「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:身につけるもの( 29 )


enamelのキスチョコバッグ

いつか行ってみたい、アメリカはペンシルバニア州にあるハーシーパーク
併設されたハーシーホテルではチェックイン時にチョコがもらえ、
チョコエステがあり、パークやホテルの一帯があまーいチョコの香りで満たされているんだそう。
でもまぁ、現時点で行ける目途は立っていないので、、、

せめてハーシーといえばの、キスチョコグッズが欲しい。
それもネット通販ないのですが、キスチョコへのオマージュとして作られたアルミニウムファブリック・
enamelのトートバッグです。

f0167281_1432650.jpg


持ち手のところが、あのキスチョコから出ているひらひらの紙そっくり!
f0167281_1434596.jpg


一応ポケットも一つあります。
f0167281_1435044.jpg


受注生産なのか?オーダーしてから2,3週間後にやってきました。
受注確認メールもとても遅くて、やきもきしましたが・・・無事やってきました。
店舗は火曜日しかオープンしていないそうです。

お店のHPの写真によると、使って皺ができくしゃくしゃになると
またキスチョコに近い感じになっていくみたいです。
f0167281_103319.jpg

ポーターやお財布もあります。

ニューヨークにもHershey's Times Squareというものがあるようで、
とにかくどちらかでキスチョコグッズ爆買いしたいです!!
と、夢見つつバッグを持つとします。

最近のアフリカン★カンガ・パーニュ服( ^)o(^ )

冬が近づいてまいりました、、、
冬にはちょっと寒いんだけど、好きなアフリカンプリントの服。
この数ヶ月にまた増えました。

前々から、いいなぁ、でも予算がな・・・とチラチラ見ていた
梅田洋品店さんの「アフリカワイイ」服たち。
根津美術館や岡本太郎記念館の近くに実店舗があってそこにも行ってみたいのですが
まずはとうとう、オンラインショップでパッチワークスカートをお買い上げ。
<画像いただいてます>

f0167281_13521393.jpg

f0167281_13521991.jpg

f0167281_13522481.jpg

かわゆいのです。
しかるべき時に着て行きたいと思います!


買いためたパーニュを、3枚ステテコパンツに仕立ててもらいました。
iphone~
かわいいよアイフォン柄!
f0167281_13532127.jpg


ツバメ!
ちょっと派手目な色使いですが、
「トップス地味なら何とかなる」が合言葉です。
f0167281_1353329.jpg


コーヒーブレイク。
一瞬何のモチーフかわからないのもまたいいのです。
f0167281_13534220.jpg


こういう面白い柄ものと、ヂェン先生のようなプレーンな服との間を
何年も行ったり来たりしています・・・(^^;)
どちらかに絞れない。
(これまた、鄭惠中さんの前買った九分丈パンツがよかったのです。)
f0167281_1463146.jpg



これだけまったくアフリカじゃないけど服つながり。
チビーラのシャツ。かわいい。
韓国の子ども服って、テキスタイルかわいい。。。
こういうモチーフ布を布として買いたいYO!
f0167281_13563964.jpg

