カテゴリ:キッズベビー&マタニティ( 37 )


ベビーお出かけグッズにおもちゃ、ファーストバースデーグッズなど★

くもりですね~
3日分の洗濯ものを干しているんですが、乾くか心配です。。。

さて、またこの数ヶ月でそろえたいろいろなベビーグッズを載せていきたいと思います!

fäfä(フェフェ)のTAFFYという名のマグケース。
保温保冷ができ、マグはもちろん、離乳食やおやつ入れにもOKです。
これを買うために、私の半分くらいの歳の子でいっぱいのラフォーレ原宿へ行きました(><)
他のグッズや服もかわいいです。

f0167281_1136542.jpg

オンラインショップだとかなりの確率でsold outなので、
店員さんとのジェネレーションギャップを感じつつも店舗へ行くのがいいと思いました。。。

おばけのラーバンのパペット。
ラーバンはこわがりで恥ずかしがりやの、スウェーデンの人気絵本キャラクターです。
ぐずっていても必ずニコニコになる鉄板グッズです(^m^)
f0167281_1137017.jpg


センスオブワンダーの、イエティポシェットとネックレス。
軽くて、雪男のモチーフというのが珍しくて気に入りました~
表参道のLOVE&PEACE&MONEYで購入。
f0167281_15254624.jpg

f0167281_1526625.jpg


これもかわいいな~と思ったけど、ガマンしました
f0167281_1736748.jpg


お菓子や赤ちゃんせんべいを持ち歩くように、riceのフードキーパーを買って動眼をつけてみました。
f0167281_15284088.jpg

小さいのはわかりづらいけど、まつ毛つき動眼でちょっと珍しい(自己満足!)
f0167281_15291546.jpg


ピクニックの時に、地面のデコボコがやわらぐクッションレジャーシート。
チビーラの名前の意味と同じ雲もよう。
f0167281_114051.jpg


まだ気が早いですが、12月の誕生日に向けて
バースデーティアラも買いました★
本当は3つ山のある上の形がよかったけど、見事にどこも売り切れだったのでもう一つの方に。
399円なんですよー。
f0167281_22302536.jpg

f0167281_22303670.jpg


一応家も飾る予定なので、ファーストバースデー用の飾りも。
f0167281_22305017.jpg


ここから、買えてないけどほしいもの。
すべてキャスキッドソンの新作です。

消防士ミトン。ボーイズ用らしいですが、かわええ~。
女の子用は、三つ編み女の子で、それもかわいいんですがこっちがスキ。
f0167281_1751581.jpg

f0167281_17511424.jpg


ニットブランケット。ヘンゼルとグレーテルみたい!
ニットブランケットは、すでにあるので買わないですが、いやーかわいい。
f0167281_17515332.jpg



そんなこんなでございます。。。

SugarBooger、Peek-a-Booシリーズのベビーグッズ(^0^) 

3月からNHK「おとなの基礎英語」を観ていて、坂下千里子のファンです。
あのあっけらか~んと明るい感じで、勉強へのハードルが下がるような・・・気がします^^
それに、英語のレベルが、私とほぼ同じ(って実は演技でもっとしゃべれる人だったりして)だし、同い年だったりで親しみわきます。。。

で、、「千里子のマタニティBOOK」まで古本ですが買ってしまうくらいの好きっぷり(笑)
その中に載っていて、おっかわいい!と思ったものが、
SugarBooger、Peek-a-Booシリーズのベビー食器セット。
Sugarboogerってどんな意味なんだろうと帰国子女の友達に聞いたら、パフにお砂糖がコーティングされたスナック菓子があるそうです。
(Peek-a-Booが、いないいないばあっていうのも出産してから知りました・・・。)
すぐに買えると思い、ありとあらゆる検索をかけてみましたが、日本ではSugarboogerのものはたまに売られてますが、このPeek-a-Booシリーズがないんですね~
でもそれであきらめてたまるか!!アメリカのamazonで、お義姉さんに買ってもらいました。。。
きゃー!!カワイイ!!

