カテゴリ:ちまちま買い物( 68 )


ふくろうがいっぱい

鳥が大好きなわたくし。(ドバト除く)
その中でも、ふくろう・みみずくが大好きです。

最近買ったふくろうものをご紹介。
アースデイ東京に出店されていた、第3世界ショップアサンテサーナにてお買い上げ!

f0167281_1525452.jpg

ぎゃわいいじゃないですか~~。
インド製、ヤギの革の型押しカードケースです。

そして、頼まれもののこちらもふくろう!
小銭入れです。
ちょこん。ホー。
f0167281_156323.jpg


それでは飽き足らず、、、
またしてもティンガティンガ・アートを、バラカにて買ってしまいました!!
f0167281_1583325.jpg

サイディ作、「ふくろうの森」です!!


家にふくろうがいっぱいだホー。ワンダホー。

乙女の身だしなみグッズ

最近、えらくかわいらしいものを買いました。
大好きなハイセンス100均、Realizeにて
水玉毛抜き&シザーです!

f0167281_11425911.jpg

うふふ。
みんなの分も買っちゃいました♪


あと、大好きな鹿児島睦さんの展覧会がかなり前にdieciであって、
その時に買い求めたハンケチ。
f0167281_1146329.jpg

鹿児島睦さんは陶芸家でいらっしゃるんですが、本当にデザインがかわいくて、
そのイラストをブロックプリントしたコットンのハンカチです。
木版で、インドでプリントされています。
大切に使っていきたいと思います!!


さらに、恵文社にこの前立ち寄ったときに買った、夜長堂の大判ハンカチ。
お店を持たずにいろいろ作られているみたいで、
これは昭和30年代頃の着物や千代紙の図柄を復活させた、モダンJAPAN復刻シリーズ。

「こけしちゃん」
f0167281_115656.jpg



「水玉」
f0167281_1214930.jpg



いつもハンカチ、ティッシュを忘れぬよう、歩んでいきたいと思います。。。(^ ^;)

うっかり食べてしまいそう?!YUMMY POCKETS

前々から気になっていたあいつをとうとう購入。

いただきまーす!

f0167281_11223195.jpg

おっと間違い・・・これポーチだった!


ほかにも、タコスとか
f0167281_11244514.jpg



チョコレートとか。
f0167281_11254382.jpg



いずれも、YUMMY POCKETSというシリーズで、
他にもクッキーやピザやピーナツバターサンドもあります!!
Anat Safran という方のデザインだそうです。
こういうの大好き(^m^)

ちょっと和む、ユーモアいっぱいデザイングッズ

最近ネットで見て、一目ぼれしてしまったコチラ。
イスラエルのデザインブランド、MONKEY BUSINESSのSPARE SOME CHANGE(スペアチェンジトレイ)です!

f0167281_23433948.jpg

いつも、小銭を小さいトレイに入れていたのが、これだと。。。
突然小銭置き場がニューヨークに!!
ジャズな雰囲気に早変わり。


そして、目覚ましも小鳥の鳴き声で起こしてくれるこれ。
f0167281_23455469.jpg

これもデザイン集団、Fredのものです。


どちらもコチラで買いました。
ふたつとも、周囲の雰囲気が日本じゃない雰囲気に。
お気に入りです~~。

東アフリカのプリント布、キテンゲにはまる日々

アフリカ雑貨。
今まで、かご・・・とかお面?トーテムポール??みたいなイメージしかなかったわたくしですが、
最近東アフリカのプリント布、キテンゲを知り、その鮮やかプリントにかなーりハマってます!!
全部コチラ→アフリカフェ@バラカ で買いました~

一番のお気に入り 「かっこいいスピーカー」

f0167281_16154750.jpg


オレンジもようの中に、燦然とみんなのあこがれるスピーカーが並んでいます!!
f0167281_16153756.jpg


布づかいのうまい知り合いを真似して、100均で買ったスケジュール帳を用意し、
そのサイズに合わせてキテンゲをカットしアイロンをかけました。
f0167281_16195027.jpg

f0167281_1620569.jpg


このスケジュール帳のいいところは、ホッチキスが真ん中で止まっていて端は表紙とくっついていないので、その間に布をはさみこめるんです。
f0167281_1621071.jpg



まだ布を買っただけですが、この子たちもかわいい!

「ハヤ族の家」
f0167281_16231718.jpg

タンザニアのブコバ地方、ハヤ族の伝統的なアフリカの家らしいです。


「指輪の輝き」
f0167281_16235278.jpg

落ち着いた紺色なので、アフリカっぽくないけどかわいい。


「お洒落なハイヒール」
f0167281_16241319.jpg

なんか、土着的な柄じゃなくて、こういう人々の好きなものをアフリカンに表現してあるのがおもしろい~
バッグにしようかな??


「数字とアルファベット」
f0167281_16245690.jpg

これも今どきな感じ。


あと、この柄の巻きスカートを買いました。
「アフリカのスリッパ」
f0167281_16252781.jpg

これは黒タートルに合わせるといい感じ~。
なんか力強いプリントで元気が出ます。


アフリカン・テキスタイルに魅了されっぱなしです!!!

