「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ちまちま買い物( 67 )


韓国のシュールキャラクター、OOH LA LA! グッズいろいろ★

昔、ソウルに旅行した時に買ったOOH LA LA! ブランドのグッズ。
こんなのだったのですが、とても気に入っておりまして。。。
その後、梅田のSTANDARD BOOKSTOREで見かけて、また気になりだしました。

調べてみると、今年の1月5日から日本でもオンラインショップがたちあがったとのこと。
1537 Japan SHOPです。
とにかく欲しかったブランケットがあったので注文!
1月23日に注文して、2月13日お届け予定となっていたのでえらくのんびりやな~と思ってましたが、2月1日に到着しました★

イエーイ!!パッチワークブランケット!
こんなパッケージを開けると

f0167281_13214935.jpg

(以下3枚、公式HPの画像です)
f0167281_1320299.jpg

f0167281_1320281.jpg

f0167281_13203717.jpg

タグもかわいいのです
f0167281_13211549.jpg


ハンカチスカーフ3種類。
f0167281_13233416.jpg

左からTABOM PINK、LOVE BEAM、AURORE_ORANGE柄です。
f0167281_1324068.jpg


ボールペンとか、
f0167281_132510100.jpg


エコバッグ、
f0167281_13252771.jpg

f0167281_13253281.jpg


付箋セットは新宿ルミネエストのsheepで買いました。
お店に行くとボールペンしかなくて「しまったー!」と思っていたら、
お店の人が奥から出してきてくれました。。。
f0167281_13265332.jpg

f0167281_13261321.jpg

(ほんとはこのカラフルバージョン欲しかったな)
f0167281_13271393.jpg


ファブリックがほしくてしょうがないんですが、日本未入荷。
これのシャツワンピとか作りたいなぁ。。。
悩める今日この頃です。
f0167281_1328124.jpg

f0167281_1328881.jpg


本当~に、ちょこっとした買い物いろいろ。

ちまちまシリーズです。
数百円の買い物たち。

ふなっしーふりかけ。
ファミマにて購入。

f0167281_1572974.jpg

PUTITTO series ふなっしーマスコット。
コップのフチ子と一緒のやつは、フチ子好きでないのでいりませんでしたが、ふなっしー単独のはかわいい。
f0167281_15454253.jpg

またまたキユーピーの懸賞で当たりました!
マヨ炒めのレシピ募集のキャンペーンで、
2015年の干支である羊コスプレしたキューピーがあしらわれたマヨネーズ瓶と、マヨ風味の炒めソース2種類。
f0167281_13441849.jpg

海洋堂×中川政七商店のガチャガチャ「日本全国まめ郷土玩具蒐集」
羽田空港でやってみたら、いらないやつが出てきたので実家に置いてきて(笑)、
本命の福岡県「うそ」はヤフオクにて。
f0167281_1510112.jpg

f0167281_1510193.jpg

このカール具合、なかなか良い出来ですよね?!
f0167281_1511102.jpg


ヒガシマル醤油のうどんスープキャラクターたちが描かれたクリアファイル。
f0167281_15114043.jpg

えび代さんが人気なようですが・・・
f0167281_1512844.jpg

わたしは、だしママがスキ♪
f0167281_15123192.jpg

大学4年、就職活動をしていたころ、ヒガシマル醤油さんを受験したことがあります。
行ってみたら、いきなり6人くらいしかいなくて、会議室で大勢で説明受けるのかな~とか思っていた私はビックリ!!
質問にもしどろもどろ。そして落ちました・・・(^^;)が、いろいろ詰め合わせセットをその場でいただいたのを覚えております。
うれしかったなぁ。。。


IKEAとタイガーコペンハーゲン、バザーで買ったもの

この前、神戸に帰省した際買ったいろいろでございまーす
まずはIKEAから。

雲クッション。
このシャワーカーテンも迷いましたがとりあえずガマン。。。
シャワーカーテン、テーブルクロスにもなるのでいいらしいです

f0167281_237371.jpg


天使の形のライト。クリスマスシーズンだから、かわいいものがいろいろありました
f0167281_23914.jpg



次、タイガーです。
近くの二人組が、「かわいいっ!」とキャーキャー言っているので見てみると、
らくがき帳というか画用紙なんだけど、まわりが額縁模様になっていて
自分でも子どもでも描いた絵をそのまま額に入れたみたいに飾れるパッドなのでした。
ナイスアイディア!で、お買い上げ。
f0167281_23122692.jpg


