<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


PANDAKITCHENのアジアなお弁当教室に行ってきた★ 2015.2.19

この前は、初めてお弁当を習いに行きました。
アジアの調味料、家にたんまりありますが決まったものに使うだけで賞味期限も切れがち・・・
そんな訳で、アジアン調味料を使ったおかず満載のお弁当教室です!

ひとりひとりに、この竹の皮?のお弁当箱。お花見気分♪

f0167281_14241496.jpg


この北京のアンティークショップで買われたらしいダブルハピネスのオブジェかわゆい!
f0167281_14243683.jpg


いちご+一会で、一期一会のはんこ。
f0167281_14251589.jpg


韓国のカラフルな玉子焼き、ケランマリ。
みじん切りの技術が試されます(^^;) パプリカ切るとき超緊張~
f0167281_14255876.jpg


PEPE Shimadaさんのかわいい絵の前で冷ましています。
猫ちゃんが頭に乗せている鍋のフタに、パンダが!
ブログによると、台北の「8%」でアイスクリームのカップに描かれた猫が気になって、その後ペペさんに連絡をとり絵をオーダーされたんだそう。
f0167281_14262897.jpg


個人的大ヒット、サーモンの腐乳ナッツソース焼き!
翌日、花椒を使ったおかずと共に、早速作りました。
f0167281_1431926.jpg


見た目がお団子みたいでかわいい、タイ風味の鶏から。
このライムの皮をちょっとあしらっている、こういうひと手間が私には足りないのです。
有った方が絶対おいしい。
f0167281_14314462.jpg


酸豆、とても好きな味なので今度大量に作り置きしたいです。
これをもとにした炒めものを習いました。
f0167281_14511232.jpg



見本写真をもとに、みんな自分の分を詰めまして・・・
完成です!
f0167281_14322221.jpg


おにぎりは先生がにぎってくださり、
ふりかけもオイスターソースを使った手作りのもの。
さらにおかずが7種類も!
f0167281_1434516.jpg

f0167281_14341079.jpg

この日チビーラを一時保育に預けて参加したのですが、
チビーラ弁当はおかずが2種類というひどいもの。。。
今度はもうちょっと手の込んだものを作ってあげないと((+_+))

美味しいお味噌汁、デザートに手づくりの桜もちまでいただいて
ごちそうさまでした!
f0167281_14373811.jpg



ちなみにこの日、私が探していたコースターじゃないけど、と台湾で近いシリーズのコースターを買っていただいていたのをありがたく買って帰りました。
これは全体がマグネットになっていて、冷蔵庫などに貼っておけるのが便利なコースター。
商品名が吸鐵杯墊となっていて、吸鐵ってマグネットのことなのかな?
なつかしの教科書、みたいな図でこれはこれでカワイイ(^o^)
f0167281_14385063.jpg


習いっぱなしが多いわたしですが、既に4種類、3回家で作っています!
習えて良かったなぁ(●^o^●)

欲しいものリスト スミノフ®レモネード 特製ジャー、に人工芝生

この前銀座を通りかかったら、かわいいジャーの写真が目に飛び込んできました。
スミノフ®レモネードの特製ジャーらしい。。。
ジャーだけ買いたいんだけどそういうことはしていなさそう。

f0167281_1649734.jpg

で、これを飲んで写真投稿したら月に10名だけジャー含むグッズが当たるってまたハードル高い。。。
今禁酒中だし(T0T)
どうにかならないか思案中です。
f0167281_16495929.jpg



懸賞と言えば、思い切りはずれたサントリー烏龍茶・焼肉甲子園のアイラブ肉Tシャツ、ほしかったなぁ
やっぱり1番のがほしかった。。。(^^;)
f0167281_17103726.jpg

f0167281_14253997.jpg



そして欲しいものその3、こちらは人工芝生。
f0167281_1842490.jpg

小さい白いお花がびっしりのかわいい人工芝マット、
「はじめてのお誕生会」の本に載っていて一目ぼれ。
著者の方のブログによると3coinsで購入となっていたのですが
3coinsに問い合わせてみると、白いお花の人工芝はあるもののこれではなく、
これ↓しかないそうです
f0167281_18123715.jpg

日本語や英語で画像検索かけていますが見つかりません(><)
どなたか販売店ご存知の方がいたら教えてください!!

