敗の心配がないし、美味しかったです(~o~) 今度は焼き型に入れてみようかな・・・
f0167281_16451171.jpg



相方が大阪出張の際にハッピーターンズで買ってきてくれた、期間限定アルフォンソマンゴー。
ただのマンゴーじゃなく、アルフォンソというところが気に入りました。
マンゴーの甘さだけじゃなく青臭さとかも、よく再現されています!
f0167281_16244342.jpg



軽井沢のお土産、Very&berry(ヴェリー&ベリー)のジャム。
軽井沢限定のいちごとルバーブ コラーゲン入りジャムとプリンジャム プレミアム。
(プリンジャムはビター、スイート、プレミア、紅茶と4種類あるみたいです。)
f0167281_16503728.jpg

いちごルバーブしか試せていませんが、おいしゅうございます♪
まだふみも見ぬ軽井沢。一度行ってみたいです!

買った食べ物、いただいた食べ物 東京&全国編

麻布十番を散歩した際、ハドソン・マーケット・ベーカーズ発見!
ビスコッティとマフィンを買いました。
このビスコッティが入っているプラケース、普通の味噌ケースみたいなやつでペコペコなのですが
なんかかわいくて捨てられず、冷蔵庫の中で整理ケースとして使ってしまう貧乏性。

f0167281_17565435.jpg


休日限定だったか?のメープルベーコンマフィンと、レモンポピーシードケーキ??
いや違ったような・・・あやふや。
このマフィンかなり好みでした。
他にもグラノーラとか色々ありました。
f0167281_17572569.jpg



羽田空港で限定販売していた、シナボンのミニボン。あまーいです。
これはブラックのコーヒーと!
f0167281_1758968.jpg



セントルザベーカリーの山食!
妹が上京してきたときに、手土産でくれました。
f0167281_17451983.jpg


わっほい!
やっぱり山食がいちばんおいしいよー。
f0167281_17453969.jpg



KITTEで買った、ももたんフルーツパフェ味とマハラジャ・カレーマサラ味。
フルーツパフェ味は、説明によると
「白あんに白桃ジャム、バナナジャム、オレンジジャムを合わせ、
洋酒漬けフルーツ(オレンジピール、チェリー、レモンピール)をミックスしてフルーツ餡に仕立て、
卵とバニラビーンズたっぷりのケーキで包んで焼き上げた和洋菓子です。
お口の中で二つの味がフルーツパフェに変身します。」
これは普通においしく食べられましたが、さて。。。
f0167281_1746484.jpg


問題はこちら。
マハラジャ・カレーマサラ味は、説明によると
「白あんにカレースパイス、白みそ、フルーツチャツネを加えたオリジナルのカレーあんを
フルーツ風味のケーキで包み焼き上げた。」とあるんですが、謎が深まります。。。
そして食べてみると、思った以上にマサラ風味が強い!
頭の中が混乱。
甘じょっぱいとかではなく、甘スパイス。
しかし、チビーラがバクバク食べておりました。
f0167281_174715.jpg

ナショナルデパートさんのお菓子・パンといえば、女王製菓のパッケージのものが買いたいんですが、
まだ夢かなわずです。

普通の鶯ボールよりこっちが好み!淡路島限定の玉ねぎ使用、かりんとう風味バージョン
f0167281_17532356.jpg


前お土産でいただいてハマってしまった納豆味スナック、からしマヨネーズ味。
うまかっぺ!!
f0167281_17473631.jpg



果宝、かほうものです。
文京区は本郷と茗荷谷にある三原堂創業80周年記念菓だそうで、
オレンジ、レーズン、チェリー、パイン、ライム、パッション、レモン、マンゴーと
8種類のフルーツを使い、蒸し菓子(浮島の流し合わせ)にしてあります。
和風フルーツケーキ、おいしい(●^o^●)
f0167281_1748167.jpg

f0167281_1748278.jpg



松屋銀座の福光屋で買った、レーズンウイッチみたいな酒かすクリームあずきと、百々登勢レーズンバター
こういうの大好きなのです。
f0167281_17495774.jpg



ひなのやのパン豆、伊予柑味
同じパン豆なら、冬季のチョコの方が好みかな?新丸ビルの「えん」で購入
f0167281_17521426.jpg



屋久島みやげのむらさきいもだより。
牛乳に合います。
f0167281_17523892.jpg



突然スイーツじゃなくなるけど、やっぱりここの島唐辛子燻製一味サイコー!
ゴーヤカンパニーで買ったあれこれ。どれも美味しいのです。
けどその中でもイチオシは燻製の島唐辛子!
f0167281_1804651.jpg



