<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


Kate Spade × GapKids のかわゆいコラボアイテム買いまくり! 2014.10.29

新宿のGAPフラッグショップまで行ってまいりました。。。
KateSpadeとGapKidsがコラボした、いろんなアイテムが10/30の販売に先駆け
会員限定で前日買える日だったのです。
オンラインだと、「このブランドのデザインがこの値段で買えるなんて!!」と160cmが早々になくなるので
とにかく足を運んでまいりました。

11時オープン1分前、何となく行列ができています。
わやわやーと入り、地下のキッズフロアへ階段で行ってみると、すでにセール会場の様相。
携帯の先行販売招待メールをスタッフさんに見せてコラボコーナーへ入ります。
「このデザインの160cmありますかっ?!」とかみんな聞きまくり、店員さんも走りまくり。
商品も飛び交いまくり。
そんな中いろいろGET!

まず欲しかったのがこれ、手のデザインのマフラー。

f0167281_239565.jpg

f0167281_23104431.jpg

でもこれ、大きいサイズの大人でも巻けるのがワンサイズとなっていて、
レジに並んでいたら店員さんが子どもサイズのを持って走っているのを見て「しまったっ!!」
並びなおす気力がなかったのでネットで買いました。。。
大人のは、留めるところがついていないので自分で好きに巻く感じです。
f0167281_23112155.jpg


それからチビーラのワンピース。
夜見たら、既に先行販売のオンラインストアでは買えない模様。
f0167281_23122644.jpg


会場で一番人気っぽかったのはこのパンツでしたが、120cmから?だったのでやめておきました。
f0167281_23125570.jpg


同じくリボンプリントのオックスフォードシャツ。160cm、14-15歳用・・・を購入。
160cmはいいけど、私にはちょっと細身っぽい。でも無理やり体を押し込む予定(^^;)
f0167281_23134515.jpg


これはJack SpadeとGapKidsコラボ、ボーイズのキョロキョロ目玉オックスフォードシャツ。
チビーラサイズのと、160cmのとお揃いで購入。
これは、ボーイズの160cmのせいか私でも安心して着られそうなサイズ感。
f0167281_2316111.jpg


グラフィックセーター、チビーラはこの色で。
カーディガンのプリントがしてあるセーターです。
f0167281_2317634.jpg


大人はこの色。メガネをポケットにさしたりしているようなデザインで、
袖にはブレスレット、などとても凝っているのです。
ダイエットしてから着たい感じです。
f0167281_23174413.jpg


レジに並んでいると、後ろに奥さんが並んでいて、旦那さんが商品を持ってきて
「このリボンのパンツ、もう110か140cmしかないんだって・・・」
おお~、こんな早くに来ても買えないやつがあるのか~と震撼。


何はともあれ、欲しかったものは買えて満足でございます(●^o^●)

スリランカ テキスタイル展にてBAREFOOTの布と出会った 2014.10.25

SMLさんからのDMで知った、25日から始まったBAREFOOTのスリランカテキスタイル展。
イタリア系スリランカ人のバーバラ・サンソニさんが、1960年代にスリランカ女性の自立を支援する為に立ち上げたブランドなんだそうです。
会場は中目黒のKnit and Knotさん。
初日のオープン直後に伺いました~

もう~なんか、カラフルでいろいろあって、目移り・・・。
動物のぬいぐるみいいなぁ、タコもいいかなーと思っていましたが
タコはタコでも、普通のたこと、人間ぽいタコの2つバージョンがありまして。
人間ぽいタコがツボ!!016.gif

f0167281_15531297.jpg

きゃああ~~。
またこの二人、並べて撮らせてもらいましたが、撮った後に離そうとしても
手と足がからんで親友みたい。。。

ごめんよ。一人しか連れ帰れないんだ。。。
でももう一人は、友達の出産祝いにしました。喜んでくれたらいいなぁ
(めちゃくちゃ独断と偏見で選んでしまったけど・・・出産祝いがタコって!!)
f0167281_15562113.jpg