メイプリーズのおかもちBOXを買ってきた&めでたいクラフトパンチ 2015.2.13

ぼーっとヒルナンデス!を見ていた、とある金曜日。
ラーメンや天津飯そっくりのケーキを作られているというメイプリーズが紹介されていて、
その中華シリーズのケーキを2つ買うともらえるというおかもちを模したケーキボックスに目が釘付け!!
思わずチビーラと大江戸線に乗り込み、行ってまいりました。

大江戸線の新宿駅を降りたら、新宿西口のバスロータリーへつながる京王モールを進みます。
ロータリーのところで右に折れ、JR新宿駅西口のところから構内に入り、新宿メトロ食堂街の看板を見つけて階段を下りると、ありました!
MAPLIESです。

f0167281_20353272.jpg


おかもちBOXあった!emoticon-0169-dance.gif
メイプリーズ→メイプル→楓 だから紅楓軒??
この大きく入ったダブルハピネスかわゆい!
f0167281_20365770.jpg

f0167281_2037432.jpg


中華シリーズのケーキも・・・
オムライスやおでんなんてものもあって完成度高い!
で、友達の分もと2つ注文したら、たたんだやつじゃなくこのビッグなの2つ持たされました。
罰ゲームのようにそれで地下鉄に乗る・・・
かなり大変でしたが、家に帰ってたたんでみたら、それはそれで面積が広くなって、
結局この箱のまま置いておくのがよさそうです。
f0167281_20372171.jpg


じゃ~ん!
どう使うかは現時点で思いつきませんが(^^;)
手に入れることができて満足です!
f0167281_20373272.jpg



春節だったことだし、おかもちもダブルハピネス柄だし、めでたいつながり。
ダブルハピネスのクラフトパンチと新調した「福」クラフトパンチで、
(クラフトパンチは中国雑貨 双喜さんで購入しました)
100均で買った色画用紙を半分に切り・・・
f0167281_151744100.jpg


パンチで型抜きして、
f0167281_15182560.jpg

f0167281_15214084.jpg


なんちゃってランチョンマットを作りました。
f0167281_1522873.jpg


うちの旧正月はこの程度でございました。。。

駅弁のお弁当箱!雪だるま弁当に、げんき100倍アンパンマン弁当(*^_^*)

2009年のコチラの記事を見て、がぜん欲しくなってしまった雪だるま弁当のミニパッケージ。
お弁当ではなくお菓子を詰めて売られていたものらしいです。
さっそく、新潟の製造元・三新軒にお電話してみたのですが・・・
現在はこの小さいパッケージのは作られていないんだそうemoticon-0106-crying.gif
どうにもこうにも手に入らなさそうです・・・残念すぎる!!

では、せめて通常サイズの雪だるま弁当を手に入れたい。
東京駅の「駅弁屋 祭」にお電話して聞いてみると、
毎日11:30~12時過ぎの間に第一弾、16時頃に第二弾が少量入荷なんだそう。
で、11時半前から張り込み、12時過ぎに「今届きましたよ!いくつ御入用ですか?」
で、2つ買い求めてきました(*^_^*)

f0167281_14564046.jpg


まゆ毛など、動かして表情を変えることができます。
困り顔。
f0167281_14572960.jpg


怒り顔。
f0167281_1458473.jpg

うん、かわゆいです!
口のところが開いていて、貯金箱としても再利用できるし、底は平らになっていて
立たせることもできます♪

小さいのはYes 愛 Canという商品名なのかな?こちらこちらの記事を見ると・・・
と思ったけど、Yes 愛 Canと雪だるま弁当は同じ容器で、小さいサイズのはまた別のもののような・・・
なんにしても見つからないのでした。
切ない気持ちで、一応ヤフオクのアラートを設定してみました。


