<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


心を満たすお茶の時間・・・☆

bontonさんであった、「心を満たすお茶の時間」展。
濱中 史朗さん、増渕 篤宥さん、大中 和典さんの器の展示会です。
濱中 史朗さんの器は、以前萩の窯元までお邪魔して買ったことも・・・。

増渕 篤宥さんの器は以前東京で少しだけ買いました。
今回は念願のしましまシリーズのマグカップを!

f0167281_23514310.jpg

どことなく北欧の雰囲気も漂います。
これからこれで、お茶していくのが楽しみです★

お茶、ということで、武庫之荘のcaffe cocoloに行った時の一コマを。
おいしーいプリンとベトナムコーヒーです。
f0167281_23571132.jpg

しかもその時にいただいたお菓子がおいしくて!WALTER PEAK FARMのです☆
f0167281_012897.jpg


どんな時でも、おやつタイムは幸せです(*^-^*)

華華春節祭+情人節+FLOWER8 に行ってきた!

行きたいと思いつつ、なかなか行けなかった華華のイベントにやっと行くことができました!
春節祭の時期ということで、それにちなんだご飯が食べられます!
よっしーちゃんと行ってきました。

南京町のようす。

f0167281_23264162.jpg

さあ、華華へ。水餃子と、湯玉(しょうがシロップのかかったゴマ団子)です。
f0167281_23284036.jpg

f0167281_2329850.jpg

どっちもすごくおいしかった!そして食欲は止まらない。

バレンタインだしこんなものまで・・・!
f0167281_23305227.jpg

もちろん頼みます。パンダトリュフに、紹興酒トリュフ。どっちもウマー!
f0167281_23315679.jpg

そして近くの方の頼んでいたババロア…?かわいい☆
f0167281_23322873.jpg


おいしく可愛く、楽しいひとときを過ごしていたら、その隣の方が実は喜★福★珠の作家さんでした!
まだ値段も付いていない、試作品を見た時に目がハートに!!!
「それ!それください!!」
f0167281_23373539.jpg

杏仁ちゃんというそうです。
磁石が入っていて、よりそう親子。見ていて心があったまります。

そんな幸せなひとときでした053.gif

スマイソンのノートパッド(^0^)

前々からあこがれていた、スマイソンの革製品を一つ買いました。
エメラルドのノートパッドです!
届いてみると。。。

f0167281_2384840.jpg

箱をワクワクしながら開けました。
f0167281_231043.jpg

鉛筆まで入ってる~!!
f0167281_23114979.jpg

ノートに入っているマークから、英国王室の3人?から御用達みたいです。
f0167281_23172714.jpg

思っていたよりずっしりで、頑丈です!
重さを楽しみつつ使います(^v^)