カテゴリ:キッズベビー&マタニティ( 36 )


ふくろう模様の手編みベスト&マフラーと、アンパンマンモール体験★

たまに覗かせてもらっている、Sunny's Laboratoryというブログで、
「かわいいー!」と目がハートになったOwl Vestの巻。
いいなぁこれ。。。
そして、母にお願いしてみました。

女の子のチビーラでもかわいげが出るように、赤のラインを入れて編んでくれました。
カワイイ~

f0167281_1105481.jpg


ふくろう部分アップ。
フクロウってわかる!!
f0167281_1113541.jpg


今はおそろいのマフラーを編んでくれています(*^_^*)
わたし、手芸とかまったくもって出来ないので、こういうの考えつく人尊敬します・・・

2015.10.7追記
おそろいのマフラーも編んでもらいましたemoticon-0171-star.gif
f0167281_1438110.jpg

f0167281_14381063.jpg



これだけだとさみしい記事なので、子どもネタつながり。
神戸アンパンマンこどもモールに行ってきました。
祝日、もうすごい人で、少子化がウソのようでした。
で、ジャムおじさんのパン工場。
ベルトコンベアーでパンが運ばれる様子を眺めたり
f0167281_175597.jpg


パンを買ったり
(置いてあるのは見本で、実際にみんなが買うのは工場スペースからレジに直接やってきます)
f0167281_1774585.jpg

f0167281_1775127.jpg


パンを買う時、レジに行ったのは私だけなんですが、
店員さんが堂々と「では、ジャムおじさんにオーダーしてきますね」
わたし「あ、は、はい・・・」(とまどいを隠せない)
店員さん「ジャムおじさん、パンお願い!」と後ろの小さい扉を開けてオーダーしてくれ、
そしてしばらくしたらまたその扉にパンがやってきたのでした。
子どもがいる場合は、最後に「ばいばいきーん」とあいさつされていました。。。

買った4つ。かわゆい。
f0167281_1782253.jpg


思わず限定キーホルダーも買ってしまいました。。。
f0167281_178898.jpg


そして行ってよかった、アンパンマンヘアサロン
普通の大人向けの所だと、生まれて初めての散髪、泣くかなぁーと思ってこちらにしたのですが
大正解!とても上手に子どもの面倒をみてくれ、頭を動かしまくってもちゃちゃっと切ってくださいました。
アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんのどれかに乗って切ってもらえます。
f0167281_1711042.jpg

普段ドライヤーもブオーンという音を聞くと逃げまくりますが、この時は大丈夫でした!
カットし、シャンプー&リンスし、ヘアブローしてキラキラスプレーまでかけてもらいました。


神戸布引ハーブ園に行って、ロープウェイに乗り、期間限定の足湯につかり、
ハーブドリンクを飲んだり
f0167281_17191865.jpg



神戸を満喫させてもらっています・・・!

Kate Spade × GapKids のかわゆいコラボアイテム買いまくり! 2014.10.29

新宿のGAPフラッグショップまで行ってまいりました。。。
KateSpadeとGapKidsがコラボした、いろんなアイテムが10/30の販売に先駆け
会員限定で前日買える日だったのです。
オンラインだと、「このブランドのデザインがこの値段で買えるなんて!!」と160cmが早々になくなるので
とにかく足を運んでまいりました。

11時オープン1分前、何となく行列ができています。
わやわやーと入り、地下のキッズフロアへ階段で行ってみると、すでにセール会場の様相。
携帯の先行販売招待メールをスタッフさんに見せてコラボコーナーへ入ります。
「このデザインの160cmありますかっ?!」とかみんな聞きまくり、店員さんも走りまくり。
商品も飛び交いまくり。
そんな中いろいろGET!

まず欲しかったのがこれ、手のデザインのマフラー。

f0167281_239565.jpg

f0167281_23104431.jpg

でもこれ、大きいサイズの大人でも巻けるのがワンサイズとなっていて、
レジに並んでいたら店員さんが子どもサイズのを持って走っているのを見て「しまったっ!!」
並びなおす気力がなかったのでネットで買いました。。。
大人のは、留めるところがついていないので自分で好きに巻く感じです。
f0167281_23112155.jpg


それからチビーラのワンピース。
夜見たら、既に先行販売のオンラインストアでは買えない模様。
f0167281_23122644.jpg


会場で一番人気っぽかったのはこのパンツでしたが、120cmから?だったのでやめておきました。
f0167281_23125570.jpg


同じくリボンプリントのオックスフォードシャツ。160cm、14-15歳用・・・を購入。
160cmはいいけど、私にはちょっと細身っぽい。でも無理やり体を押し込む予定(^^;)
f0167281_23134515.jpg