こちらは完全子ども仕様、
京王百貨店の来年の駅弁大会まで待てないし、
四国は高松に行く予定もないので、ヤフオクで落札。
げんき100ばいアンパンマン弁当!
f0167281_16524569.jpg

f0167281_16525347.jpg


このお弁当箱のいいところ、それはこの仕切り。
f0167281_16531154.jpg


取り外せるので洗いやすいのです。
f0167281_16532675.jpg


本来こんなお弁当らしいです。ううーかわゆい。
アンパンマンのチキンライスに、オムレツやハンバーグがあしらわれています。
『阪神の有名駅弁とうまいもんまつり』より画像いただいています。
ふたはダメだけど、下の容器は電子レンジOKらしい!
f0167281_16553789.jpg

f0167281_1656466.jpg



従来のアンパンマン弁当の容器。これも落札。
これは、弁当箱にアンパンマン型の水筒をセットできるのです。
フォーク付き~
f0167281_1658968.jpg

f0167281_1659653.jpg


これはこれでベーシックでかわいいですね
f0167281_16593330.jpg

f0167281_16594286.jpg


他にも岡山駅の桃の形をした「桃太郎の祭ずし」
広島駅のしゃもじ型弁当箱の「しゃもじかきめし」
下関駅の「デラックスふく寿司」
熊本県・人吉駅の「栗めし」
岐阜は高山駅の「開運さるぼぼ弁当」
茨城は水戸駅の「印籠弁当」
などなど、集めてみたいお弁当箱がいっぱいです(●^o^●)

台湾麺線@新橋で、ちょっとだけ台湾気分(*^_^*)

CREAの「東京ひとりガイド」。
もちろんチェック、そして麺のページに気になるお店を発見!
日本で唯一の台湾麺線専門店、店名も「台湾麺線」というお店。
「オープン直後だったら、子連れでも大丈夫ですか」とお電話すると、大丈夫とのことで行ってきました。
うちからバスで御成門駅まで、そこから5分ほど歩いて着いた!

f0167281_16135195.jpg

f0167281_16135710.jpg


麺線は台湾から直輸入!
酸梅湯の漢方も調合を台湾でお願いしたのを空輸!
こだわりの色々です。
f0167281_16164193.jpg


本当に、もう今までお店でこんなに親切にされたの初めてというくらい親切にしていただきました。。。
隣でご飯あげやすいように机くっつけて4人仕様のにしてくれたり、
よく食べるチビーラにおかわりをくれたり、ビブを洗ってくれたりと申し訳ないくらい(><)

で、台湾麺線セット、台湾麺線(大)と魯肉飯(小)にミニデザート付きのセットです。
チビーラのためにパクチーと辛いソース別盛りで登場。
f0167281_1618383.jpg


麺線!!
麺線とは、ソーメンを蒸した細い麺を温かいとろみがあるダシが効いたスープで煮込んだものだそう。
かつお出汁がきいていてとっても美味~!
モツも入っています。
やわらかい麺はさらに短くカットされているので、子どもにもピッタリ。
実際、下のお子さんの離乳食はこの麺線だったんだそう(*^_^*)
f0167281_16181789.jpg


魯肉飯!
これも安心のおいしさです。
f0167281_1619264.jpg


飲み物は酸梅湯にして、デザートは愛玉冰です
f0167281_162013100.jpg


この激辛の自家製辣椒醤がすごく美味しかったので、
f0167281_1621953.jpg


別売り500円で買いました♪
f0167281_16213289.jpg


感動したので別の日、夜にもお邪魔。
月・火は空いているから、子連れでも大丈夫ですよ!と聞いていたのですが、、、
雨の火曜日、なんと満席になりました(@@;)
で、夜メニューその1
f0167281_1632177.jpg

