<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


馬渡新平さんの、ひび粉引豆皿

千鳥にて一目ぼれして買いました。
なんだか、骨董のような味わいのある豆皿です。

f0167281_19412998.jpg

画像無断転載です…ごめんなさい

このお店では以前にも川口江里さんのお皿を買いました。
マカロン乗せてみました。。。岡本限定青梅マカロンです♪
f0167281_19433352.jpg


やっぱりお皿ってイイですね!

LeTAOのチョコレート!!

後輩ちゃんに、バレンタインデーということでいただきました。
LeTAOのチョコレートです!ルタオと読むらしい。

後輩ちゃんが買った時、フランス人っぽいパティシエの人が、
「箱にイラスト描いてあげるよ!」と言ってくれ、お願いしますと返事したら

f0167281_1916137.jpg

まさかの蛸イラスト。

もう一つは、山に太陽?みたいな絵で、かわいい系イラストを想像していた彼女は
動揺のあまり「これ、何の絵ですか?」と聞けずに帰ってきたらしい。
想像するとおかしい!(^0^)
そして今、パッションフルーツのピュレ入りトリュフを食べているんですが、すごくおいしい♪
どうもありがとう!!

今福鶴見の、とりみカフェ「ぽこの森」と塚口のgrothに行ってきた☆

時間の合間を見つけて、行ってきました、カフェ2軒。
まずは、一人でダッシュで向かった、今福鶴見のぽこの森
ガラス越しに、かわいい小鳥たちを見ながらお茶できますemoticon-0115-inlove.gif

着きました!

f0167281_13294015.jpg

町中にあらわれる、ここが癒しの空間。。。

中に入ります。
ちょうど、鳥コーナーのまん前の席があいたところだったので、そこに座れました。
f0167281_13305233.jpg

お客さんも鳥好きばかり。
お隣は獣医学部の人?専門学校の女の子で、熱く鳥について語ってました。

牛すじ丼を食べたかったのですが、オーナーの方が風邪で味覚に自信がないということで、
ミネストローネにしました。
f0167281_1331351.jpg


オーナーの方は本当に鳥博士♪
帰るときには、オリジナルの鳥ポストカードをいただけます。すっごくかわいいの!


さてもう一軒。
近所に住んでいながら5年間行くことのできなかった、キュロスです。
初めてお茶する方とドキドキ向かいました。

この看板が見えたら、
f0167281_1334323.jpg

その奥です。
f0167281_13345276.jpg


ここ、写真撮り忘れたけど、中の空間がゆったりとってあって、居心地いい!
ソファでまったりできます。
ドリンクも、あめちゃん紅茶とか、杏仁紅茶とか、そそられるのがいっぱい!
f0167281_13585445.jpg

チョコミントチーズケーキとロイヤルミルクティーです。

あまりに気に入って翌週も。grothバーガーです。
f0167281_13594776.jpg


あとここ、面白い下着が売ってるんですよね~。でも男性用のみ。

そんなこんなで、カフェはいいですねやっぱ!!

ガシャポンで、ちょっとなごむ

最近なかなか雑貨屋めぐりとか行けていません。
行きたい!!
でも行けない中、最近「カワイイ!」でとりあげられていた、いちごガシャポンを見つけました。
つかしんのダイソーで。。。
正式名、Jewel Streetのいちごリング&ネックレスらしい。

200円を投入して、そいやー!

f0167281_13211020.jpg

いちごリング・レッドでした!
ネックレスもやりたくなってきた。。。また行こうかな。

その隣にあった、がおがおぬいぐるみマスコット。
f0167281_13224718.jpg

ワニです。
このシリーズもけっこういい感じ♪

鎌倉のおみやげ、クルミッ子

今年の目標、鎌倉に行きたい。
まだ行かない間にお土産をもらいました。
新横浜駅とかでも売っているらしいですが。。。

湘南ブランド認定品らしい、クルミッ子です。

f0167281_13171645.jpg


胡桃ぎっしりのビターキャラメルをクッキーで挟んであります。
濃い紅茶と一緒に食べると、しあわせな冬のティータイムemoticon-0152-heart.gif

久々に上賀茂神社の手づくり市!

この前の日曜日、本当に久しぶりに上賀茂神社の手づくり市に行ってきましたemoticon-0171-star.gif

いや、その前に大原のふれあい朝市に行きました。
黒キャベツや畑菜、うみたて卵など吟味して買いました。
黒キャベツ、形状も細くって、味も濃いくておいしかったです!!

上賀茂神社で楽しみにしていたのは、yulariceさんのお洋服。
今回は少なかったけど、でもカワイイ!!

f0167281_18153982.jpg


あと、ミニバレッタとヘアバンドも買っちゃいました。ウフ
f0167281_187586.jpg


今回はじめて出会った、名前を忘れてしまったけどとっても安くてかわいいお店にて。
結構大きくて化粧ポーチにもなるがま口。
f0167281_188138.jpg

f0167281_1882983.jpg

こちらではカップケーキも売られていました。なんと一個50円!
f0167281_1885529.jpg


著作権とかあるので、文章での描写やめますが、消しゴムはんこ。
ここ、以前出会ってから、ずっと再会したくて1年後にやっと会えました。
それと、写真をしおりにしたもの。キレイ!
f0167281_18201948.jpg


そんな、大満足の手づくり市なのでした。
あ、さんまの燻製もおいしかった~!!

モチーフものに弱い。

お久しぶりです。
最近はまっている、大中の105円タオルです!

f0167281_17505424.jpg

ポンポン持っててかわい~emoticon-0115-inlove.gif

あと、前から持ってるんですが、プロレスラーのマスクのCDケース。
お気に入りです!
f0167281_17572382.jpg


どうしてもプレーンなものを持つことができません。。。