「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


スロベニアのお土産、ハート模様のクロス(^0^)♪

最近、両親がクロアチア&スロベニアに旅行に行ってきました。
景色は美しかったみたいなんですが、バスの冷房が故障したり、大変だったみたいです。

さて。。。
スロベニア土産にリクエストしていたものをもらいました。
スロベニアは、国の名前にLOVEが入っている(Slovenija)ので、ハートがモチーフのおみやげが多いらしいです!

じゃん。

f0167281_165923100.jpg


雰囲気変えてもう一枚。
f0167281_16595217.jpg


なんだか、これからの冬にあったかくした部屋で使いたいかんじ!
赤ベースがかわいらしいお土産でしたemoticon-0152-heart.gif

MARKS&WEBの、キャンバスキューブバッグ♪

最近、収納についていろんな方のブログを見ていて、
ググッとひかれたのがコチラの記事。
なんかすごく使いやすそう!!

で、買いました。MARKS&WEBの、キャンバスキューブバッグ★
バッグはベージュが品切れ、キューブは茶色が品切れだったのでこんなことに。

f0167281_17171533.jpg

とりあえず、無理やり中身を入れてみました。

無印良品の、バッグインツールバッグもかなりそっくりで、迷ったんですが。。。
中のキューブを考える手間がはぶけるのでこちらに。
これからどんどん使っていこうっと♪

大阪・九条へ、スリランカ料理を食べに & 尼崎のカフェ★

どうもお久しぶりです。
最近忙しくなってまいりました。
もしかしたら来年、江戸へ引っ越すかもしれません。

さて~
とにかくこの三連休、無駄にするまじ!と、2回乗り換え中央線の九条駅へ。
6番出口から、商店街をひたすら歩いて5分ほど。
スリランカ料理の、RODDA group ロッダグループです!
(ここのHP、いきなりお店のテーマ曲?が流れます。ビックリです)

f0167281_21564769.jpg


昔の喫茶店風のカウンターに腰を落ち着け、
メニューを見ます。いろんなおかずのギャミラサセットは、日曜だと安いけど今日は土曜日で1200円。
f0167281_21574092.jpg


相方の頼んだスリランカビール。お酒には、ひよこ豆のスパイシーなおつまみが。
f0167281_21585154.jpg


これはマトンカレーセット!
イエローライスに、マトンカレー、本日のカレー(これはかぼちゃ)、パパダン、ココナツサンボルと野菜のさっぱりした感じのものがセットです。後からミルクティーも付きます。
f0167281_21594115.jpg

マトンの臭みとか、全然なくて美味しい!!
「うまいなこれ!」「スリランカ行ったことないけど、きっと本場の味って感じ」「うまいー」と、南アジア料理に厳しい相方も大喜び。

そしてこれがギャミラサセット!
f0167281_2214188.jpg

フィッシュカレーとダルカレー、どっちもうまー!!
特にダルカレーは、自分でたまに作ってあまり美味しくないのを身をもって知っているので、ここの美味しさがより一層ありがたみが増しました。
相方も、食べようとしょっちゅう手を出してきます(笑)
野菜のおかずもいっぱいで大満足!

で、エッグロティー。
普通のロティーに卵が入っているのかと思ったら、形も全然違う!
ふかふかで、めっちゃおいしい!
f0167281_2251679.jpg


乗り換えて来てよかったなぁという昼ごはんでした。


で、地元に戻り。。。
JR尼崎の近くはいけてるカフェが1軒たりともなかったんですが、
本当~にうちの近所、バス停でいうと潮江北口すぐのところにカフェがオープンしておりました。
OKUDA CAFE STOREさんです。
f0167281_2272363.jpg

1日限定30個シュークリームとか、プリンとか、おいしそーなパンとかいろいろ!
禁煙なのも、すっごくポイント高し。
小さいお店ですがくつろげます。

コーヒーとカフェオレと、豆腐プリンとミルクプリン。
適当な写真ですみません。
f0167281_2283724.jpg

どれもおいしかった!
それに、コーヒーなら260円ってすごく安い!プリンも200円とか。
近くで和める場所ができて、うれしい発見なのでした。