その2
f0167281_17211735.jpg


菜脯蛋、干し大根オムレツ
f0167281_1726110.jpg


トマトと梅粉
梅粉は甘くてびっくり!
f0167281_17263075.jpg


夜市の鶏排
f0167281_17272397.jpg


いか団子
f0167281_17274638.jpg


台湾麺線~
f0167281_17281427.jpg


海老揚げ春巻き
f0167281_17284258.jpg


銀糸巻という、台湾の少し甘い揚げパン
中が脳みそみたいに糸状になっていて不思議!
練乳か胡椒を付けていただきます
f0167281_17295377.jpg


再びごちそうさまでした\(^o^)/

御曹司きよやす邸@六本木、淡雪鍋@神田、こくわがた@本郷三丁目 など食べたいろいろ

先月から、いろいろ食べたものでございます。
夜は高級でおいそれと行けない、六本木の御曹司きよやす邸
ランチはとても格安で、でもほぼ個室でステキサービスでした。

f0167281_1611554.jpg

f0167281_1615482.jpg


相方のお蕎麦ランチ「鶏だし山形板蕎麦と選べるミニ丼」丼は一本穴子天丼です。
f0167281_163175.jpg


わたしのやみつき和牛ハンバーグ+和牛切り落としの贅沢満腹ランチ。
久しぶりの牛肉を堪能~~
f0167281_164553.jpg

f0167281_1641476.jpg



まんぷくランチを食べた↑のあとに、そのまま少し歩いてフライドポテトの100%DANSHAKUへ。
f0167281_1661382.jpg


メニュー。
f0167281_1663399.jpg


ローズマリーガーリックマヨのディップに、ベルジアンフライにしました。
ローズマリーがきいててペロリ。ごちそうさまでした!
f0167281_1682336.jpg



神田では・・・焼鳥屋さんに行きまして、焼鳥盛り合わせに
f0167281_14214563.jpg


名物らしいつくね。んー間違いない。
f0167281_1422686.jpg


黒はんぺん、
f0167281_14221565.jpg


淡雪鍋!
テレビで、ぐるなびが選ぶ人気鍋みたいな特集をしていて食べたかったのです。
メレンゲをめくると、中に鶏なべが。おだしがきいてて美味しかったです。
f0167281_14225014.jpg



今度は、本郷三丁目のこくわがた。
立ち食いさぬきうどんのお店です。
f0167281_1423925.jpg


券売機
気まぐれこくわちゃんも気になりますが、、、
f0167281_14232264.jpg

f0167281_14232740.jpg


徳島地鶏ささみ天すだちしょうゆうどん温 の、並サイズ。
おいしいなー、と食べていたら、私が最後のうどん玉をGETした客だったようで
「少しだけうどんが残っているから、それかけうどんで食べられますか?」とありがたいオファーが!
f0167281_14233440.jpg


そして来ました、かけうどん
おだしがこれまたすごく美味しい!!ごちそうさまでした!
f0167281_14245221.jpg


もう何度も行っていますが、写真がこれしかない山半うどんの明太子と三つ葉のクリームうどん
おでんを頼んでも、はずれがありません。
f0167281_14251219.jpg


御膳房でのランチ。
土曜日はこちらも空いています~
f0167281_14255259.jpg


豚バラ麻辣煮、美味しかった。
f0167281_14255914.jpg


おうちデリにも行きました。
f0167281_14263015.jpg


メインとサブおかずが選べるランチ。
メインは鶏から、サブはクレソンポテサラと玉子焼きです。
鶏からはあっため直してほしかったなぁ。でも、味は美味しいです。
f0167281_14273170.jpg



いつも、よく食べています(*^_^*)

たんまり台湾土産!!みなさまのおみやげ愛に包まれて(●^o^●)

台湾のステキお土産に埋もれております。
おみやげってどうしてこんなに人をハッピーにするのか・・・・!!emoticon-0115-inlove.gif
さっそくいってみたいとおもいます!