cocorioさんで買いました。
前買った別のバナナ柄のシャツをあんまりチビーラが気に入っていて、
周りからも評判がよかったので。。。


そんなお洋服事情でした。

靴のヒラキ、カインズホームで買ってみた★

今まで知らなかった、靴のヒラキ。
ぼーっとテレビを見ていたら、えっっ、キッズスニーカー180円!!
早速ポチポチしてみました。もうすぐ届きます。楽しみでーす

f0167281_13113430.jpg


これも180円!!
バイカラーがオサレじゃないですかー
f0167281_13115892.jpg


スマホで買ったから、買い忘れた。次回はこの軽量スニーカー狙います。
レディースで780円。
f0167281_13124438.jpg


あと、長靴もサイズ大きいのを買い足しました。680円。
f0167281_13135393.jpg


私の分も!
f0167281_13145381.jpg

あと数百円足せばもっとおしゃれなのもありました。。。


カインズホームの前開き収納ケース、キャリコみたいなのが欲しくて
f0167281_13182721.jpg


ポイントを溜めたく、類似品を楽天で探しました。
たいていはこのfroqが引っかかり、これもすごくよかったんですが
奥行きが我が家に合わず、、、



このカバコが、奥行きもOK、深型もあってカバンもしまえ、
蓋が完全にスライド式で格納できるのにひかれましたが




結局すべての部屋にサイズが合いそうなキャリコで落ち着きました。。。


あと買おうと思ってるのはこれ。
いつも洗面台にヘアピンを置き忘れ、その跡がサビてしまい
激落ちくんでも落ちないので
ちゃんとした錆取りでキレイにする予定です。



そんなこんなでございます。

なぜか夏っぽい買い物@楽天スーパーセールとamazonU.S.A

楽天スーパーSALE前に買ってしまったモノと迷い中の夏物でございます。

ビルケンシュトックのエヴァ マドリッド(EVA MADRID)
ビルケンシュトックって、なんか幅広ドタ靴なイメージを勝手に持ってましたが、
これ、かわいいし、安くて、洗えて、軽い!
届いたとき、「えっこれサンダルちゃんと入ってる??」とビックリしたほど軽く、
ちゃんとベルトが4段階きつさ調整できる。
これかなりすぐれものです!!
売り切れ続出だったのであわててセール前に買いました。
インドなど暑い国の人へのお土産にも良さそう(まぁ日本ぽくはないけど)




歩きやすくてかわいい靴つながり、
ARCOPEDICO(アルコぺディコ)のサンダル。
上のビルケンシュトック同様、軽くて洗えて、歩きやすく疲れにくいらしい。
旅行やオフィスへの持ち運びもラクっぽい。
うわーこれもイイ!!



フラミンゴやスワンの浮き輪
テレビで渡辺直美が何ヶ月も待って買ったという話をしていて思わず検索
確かにかわいい。。。

ていうか、どこで使うのか?
↓こういうシチュエーションありえないし~~海まで頑張って持っていくのかな??
f0167281_22125047.jpg



なので、ビニールプールでもお風呂でも使える似て非なるもの。
iLoveCos Inflatable pink flamingo coasters (1 dz)
つまり同じフラミンゴ浮き輪でも、飲み物を入れる浮き輪。
日本で唯一買えるところがめちゃくちゃ割高だったので、お義姉さんにまたしても頼んで注文してもらいました(^^;)
f0167281_144647.jpg

pouchのこの記事でスターバックスのインスタグラムが紹介されていて、
すごくかわいいなーと思ったのでした。↓画像pouchの引用です
f0167281_1413996.jpg

やっぱり明るい陽射しにプールのブルーが映えますねぇ

とりあえず夏物編でございました。

Ooh La La!のファブリックでオーダーメイド♪

あっついですね~~
ほんとーに夏苦手なんですが、思わず元気になっちゃう服を手に入れました!!

韓国のブランド、Ooh La La!のグッズは、日本のサイトでも入手できたんですが
ファブリックは待てど暮らせど日本入荷の予感がしない。
そうこうするうちに在庫が減ってきて、あわてて個人輸入。
今回は韓ショップさんにて。
メールでなく掲示板でのやり取り方式なのが、とっつきにくかったのですが
EMSもすごく安い料金設定だし、手数料も599円とかで安い!!

布はこんな種類があります。かわゆーい
私が手作りできる人なら買占めに走ります。。。

f0167281_939782.jpg

f0167281_9391170.jpg

f0167281_9391623.jpg

f0167281_9392049.jpg


シャツは厚みの違う2種類お買い上げ~~
上のWONDER AUROREの方が厚手、下のLOVE BEAMの方が薄手です。
f0167281_940654.jpg

f0167281_9402022.jpg



そしてLOVE BEAMのファブリックで、ノースリーブのチュニックワンピース。
作っていただきました!
この柄が一番好きなのです。最後の2ヤード買い占めました。
f0167281_941688.jpg

f0167281_9411328.jpg

f0167281_941556.jpg


おまかせで選んでもらった、このボタンもかわゆいのです
f0167281_9414098.jpg



AURORE_MINTの柄で、チビーラとおそろいで大小のエプロンも!
キャー!テンション上がる!!
お弁当包みと三角巾になる45×45cmのナプキンも作ってもらいました。
f0167281_944058.jpg

f0167281_944698.jpg

最近のチビーラ、「おかあさんごっこ」がブームらしく
「はい、オレンジ。種あるよ、出してね」とか「サンドイッチだよー、おいしい?」とか
「お茶、熱いからね、気を付けてね、ふーふー」と吹いてくれたり
世話焼き母さんなのでエプロンも気に入ってつけておりました。


TABOM PINKで、ノースリーブのシャツ。
f0167281_9442930.jpg

f0167281_9443423.jpg



どれも、おばあちゃんになっても着続けたい逸品でございます!!
あーしあわせemoticon-0100-smile.gif
f0167281_10115323.jpg


ベトナムらしからぬかごバッグ( ^)o(^ )!