耳の形のクリップ。
f0167281_239468.jpg


昔懐かし、ご飯カバー。フードアンブレラというらしい。
f0167281_2375411.jpg


クリスマスシーズンなのでもちろんそんなあれこれも豊富。
ケーキサーバーとか
(ケーキドームもあって惹かれたけどガマン・・・)
f0167281_23131130.jpg


ココット?とかノブも買いました
f0167281_23134616.jpg



ニコライ堂のバザーでは激混みで去年ほど掘り出し物はないのですが、
それでも子ども服とか(上のパタゴニアのウィンドブレーカー100円!)
f0167281_23163159.jpg


海外のヴィンテージ布で作られたエプロンなど買いました。これも子ども用100円。
f0167281_23172085.jpg



そんな感じです~~

ギネス×ギルロイグラスと無印のリネンクロス、ベジタブルトイにMAWAハンガーなど

最近、helgaさんからギネスビールのキャンペーン商品をいただいちゃいました!
バーを経営しているお友達からもらわれたんだそう。ウホ!!

届いた!
わたしに送るためにわざわざプチプチを購入してくれていたんだそう。感涙(T0T)

f0167281_15341654.jpg


カメと、
f0167281_1535119.jpg


ライオン。
f0167281_15353337.jpg


この甲羅にビールを乗せたカメがかわいくて(●^o^●)
f0167281_1535451.jpg


コースターも。残っていた最後の2枚だったそう。
f0167281_15355372.jpg


グラスはいろんな種類があるらしい。
こういう、販促商品ってかわいいの多いですよね。。。
f0167281_15361154.jpg


昔からほしいなーと思う販促グラス。
キリンクラシックラガーのものらしい。裏は、「新橋でお疲れ様さま。」とあるので新橋限定?
(画像、r-noteさんよりお借りしています。)
他にも、「ムズカシイ話は、明日にしてね。」とかあるらしい!
f0167281_13454443.jpg



話かわって、最近のちょこちょこした買い物。
無印のリネンクロス。
無印、昔は無地のリネンハンカチがあったのですがそれも終売っぽく、あちこち探したけどなくて、
最近有楽町のMUJI3階でハンカチにそっくりなこれを発見。
しかも、セールと書いてなかったけどレジで300円になりました。ウフフ(~o~)
今は、麻平織自由に使える布というのが同じサイズで750円でありますが、あのボタンホールが、私には不要なんだよなぁ~
f0167281_15363083.jpg



それから~
ベジタブルトイも買いました。なんか、これなら不器用でも作れそうです!
f0167281_1352594.jpg

f0167281_1353882.jpg



すべりにくくて、コンパクトで、見た目シンプルでカッコいいMAWAのボトムハンガー。
f0167281_1354287.jpg



17,19,21cmと試してみたけれど、一番19cmが使いやすい気がするTEEMAのプレート。
f0167281_1354593.jpg



最近の買い物は、ちょこちょこでございます。。。

ピッピッファラオダックと、キユーピーサラダガールズピクニックセット、100均お気に入りなど~~

今日も、たまった写真UPしていきます!第3弾。
ちょこっとした買い物をいくつかご紹介。

ツタンカーメン展の時に、販売されていたピッピッファラオダック。
買い損ねて地団太踏んでいたのですが、ヤフオクで落札!
正面から。

f0167281_18333464.jpg


斜めの方がファラオっぽいかな?
さっそく湯船のへりが定位置になりました(*^_^*)
f0167281_18335177.jpg



タイガーで200円で買った、フラミンゴの被り物。
これをかぶって、くちばしのところでツンツン攻撃するのがお決まりです。
f0167281_22481225.jpg



買い物じゃないですが、当選品!
キユーピーのサラダガールズピクニックセット♪ 50名当選だったと思うんですが、
どうもわたしはキューピーと相性がいいらしい\(^o^)/
f0167281_22495288.jpg

f0167281_22503598.jpg

f0167281_22514657.jpg

バッグの中には、それぞれ絵柄が違うボウルと、
f0167281_22511975.jpg

お皿やカトラリー、コップ。これら全部絵柄が違います。わっほい!
かわいいし、かぶらないし、大切にしよう~
f0167281_22522389.jpg



キャンドゥオリジナルの、極薄クリアファイル。
旅行の時は、これに切り抜きとか地図を挟んで持っていくと、軽いし助かります。
f0167281_18345234.jpg

f0167281_1835032.jpg



引き続きUPしていきたいと思います!