これはJack SpadeとGapKidsコラボ、ボーイズのキョロキョロ目玉オックスフォードシャツ。
チビーラサイズのと、160cmのとお揃いで購入。
これは、ボーイズの160cmのせいか私でも安心して着られそうなサイズ感。
f0167281_2316111.jpg


グラフィックセーター、チビーラはこの色で。
カーディガンのプリントがしてあるセーターです。
f0167281_2317634.jpg


大人はこの色。メガネをポケットにさしたりしているようなデザインで、
袖にはブレスレット、などとても凝っているのです。
ダイエットしてから着たい感じです。
f0167281_23174413.jpg


レジに並んでいると、後ろに奥さんが並んでいて、旦那さんが商品を持ってきて
「このリボンのパンツ、もう110か140cmしかないんだって・・・」
おお~、こんな早くに来ても買えないやつがあるのか~と震撼。


何はともあれ、欲しかったものは買えて満足でございます(●^o^●)

とーっても美味しいルイボスティ、LØV OrganicとRonnefeldtのを買ってみた★

最近できるだけカフェインを減らすように心がけ中です。
で、、、どちらもお茶としてはかなりのお値段ですが、ルイボスティーを取り寄せてみました!

まずは缶がすごくかわいいLØV Organic (ラヴ・オーガニック)。
よくDEAN&DELUCAなどで売られているKUSUMI TEAのセカンドラインで、
オーガニック認定を受けている紅茶ブランドです。
の、ルイボスローズ。

f0167281_15574795.jpg

ルイボスティーって、どんなにいいものでも多少薬っぽい匂いがするもんだと思ってましたが
これは全然そんなことない!
すっごく美味しいのです。
私の中のルイボス史上堂々のナンバーワンです。

こちらはつい名前に惹かれ、買いました。
LOVE is Pure
緑茶、リンゴの果肉、マテ茶、天然シトラスフルーツのフレーバーで
カフェインフリーではないんですが。。。
まだ開封してないんですが楽しみです。
f0167281_1633533.jpg


いろんな味を試したくなっちゃうなぁ~
f0167281_1635677.jpg

f0167281_164526.jpg



一方こちらは神戸の紅茶専門店、ラクシュミさんで購入のルイボスティー。
ドイツの有名ブランド、ロンネフェルトのものです。
f0167281_1645360.jpg


未発酵のグリーンルイボスティー、GRUNER ROOIBOS
f0167281_1664586.jpg


レモングラス、いちご、チェリー入りのルイボスベーレンコルブ。
f0167281_1682241.jpg


ノンカフェインながらアールグレイの香りが楽しめる、ルイボスアールグレイ
f0167281_169725.jpg


今ベーレンコルブを開封しています。
こちらは、ルイボス特有の匂いがありますがそれはそれでおいしいです。


お茶がいいお茶だと、駄菓子がおともでも、しあわせお茶時間でございます(●^o^●)

最近買った子どももの 90サイズの服や絵本など★

久しぶりの子どもグッズ特集です。
明日・8月から下旬まで、プロバイダにつないでいない状態でパソコンであれこれできないので、
駆け込みUPしております。

まずは服、つきまる雑貨店にて購入。
バナナ柄がかわゆいのです♪
柄違い、大人もののアイスキャンデーも買いました~

f0167281_11161743.jpg


123インドのかずのえほん。
いち、one、に、twoという風に進んでいきます。
絵がインドの人の絵なので、とってもエスニック。
国際子ども図書館でいいなぁと思って、amazonで中古を買いました。
f0167281_11164393.jpg


水あそびパンツ
オムツが外れていない子の水遊びには必要ですよね~
f0167281_11165720.jpg


ループ付タオル
カインズホームにて。
どこかに子どもを預けるとなると、要求されるハンドタオル。
ループ付で名前を書くところがあるのが必須ですが、両方満たして98円!
f0167281_11174174.jpg

f0167281_11192449.jpg


Seriaにももちろんあるけど、こっちの方がサイズも大きいし肌触りも気に入りました。
ピンクはまぁキャラクターぽいけど、茶色のミッキーは割とシックで普通に使えそう?です
f0167281_11183740.jpg