普段布は派手なものが好きですが、今回はとても使いやすそうなシックなテーブルクロスを。
東京人好みらしい、、こんなの(*^_^*)
f0167281_15493294.jpg

次回(いつだ?)は、カラフルなのもほしいなぁ

エコバッグも。
f0167281_15511626.jpg


5千円以上お買い上げで、マスコットをもらえました。
隣はDM。いろーんなストライプが目に鮮やかです。
f0167281_15581349.jpg



そういや、タコといえば、
こんなものも以前買っていました。
Juana de Arco(ホァアナ デ アルコ) のオーナメント。
ここまで書いて調べたら、タコじゃなくくらげでした。。。(^^;)
f0167281_1671332.jpg


ルビー@高田馬場でミャンマー料理、そしてミャンマー祭りに行ってきた 2014.10月

10月4日。
高田馬場のミャンマー街散策&晩ご飯に、lotusnowさんと行ってまいりました。
高田馬場駅を降りて、目の前のビル、ミャンマー食材店やレストランのひしめく高田馬場11ビル8階へ。

冷凍ナマズや、見たことのないあれやこれや。。。
この時、体調がよくなかったので写真がありませんが、いーろいろありました。

ちょっくら歩いて、ミャンマー料理レストランのルビーへ。
ちょうど17時のオープン時間に着きました!

f0167281_15205631.jpg


ミャンマーのビールとキウイジュースで幕開けです。
f0167281_15212719.jpg


生姜サラダ
とにかく揚げた豆とか、いろんなものが入っていてそれがアクセントになって美味しい!
ミャンマーのサラダってなんでこんなにおいしいの~~??
f0167281_15214750.jpg


豚肉と発酵した酸っぱい筍の煮物。
この発酵系たまらなく好きです。
f0167281_1522697.jpg


トフージョ、ビルマ風豆腐揚げ
サクッとした歯ごたえが美味しいです。薄いのもわたし好み。
厚揚げとか、あまり味がしみないし、そんなに好きじゃないのです。。。
f0167281_15234144.jpg


サラダの美味しさが忘れられず、もう一丁。
お茶の葉サラダ。
この茶葉、適当に家にある煎茶とかで作れそうにもないし、
豆もこの独特のセットがないと作れないように思います。
f0167281_15243549.jpg


やっぱりこれを食べなくてはのモヒンガー
これもおいしいー!
よくベトナム料理が日本人の口に合う!と言われますが、
ミャンマー料理も負けてないと思います!
f0167281_15244510.jpg


〆にぶどうジュースをお願いしたら、
「ちょっと、ぶどう買いに行かないといけないから10分くらいかかるけど・・・」
そして本当にお父さんがぶどうを買いに走っていました(^^;)
アットホームでおいしくて、たのしーい夜でした。


そして。。。
ミャンマーづいた私は10/18と19に芝の増上寺であったミャンマー祭りにも参戦!
代々木公園とかじゃなくてお寺?という感じなのですが、本当に広いお寺なのです。
家から家族でテクテク、東京タワーを見上げながら寺を目指し、
f0167281_1523910.jpg


飲食ブースついた!
オープン10時で、10時半前についたら結構まだ空いていました。
そして、まだ提供準備ができていない屋台も・・・。
f0167281_15233178.jpg


ノング インレイ、高田馬場の例のビルにあるミャンマー料理のお店です。
ここはシャン族のお料理らしい。
シャンカウスエ、通称シャンそばと生っぽいソーセージにしました。
辛さ調節の唐辛子と紙ナプキンがありがたや~
f0167281_15263727.jpg

ソーセージ、食べさしですみません
f0167281_1526467.jpg

ビルマ族、シャン族、モン族・・・という文化や味の違いはよくわからないのですが、
これも本当においしい~。
複雑にいろんな味があわさっているけど、タイ料理ほどそれぞれの主張が激しくなくて
うまみたっぷり、という感じです。