まずは台湾通lotusnowさんより、お願いしていたあれやこれやにそれ以上のものが・・・!!
以前ブログの台湾欲しいものリストにも載せた、コースターです。
台湾の小学生が使う、学習帳=作業簿の柄なのです。

f0167281_14224611.jpg

色違いも!
f0167281_1423529.jpg

これは作業簿じゃない、日記帳か何かのノート柄。
f0167281_142413100.jpg

裏を見てみると、FUN杯墊という商品名らしい。
f0167281_14285733.jpg

台湾鐡道故事館有限公司が製造となっているので、台鉄オリジナル商品みたいですが
台中や新烏日の台鉄ショップにもなく、あきらめ半分で台北の台鉄ショップで見てみると
ひっそり、ショップのすみにあったんだそう!これは昔のモデル・在庫限りで、今は同じ柄のマグネットが出ているそうです。
店頭にあるのを見ると、けっこう傷がいきやすそうとのことなので、慎重に使っていきたいと思います!

さらに~
FRAUのこの記事を見て食べてみたかった、台湾ピーナッツ菓子の金字塔らしいこれ。
澎湖島の名産品で、賴記吉祥如意美食坊の花生酥。
ピーナツバターをサクサクのキャラメルのように仕上げたお菓子。
f0167281_14334563.jpg

めっちゃ美味しい(≧▽≦)!
ピーナツの味は濃厚だけど、くどくなく、気を付けないとあっという間になくなりそう。
このお菓子のために、住宅街の天母までわざわざ足を運んでくれたのです。。。
心していただきます!
f0167281_14394996.jpg


元祖「土鳳梨」のパイナップルケーキで有名な台中の日出グループが
宮原眼科の建物を改装し、おしゃれな商品を絶賛販売中なのですが
そのパイナップルケーキ。
眼科らしい紙袋がまたオサレです!
f0167281_14464099.jpg

酸味が強くて、好みの味のパイナップルケーキでした★
f0167281_1447132.jpg


これもリクエストしていた、義美のナッツとフルーツをもっちり固めたお菓子。
パッケージがかわいいのです。
f0167281_14484028.jpg

オープン、2種類入っています~
f0167281_14484870.jpg

右が南棗核桃糕(くるみとなつめやし)、左が桂圓核桃糕(くるみと竜眼)ですが
パッと見わからないですね(^^;)
お茶請けにバッチリでございます。
f0167281_14514466.jpg

義美、この方のブログによるとソフトクリームが美味しいらしいので行ってみたいな♪

そして、美味しい干しエビを乾物街で買ってきてもらいました~
ハッピーでございますemoticon-0152-heart.gif


しかしこれで終わらない!!
なーんとなんと、ほぼ同じ時期に台湾に行かれていた、
以前PEAK CAFEのエプロンを譲って下さったhapyydogさんから、お土産が届きました!!
じゃじゃーーん
こ、これは・・・
f0167281_1592383.jpg


台南のオサレ百貨店、林百貨店のノートじゃないですか!!
f0167281_1510673.jpg


しかも・・・欲しいなーとブログに書いていた、カラフルな防油紙墊=油吸収紙まで!
あの揚げ物の下に敷いたりするあれです。
白い四角いやつより、これだとぐぐーーっとテンション上がりそうです!!
f0167281_1511519.jpg

これは、頑張って海老ミンチを食パンに乗せて揚げるやつ(名前わからないけど実家の定番)、
作るしかないですね!