f0167281_12135817.jpg


お皿アップ。
いろんな色があるんですが、これは「ラズベリー」です。
歯が一本のこの赤ちゃんがかわゆい!!
いろんな色が入って、カラフルなのもいいけど、こういうシンプルな色使いとデザインのものが、
今はいいなと思います(^.^)
f0167281_12143298.jpg


コップとボウルとスプーン&フォーク。
コップには、写真では外してあるけどトレーニングスパウトの飲み口がついています。
スプーンとフォークには、eatと書いてあります。
f0167281_12162384.jpg


ベビーラトル。ガラガラですね~
これはまた優しい色使いで、今後も持っておきたい感じです!
f0167281_12171587.jpg


ブナ材に水溶性のインクでプリント、蜜ろうでコーティングしてあって赤ちゃん想い★
f0167281_12172441.jpg


裏側。赤ちゃんでも持ちやすい仕様、中に鈴がはさんであって音が鳴ります。
f0167281_12173629.jpg


ブラシ&コームセット。メープル材と豚毛で作られています。
f0167281_12182488.jpg


これも裏を向けてみると、巾着のタグにもベビーが刺しゅうされている~
大人がよろこぶかわいさですなぁ(^m^)
f0167281_1219184.jpg



ところで。
アメリカで注文してもらったこれらですが、その時のタイミングで
アメリカ→インド→日本 とインド経由でやってきました。
そしたら表の箱が、、、
え??
f0167281_1745769.jpg

この絵描いたの誰?
まさか、インドの郵便局員が描かないと思うし。。。
そしたら、まさか、まさかあの物静かなお義父さん??(@@;)
それが気になる今日この頃でした。


《追記》
相方に聞いたら、インドでは郵便局の中に宛先を書いてくれる専門のバイトさんがいて、
10ルピーほどで住所やあて名を所定の綿布に書いて梱包してくれるんだそうです。
その人が書いてくれたんだろうということでした。
そうなんだ・・・やるな、バイトさん!!

ベビーカー2台目と、キルティングラグ、マザーズバッグなど便利ベビーグッズ★

暑い!!天気がおかしいです!
毎年言ってますが。。。
昨日は、やっと持てた一人の時間を満喫しようと、電車に乗りましたら、、、
京王線が落雷でストップ!
復旧のめどが立たないとのアナウンスの中、笹塚で1時間以上粘りましたがギブアップ。
電車で2時間過ごして終わった、かなしい日曜日でした。号泣(T0T)


またしても、ごく一部の人しか興味がないベビーグッズネタですが、、、
便利なもの覚書です★

まずベビーカー。
今までは、エアバギーココ ブレーキでした。
坂道や悪路でもどんどん行くぜ!な、操作性。
ほんとに運転(というのか?)しやすいです。
首がすわってから使えて、子ども15kg、荷物5kgの計20kgまで使えます。
ただ、9.5kgもあるのと、幅が改札ギリギリで私はよくつっかえます。
あと、子どもを片手で抱っこしながらこれをたたむのは無理だなぁ~
リクライニングも、ファスナーで左右それぞれ上げ下げしないとできません。


f0167281_12272484.jpg

旧色ということで、この「アクア」とピンクが安くなっていて、女の子だけどあえてこちらに。
顔立ちと相まって、「あらーかわいいボクね~」と、100%間違われますが(^_^;)


2台目、アップリカ スティックプラスのシトラスイエロー。
これも2012モデルということで若干お安くなっています。
たたむとA4サイズ×高さになるのが素晴らしい!
ハイシートで、座面が高いので夏は特にアスファルトの熱から離れられます。
これも首がすわってから~15kgまでというのは同じです。
6kgで若干軽くなりました。
あと、ワンタッチ・片手でリクライニングでき(ということになっているけど練習がいるかな~)、ショルダーストラップで肩にもかけて歩けます!