カレーレトルト。
一番左の、ココナツ風味のベトナムカレー、本当にマイルドで食べやすく、
チビーラが爆食だったのでまた買いたいんですが売ってないよ~~
また置いてくださいよ、サントクさん!
f0167281_1834976.jpg



たまった写真を一気にアップできて、すっきりしました\(^o^)/

買ったおやつ、いただいたおやつ 神戸・大阪編

今回は買ったりもらったりした、おやつとパンをどどんといきます。
まずは~
お土産でもらった、芦屋にあるFeuのローズマリークッキー。
ほろほろしていて、ローズマリーも主張しすぎず、おいしい!
パウンドケーキ等も正統派のおいしさです。

f0167281_23381739.jpg


リクエストして買ってきてもらった、ベッカライビオブロートのパンたち。
f0167281_2339649.jpg


トーストブロート。
食パンはベッカライビオブロートのこのモチモチしてるのが大好きです。
焼くともったいないので、そのままスライスしていただきます。
f0167281_23401050.jpg


シナモンロールと、新作のシナモンロールに木の実入りのパン。
f0167281_23403040.jpg


クロワッサン。
f0167281_23411093.jpg


ひまわりの種と、かぼちゃの種のパン。
ドイツパンのお店ですが、酸味が強すぎたり固すぎたりがなく、おいしくいただけます。
f0167281_23413910.jpg


イコマ製菓のレインボーラムネかもしれないラムネ。
ネットでも、予約が応募で当選確率2.5%にも満たない狭き門のようです。
友達は、「販売は大阪の会社だけど、作ってるのはラムネ一筋50年の、有名な会社なんだってー。」
お味は、ラムネ味といえばそうなんですが、普通のラムネだと刺激が強く、後味が残りのどが渇きますが
これはしゅーっと溶けていってほわん・・・、そんな感じです(●^o^●)
色によって味も違います。
f0167281_23415083.jpg

f0167281_237574.jpg


岡本のフロイン堂。
実家近くにあるんですが、予約してないと売切れてたりで、とうとう何年ごしに買えました!
f0167281_234131.jpg

f0167281_235577.jpg


だーいすきなあんドーナツ。
f0167281_23432012.jpg


くるみパン(小)
f0167281_23435397.jpg


ぶどうドーナツ
f0167281_23442731.jpg


ドイツ菓子&カフェ カーベカイザーのこぶたちゃんクッキー。
丁寧に作られた、やさしいおいしさ!
f0167281_23453775.jpg


餅匠しづくのさくらおこし。
おはぎ等、生菓子系は見事に売り切れていたそうで、これを買ってきてくれました。
でもこれもまたおいしいー!
f0167281_23465352.jpg


桜もち味♪
f0167281_23461467.jpg


番外編の世界編。
サウジアラビアのLay’sチップス
普通においしいです!
f0167281_23481728.jpg


ベトナムのミックスフルーツチップス
これはまだ食べていません~
楽しみです(*^_^*)
f0167281_23485329.jpg


相変わらずよく食べているのでした。。。

Khanamのオリジナル缶と体にやさしいお菓子(*^_^*) kawaii

とーっても競争率の高い、ギフト缶。
そう、西荻窪はKhanamのカナムオリジナル缶です。
店頭にたまに行けたときは売り切れていて、
web shopで再入荷お知らせメールが来るように設定していても、
メールが来て1時間半後とかだともう売り切れだったのです。。。

この度、メールが来て15分でパソコンの前に座れたので、とうとう入手できました!
お店のキャラクター、Khanamちゃんのイラストがかわいすぎる逸品。
お近くの雑貨食堂 六貨さんがイラストを手描きで一つ一つ描かれています。

f0167281_1846288.jpg


ココナッツスノーボウルと。
乳製品も卵も使われていないのに、しみじみ美味しい。
というか、言われないと(言われても)そうとはわからないです。
f0167281_18463791.jpg


底にもマフィンの絵。うふふ。
f0167281_18465069.jpg


裏はロゴです
f0167281_1847164.jpg


カナムさんはつい最近まで、にのみやいずみさんイラストの箱にお菓子をつめこんだ「ハルハコ」を
販売されていたみたいなんですが、、、
思い切り見逃しました。。。とほ。こちらもすごくカワイイです。
絵の感じを見ていると、たぶんですが、カナムちゃんのイラスト原案もこの方だと思います。
うーんかわゆい。

