<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


大好きな、ご飯のお・と・も

夏になってもご飯がうまい!!
まったくもって食欲が衰えません。

そんなわたくしにイケナイ味の、ご飯のお供。

まずもってMOMONGAのおかずみそ。
ゴマとかにらとか色々入ってもーおいしー!!
甘いのとか、甘辛苦手な人もぜひ!甘くないよ。

f0167281_18262743.jpg


開けるとこんな。
f0167281_18272159.jpg

ごはん2膳で止まるかなっていうレベルです。


あとこれも・・・。水本農園の梅干し。
f0167281_18281154.jpg

梅干しは絶対白干梅、塩分が濃くて酸っぱいのが好きです。
かつお風味やはちみつ入りはおやつです。
で、昔百万遍の手づくり市でここの梅干しを試食させてもらい、以来大ファンに。
同じような趣向の方はぜひ♪♪

今日もご飯がススム君~~

やっぱり「旅ガール」だね!!

2ヶ月に1回のお楽しみ。
創刊号から欠かさずに買っている、旅ガールです!!

f0167281_18121828.jpg


今までずっと関東の特集なのが物足りないですが、
今月号は「器旅」!!
器旅プランもいろいろ載っている・・・
かなりお得じゃないですか~~


そして楽しい時間のお供は、ローソンの期間限定販売、
ウチカフェ夏シリーズのココナッツとフルーツのチェー!!
f0167281_18164995.jpg

緑豆やドラゴンフルーツ、スターフルーツにタピオカ入りココナツミルクを混ぜて食べます♪
おいしー。


乙女の休日です(^v^)♪

そして、インドのお土産ちょっとだけ

おみやげ続編です。
インドみやげも、じっくり市場など見れなかったので少ないです・・・。

まずは!
お土産センターみたいなところで買った、南インド舞踊バラタナーティヤムが
クロスステッチされているナプキンです。

f0167281_07431.jpg

30cm×40cm。よくパンを作る友達のおみやげに。


これは後日、相方がデリーのディリーハートで買ってきてくれたサンダル。
ちゃんと革です。かわいい。
f0167281_083869.jpg


つま先部分が刺繍なので、むれません(?)
f0167281_094024.jpg



上品なパッケージのマカイバリの紅茶。
紅茶の世界で史上最高値をつけた紅茶も、ここの会社のものです。
よくある味じゃなくて、高級烏龍茶のような香ばしいような、何とも形容しがたいです♪
f0167281_014259.jpg



そしてやっぱり何はなくとも塩味バナナチップス!!
f0167281_0155978.jpg



ちょっと乙女な、インド土産でした001.gif

シンガポールのお土産、ちょっとだけ

先月のインド&シンガポール旅行・・・!!
とっても買い物が少なかったです。

まず、行ってもいないシンガポール動物園の(笑)ポーチ。
ジュロンバードパークで買いました。
まず、表。

f0167281_2350970.jpg

いろいろと、そんなに可愛くデフォルメされていない動物がいます。

裏。表とは違う柄だし、表を単純に裏返した柄でもない。
f0167281_2351544.jpg


気になるのは、この訝しげな表情のくま。
どうしたんだ・・・?!
f0167281_23513781.jpg



そして、既出ですが、余仁生の筋肉痛とか痛みにいいオイル。
f0167281_23525740.jpg

まだ塗ったことないです・・・あとで塗ってみようかな?!
ここの、びわ味のど飴も美味しいです♪♪♪


インドに行った後、またすぐにインド出張に行った相方のお土産。
空港のブンガワン・ソロで生菓子全種類買い!!
その一部です。
f0167281_024090.jpg

やっぱり、白と緑のが一番おいしい。ういろうみたいです。


本当にちょびっとだけの、シンガポールみやげでした。

アフリカの服にぞっこん

もうすぐ夏です。
夏といえばアフリカ!!(?)

東アフリカの布、キテンゲを使ったラップスカートを買いまくってしまいましたぁ!!
まずは・・・不思議なフレーム柄

f0167281_184640.jpg

白ベースだけど透けないのがお気に入り


伝統的アフリカ柄!ではなく、
最近のほしいものみたいに勝手に作っちゃったらしいこの柄、ルイ・ヴィトンのバッグ。
f0167281_1855877.jpg



コントラストがきれいな、アフリカのスリッパ。
f0167281_1862096.jpg



一番のお気に入り、夜空に揺れる香炉。
紺色に黄色の香炉がすごく映えます!!
f0167281_1874653.jpg



これもコントラストがいい、おしゃれな日傘。
日傘を組み合わせたモチーフです。
f0167281_1882529.jpg



そしてこれは、トライバル十字の布を買い、
友達の友達にゴムスカートを縫ってもらいました!!
ツルツルしないステキな裏地までつけてくれて、感謝感激。
f0167281_1893940.jpg



さらにさらに~
MANDLAKEさんにて、
アフリカンなステテコパンツ!!
ステテコですよ~(笑)
f0167281_18203788.jpg



この夏は、木綿で気持ちよく過ごしたいと思います!!

最近トライしてみたこと

前々から、我が家のママチャリを改造したいな~と思ってました。
何か個性を!!!

そんな時に、緑地公園のフリマで高級車ステッカーを発見。
BMWとフェラーリ、ポルシェ。
BMWがわかりやすいとは思いましたが、すでにJR尼崎近辺でそうしている自転車があるので、
フェラーリに。
これを・・・

f0167281_17553239.jpg


じゃーん
f0167281_17555346.jpg

「踏んだらフェラーリ」の完成です!!


あと、こないだ美容院に行ったら、真ん中に水槽が置いてあり、
そこがプチ・ジャングルコーナーになってました。
なんとカメレオンが!
f0167281_17571839.jpg


手に乗せると、ぎごちなくゆっくり動きます。
皮は固いけど、お腹を持つと結構やわらかいです。
もっと目が大きいイメージだったけど、まぶた?でほとんど眼球が覆われてるんですねぇ~
f0167281_17583232.jpg



コネタでした