f0167281_12275069.jpg


エアバギーココにも、アップリカのstickにも、AirBuggy用のストローラマットが取り付けられるので、
赤いエレファント柄と白黒ボーダーを付けました。


ベビーカー関連としては、
特にエアバギーココは荷物を引っかけにくいのでコチラ。
ベビーカーフックです。
マジックテープでしっかり固定できる、べビザらスのオリジナル商品。
f0167281_16405287.jpg


ひんやりカドリー ビトウィーンパッド。
抱っこひもでお出かけすると暑い!!
親子の接しっている面の一番熱い部分を冷やしてくれます。
ベビーカーにも(背中用に)使えます♪
出先でぬるくなっても、水でぬらすとまた冷たくなります。


それと、傘を固定できる傘スタンドホルダー。使ってる人見たことないけど。。。



お座りしたり、つかまり立ちするようになり、よく頭をぶつけてふえーんと言っていたので、クッション性のあるフロアマットが至急必要に。
友達に教えてもらって買ったのは、Elly's roomにて販売されているキルティングラグ。
f0167281_12532562.jpg

240cm×190cmで4,980円、おねだん以上!
しかも、床暖房の上でも使えるのがイイ!
似たようなのを無印でもチェックしましたが、こっちの方がクッション性が高いし、安いし、色も明るくて圧迫感ないし、よいです。
表面は綿100%、洗濯機で丸洗いOKです。


これも便利です。お尻ふきとかウエットティッシュとか、だんだん取り出し口がうまく接着しなくなって、
残りが乾いてきがちなんですが、それを防止ししかも取り出しやすくなるビタット。
大小サイズセットです。
f0167281_16452149.jpg



マザーズバッグ、普段はsisiの超軽量のを愛用中なんですが、
斜め掛けしないといけない時もある。。。
そして、こどもビームス×TEMBEAコラボのマザートート、グレーを買いました。
f0167281_16554013.jpg

ポケットがとても多いし、キーリングがついていて、
あと下の画像のように、サイドの輪っか部分に子どもの服などを引っかけることができるんです!!
大体中で色んなものがぐっちゃぐっちゃになりやすいので、これはうれしい機能。
いろんなベビーカーに引っかけられるように両端にリングもついてます。
f0167281_16571729.jpg

今までのより、より軽く、あと上が巾着だったのをジッパーにしてさらに使いやすくなったそうです♪


ANAに子ども連れで乗るとおもちゃ3種のうちから選んでプレゼントしてもらえます。
カラカラにぎにぎにしました♪
f0167281_15483872.jpg


本当に便利なものがいっぱいで、今ってグッズ的にはとても恵まれていますよね~♪
いい時代に産んだなぁ(^0^)

6ヶ月ベビー関連グッズのお気に入り&今後ほしいクッキングトイ 2013.7月

火曜日から初めての下痢・発熱で、チビーラダウン中です。
今日になってやっと38℃を切りましたが、親としてもハラハラした今週でした。

さて、最近買ったベビーものをUPしていきたいと思います(^0^)


オムツ入れに、白樺バスケット。
今まで空き箱を使ってましたが、箱の丈が低いとおむつが将棋倒しになってしまうので、
これくらいの高さがあると使いやすいです★
谷中の松野屋でLサイズ1,575円でした^^

f0167281_1435451.jpg



これはなーんだ?
f0167281_14362974.jpg


カバーをつけるとこんな。オマルなんです
プラスチックのより、琺瑯のほうが臭いも付かず、清潔で洗いやすいんだそう。
パートタイムでおむつ無し育児に挑戦しようと思って買いました。
6ヶ月過ぎるとちょっと大変みたいだし、成功するかわからないけど、
だめだったらつけ置き洗いにでも使おうかと思います^^
f0167281_14365170.jpg