引き出しにしまわず、見えるところに飾りたいカワイイ缶なのでした(*^_^*)

世界初、池袋発のキットカット専門店・キットカットショコラトリーへ! 2014.3.7

また並んだの?!
と言われそうな巻ですが、また並んでまいりました。。。
まずは3月6日木曜日。用事があって、3時くらいに池袋PARCOに行きました。
で、帰りに「そういえばキットカットの専門店が池袋にあったよなぁ~~・・・」
お隣西武百貨店だったので行ってみると、L字型の小さな店内にキットカットのシャンデリアと、
KitKat Chocolatoryの看板が!

f0167281_17594889.jpg


10人くらいしか並んでおらず、クリームチーズ・さくらグリーンティー・チリは買えました。
f0167281_17515855.jpg


問題は、一日300本、一人3本までしか買えない、ル・パティシエ・タカギの高木シェフのショコラの特徴でもある酸味をポイントに仕上げたワンランク上のキットカット、キットカット サブリム ビターです。
これです↓
f0167281_1757657.jpg

店員さんに、いつまでに来たら買えますか?とお聞きすると、
「日によって違うんですけどねぇー、今日は10時半に並んだ人までいけました。いつも開店前から並ばれてますし、だいたい10時半より前に並ばれないと難しいと思います。」
開店前は、ドンキホーテの数軒隣のお寿司屋さんと車道を挟んで向かいにある、西武線への入り口の階段を下りて並ぶみたいです。

なるほどねぇ~~
そういや、関西でお世話になったあの友達・・・。
ニシワキタダシさんのエコバッグのために2回も阪神百貨店に行ってくれたYちゃんにあげようか?
それなら私も、2回池袋に来ることにするよ、Yちゃん!

というわけで2回目。
バスが時刻表通りに来なくて、またしても10時6分に最後尾につきました。
向こうに見えるのが店内に入る列。こちらは通路を挟んでそこに行くための列です(笑)
f0167281_1823195.jpg


これ、あと一本遅れて15分とかに到着したら、危なかったと思います。
f0167281_1755222.jpg

列はちょっとずつだけど進むし、雨風しのげるので、1時間並んだけどあまり辛くありませんでした。
お父さん、お母さん。私はもう立派な東京人になりました・・・!

そうそう、ここはまだ世界初だからか、外国人のお客さんも結構並んでいました!
それも日本在住じゃなくて、日本に旅行に来たっぽい人たちでした。
やっぱりキットカットは世界共通、みんな大好きなんですかね( ^)o(^ )

買い物かごを持てる状態になったのが10時55分。
昨日は売り切れていた、ホワイトデーバージョンの「オトナの甘さ ホワイト」をカゴに入れていると
私の前の夫婦+子ども1人のお母さんが店員さんに、
「私たち、財布は一つなんですが夫婦それぞれ分買えますか」
「はい、お買い求めいただけますよー」
「子どもはどうですか?」
「はい、お子様も入れて3人分お買い求めいただけます」
えっ?!
ちょっともしかしてと思ったけど、怖くて聞けなかったよ・・・そうなんだ!
なので抱っこされ爆睡のチビーラもカウントされ、サブリムビターが6本買えました

2日間で買ったもの。
f0167281_11383.jpg


チリ。最初からピリッとはせず、口の中からチョコが無くなった後に、じわーんと後味が辛いです。
f0167281_1134386.jpg


これがなかなか入手しずらいサブリムビター。
確かに断然おいしい!
ちゃんとしたチョコレート専門店の味がします。
そして酸味と苦みが強くて、おいすぃ(*^_^*)
f0167281_1144535.jpg



これくらいなら辛くなかったので、リクエストがあれば
また行ってみようかと思います(●^o^●)

ギャレットポップコーンのSAKURA Tinと、デュヌ・ラルテのパンを買った日 2014.3.5

とうとうあの大行列ポップコーンに並ぶ日がやってまいりました・・・!
そうあのギャレットポップコーンです。
「そうは言ってもポップコーンに並ぶなんてなぁ」なんて思っていたのですが、
ミーハーではなく味覚の確かなlotusnowさんが美味しかったと言っていたので、気持ちが盛り上がり、
年に一度あるかないかの相方平日在宅の日が突如降ってわき、さらに雨で行列も少なそう・・・。
平日でも火・水・木がマシ説だと、水曜の雨でドンピシャです!