以前一度だけ行った千石の俵ミャンマー料理店さんも。
ここもホントおいしいんですよね~
f0167281_15291716.jpg

f0167281_1529245.jpg

で、汁麺食べた後なので、きな粉の和え麺、マンダレィーナンジートゥッにしてみました。
f0167281_15302459.jpg

かなり辛さ控えめ、やさしいお味。

買い物もはずせません。
試食しておいしかったペーポゥッチョー、干し納豆や唐辛子やナッツなどいろいろ入った
シャン族のピリ辛ふりかけ。
ラーメンの上に乗せてもおいしいらしい!
f0167281_15325774.jpg

なくなったら買い足したいけど、お店の名前がわからないや。。。
商売っけがないのか?割とこういうお店が多かったです。
私なら、品物入れるビニールに簡単なチラシでも入れとくけどね!!←商売人・・・
とここまで書いて、ミャンマー祭りのブログを見たらミャンマー家庭料理MAYというところだったみたいです。

それからお茶の葉サラダに欠かせない、お茶の葉ピクルス?でもないしオイル漬け?
とにかくお茶の葉と、複雑なうまみの豆スナック。
この二つと、青唐辛子、千切りキャベツ、レモン汁少し、を混ぜたらサラダになるらしい\(^o^)/
豆も大量で500円、大きな茶葉瓶詰も千円で、高田馬場で買うより安かった気がします。
f0167281_15411297.jpg


いろんな国にある、ピーナツの飴固め。
ほどよい甘さで美味しい、ハガキサイズのが5枚も入って200円!
カシューナッツのもあるそうです。
f0167281_15421633.jpg


私の中で、ミャンマーブーム始まりました!(^m^)

パラダイスダイナシティで8色小龍包、他最近食べたもの!

この前の三連休、台風が来るぞ来るぞという月曜日。
午前中ならまだ大丈夫だろうということで、野暮用を済ませに有楽町へ。
それからディスカウントショップへ新幹線の切符を買いに行ったのですが、
そのすぐ近くに前々から行ってみたかったPARADISE DYNASTYが。
シンガポールで人気の8種類の小籠包と新しいスタイルの中華料理店です。
これは行くべし・・・?
家族3人だったので、地下に通されましたが、とってもゴージャスな内装。
1階しか見たことがなかったので、ちょっとカンゲキ。

これ、これを食べたかったのですよ・・・!8色小龍包。
食べる順序も決まっていて、どんどん味が強く濃厚になります。
1つを二人で分けるのは無理だから、奇数番を相方、偶数番をわたしが食べることに。

f0167281_14591770.jpg


きたー!\(^o^)/
f0167281_14503897.jpg

私はまず緑の高麗人参から。
薬っぽくなくておいしい。

そして、どんどん美味しくなりました!
黒トリュフめっちゃおいしいし!蟹の玉子も濃厚だし、麻辣は本当に辛かった!
この8色小龍包と、鶏葱麺のセットにしたんですが、麺のスープもおいしかった~
f0167281_1503169.jpg


季節野菜の和えものネギ油風味、さっぱりモリモリいただけます。
f0167281_1512758.jpg


辛いの大好きな相方は必ず中華料理店でこれを頼むんです、四川風鶏肉の唐辛子炒め。
なのでいつもの味だと思っていたけど。。。
これかなり美味しい、油っぽくなくてクリスピーでしっかり辛い!
f0167281_1525233.jpg


上海蟹とフカヒレのあんかけ土鍋ご飯!!
高級食材2つも入っているけど1,380円です。
もう大満足でございます。
f0167281_1532440.jpg


東京に来てから食べた中華で、一番満足できたレストランでした。


あと梅蘭の六本木店で、梅蘭焼きそばを食べましたが。。。
テラス席だと、店内までこっちが呼びに行かないと注文取りに来てくれないし。。。
なーんか、複数いたスタッフのどの人もやる気なさそうだったなぁ。
で、そのせいか焼きそばにもそんなに感動はなく(^^;)
f0167281_1594260.jpg

f0167281_159511.jpg


その前日にも、最近テレビで紹介されていた麻布十番の中華料理店に行ったのですが
お店の人の感じはいいんだけど、どれもこれもそんなにおいしくなくて。。。
麻婆豆腐なんて、私の方が絶対おいしく作れるってくらい。
で、思いました。芸能人って本当においしそうにハイテンションに食べるのうまいなぁと(^^;)