ベトナムのREX HOTELティッシュボックスと、Emily's Chocolateのビーントゥバーチョコレート

写真がたまりまくっているので、怒濤のUP第4弾です。

ベトナムはホーチミンにあるREXホテル。
15年くらい前は、レックスホテルオリジナルのバッチャン焼きがブームでしたが、
そのシリーズは廃盤に。
しかし、バッチャン焼きだけじゃなくてこんなREXHOTELオリジナルがあるとは知らなかった。。。

藤のティッシュボックス。
ポケットティッシュを入れてちょうどよい感じです。ヤフオクで落札。

f0167281_23291480.jpg

小ぶりなので、食卓にも置きやすいかな~
泊まったことないけど、ちょっとベトナムの朝気分。



ベトナムつながり。
カカオ豆の焙煎から板チョコになるまで、チョコレート作りのすべての工程を行う「Bean to Bar」
そんなビーントゥバーを手掛けるお店の一つ、
Emily's Chocolate OKUSAWAさんのベトナム・ベンチェ産カカオ豆75%板チョコ。
サイトによると、
「焙炒前の香りは、やや酸味が立ったもの(都こんぶ系)だったので、
温度・時間ともに通常よりも高め・長めにして、きび糖も少し多めに調整してあります。
芳醇な赤ワイン、プラム、干しぶどう、明るく若々しい酸味を味わうことができる一枚」です!
f0167281_23415345.jpg


えっと、わたし語彙が少ないのですが
確かに珈琲のような酸味が立っていて、いい感じにどっしり苦い、
タブレット1つ2つで結構満足できちゃう濃厚なチョコレートです。
まだチビチビ食べています。おいしい!
f0167281_23424189.jpg

また他の種類も食べたいな(*^_^*)


さらにベトナムつながり。
この前銀座ファイブの地下にある、KHANHのベトナムキッチン 銀座999に行ってきました。
地下に行くのに階段しかないのが、ベビーカーだとネックですが、
美味しいし値段と場所の割にボリューミー!!
まずバインクオン
f0167281_23535978.jpg

腸粉のようなモチモチ感が好きです。
上の葉っぱ、日本で食べたの超久しぶりです。ベトナム以来かも??

ブンチャーセット。しっかり辛い!そしてたくさんある(^m^)
f0167281_23551491.jpg


バインセオセット、1500円で前菜みたいな揚げ物と、ソムタムみたいなのと、
f0167281_23553917.jpg


小さい選べるフォーと、
f0167281_23555336.jpg


バインセオが食べられる!めっちゃお得\(^o^)/
f0167281_23561798.jpg

気軽に入れるし、なかなかうれしいレストランでした★

手ぬぐいと、ハンカチなど布もの★

写真がたまりまくっているので、怒濤のUP第3弾です。

本と並んで、我が家で増え続ける布。
でも!いちおう!使ってるんですよ・・・使ってないのもあるけど・・・
とりあえず手ぬぐいとハンカチに絞ってUPします。

親にもらったどーもくん手ぬぐい。
私はキューピーの懸賞によく当選するんですが(それだけよく食べている)、
うちの母はNHKの懸賞に毎回と言っていいほど当選しています。

f0167281_11172717.jpg


高円寺?西荻窪?で期間限定で出店されていた、小茂根福祉園でつくられた手ぬぐい。
「ほいほい」が口癖の利用者さんイラストの、「ほいほいちゃん」だそうです。かわゆい。
フクロウ珈琲というレーベルをお持ちみたいです。
f0167281_11184542.jpg


私と同じく手ぬぐい集めニストのlotusnowさんからのおすそわけ、、
山脈???
f0167281_11243978.jpg


と、持っているのを真似して落札したミシュランのビバンダム君バンダナ(ハンカチ?)
これをお弁当包みにしたらいつも三ツ星!!(^o^)v
f0167281_1126985.jpg

f0167281_11261676.jpg


むげん堂で買ったハンケチ。
f0167281_1125574.jpg

何か気になる坊やたちです・・・。

100均、ミスド、楽天スーパーセールなどで買ったいろいろ

キャンドゥにて、探していたものを買いました。
シリコン菜箸スタンドと、繰り返し使えるシリコンラップ。

f0167281_2395641.jpg


この星形スタンドは、こうやって菜箸にさしておくと、調理中に調理台に直置きしても、箸先がつかないんです!
ボロい箸で失礼します・・・(^^;)
f0167281_23114078.jpg