本当は、10時開店の30分前に着きたかったのですが、出遅れました。
10時6分に着いたら、げげっ!!
「最後尾はこちら」の看板を持った人が、薬局の前に立っています。
「今からだと待ち時間どれくらいですか?」「うーん1時間半弱は待ちますねー」・・・(*´Д`)オゥ

f0167281_13443799.jpg

途中、15分くらい列が動かない時もあったりして、一人で立っていると
いろいろ「・・・わたし、そんなにポップコーンとか好きやったっけ・・・?」とか考えちゃいましたが
ちょうど1時間後、11時5分にオーダーすることができました!
味とサイズ、あと缶にするかどうかなどオーダー表に書き入れてもらいます。
(缶はどのサイズでも一人計2つまでで、缶だと賞味期限10日、袋は当日中)
オーダー表をもとに、店員さんがちゃちゃっとポップコーンを詰めていきます。早い!!
店員さんの人数も多い。それでもこれだけ並ぶんだなぁ
f0167281_13453917.jpg

f0167281_13454771.jpg


4月中旬までは日本限定缶のSAKURA Tinがあるのでそれと、青かプラチナ(白)だったので青に。
後ろにいたおばさまと、「こんなに並んでるとは思わなかったね」と話しながら(暇だったから、もっと早くに話しかけたらよかった・・・)店内では10分待ち。
お会計を済ませたのは11時15分で、帰り道に通ると私が来た時よりも行列は伸びていました。

缶の2つ。中はそれぞれ、一番人気のシカゴミックス(キャラメルクリスプとチーズコーン)と、
カシューキャラメルクリスプ。
f0167281_11583914.jpg


袋3つ。真ん中がマイルドソルトであとはシカゴミックスお土産用。
缶と袋の違いは容器と乾燥剤の差みたいなので、袋も自力で真空にして乾燥剤を入れておいたら
それなりに保つらしいです。(口コミ情報)
f0167281_1201340.jpg


シカゴミックス!
チーズ味とキャラメル味で、甘じょっぱくパクパクいけちゃいます!おいしい♪
なんか、映画館で食べるやつよりもふわっとしていて、口にあまり残らないんです。
f0167281_1202865.jpg


ポップコーンといえば・・・
今までで一番感動したのは、ニーマン・マーカスのアマレット風味アーモンドポップコーンかな・・・
でもギャレットポップコーンも美味しい!

ちなみに桜缶は、東京の名所やビル群がデザインされています。
写真だとわからないですが、桜の花で日本列島も描かれていて、東京土産にもピッタリ♪
f0167281_1235768.jpg

f0167281_124454.jpg



次は前々から食べてみたいと思っていたけど、かなわずだったデュヌラルテへ。
ビルに行くと、ギョギョギョ!!
ここ、カフェ・カイラと同じ建物なので、ものすごい行列です。
建物の中から外へとギッシリ。しかもイートインなわけだから、3時間くらい待ちそうです。
圧倒されてビルの入り口を見逃し、迷いながらたどり着きました。
カフェ・カイラのお向かいに、ひっそり佇むオシャレなパン屋さん。
もちろんデュヌラルテは行列せずとも買えます(*^_^*)
買ったもの、じゃん。
f0167281_1155359.jpg

右上の円筒形2つは、表参道店でそれぞれ一日30個限定の、シリンドルブールとシリンドルショコラ。
商品説明によると、「バター香る円筒型のヴィエノワズリー」と書いてありますが、
すみませんヴィエノワズリーの意味を知りません(?.?)
しっとりクロワッサン生地みたいな感じです。
パリッパリなクロワッサンは、四角くて層になっている「ラルテ」かな?これが本当にパリパリ!
右下はアーモンドクリームとパイのキャレダマンド、あとチーズのかかったパン。


パンつながり(?)
この前、もしかして家でもできる?と、エッグベネディクトを作ってみました。
普通の人には普通にできても、それが私には難しい。
お酢を入れた湯を箸でぐるぐる回し、真ん中にそーっと卵を落として。。。
一応できた!
f0167281_12115425.jpg


ナイフを入れると、黄身とろ~り( ^)o(^ )
f0167281_1212431.jpg


実はその前に作ったやつは、ソースがマスタード+練りごま+醤油で
(オランデーズソースを作るのが面倒だった)、
フォトジェニックじゃなかったので上のやつはソースをポーチドエッグの下にぬったのでした。
うーん。。。画像加工してもこれまで。
f0167281_12114074.jpg

味は美味しかったです。
マフィンのパンはコープのもの。
また作ってみようかな(^^♪