ちなみに、相方が後ろ髪ひかれまくりだった、角ハイボールCMのあのお店。
仕事帰りに、ここでハイボールと唐揚げのセット頼みたいけど、一人で食べてるところを職場の人に見られたらうんたらかんたら・・・で、実現せぬまま、期間限定の日が過ぎて行ったのでした。
初日には本物の井川遥さんが来ていたらしい。うーんそれは見に行きたかった!
f0167281_15133082.jpg

f0167281_15133799.jpg


そんなこんなでございます・・・。

とーっても美味しいルイボスティ、LØV OrganicとRonnefeldtのを買ってみた★

最近できるだけカフェインを減らすように心がけ中です。
で、、、どちらもお茶としてはかなりのお値段ですが、ルイボスティーを取り寄せてみました!

まずは缶がすごくかわいいLØV Organic (ラヴ・オーガニック)。
よくDEAN&DELUCAなどで売られているKUSUMI TEAのセカンドラインで、
オーガニック認定を受けている紅茶ブランドです。
の、ルイボスローズ。

f0167281_15574795.jpg

ルイボスティーって、どんなにいいものでも多少薬っぽい匂いがするもんだと思ってましたが
これは全然そんなことない!
すっごく美味しいのです。
私の中のルイボス史上堂々のナンバーワンです。

こちらはつい名前に惹かれ、買いました。
LOVE is Pure
緑茶、リンゴの果肉、マテ茶、天然シトラスフルーツのフレーバーで
カフェインフリーではないんですが。。。
まだ開封してないんですが楽しみです。
f0167281_1633533.jpg


いろんな味を試したくなっちゃうなぁ~
f0167281_1635677.jpg

f0167281_164526.jpg



一方こちらは神戸の紅茶専門店、ラクシュミさんで購入のルイボスティー。
ドイツの有名ブランド、ロンネフェルトのものです。
f0167281_1645360.jpg


未発酵のグリーンルイボスティー、GRUNER ROOIBOS
f0167281_1664586.jpg


レモングラス、いちご、チェリー入りのルイボスベーレンコルブ。
f0167281_1682241.jpg


ノンカフェインながらアールグレイの香りが楽しめる、ルイボスアールグレイ
f0167281_169725.jpg


今ベーレンコルブを開封しています。
こちらは、ルイボス特有の匂いがありますがそれはそれでおいしいです。


お茶がいいお茶だと、駄菓子がおともでも、しあわせお茶時間でございます(●^o^●)

香港のダブルハピネスプリン型、九龍醤園の調味料、他テンション上がるもの(^o^)

ちょっと涼しくなってまいりました~。
そして、前々から欲しかったあれこれを買いました。
すべてJUMBO60cmさんでお買い上げ。

まずは、双喜・ダブルハピネスの刻印入りのゼリー型?プリン型です。
小さいのはたまにみかけてたけど、これは底辺の直径約8センチで大型。
たっぷり食べたかったのです!

f0167281_15552227.jpg


マンゴープリンをこれで作ろう~
f0167281_15553639.jpg


と、思っていたらマンゴープリンミックスをおまけで入れてくださってました!
f0167281_15555937.jpg


それからそれから。
香港に行かないと買えないと思っていたあの有名店の調味料。
九龍醤園のオイスターソース(右)とAMOYの煲仔飯<ポーチャイ飯>用の醤油(左)。
土鍋、捨ててしまったけど琺瑯の鍋で炊いてみよう。
f0167281_1557577.jpg


さらに~。
G.O.Dのグッズも入荷されていて、思わずコースター4枚セット買ってしまった。
(前は鍋敷きを買ってもらいました・・・)
茶餐廳のよくあるメニューのリアルな写真がプリントされています。
ホットコーラ(多分)とか
f0167281_164322.jpg