美味しいジャムと言えば、の陳記百果園のいちごジャム!キャー
ちゃんとしたパンを買ってきて味わわなければ!
f0167281_15194895.jpg


台南の勝豊食品行の蛋黄芝蔴酥。
これ、わたし初めて見ました。
f0167281_1525272.jpg

さっそく食してみます。
沙琪瑪(サチマ)に似ていますが、もっと油控えめで食べやすいのです。
冷たい牛乳とよく合います★
f0167281_15255255.jpg


そして、かわいいかわいい虎の子ちゃん=布老虎❤がおー
カワユイ!さっそく玄関に飾っています。
f0167281_15271793.jpg



もう幸せすぎる!!
興奮冷めやらぬうちに、感謝の心をこめてUPしたいと思います。
ありがとうございました!!emoticon-0115-inlove.gif

オザワ洋菓子店のイチゴシャンデ、とらやの羊羹ショコラ、PLESTATそしていただいたおやつ

この前のバレンタイン。
自分が食べたいものを、相方に買いました(^m^)
まずはとらやパリ店限定商品の羊羹auショコラ。
期間限定で買えるということでミッドタウン店で予約しました。

f0167281_1435035.jpg


初めての海外旅行はイギリス・ロンドンだったのですが
その際、おいしくて感激したPLESTAT。
むかーし食べたのはチェリーが入ったボンボンでしたが、伊勢丹にて手に入ったシャンパントリュフ。
f0167281_147955.jpg


どちらもおいしくいただきました!
f0167281_1474372.jpg



チョコレート菓子つながり。
オザワ洋菓子店にこの前、行ってきました。
f0167281_14444214.jpg


イチゴシャンデを当日の朝に電話してお取り置き。
大200円、小170円です。
このビジュアルがかわいい★
f0167281_1444368.jpg


カット!
なつかしーい味がします(*^_^*)
f0167281_14443012.jpg



近江屋洋菓子店のフルーツポンチ。
本当に包装がレトロかわいい
f0167281_1449386.jpg


フルーツポンチ!
f0167281_1449154.jpg

f0167281_14492146.jpg


盛ってみました
金柑やキウイ、栗、グレープフルーツにぶどう、、、何が入るかみんな虎視眈々(笑)
毎回違う果物が楽しめて、おいしかったです( ^)o(^ )
f0167281_14493415.jpg



八幡屋礒五郎の七味を使った、とうがらしの種をいただきました。
ちょうどいい辛さ!あっという間に完食。
f0167281_14465277.jpg


レ・アントルメ国立の焼き菓子もいただきました
ホロホロ、上品な甘さでおいしい~
f0167281_14475988.jpg

f0167281_1448485.jpg


サクサクおいしく甘さ控えめな、あめせんべいも。
f0167281_14481949.jpg



お願いして買ってきてもらったもの。
ベトナムのココナツ&唐辛子入りライスペーパー、
f0167281_14495419.jpg


オーブントースターで焼くと煎餅みたいに。
f0167281_1450134.jpg

昔、胡麻入りライスペーパーを炙って、玉子焼きと一緒に食べさせてもらったことがあり
そのおいしさが忘れられなくて!
具入りライスペーパーを今回お願いしていたのでした。
日本でも手に入ったらいいのになぁ~~

天のや(AMANOYA)@麻布十番で、ふわっふわ玉子サンドとお好み焼き 2015.2.13

とある方のブログで絶賛されていた、天のやさん。
大阪は宗右衛門町で昭和7年に創業され、2001年からここ麻布十番で営業されているんだそう。
玉子サンドって、関東→ゆで卵のマヨネーズ和え 関西→玉子焼き が具になっていて別物だそうですが、関西人にとっては、コンビニのサンドはゆで卵だしそんなに珍しくないですよね?
でも関東の人にとっては関西式サンドはちょっと珍しい?
その辺ちょっとわからないのですが、関西式の玉子サンドがお持たせになるくらい人気のお店だそうです。
前日まで要予約で、店内イートインでも予約した方が良いとのことだったので予約しました。