きゃりーぱみゅぱみゅのCD+DVD「なんだこれくしょん」、初回限定版。
みんなのうた、とかおかあさんといっしょ、とか見せても不機嫌なんですが(なぜ・・・T0T)
きゃりーぱみゅぱみゅがCMで流れると大喜び。youtubeの動画でも大喜び。
なので、買ってみました。食い入るように見ています★
f0167281_14375369.jpg



こけた時に頭を打ったり怪我しないようにするパズルマット。
発泡スチロールのじゃないのがほしいなぁと言っていたら、友達が探してくれたファーEVAマットです。
今はまだズリ這いで、ひっくり返ることはないので、部分的に使っています。
f0167281_14353253.jpg



成分の51%が国産米でできている「お米のおもちゃ」シリーズ。
これは、お米のらっぱです。
ほのかにお米のにおい。口に入れても何だか味がいい?みたいで、ほかのプラスチックのよりよく舐めています。
メイドインジャパンなのも安心なので、この前出産したインドの親戚にも「お米のなめかみ」を買いました。
f0167281_14333376.jpg



もっと大きくなってからのおもちゃだけど、ピシャブー、ブタさんウォーターボールです。
床や壁に叩きつけたらペシャンコになるのに、戻ってくるあれです。
夏祭りなどの景品用で、12個441円。
f0167281_14382037.jpg

こんなにどうするんだ・・・
f0167281_14382749.jpg



そして同じくトチギヤさんでしか見つけられなかったレインボー音楽コマ(ミュージックライトコマ)
回りながら音楽が流れ、いろんな色に光ります。
大人がまわしても結構面白くてテッパンだと思ってます。
24個ももちろんいらなかったけど、他のお店だと一つ500円とかで、
こちらだと24個1,800円だったので、買わずにいられず(^^;)
f0167281_14384634.jpg

だからこんなに沢山どうするんだホント(´Д`)
f0167281_14385341.jpg





大きくなったら欲しい、クッキングトイシリーズ。
amazonでクッキングトイのコーナー見てたら時間があっという間に過ぎていきます。。。

NEWあめdeわたあめ。
あめ玉一つ入れたら、2分で綿あめが!
割りばしの代わりにプリッツだと甘じょっぱくていいらしいだとか、
フルーツ味の飴で作って、紅茶に入れたらフレーバーティーになるとか、
できあがったやつにココアパウダーかけたらデザートとか、色々魅惑のレシピが紹介されてます。
f0167281_14393465.jpg



今にでも自分が欲しい、マジックコールドプレート。
コールド・ストーン・クリーマリーのようなアイスクリームを、自分で作れます!!
だったら、バニラにRITZとか混ぜたら、塩バニラっぽくできるのでは?!(^m^)
2,100円という手の届くお値段なのもよいです★
f0167281_1439547.jpg

f0167281_14395940.jpg



フルーツジュースからグミが作れる、グミレストラン。
なんか、、、グミって結構割高なので、家で作れたらお得かも?!
f0167281_14403050.jpg

f0167281_14432264.jpg



今の子どもは、ほんとモノには恵まれてますよねぇ~~
何でも買いすぎないようにしっかりしていきたいと思います!!

表参道でベビーOKのラグジュアリーな一日(^0^) 2013.6.18

梅雨真っ盛りですね~
今週唯一からっと晴れだった火曜日、lotusnowさんにお付き合いいただき表参道をぷらぷらしてきました!