あまいミルクティーかなぁ
f0167281_164484.jpg


もわぁ~ん
f0167281_165084.jpg


飲み終わり。口紅のあとまでついてます。
f0167281_1652692.jpg


みんな違う柄で、裏はコルクばり。
f0167281_1654842.jpg

f0167281_1655940.jpg



ホクホクでございます( ^)o(^ )

六本木散策 SAHIFA KEBAB BIRYANIとMercedes meなど行ってきた 2014.9.27

相方が、仕事で知り合った別のインド人からの情報で
「ミッドタウンの近くに、すごく美味しいビリヤニの店があるらしい」
インド人情報ということで信憑性も高い!!と、土曜日行くことに。

行く途中、六本木ヒルズのポーランド祭りに寄ろうとテレビ朝日の前を通ると、
福島フェスもやっていました。
会場に足を踏み入れただけで、リケンのドレッシングをいただけました。

f0167281_14453238.jpg


みちのく福島路ビールの屋台に足を止め、桃のラガーを思わず飲む相方。
f0167281_14444442.jpg


私はほおずきと赤べこのクロスステッチブローチと米くじを思わず購入。。。
f0167281_1446135.jpg

f0167281_1446873.jpg

f0167281_14462419.jpg


ちなみにポーランド祭りはすごい行列、ちょっと見ただけで退散しました。


では初志貫徹、ビリヤニが美味しいSAHIFA KEBAB BIRYANIに到着!
f0167281_14484469.jpg


カレーのセットなどいろいろあるんですが、とにかくビリヤニセットに。
ライタとサラダがついてきます。
A ホクホクチキンビリヤニ
B 柔らかラムビリヤニ
C 季節の野菜ビリヤニ
の3種類あり、チキンとラムを。
それとビリヤニにはやっぱりカレーをかけたいので、じーっくり煮込んだラムのスープカレーみたいな
Nihariを単品でお願いしました。

チキンビリヤニきた!おいしそーー
で、実際おいしかったです。スパイスゴロゴロで!
f0167281_14515422.jpg


こっちはラム、お肉がすごくたくさん入ってました。
ラム肉料理、ホントに店を選ばないと残念なことってよくありますが
ここのはおいしいー。
f0167281_14525056.jpg


そしてニハリ。
もうお肉がホロホロのやわやわ!!すごく美味しい!
f0167281_14533139.jpg


お店は、場所柄なのか、インド料理店に珍しくとっても小ざっぱりキレイなお店です。
客層も、大人な日本人がほとんど。
普段インド料理店だけは子連れでも緊張しないですが、ここではちょっとドキドキしました。。。
(お店の人はやさしいです)


ではミッドタウンへ。
あれこれお店を見て、まだ満腹ではあったんですが
前々から気になっていたMercedes meが。
ギャラリーやショップなど併設されていますが、カフェはメルセデスベンツとギャレットポップコーンの異色のコラボです。
f0167281_1503772.jpg


メニュー、ポップコーン使っているのでは
キャラメルクリスプアイス、ポップコーンパフェ、飲み物とのセットや
チーズポップコーンとソーセージ、野菜がはさんであるポップカリーヴルスト、
ポップコーンの乗ったピザポップピザ、マグロユッケサラダにポップコーンのサラダディップ・・・
などかなり攻めたラインアップ。
f0167281_1511955.jpg


メルセデス ミー オリジナル缶 シカゴ ミックス!
今知ったけど12 月上旬までの限定販売だそうです。
しかも平日行くと売り切れだったりする。。。
f0167281_1531490.jpg

f0167281_15265543.jpg

f0167281_1527688.jpg


で、グラハムクッキーとキャラメルクリスプポップコーンでバニラアイスをサンドした
キャラメルクリスプアイスとソルト & キャラメルラテをオーダー。
f0167281_159197.jpg


店内もベンツ~な感じです。
こんな子ども用自転車とか、、、
乗る場所選ばないと、乗ってる最中に突き飛ばされて奪われそうです。
f0167281_15114934.jpg


店内は、ほっといてくれる感じでのんびりできます。
f0167281_15173546.jpg


1階はショップです。
ベンツマークの入ったグッズが色々、、、
ベンツマークで三等分、仕切りになっているプレートとか(笑)、箸やぬいぐるみ、
子どもの足こぎミニ自動車とかありました(26,000円!そして、ベンツマーク付いてない・・・)
(画像、コチラよりお借りしています。)
f0167281_1517688.jpg



いろいろ楽しめた六本木散策でありました。

最近、いろいろ食べたもの BUZENのうどんや作ったものなど

食べたものの写真が溜まりまくっております。
20枚超、どどんとUPしていきたいと思います!