店構え。

f0167281_16492713.jpg


お食事メニュー。
f0167281_16504535.jpg


お好み焼きメニュー。
f0167281_16495928.jpg


甘味メニュー
f0167281_16502071.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で、甘味処&お好み焼き屋さんと思って気軽に子連れで行ったら、
静か~なお店にチビーラの声響きまくり・・・(><)
お好み焼き屋さん(夜18時半から)といっても、机に鉄板はなく、焼いたのを運んできてくれる上品スタイルです。

ふわふわ玉子トーストきた!!
ふるふるのだし巻きを、からしマヨネーズ塗ったパンで挟んであります。
うううー!!極限までだしが多くてふるっふる!じゅわっと美味しい!emoticon-0115-inlove.gif
f0167281_16511284.jpg

f0167281_1651186.jpg


ピントあってないけどアップ
これホント、この玉子焼きがプロの技です。
f0167281_16513155.jpg


とろろ芋だけで焼き上げられた、とろろ焼き
やわらかーくて老若男女誰にでもいけそう♪
f0167281_1652123.jpg


お餅入りの弁慶
長方形スタイルでした!
弁慶とか、お市の方とか、お好み焼きの名前が面白い(*^_^*)
f0167281_16524114.jpg

f0167281_16524623.jpg


五右衛門焼き。
お釜の中には、あつあつのお出汁が入っています。
いわゆる明石焼きのように、出汁につけていただくお好み焼き。
これって関西式なんだろうか?初めてです。
f0167281_1653479.jpg

f0167281_165353100.jpg

f0167281_16535954.jpg


今度は大人だけでまた来たいなぁ~と思う、大人なお店でした★

チョコレート尽くし!100%chocolate cafeとMAX BRENNER CHOCOLATE BAR 

チョコレートのお店に立て続けに行ってまいりました。

原宿だと激並びのMAX BRENNER CHOCOLATE BAR
最近、近くに3号店も出店されたのですが、たまたまソラマチに来たところ空いていたので
ソラマチ店に入ってみました!

f0167281_14334558.jpg


ハーブティー。
これ、コップの上にポットを置くと、じゃーっと注がれる仕組みになっています。
f0167281_14324225.jpg

f0167281_14324815.jpg


チョコドリンク。
両手で包み込むようにして飲むカップです。
濃厚なカカオの香りが楽しめるココアです。
f0167281_1433317.jpg


チョコレートチャンクピザの、ハーフサイズ。
すごく甘いんだろうなーと思いつつ頼みましたが、甘いけど、なんか歯ごたえがキュッとして、
チョコ自体美味しいのでぱくっといけました!
f0167281_14332417.jpg

f0167281_14333528.jpg



今度は京橋の、明治製菓プロデュースの100%ChocolateCafeへ。
バレンタイン直前、しかもメトロの冊子にも載っていた直後だったので混んでるかなぁとお電話すると、おやつ時よりは午前が空いている、並ばず入れるかはその時次第・・・とのことでした。
で、10時ごろ参戦。
f0167281_1434557.jpg

f0167281_14341210.jpg


店内。
f0167281_14371188.jpg

ワインセラーのように56種類のチョコレート生地が眠るディスプレイ、だそうです。
f0167281_14345476.jpg


オリジナルのいろーんなチョコが並んでいます。
f0167281_14343215.jpg


チョコロネという名のチョココロネに、好きな味のフレッシュチョコレートをその場で詰めてもらうやつと
シフォンケーキにやはり好きな味のチョコレートを塗ってもらうシフォンショコラに。
f0167281_14364152.jpg

f0167281_14364649.jpg


きた!!
ホットオレと、
f0167281_14421410.jpg


チョコロネにはキルシュホワイトのクリームを。
f0167281_1437591.jpg

シフォンショコラは、プレーンカカオにしました。
f0167281_1438625.jpg

どっちもおいしい(●^o^●)

バレンタイン限定のと、黒胡椒チョコも買いました。
黒胡椒の、とても好みです♪
f0167281_14394855.jpg


やっぱり、チョコレートは冬おいしいですね♪
行けて満足でございます★