まずは2回目のキユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ。
1年の期間限定なので、メニューが変わるたびに行きたいくらいの勢いです。

f0167281_2324596.jpg


6~8月の3ヶ月は夏においしいカレー特集。
昭和のばあばのカレー、90年代のスペシャルチキンカレー、現代の揚げなすのカレーそぼろあん。
f0167281_23242268.jpg


ばあばのカレーは自力で一番作らないタイプなのであえて選択。
カレールーがなかった時代の、カレー粉と小麦粉を炒めてバターやケチャップや醤油で味付けしたカレーです。
f0167281_23272227.jpg


サラダセットに飲み物もつきます。
f0167281_23274942.jpg


子ども連れだと、離乳食やキューピーをいただけます。またもらっちゃった!
f0167281_23291732.jpg

エレベーターやスロープなどはありませんが、赤ちゃん・キッズwelcomeな雰囲気でほっとします。

キューピーレストランのある246COMMONの奥にはこんな和風な裏通り??があり・・・
f0167281_8233626.jpg


キセル屋さんやジビエ料理店などが並ぶ中、
SHOZO COFFEE STOREがあります。那須のステキなカフェです(教えてもらって知りましたが・・・)
那須まで行けなくても、こちらのスコーンやお茶が買えちゃいます♪
抹茶×ホワイトチョコ、クランベリー×ホワイトチョコ。
すごく美味しかった~!
f0167281_832636.jpg



お次はクレヨンハウスへ。
B1から3階まで、女性と子どもにまつわる本と、おもちゃやオーガニック製品などの物販そして自然食レストランが。
カフェ利用は2時40分からで、それまではバイキング利用しかできないとのことで、物販を見てまわることに。
f0167281_23314911.jpg

2階に授乳室があって助かります。


さて、ドキドキしつつtokyo baby cafeへ。
コチラ、なんとベビー連れ専用カフェです。
関西でも、子どもが遊べるスペースのあるカフェとかはありますが、ここは7歳未満の子供連れ、もしくは妊婦でないと入れません。
チャージが子連れは480円/30分、そうでない人は240円/30分です。
f0167281_23375396.jpg

最初、敷居が高いんじゃと思ってたんですよ・・・。
でも結論、行ってすごく良かった!!
子どもがギャーとなっても、肩身の狭い思いをしなくていいのはもちろん、
遊ぶコーナーのあるカフェやお店だと、そんなに大人はゆっくりできない、子ども色満載な雰囲気だと思うんですが、
ここはおもちゃや絵本はありつつも、大人が居心地いい空間になっています。
例えばプレイコーナーもこんな。ガーリーなソファーみたい♪
f0167281_811259.jpg

座るのも、ベビービョルンのバウンサーあり、ストッケのトリップトラップあり、ハイローチェアありで選択肢が多いし、置いてあるおもちゃもヴュリ社のものが多くてかわいい。
キリンのソフィー以外にも、マッシュルームの形をしたゴム人形が販売されていて、ソフィーと同じ、100%天然ゴム製の口に入れても安心なものでした。 3人合わせてシャンピニオンか・・・
f0167281_865943.jpg


「わーかわいい」「大人が楽しい雰囲気だねー」とメニューをめくっていたら、
なんと4時まではデザート食べ放題!
f0167281_810492.jpg

そりゃ食べなくては!
エクレアか、ブラウニーか、デニッシュか好きなものを好きなだけ。
自分で取りに行くんじゃなくてオーダー制です。
f0167281_891990.jpg

デニッシュは最後に食べようとしたら切れてしまっていたけど、ブラウニーはあったかくしっとり、エクレアも美味しかった~

カフェにいる間に、facebookかツイッターでtokyo baby cafeにいるとつぶやくと、デザートを貰えるかポラロイド写真を撮ってもらえるサービスがあります。
デザートは食べ放題だったので、ポラロイド写真に。
子ども一人の写真はしょっちゅう撮っていても、なかなかママと一緒というのはないものなので、親子一緒に撮ってくれるとのこと。
確かにそうでした、よっぽどのイベントじゃない限り一緒の写真がなかった!
のですごくうれしかったです(*^^*)