大西亜由美さんのパンダを見に神戸へ★☆★

つい先日、前の職場の同期3人でおでかけ。
BALであった、「こんにちは。僕らの好きな器を持って沖縄からやってきました。mofgmona no zakka移動店 神戸にて。」を見に行った後、
パンダ作家の大西亜由美さんがすぐ近く、三宮のSAN CENTER PLAZAで1ヶ月間クリスマス個展されているということで行ってきました。

お名前はその日よっしーちゃんに教えてもらって知りましたが、作品を見ると、あ!!見たことある~。

おりしもその日は日曜日。

f0167281_14321187.jpg

グッズ販売があるじゃありませんか~。

記念撮影用?コーナーの特設パンダちゃん。2枚、ちょっとだけ違うバージョンです。
f0167281_14344348.jpg

f0167281_14413634.jpg



驚いたのは、実物のパンダちゃんがいたんですが、写真よりスリムでさみしそう・・・!
やっぱり、作者の愛であの写真が出来上がっているんですね。
大西さんご自身も、「よく実物を見た人に、細いねとかいろいろ言われるんですよ~」とおっしゃってました。

看板にある写真がどれもかわいい、、、。
f0167281_14351579.jpg


アップにします。
f0167281_14353856.jpg

f0167281_14354875.jpg

f0167281_14355855.jpg

f0167281_1436734.jpg

f0167281_14361518.jpg

どれもかわいいけど、一番最後のが一番好き!!!

大人にも子どもにもなるパンダ。
まず、買ったグッズ、子ども編。
ポケットファイル2つです。
f0167281_14372626.jpg

f0167281_14373695.jpg


缶バッチ。
f0167281_14375370.jpg


なんと、ポストカードを買ったらサインしてくれました!
しかも、その後記念撮影にも応じてくださり、本当に親切な方でした。
f0167281_14384354.jpg


こちらは大人編。ステッカーです。
特設コーナーの、レジにおいてあるトレイにこのシールが貼ってあってかわいかったです☆
f0167281_14393530.jpg


どうしてこんなにかわいいの~~。


ちなみに、その日友達にもらった白浜アドベンチャーワールドのお土産もパンダでした。
パンダ耳かき。
f0167281_1440219.jpg



パンダに癒され、おしゃべりに元気をもらった日曜日でした(^v^)

エア・インディアのマスコット人形、マハラジャ君

ほしいなーほしいなーと思っていたら!
インディア・メーラーの前に、航空・鉄道グッズ専門店、NOTAMをのぞくと、レジの後ろにエアーインディアのマスコットであるマハラジャ君が!!

ちょっとヒビが入っているということで、勉強していただきました。

そして我が家の玄関にて・・・「ようこそ!」

f0167281_20411535.jpg

かなり気に入っています。
おばあちゃんの手描きなんだそうです(@ @;)


同じくNOTAMにて、オランダの建築シリーズ鉛筆立てが4タイプ売られていました!
そのうちピンクのがかわいくってお買い上げ。
f0167281_20425965.jpg

f0167281_2043694.jpg


ご飯が工事現場になるランチプレートや、飛行機フォークなど、少年じゃなくても気になるもの満載。
またしても家にいろんなグッズが増えていくのでした。。。

IKEAのラブリー布団&枕カバー

この前IKEAに行ったときに買ってきた、布団カバーと枕カバー2枚セット。
ふとんカバーが明るいと、気持ちも明るくなるし、部屋の雰囲気を決める重要なポイントですよね!!

では。じゃーん。春気分。

f0167281_11595568.jpg


どれどれ・・・。我が家のおじいちゃん登場。
f0167281_1203155.jpg


花畑にいるようじゃ。
f0167281_1205298.jpg



いい夢みましょう032.gif

IKEAにて・・・。タコの洗濯物干し

なぜかタイミングが合わず買えないもの。
私にとってはこれでした。。。タコの洗濯物干し。
品切れ→色違い→色違い と続き、
4度目の正直でとうとうゲット!!!

f0167281_19114471.jpg

今、毎日我が家で活躍中です。

IKEAに来たらやっぱりスウェーデンフード??
というわけでミートボールを。
すごいボリューミーですが、相方が牛肉ダメなのをすっかり忘れていました。
泣きながら一人で食べました。
f0167281_1914362.jpg

こちらはサーモンプディング。
f0167281_1915514.jpg


でも、お腹いっぱいでも、なぜかIKEAのアーモンドケーキは食べられるんですよねぇ。。。
不思議です。

最近のちまちまズ 2009年冬

いろんなちまちまズです。
夏から冬のいろんなものたちです。

まず、モッさんカー。

f0167281_11475366.jpg

違うメニューを食べたかったにも関わらずモッさんカーほしさにそのセットを。

インディアンカレー粉。
f0167281_1148522.jpg

これと塩とマヨネーズを混ぜて最強のパンのおともに。

クリームあんみつチロルチョコ。
f0167281_11495413.jpg

最近のチロルでは断然コレです。

そして・・・完全gomaさんのパクリですが、手づくりハンケチ。
無印のリネン100%ハンカチに、une nana coolのアップリケやチェコのリボンをつけました。
f0167281_11514587.jpg

f0167281_1152422.jpg

f0167281_11522071.jpg

f0167281_11524175.jpg


画像を自分で見ていてたのしいデス!