こちらはダイソーで。
開封したポテチの袋などを熱でまた接着させて閉じられる、ハンディシーラー。
これが100円って素晴らしいですよねぇ~。
と、何もかもが無印良品のPPメイクボックスにそっくりな仕切りケースに
お好み焼きの時とかにマヨネーズをシャーッとかけるあれ、3穴調味料ポット。
f0167281_23153765.jpg

本当は、一から商品開発された無印で買えたらいいけど、特大になると450円、いくつか揃えると金額的に結構な差が(><)
そして無印のとダイソーのと重ねてみたら、ちゃんとスタッキングできて、まさに同じサイズ・・・。


うちの近所にはキャンドゥもダイソーもなく、後楽園までえっちらおっちら歩いて行かないとないのですが、
ここまで来たら成城石井も!
というわけで、ちょうど切れていたあれやこれやを買ったら、すごい金額に。ギャー!!
買ったものの半分くらい。
ほとんどが唐辛子関係や・・・!
f0167281_232033.jpg


ヤマモリと成城石井コラボの限定品、おいしいスイートチリソース。
普通にローストしたポテトと鶏肉にかけてみたら、かなり美味しい\(^o^)/
甘さがくどくなくて、タイ製のやつよりスキです。
アカハチ辛すぎホットソースも、さっそく使ってみました。辛すぎということはなく、ほどよい感じです。
f0167281_2321551.jpg



そしてミスド。
ミスタードーナツといえばポンデリング(私にとっては)
1200円以上買うと、ポンデライオンか、フレンチウーラーのお弁当箱がもらえます。
キャンペーンの始まった翌日に千駄木のミスドで購入・・・(^^;)
f0167281_1513740.jpg


やや小さめサイズ。普通の女性はこんなもん??
ちょっと留め具が弱そうだけど、折り畳み式の箸とスプーンまでついてます
f0167281_15142226.jpg



千駄木といえば、菊見せんべい総本店!!
ここの唐辛子せんべい、相方が大ファンで、8枚一気食い(ー_ー)!!
12枚入り720円だったかなー?半分食べるつもりでいたのに、やられた。。。
f0167281_15172349.jpg



すぐに菊見せんべいが無くなって禁断症状が起こったので、
ネットで唐辛子せんべいを買うという。
そしてもち吉の出している激辛せんべいが届きました(5袋注文)
f0167281_15205481.jpg


なんか、袋に唐辛子溜まって真っ赤なんだけど。。。
「これホントに食べれんの・・・?」
「うーん、職場に持って行って、食べられたら食べるし、辛すぎたら周りの人にあげようっと」←オイ
f0167281_15222552.jpg

かわいそうに職場の方、半分を顔を真っ赤にしながら食べられて、30分間顔の赤みがひかなかったそうです。。。


さてさて、楽天スーパーセールやってますねー。
今回は2店舗だけで打ち止めです。
メルカード・ポルトガルでは、最近テレビでよく見るあの調理器具(2つで588円、安い!)と・・・
f0167281_15571527.jpg

f0167281_1557237.jpg


ポルトガルといえば、の緑のワイン・ヴィーニョ・ヴェルデです(これも712円!)
f0167281_15574067.jpg



あとはファブリックプラスでは・・・
綿麻のワッシャー生地。ちょっとしわっとした、洗いざらしの風合いです★
エコテックス100の中でももっとも厳しいクラスを認証済の、安全な生地みたいです。
f0167281_15575769.jpg


この生地を買ったのは、私しか入札してないわーんと、油断しまくっていたオークションで
イエローのリネンスカートを落札しそびれたからなのでした。。。(T0T)グヤジー
f0167281_1558112.jpg



そうそう、セール前には、食器棚の棚を増設したくて棚板を買いました。
ミリ単位でオーダーできて、バッチリあいましたよ!
3枚棚を増やし、食器タワーが分散されて、取り出しやすくなったし、死角が減ったし、
下の方のお皿が苦しそうだったのがなくなって私の精神衛生上も良かったです(*^_^*)
家具のHIRAYAMAさんにて。
f0167281_05192.jpg



そんなこんなでございます。。。

ニシワキタダシさん×阪神百貨店のバレンタイン★オリジナルエコバッグなど!