プレイコーナーも質のいいおもちゃがいっぱい。
チビーラ、夢中。
f0167281_8135862.jpg


おむつ替えベッドもラグジュアリー。
f0167281_815627.jpg

カフェ内でおむつ替えするときに限り、おむつのサンプルをいただけます。
それが・・・。セブンスジェネレーションという、とってもセレブなおむつ。
普通、日本で一番高いパンパースでも新生児用だと90枚1,200円くらいで1枚当たり13円。
でもここのは36枚2,835円で1枚当たり79円もするんです!きゃー。
さわってみると、和紙のようなテクスチャーでした。
はいてみた感想を聞けないのが残念(^^;)

1万円近くする「ダイパーケーキ作りとLA流ベビーシャワーの楽しみ方」講座があるそうです。
うーんセレブリティ。SATC的です。1回しか見たことないけど。
画像お借りしています。こんなゴージャスなの、おむつ使用できないよー!
f0167281_8381172.jpg


2つある授乳室。広くてゆったり。
f0167281_820152.jpg


帰りは、近くの999円ショップをのぞいたり(結構良かった!)しつつ帰りました。


なんか、翌日になっても幸せ気分の余韻が残っていて・・・。
表参道はちょっと遠いけど、また行きたいなぁ、と思いました(^0^)

最近買った服 ガーリーなおとな服とこども服♪

今週は2泊3日で、母が来てくれたのであちこち行けた週でした(^0^)
月曜は新宿でH&M、GAP、Seria(うちの近所にイケてる100均がないので)・・・と雨の中まわってきました。
歯医者さんにも行けました。はースッキリ。
さて、その時買った服・・・の一部(笑)です。

まずおとな服。古着屋さんでツモリチサトのデニムスカートがあまりにかわいくて買いました。
じゃん。

f0167281_14232855.jpg


刺繍がね、、、鹿と魚(?)、ライオン、ぞう。
f0167281_14241888.jpg


ポケットのところにふくろうとカタツムリ。
f0167281_14243975.jpg


後ろにも何かいる?!
f0167281_14245471.jpg


ナマケモノ~~
f0167281_14251047.jpg


GAPでは、自転車柄のシャツを買いました。
f0167281_14253829.jpg

f0167281_14254647.jpg



つぎはガールズベビー服。
GAPとダイアン・フォン・ファステンバーグ コラボのワンピース。
これは髪の毛伸びてからの方が似合うでしょ~と思ったので、あえて来年サイズ。
f0167281_14264787.jpg

普段、6万7万8万みたいなワンピースがGAPだと10分の1くらい。
なので、キッズでも160サイズがあるなら買おうと思ってたんですが、オンラインでは150サイズまでしかなかったので
「やっぱり大人が狙うからそれは作らないのか~」と思っていたら、
実店舗には置いてあったらしい。
しまった(><)!! それなら買いに行ったのに~。。。当然初日でかなり減ったらしいです。

コラボものを買うと、こんな袋に入れてくれます。
f0167281_1429249.jpg

Diane Von Furstenbergものでは、マザーズバッグもありました。
軽いし、ポケットなども考えられていてなかなか良さげでした。

他にもGAPでは、こんな黄色のトップスや
f0167281_1432269.jpg


オレンジのチュニックワンピースなど買いました。
f0167281_14322525.jpg



激安H&Mでは、ベビー服は599円とかです。
で、思わずいろんなTシャツを・・・。
頭にお花をつけたトラ。
f0167281_14331061.jpg


音楽好きベビーになれる。
f0167281_14334938.jpg


メキシカンな感じで。
f0167281_1434382.jpg


ショートパンツもかわいい♪
f0167281_1435418.jpg


ベビーカーを押していると、すれちがったベビー連れも同じ型で色違いのバギーを押していました。
今まで、背のところに貧乏くさくバスタオルを敷いていて、なんかしわくちゃで気になるな~と思っていたら、その子は専用クッションにもたれているじゃーありませんか!!
さっそく家に帰って調べてみたら、ストローラーマットというらしい。
f0167281_14395619.jpg

女の子なのに水色のベビーカーだったので、マットは赤いぞうさん柄にしてみました♪
ちょっとインドっぽいし。
f0167281_1440404.jpg

これでもうヨレないな(^v^)


<おまけ>
ネットで買ったワンピース。おっとなー。
f0167281_14363829.jpg



ファッションショーができそうなくらい、チビーラの服が増えたので
秋になるまでは絶対もう一枚も買いません!!!