西松屋で靴下を。
変な柄とかレースとかないやつを探していたのですが、これは合格♪
f0167281_11202966.jpg



さぁ、これからは断捨離!!頑張りたいと思います。

1歳キッズに買ったいろいろ

久しぶりのベビーネタ。
谷中のbonbonで購入したスタイ。
このお店、とてもかわゆいのです。

f0167281_14491043.jpg


お食事イスも新調しました。
4歳まで使えるというカトージのハイローラックを使おうと思ってたんですが これ↓、
実際には机の高さに顔が来ないのできびしい。
それにクッション座面に食べこぼしが挟まって衛生的にも気になっていました。
f0167281_14524335.jpg


で、希望していたツルツル座面のこれにしました。
良く似たので、STOKKEのトリップトラップがあり、人間工学に基づいていて大人になっても使えるそうなんですが、おしりの骨が出ている&でかい私にはどう考えてもそんな小さい座面で長年快適に使えるとは思えず、、、
それにめちゃ高いし、で、消耗品と割り切ってこの4千くらいのやつにしました。
f0167281_1456541.jpg

Moms Houseさんにて。
最初、この安全ベルトがあるタイプの椅子、泣いて嫌がっていたんですが
2日ほどで自ら上って座るように(^^;)

チビーラの自撮り。
エフェクトまでかけていてびっくり(@@)
f0167281_14452218.jpg


そんなこんなでございます。。。

ベビーものいろいろ

UPし忘れていたベビーものです。。。

いただきものの、Happy socks
色の組み合わせがスタイリッシュでおしゃれなのです(●^o^●)

f0167281_23443826.jpg


H&Mで380円か500円くらいだった帽子。
f0167281_1552862.jpg


上野の日本百貨店で買ったブリキのおもちゃ。
しばらく走ると、Uターンして自力でらせん状に走ります
f0167281_15525273.jpg


郵便局でもらったらしいブランケット。
マイクロフリースがやっぱり気持ちいい(●^o^●)
f0167281_15532833.jpg


Tigerのぬいぐるみ
f0167281_15534233.jpg



なんだかんだで増えていきます。。。

ファーストバースデーをおうちでお祝い★ 2013.12.7

この前の土曜日は、チビーラの1歳の誕生日でした。
神戸からはうちの両親が来てくれ、親戚からプレゼントが届き、お出かけしたり、
初めてのものを食べたり、チビーラも大興奮の3日間でした。

盛り付けなどが苦手な私はとにかく食器やグッズに頼りまくり。
この日のためにASOKOで買ったココットには相方作ダルカレー。
パプリカなど入れたピラフを湯呑みに入れてひっくり返し、
後ろにはアボカド・ポテト・トマトのサラダです。

f0167281_11413379.jpg



ケーキは、もちろん作れるはずもなく、鎌倉ニュージャーマンの鎌倉かぞえ唄をお願いしました。
数字と、デコレーション、その他飾りなどが選べます。
かわいいし、懐かしいおいしさ(^.^)
チビーラもパクパク食べていました。
f0167281_11401112.jpg



壁飾り+テーブル飾りもついたデコレーションキットは早い!安い!イベントシティで購入。
もともとバルーンに強いお店みたいですが、バルーンまでは力尽きて出来ず。。。
f0167281_11504076.jpg


机の上にも飾りがあると、一気にパーティーぽいです。
さらに、プレゼントでいただいたジンジャーマンも仲間入り!
f0167281_11481029.jpg



バースデーティアラ、苦労してネットで入手しましたが、
誕生日翌日、豊洲ららぽーとのヴィレッジバンガードで見つけました(^^;)
f0167281_11502599.jpg



7日当日はうちでお祝い。
8日は、ららぽーと豊洲に行ったあと、東京ドームシティのライトアップを見に行ったんですが、
行ってビックリ!!90%の人がコスプレイヤー(@@;)
寒空の下、ライティングを背景に、劇的なメイクとすごい髪の色のヅラ?の人たちが、剣やらマントやら杖やら・・・を携えて、撮影中でございました。
一般人の多いエリアでとりあえず撮ってみました。。。
f0167281_1621278.jpg

ラクーアの広場の、ウォータースライダーに浮かぶライトがなかなかキレイでした!

やっと今日から、通常営業でございます(^^;)

最近、お気に入りのベビーグッズなどなど。

こんにちはです!
ハッと気づくとまた写真がえらいことに。
どんどこUPしていきたいと思います!