寝る前にしばしのネットサーフィン。
ニシワキタダシさんのサイトを見ていて、「なぬぅ!!」と目の覚めたニュースが。
梅田の阪神百貨店のバレンタイン企画で、オリジナルグッズが出るんだってー!
まさにときめきノンストップ!

f0167281_15125929.jpg


チョコバルというイベントもあり、オリジナルボックスも手に入るとか
f0167281_15133940.jpg


オリジナルエコバッグがもらえるとか
f0167281_15135952.jpg


しかし。。。
これ、関西に住まずして手に入れるにはとってもハードルが高くって。。。
1.1月29日から2月4日の間に、8階のバレンタインスタジアムで何かしら買ってチケットAをもらう。

2.2月5日から11日までの間にバレンタインスタジアムかZakkaマルシェか文具マーケットで
  3,150円以上買ってチケットBをもらう。

AとBの2枚揃えたうえで、先着3000名様にプレゼント!
という、手間ひまかけないと手に入らないエコバッグなのでした~

うううーん・・・
これから、義理チョコなどなどを買わないといけなくて、阪神百貨店に行きやすい友達は・・・と考え
そしてお願い。

じゃーーん!!Yちゃんありがとう!!
f0167281_15152076.jpg


エコバッグは白地に黒とオレンジ地に白の2種類があるんですが、もち、珍しいオレンジ♪
f0167281_1515572.jpg


パンの下は、枝??なんでしょうか。
きっと何かとんちが利いてるんですよね??うーんなんだろ。。。
f0167281_15324129.jpg


阪神のHロゴの服を着ていたり、チラリズム?で阪神推し。
f0167281_1516242.jpg


箱には、「アゲル」と文字が。
この箱も、チョコバルが始まって最初の土曜日開店と同時に行ってくれたのに、
もうこの柄しか残っていなかったんだそう。
ニシワキさん人気どんだけ~~
f0167281_1517287.jpg


阪神百貨店、何かとニシワキさんとコラボされてるみたいで、
「阪神のごちそう天国」なんてものも。
f0167281_15191294.jpg



関西から離れてみると、限定モノがいろいろあるもんですね~
大切に使いまーす!!

H&Mのスカジャン、ユニクロのバッグとギャートルズ?箸置きなどなど

この数ヶ月の、単品だとUPしづらいちまちました買い物です。。。

まずはH&M。
もともと、GALLERY MUVEILのこのスカジャン、かわいいなと思ったのですが↓

f0167281_11374482.jpg

92,400円って何事でしょうか・・・。
たとえセールまで残ってて70%オフになっても買えないわ。ということで、早々にあきらめ。

H&Mに行くと、黒×アイボリー合皮のプレーンなのがありました。
そのままでもいいけど、吉と出るか凶と出るかわからないけど(笑)、大図まことさん×ムカラ刺しゅうの
たこワッペンをアイロンで接着してみました。
f0167281_1141956.jpg

f0167281_11411665.jpg

ワンピースに合わせて着たいと思います(^.^)


先々月でしたっけ。。。
ムーミンとユニクロがコラボしている!ということで、
あわててオンラインで買おうとしたら、早々にミーのパーカーが売り切れ。
ええーっ・・・
ならばと、銀座のユニクロに行ってまいりました。
(買ったけど、画像ありません…。)

さらに同じUTフロアで目に入ったのが、10-gruppen(ティオ・グルッペン)とのコラボもの!
こ、これは・・・!かなり好み!
エコバッグは、ちゃんと内ポケット付だし、DEAN&DELUCAのように使いやすい形です。
こちらはミニサイズ990円。
f0167281_13595047.jpg


こちらは大きいサイズ。
なんか、激しいのを買ってしまった。。。
他にもいい感じのが10種類ほどあります!
f0167281_13595669.jpg

このシリーズ、結構地下鉄の駅でかぶります。。。

フリースパーカー。
なかなか良いです(^0^)
f0167281_140291.jpg



ジャンルめちゃくちゃですが、とにかくちょこっと買ったもの。
うってかわってこちらは、雑貨食堂六貨さんで買った、ギャートルズ的箸置き。
肉好きのわたしにはマストアイテムです!
f0167281_1401178.jpg



これは、年賀状を100枚郵便局で買ったらもらえる世界のポスト型貯金箱。
写真のはスペインで、他にイギリスとドイツのがありました。
かなり迷った!
f0167281_1704725.jpg

f0167281_1705462.jpg



今年撮った写真を、今年のうちにアップしていきたいと思います!!