役立っているママグッズとベビーグッズあれこれ(^v^)

さてさて!
最近役立っているママグッズ(?)あれこれを記録しておきたいと思います。

まず、授乳クッション。
妊婦中抱き枕→産後授乳クッションに使えるやつ とか、
Cの字型とか、4つくらい試して断然使い心地いいのがコチラ。

f0167281_13243249.jpg

SOULEIADO、ソレイアードのママ&ベビークッションです。
何がいいって、綿の入り具合、高さが絶妙!!
フットボール抱きでも横抱きでも授乳しやすいです003.gif
色も落ち着いているしメルヘンなキャラクターも入っていないので、部屋でも浮きません。
f0167281_13293116.jpg

amazonで購入。


それから、カフェイン抜き・アルコール抜きの生活が続くわけですが
アルコールは、ノンアルコール飲料で何とかするとして、お茶!!
麦茶がそんなに好きでない私に、友達がプレゼントしてくれたルイボスティー。
ルイボスキャラメルです。
f0167281_13315632.jpg

神戸の紅茶専門店、Lakshimiのものです。
紅茶気分の時に、あまりに違うお茶だとストレスたまったりしますが、このルイボスティーはすっきりしていて濃くて、おやつのお供にも不足なし!超お気に入りです♪


おむつポーチは、登山グッズで名高いグラナイトギアのものを友達にリクエスト。
超軽量で撥水ジッパーのエアジップディティーです。
別におむつに限らず、旅行の時でも、このシリーズは使いやすいと思います!
f0167281_13424065.jpg



赤ちゃんものって、赤ちゃん本舗を歩いていても、フリー冊子でもいろいろサンプルがもらえたりしますが、
一番おおっと思ったのは、小児科でもらった冊子についているハガキでCombiの資料を請求すると、短肌着が無料で付いてきました♪
何枚あってもいいのでとても助かります。
高額な教材とかなら、豪華おまけをつけてもペイできるのかもしれませんが、普通価格のお洋服とかの冊子なので余計にありがたかったです。
f0167281_14135682.jpg



ここからはベビーグッズ。
ほそーい髪の毛をとかすベビーブラシとくしのセット。
英国王室御用達らしい、KENT社のものです。これも友達にリクエストしてもらいました。
f0167281_14281072.jpg

だんだん髪が伸びると毛玉のように絡まるようになってくるので、その時はこのくしだと使いづらいけど、普通にヘアセットする時はこのブラシはいい感じですよ~!


超有名どころですが、amabloのBAB。
何を着ていてもこのスタイひとつでおしゃれBABYに(^m^)
本人の知らぬ存ぜぬところで、カメラを首に下げてたりネクタイ締めてたりする様になるあれです。
f0167281_15433333.jpg

f0167281_15441394.jpg



あと、帽子もいくつかあるんですが、家の中ではうちは使わないかな?
外出時には付けないなんて見ていてハラハラする!という人もいるようです(頭ぶつけたりとか?)
なので、外出時のみ足先まであるオールインワンと帽子とカーディガンというスタイルにしています。
これはハグオーワーのもの。そろそろ春になってしまうから使わないと・・・!
f0167281_1548239.jpg

ちなみに帽子の下のタオルは、ウチノのふわっふわのマシュマロタオル。
もったいな過ぎて使えません(><)
ウサギを抱いているみたいにフワフワなんですよ~~!!