家の近くのうどん屋さん、BUZENには2回行きまして(九州のおうどんがベースらしい)、

f0167281_1529222.jpg


とり天ぶっかけと、
f0167281_15304160.jpg


+200円で、究極の玉子ご飯と、和三盆のわらび餅がセットにできます。
f0167281_1531335.jpg


豚ミルフィーユ天うどんだったかな?おいしー。
f0167281_15315585.jpg


2回目、母と行ったときは国産黒毛和牛100%らしい「究極の肉うどん」をオーダー。
お肉がきれいなピンク色!
で、どんなにうどんと一緒に肉を食べても、どんどん肉が出てきます。
このボリュームなら納得~。
f0167281_15343199.jpg


母の親子丼。
途中で、だしととり天と生卵をかけて味変ができるボリューミーな一品。
f0167281_15352381.jpg


ちなみに卓上の「黄金」超激辛一味は、味がわからなくなるくらい辛くなります。。。
f0167281_15365141.jpg



AFURIの柚子辣湯麺は、超好みの味でした。
酸辣湯のお酢が柚子の酸味に変わったような、しつこくなく酸っぱく辛い。
f0167281_15413570.jpg



大好きセイロンドロップのディナー。
この日は、ローズティーがホントおいしくて感動!
香料一切なしで、スリランカ紅茶の中からローズに合うものを探して、ブレンドされてるそうです。
f0167281_15423823.jpg

f0167281_15424539.jpg



永利 豊洲店のトマト卵麺(メニュー名忘れた・・・)
イーフー麺みたいなので、すごくボリューミー!
f0167281_1539427.jpg



四谷三丁目のベトナム料理店では、ブンチャージョーのランチ。なんと680円。
f0167281_1594072.jpg



大好き、汁やの1日限定30食の「根菜たっぷりの南瓜汁」おにぎり2個セット。
胡麻ふりかけと梅ひじきが美味しくて、まんまと2つとも買って帰りました。
あと梅七味~。
f0167281_1512236.jpg



ベトナム風肉じゃがとか、ガパオとか、フレンチトーストとか、ラザニアを作ったり
f0167281_1543491.jpg

f0167281_1544191.jpg

f0167281_15492219.jpg

f0167281_15444329.jpg



浪花家総本店のたい焼きを買ってきたり
f0167281_15453874.jpg


ハッピーターンアイス、本当にハッピーターンの味だ。。。
f0167281_15393732.jpg


ずっと前に食べたベジタブルハーゲンダッツ。
トマトのはいいけど、にんじんのは全然味がコラボしてなくてそれぞれ主張。
f0167281_15402287.jpg


そして従妹にもらったかわいいパッケージ、FIKAのクッキー。
f0167281_15494926.jpg

f0167281_1550030.jpg


溜まった写真を一気にUPできてスッキリです。。。

WHOLE FOODSとTrader Joe's、Ghirardelliなどで買ったアメリカ土産★

どこの国に行ってもスーパーと市場は面白いですよねー\(^o^)/
サンフランシスコ周辺のスーパーで買ったものでございます。

まずはWHOLE FOODSから~
サモサとかフライドポテトのディップに良さげなソース3種類。
Mint Cilantroつまりミント+パクチーのチリソース、スパイシーマンゴーチリソース、タマリンドソースのエスニック3兄弟!
Made in Indiaでした。

f0167281_11253912.jpg


オーガニックのタヒーニ(ごま+レモン+塩ペースト)、ジャーマンマスタード、ケイジャンスパイス。
タヒーニは普通にパンに塗ってもおいしいですよねー
f0167281_11272585.jpg