わーい!いいものいただきました(*^_^*)
クイニョンオリジナルのバッグです。
ベトナムのかごバッグなんだけど、一見そうと見えないのです。
なぜなら側面の布がパーニュだから~~
かっわゆーい!

f0167281_16493478.jpg


目隠し布は別の布でカラフル。
かごの内部もまた別の布がきちんと貼られていて、
ちゃんとした内ポケットまで付いている!
こういうバスケットっぽいバッグって素朴な作りで、その分カバンの中で中身がぐっちゃぐちゃ・・・ということ多いですが、これは芸が細かい!!
f0167281_16521025.jpg



あと10日ほどで神戸での生活も終わり。
長かったのか短かったのかよくわかりませんが、、、
このバッグを携えて東京に帰ろうっと( ^)o(^ )

オーダーした、あれやこれや。

たまに、ステキ布を買ってはそれを仕立ててもらっています。
今回は、大木夏子さんの「ひだまり」コントラストのハッキリした紺色バージョンの布で
ストールを作ってもらいました!
以前は墨色バージョンの「ひだまり」で、スカートも縫ってもらいました→その時の記事

f0167281_232113.jpg

すごくかわいいのです~2mくらいあってたっぷりと巻けます。
同じ布でテーブルクロスも縫ってもらいました♪


リボン柄のかわいい布を、ビキニ型に切って親子Tシャツ♪
以前友達にもらったこのデザインのTシャツ、着古し過ぎてボロボロになってしまったので
新調いたしました~
f0167281_23229100.jpg



どちらもとってもお気に入り(~o~)

モリカゲシャツのワンピース(*^_^*)

この4月に新作を京都のお店で見て、欲しいと思いつつあきらめていたモリカゲシャツのワンピース。
ヤフオクで出品されているのは大抵小さいサイズだったんですが、
とうとうこの新作のMサイズが出てまいりました!(モリカゲのMは一般のL・・・笑)
まぁ競ったのであまり安くならなかったけど、満足です^^

f0167281_11283464.jpg


千鳥格子がかわゆいのです♪
f0167281_112840100.jpg


既にガンガン着ております\(^o^)/

Harley‐Davidson ハーレーダビッドソンのヒップ&ショルダー2WAYバッグ!

バイクどころか、自転車も乗れないわたくしですが。
でもハーレーがかっこいいというのは知っております。

そんなHarley‐Davidsonのグッズ。
斜め掛けショルダーにも、ヒップバッグにもできる2WAYバッグです!

f0167281_1532978.jpg


Harleyとチャームがついております。
f0167281_1535987.jpg

意外に小さいけど、でかくない財布とsuicaくらいならOK!

散歩のおともに使います(*^_^*)

kocari展@落合kosumiへ、インドの手仕事を求めて! 2014.6.7

梅雨ですね~~~
さすがの私も出不精気味でございますが、
ステキなインドの手仕事を見に、kocari展へ行くことにしました!
東西線の落合駅。kosumiさんでの展示です。
この日、前日から頭痛腹痛、しかも雨、そしてチビーラ抱っこ・・・でくじけそうになりましたが、
到着したとたんにそんなものは吹っ飛びました(笑)

南インドで男性が腰巻のように着ているルンギで作られたステテコのようなパンツ、
涼しげなチュニック、エコバッグにラリエット。
色々気になり過ぎて欲望の迷子になりかけましたが、決めました!

買ったもの。
まずはリネンのストール。
麻と思えないほど、やわらかくって付け心地がイイんです。
もっと淡い色のや、シックなのやいろいろありましたが、つけてみて気分が上がる&インドらしいこちらに。

f0167281_22312253.jpg

f0167281_22312950.jpg

ストールは本当にいろんな柄、布、色のものがあって、ストール好きにはたまらないコーナーでした。
いろいろ、これは東インドのもの、これは・・・とkocariさんに教えていただいたのに、興奮していて記憶なし。
悲しきショートメモリー。


敷物のように見えるけど、アッサム地方のタオルだそうです。
短めのストールにも使えるくらいの長さがあります。
ちょっと、東欧ぽくもありますよね?どうでしょう。
これもいろーんな柄がありました!
f0167281_2232747.jpg

f0167281_22321456.jpg


一連でも二連でも、ブレスレットにも使えそうなネックレス。
軽いし、金属にかぶれやすい私もこれならいけそうです♪
f0167281_22323664.jpg

f0167281_2232457.jpg


会場では、この展示を知るきっかけになったカリスマブロガーさんにお会いすることができて、
それもいい思い出になりました~!\(^o^)/



ところで。
上の品々を乗せているテーブル、自分でタイルや目地材を買ってきて作りました。
それはまた今度UPします!^^