まずはユニクロ×ムーミンのパジャマ。
4種類もあってかわいいのなんの!
もうちょっと小さい子なら、ロンパースもこれまたかわいかった~

f0167281_134630100.jpg


色違いでもう一枚!
f0167281_13463833.jpg



xgirlのママダウンジャケット。抱っこした状態でぬくぬく、母子ともに着られるあれです。
真ん中のを外すと、普通に着れます。
去年、けちって無印の一番安いやつにしたら、パンツスタイルにしか合わなくて買い足し・・・(^^;)
f0167281_13475878.jpg



最近のチビーラお気に入りおもちゃたち。
Kitsch Kitchen(キッシュキッチン)のプルトイ。
ひもを引っ張ったらついてくるおもちゃ、プルトイというらしいです。
ポーランド製のショッキングピンクのネコ、Polish-pull-catです。
ほんとは、奈良公園のビニール鹿が欲しかったんですが(私の趣味)、奈良に行けなくて。。。
f0167281_1427231.jpg


お気に入りのおもちゃその2、たらこキューピーオルゴール。
たーらこー、たーらこー、たっぷりたーらこー♪と、寂しげに鳴ります(笑)
これも大昔、私の好みで買ったんですが、置いておいてよかった♪
f0167281_13483164.jpg


その3、ロシアで買った起き上がりこぼし。
バラライカをひいてるお嬢さん。
f0167281_13484974.jpg


その4、シャボン玉。
恵文社オリジナル、ひろせべにさんのイラストです。
一度始めると、You can't stop!「もっとやってー」とエンドレス。
f0167281_21444650.jpg



fog linen workのベビートレイ
fogのリネンをコーティングして、イラストがプリントされています。
食べ物を直接おいてもOK、ほどよいサイズ感です。
f0167281_23283653.jpg

f0167281_23284524.jpg



まだ使っていないけど、トンガ。
ほんとーにコンパクトな抱っこひもです。
f0167281_1349143.jpg



技能祭で購入した、一つ身。
帯がないけど。。。ちゃんと着せられるのかなぁわたし。。。
f0167281_1348927.jpg



キャリーフリーチェアベルト。
ベビーカーに乗せっぱなしにできない、レストランでうーん困った!というとき、
これで赤ちゃんを自分の膝や大人用の椅子に座らせて固定できるんです。
軽くてコンパクト、なかなか便利です!
f0167281_13461681.jpg



ほしいけどちょっと高額な、今治タオルのサッキングパッド。
これ、、、もうちょっと半額くらいにならないかなぁ(><)
f0167281_13495082.jpg



いつだっけ?10月?青山こどもの城であった、赤ちゃん大集合というイベント。
f0167281_1347149.jpg


紙のお風呂屋さんとか、風船で遊んだり、いろーんなブースでそれぞれのペースで楽しめます。
ここは、世界の珍しい楽器での演奏タイム!
f0167281_13471263.jpg


「お子さんと離れないでくださーーい」とアナウンスありましたが、、、
何度呼び戻しても、ふりはらって最前列かぶりつきのチビーラ。
f0167281_13472111.jpg


ものすごくたくさん、試供品いただきました♪
f0167281_13473052.jpg


そんなこんなでもう1年。
もうすぐ1歳の誕生日。
ご飯は何を作ったらいいのか?普段が雑なだけに、悩める母なのでした。。。

ウォーカー・ロイヤルバース缶を買い、スウェーデン・キッズ・ウィーク2013に行き、  そしてZARA baby★

英国ロイヤルベビー誕生を記念して、イギリスのWalkers社から「ウォーカー・ロイヤルバース缶」が発売された・・・ということで、ミーハー気分でdinosでさっそく買ってみました。
ジョージ王子ばんざい!!
それにしてもキャサリン妃、お美しいですね~~
出産直後なんて、わたしは「元・女性」なげっそりぼろぼろ風情でしたが、
ほんとーにすごいです。

f0167281_19354760.jpg


誕生にまつわる様々なシンボルが並んでいます。
コウノトリとか、
f0167281_1936985.jpg


乳母車や木馬など。
f0167281_19363263.jpg

f0167281_19363774.jpg


全体。王冠も上下に配置され、まさにロイヤルバース。
中は、ウォーカー社といえば、のショートブレッドです。
賞味期限は来年まである!ので、ゆっくり食べよ~っと(*^_^*)
f0167281_19365585.jpg



さて、土曜日はSweden Kids Week 2013へ行ってきました。
子供服、おもちゃ、その他育児用品など様々なスウェーデンブランドを
実際に見て、触って、体験できる親子イベントです。
スウェーデン大使館の中に入れるだけでもテンション上がる!
f0167281_18425242.jpg