世界に一つだけ♪ マイブランケット

やっとニュージーランドから届きました!マイブランケット。
CREA WEBのこの記事で知ったのですが、生まれた赤ちゃんの日付や名前、体重などを刺繍やプリントではなく、ブランケットを織るその工程で入れてくれるマイブランケット
絵柄や色、字体、縁の有無、アンゴラ・ウール混紡かコットンかなど素材も選べます。

わくわく・・・

f0167281_13403490.jpg


オープン!
(名前のところはモザイクかけてます)
f0167281_13413240.jpg

かっわいー!
90×120センチと結構大きめサイズで、大人のお昼寝にも充分いけそうです。
コットンだけど、分厚くそれなりにあったかいです。
また、HPを見ていたら保育所のお昼寝にもこれを持っていったら他の子どもと絶対かぶらないし、一目で自分のものだとわかるから便利だとありました。

誕生日やグラム数がわからないので、産まれてからでないと注文できないし
さらに1ヶ月くらい待ちますが、待った甲斐があったなーと思います(*^^*)
おススメです★

どうぶついっぱいの日々

なんだか毎日バタバタです!
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて~今日は、ベビーグッズ?アニマル編にしたいと思います。
ベビーグッズと言っても、ものによっては女性の部屋にもいいと思うんですが。。。
nivaのアニマルビブ、usagi bibです!

f0167281_9142296.jpg

きゃぴっとしていないのがお気に入り。
他にもふくろうなどがあります★
その頃ネットでよく売りきれていて、探したら大阪伊勢丹の期間限定ショップにありました~


次は、SFIDAのミニボールFootballZOO、パンダバージョン!
完全にビジュアルで買っています。
でもこれ、かわいいだけじゃない、パキスタンでのボール縫製にかかる児童労働がないように取り組まれて作られているんだそう。
箱から顔を出して、、、
f0167281_9153536.jpg

にぱっ!!かわいー。
f0167281_9155196.jpg



こちらは友達にリクエストした、キリンのソフィー。
天然ゴムで、色づけは食用塗料で口に入れても安全。
お腹を押すと、きゅっきゅっと懐かしい音が鳴ります。
f0167281_12205332.jpg



アメリカみやげの、ライオン帽子。
大きくなったらかぶせよう~~♪
f0167281_1221185.jpg


動物いっぱいですが、なんとか家はスッキリ・・・させたいと思います!

マザーズバッグはどうする?の結果★

マザーズバッグ。
一体どれが使いやすいのか・・・?
友人たちに聞いてみたところ答えは、
★哺乳瓶保温とか、おむつ用ポッケとか、変わった機能は要らない。
★とにかく大きくて、沢山入って、
★軽くて、
★ポケットがついていたらいいのでは?
ということでした。

普段愛用の超軽量・HEMのバッグは、ファスナーの開け閉めが上辺だけでなく脇にまで続いているためかえって面倒でした。
他に持っているでかめのかばんは、ポケットが少なく。。。

というときに、いただいてしまいました!
バリ島発オリジナルバッグ、sisiのマザーズバッグです♪

f0167281_1832219.jpg


インドのブロックプリントの布が使われています~
かわいい♪
f0167281_1835933.jpg

ポケットもいっぱい付いているし、たくさん入るし、軽い!これ重要。
ベビービョルンの抱っこひもと、このsisiバッグが、今のお出かけスタイルです。


実は、バッグをどれにしようか悩んでいるときに、ちょうど内祝いのカタログをいただいた中にマザーズバッグがあってそれも入手していました。
BARNEYS NEW YORKのオリジナルキルティングマザーバッグです。
1泊旅行できるサイズ。
f0167281_21455468.jpg

これはこれでいいんですが、、、惜しむらくはポケットが小さい内ポケット1つのみ。
神戸から東京に移動した際に、中で哺乳瓶を入れたポーチやらおむつ入れやらがごろんごろんして、目的のものをぱっと取り出すという意味ではちょっと大変だったかな~。
あと、普段のお出かけにはさすがに大きすぎるかも。
f0167281_21471632.jpg

なんでも実際に体験してみないとわからないものです。。。