「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


Biscuit Cafe Project Workshop vol1に行ってきた!

この前、突如「ウォー!!乙女になりたい!!」と思い立って、
Biscuit Cafe Project Workshop vol1=ドーナッツキーリングを作ろう!= に、
参加させてもらいました。
食べられないお菓子と食べれるお菓子をつくるというワークショップです。

さて、まずは食べられないミニドーナツから。樹脂粘土で、ベースは作っていただいています。
乾かすのに2日ほどかかるらしくて。。。
写真を眺め、イメージを湧かせます。

f0167281_2241234.jpg

あとは、トッピング!!です。
f0167281_2242626.jpg

f0167281_22422684.jpg


次は、本物のドーナツにトッピング。
え、こんなかわいい砂糖があるんだ!というのとか、ラズベリークリームとかをのっけていきます。
ココアのちっちゃいのは、わざわざ焼いて持ってきてくださった方がいらっしゃったんです。
さあやります!この状態から、
f0167281_22435946.jpg

どあーん。もりもり。
f0167281_22444198.jpg

さあ、夜のティータイム!キャハッ☆
f0167281_22452032.jpg

おいしいけど、おいしいとか以前にもう乙女気分MAXです!

しかも、作ったミニドーナツは、こんなにかわいくラッピングしていただきました♪
f0167281_22445959.jpg


スペースRでの、「刺し子の時間」ワークショップ

先月、刺し子のワークショップに行ってきました。
お見せするほどのほどでもないですが、チラッと。

f0167281_22285199.jpg

おめでたい文様を入れてみたので、題名は「めでたいづくし」です。
しかし、これでこぼしたお茶とかふけないよ~。

さて、平山先生がうきはのおいしいお米と、おいしいおかず、お味噌汁をふるまってくださいました。
f0167281_2251191.jpg

一人でおかわり三回。
それに、こんな乙女クッキーに、福だるままで☆
f0167281_22515312.jpg


しあわせなひとときでした!

世界のごちそう パレルモに行ってきた

いつだっけ?かなり前です。。。
摂津本山からさらに南の、世界のごちそう パレルモに行ってきました。
こじんまりとしたお店に、世界の料理がぎっしりと!
外観です。

f0167281_226057.jpg

世界各国のビールに目を奪われつつ、いろいろ注文。
まず、これ好物なんです、フェイジョアーダ
f0167281_22105313.jpg

うん、おいしい!
それからオムライス ハッシュドビーフソース
f0167281_22111122.jpg

一応野菜もね。でも、肉がっつり。これでランチになりそう。
鶏の粒マスタードサラダ
f0167281_22135722.jpg

また肉ですが、アヤムパンガン(甘辛ローストチキン)
f0167281_22143730.jpg

あとこれおいしい!!シシカバブなど、おいしいものがいっぱい乗っかったアラビアンライス。
f0167281_22151772.jpg

満腹ですが、もちろんデザートは食べます。
ポルトガルのカステラとか。
f0167281_22232918.jpg


あーー満腹!!
要予約の美人鍋も、気になりました。
おいしくって、真似したい料理いろいろでした!!