カテゴリ:ちまちま買い物( 67 )


パンダスタンプに、お弁当キット

職場のパンダ好きさんが、「こんなの出てたよー!!」と教えてくれ、しかも買ってきてもらった一品。サントリーウーロン茶についているパンダスタンプ。
うちの近所では即売だったのか、見つからない~!
うちだけじゃなく、あちこちで「翌日にはもうない現象」が起きています。。。
モチーフは左から桃、ちまき、ゴマ団子、小龍包。他にマンゴープリンとおまんじゅうもあります!

f0167281_1928442.jpg

マンゴープリンも頼んでおけばよかったかな・・・。(^ ^;)
パンダだけじゃなくモチーフもかわいいし、これはヒット!

もうひとつは、最近ダイエーにて大きいキリンのペットボトル2本買ったらもらえた生茶パンダのカトラリーセット。スプーン、フォーク、お箸入りです♪
f0167281_19301160.jpg

危なげなく、かわいいですね。(^з^)

ジェーバチカの布、ヴィェーチル

つい最近奈良のショップ「カナカナ」の井岡美保さんの本、「カナカナのかわいいロシアに出会う旅」て本を買ったんですが、その中にピラリンと入っていた布の紹介チラシ。
むむぅっ!かわいい!
さっそくcotton leafさんにてお買い上げ。
ヴィェーチル以外にも、ピクニークとかソーフィアとか、かわいい名前の布が目白押し。

f0167281_9245428.jpg

じつは、この布を使った作品の販売は禁止されているんです。(そうじゃなかったら手づくり市でいっぱい出品されそうなのに・・・)だから、自分で買ってどうにかするしかない。
もちろんそんな能力ありません。
だから友達にワンピを作ってもらう予定♪ルンルン

ミニアクアゲーム、コンプリート

結局薬局コンプリートしてしまいました、ローソン限定のミニアクアゲーム。
最後のひとつは三目並べ。
上3つを白にしたらいいんでしょうか・・・?

f0167281_21141010.jpg

職場の机においてますが、周りの人にやってもらうと本来の性格(?)が出て面白いです。
意外な才能のある人とか・・・(^o^)

ローソン限定、栄養ドリンクのおまけ

最近、たまごのかたちさんのところで見て、思わず買いに行ってしまったのがこちら。
ローソンの栄養ドリンクについている(うちの近所ではリゲインでした)ウォーターゲーム!アクアゲーム!
ひゃー、なつかしー。

f0167281_21221759.jpg

全3種類あるんですが、とりあえずわなげとバスケットボールで。
けっこうちゃんと機能します!
ちょっとムキになってやってみたりして・・・emoticon-0118-yawn.gif

まこという名の不思議顔の猫 DVD!

いまや大人気のまこ。
伊丹のとあるペットショップではぶちゃ顔の子猫が「まこ似、18万!」と張り紙で絶賛販売中だったとか・・・。
さて、写真集、ポストカード集にとどまらず、とうとう動くまこを拝める日が。

f0167281_20294980.jpg

クリンペライの音楽にのって、まこが動いてます!
「まこ!」と呼ばれても無視なのに、「ラララ~♪」と飼い主さんが歌いだすとサッとやってくる「まこはラララが好き」になごみました。あと、パンを目の前でちらつかせられ必死で目で追いまくり、その後何ももらえずすねるまこ・・・。
しおんやしろたろもいますが、私の愛はまこ一直線ですemoticon-0109-kiss.gif

もやしもんモネラマグネット

尼崎のカルフールにて、素通りできなかったもやしもんのガシャポン。
一応、マグネットなら、実用的だし・・・と自分に言い訳。

f0167281_071324.jpg

一発で、ほしかったA.オリゼーが出ました!
前回はボツリヌスemoticon-0153-brokenheart.gif(しかも割れて毒素が出てる版)だったので、よかったです・・・

チャイナなワッペンと・・・

はじめまして。
HP「おみやげMYラブ」から突然ブログ開始です。
うまく移っていけるかわかりませんが、よろしくお願いします。emoticon-0109-kiss.gif

さて、さて。
南京町の華華で買った、武道ワッペン?アップリケ?に、
なんだかハワイアンな技ありリボンです。
これで何か作りたいぃぃ

f0167281_1429526.jpg



f0167281_143544100.jpg