こちらはTrader Joe'sの塩味バナナチップス。
揚げずにローストなのがちょっと体に良さげです。
ビリヤニと一緒に食べると美味しいんですよねぇ^^
f0167281_113095.jpg



次はチョコレートのギラデリショップで買ったもの
ホワイトチョコとキャラメルソース。
ヨーグルトやアイスなどにかけて楽しみます~
コーヒーに混ぜてもいいのかも?
f0167281_11303190.jpg


缶がかわいいチョコ。
ハロウィン前でかぼちゃシリーズとかいろいろあって迷っちゃいます。。
f0167281_11313080.jpg



Milpitas市のGREAT MALLは、アウトレット天国。
思わずCOACHの斜め掛けバッグを買ってしまいました。。。
これ、消費税込64.5ドルだったんですが、色違いが空港の免税店では188ドルでした!
f0167281_1134214.jpg



アメリカのDVDと日本のDVDはリージョンが違うので、アメリカからもらったDVDが再生できずにおりました。
それでリージョンフリーのDVDプレーヤーを、相方が値段をいろいろ調べて選択。
日本よりはずいぶん安いらしいです。
f0167281_11372388.jpg



アメリカおみやげ記録でございました。

サンフランシスコ周辺、おいしかったレストラン ブラジルと南インド料理

レストラン編いきます。
フェリープラザのファーマーズマーケット後、周辺はどこも混んでいるので
サンノゼのブラジル料理店へ。
ここはどこの市にも店舗があって、大人気みたいです。
ESPETUS・・・というのかな?

f0167281_11455013.jpg


鶏、豚、牛、羊、ありとあらゆる肉と部位のシュラスコとかステーキ的なものがあり、
テーブルを回ってくれます。
お店の人に来てほしい時は緑、今はいらないときは赤の札をまわしてテーブルに置いておきます。
f0167281_114856.jpg


遅めの時間でも大盛況。
あちこちで誕生日を祝うコーラスが聞こえていました。
お隣の何十人ものテーブルでは、75歳の誕生日パーティーでした。幸せなおじいちゃんですね^^
f0167281_1150589.jpg


あ、来た!これは鶏の心臓かな
f0167281_115237100.jpg


サラダが、ユニークなのが豊富ですごく美味しい!
アーティーチョーク、JICAMAって初めて知ったけどそのサラダや、ヤシの芯などなど。
写しきれない量です。
あとブラジルのお惣菜もいっぱいあるんです~
f0167281_11544881.jpg

f0167281_1155536.jpg


意外にハマってしまったのがパイナップルの炭火焼。
おかわりしちゃいました。
f0167281_11564735.jpg


デザート。
f0167281_1285296.jpg


アメリカ人仕様の値段設定なので、元を取るのは難しいけど
本当においしくて楽しいレストランでした。
半額でサラダバーだけでも価値あるなぁ(^^;)


前回行って、おいしくて感激した南インド料理レストラン、
MilpitasにあるANJAPPAR CHETTINADです。
f0167281_11593257.jpg


メニューはこんな。
f0167281_1212385.jpg

f0167281_1212933.jpg

f0167281_1213767.jpg


なんかチキン65は、見るからに前と違うやんな残念な感じでしたが、、、
f0167281_120574.jpg


羊スープはおいしい。
これが好きと聞いたお義母さんがかなり近いものを再現してくれ、そっちに感激しました。。
f0167281_1205663.jpg


ベジタブルクルチャだったかなぁ??
f0167281_1232112.jpg


チビーラ用に唐辛子抜きのスクランブルエッグ。
f0167281_1234619.jpg


マトンカリーにコットゥロティみたいなやつ
f0167281_1255187.jpg


カリフラワー65、これはチキンと違い美味しかったです
f0167281_1265429.jpg


何カレーだったかな?お腹いっぱいですが、全般的にチキン65以外おいしかったです!
f0167281_1274938.jpg



今回もよく食べました・・・(●^o^●)