台風直後であいにくのお天気でしたが、外にはカラフルな遊具がいっぱいでした。

中に入ると、いろんなメーカーの人に「らっしゃい!!」と声をかけられます。
ベビービョルンのカフェではベビービョルンの食器に入ったおやつが無料でふるまわれていました!
シナモンロールと、ココナツのまぶされたチョコカステラ?
こけももジュースまで。
実際に使ってみるとほしくなります。
おとなサイズにまで大きくなったバウンサーもあり、実際にどんな寝心地か体験することもできました。
あと、ベビービョルンの抱っこひもで行ったらインタビューされ、そのお礼にと定価1,260円のお食事スタイまでもらえました!ウホッ
f0167281_1843027.jpg


ハガキや缶バッチやシールなど、いろいろもらえました。
ワークショップもあり、長靴下のピッピの読み聞かせや、BRIOの体験コーナー、
TOCA BOCAの子ども用アプリなどこじんまりした会場でしたが充実していて楽しい!
f0167281_19371198.jpg



ベビーつながりでついでにUP。
ZARA babyで買ったものです。
アウターだけは、ユニクロで買うとかぶり率がすご過ぎると聞き、ZARAで買うことに。
千円くらいしか違わないですが、多分かぶらないダウンジャケットが買えました★
f0167281_184455.jpg


トラ?の絵のニットも。
f0167281_18441321.jpg


耳が隠れる帽子も買いました。
f0167281_18442270.jpg



あとこれは欲しいなーと思うものの覚書。
ファミリアのおうち型&カメラ型バッグ、かわゆい!
f0167281_18445168.jpg


f0167281_18445960.jpg


暑い日に、相方に「ねえねえ、チビーラの脇におってみて」と言われ、
くさいんだろうか?と嗅いでみると、まったく嫌なにおいがしなくていわゆる赤ちゃんの匂いでした。
「どうして、僕たちってこのままでいられないんだろうね・・・」
「赤ちゃんってすばらしいね」
ベビーものを羅列して、ふとそんな会話をしたことを思い出しました。
赤ちゃんの存在もすばらしいし、ベビーグッズもそれだけでなんかかわいいですなぁ~
よくわからない文章になりましたが、そんなこんななのでした。

ベビーお出かけグッズにおもちゃ、ファーストバースデーグッズなど★

くもりですね~
3日分の洗濯ものを干しているんですが、乾くか心配です。。。

さて、またこの数ヶ月でそろえたいろいろなベビーグッズを載せていきたいと思います!

fäfä(フェフェ)のTAFFYという名のマグケース。
保温保冷ができ、マグはもちろん、離乳食やおやつ入れにもOKです。
これを買うために、私の半分くらいの歳の子でいっぱいのラフォーレ原宿へ行きました(><)
他のグッズや服もかわいいです。

f0167281_1136542.jpg

オンラインショップだとかなりの確率でsold outなので、
店員さんとのジェネレーションギャップを感じつつも店舗へ行くのがいいと思いました。。。

おばけのラーバンのパペット。
ラーバンはこわがりで恥ずかしがりやの、スウェーデンの人気絵本キャラクターです。
ぐずっていても必ずニコニコになる鉄板グッズです(^m^)
f0167281_1137017.jpg


センスオブワンダーの、イエティポシェットとネックレス。
軽くて、雪男のモチーフというのが珍しくて気に入りました~
表参道のLOVE&PEACE&MONEYで購入。
f0167281_15254624.jpg

f0167281_1526625.jpg


これもかわいいな~と思ったけど、ガマンしました
f0167281_1736748.jpg


お菓子や赤ちゃんせんべいを持ち歩くように、riceのフードキーパーを買って動眼をつけてみました。
f0167281_15284088.jpg

小さいのはわかりづらいけど、まつ毛つき動眼でちょっと珍しい(自己満足!)
f0167281_15291546.jpg


ピクニックの時に、地面のデコボコがやわらぐクッションレジャーシート。
チビーラの名前の意味と同じ雲もよう。
f0167281_114051.jpg


まだ気が早いですが、12月の誕生日に向けて
バースデーティアラも買いました★
本当は3つ山のある上の形がよかったけど、見事にどこも売り切れだったのでもう一つの方に。
399円なんですよー。
f0167281_22302536.jpg

f0167281_22303670.jpg


一応家も飾る予定なので、ファーストバースデー用の飾りも。
f0167281_22305017.jpg


ここから、買えてないけどほしいもの。
すべてキャスキッドソンの新作です。

消防士ミトン。ボーイズ用らしいですが、かわええ~。
女の子用は、三つ編み女の子で、それもかわいいんですがこっちがスキ。
f0167281_1751581.jpg

f0167281_17511424.jpg


ニットブランケット。ヘンゼルとグレーテルみたい!
ニットブランケットは、すでにあるので買わないですが、いやーかわいい。
f0167281_17515332.jpg



そんなこんなでございます。。。