<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


買った、リクエストした、出産祝い男の子編 その2。

引き続き、リクエストしたり自分で買ったりした出産祝い、男の子バージョンです。

まずは初節句ということで~
当日には間に合わないんですが、日本市のオンラインショップでは売り切れで
取り寄せてもらい中の注染手ぬぐい「端午」。
金太郎が、こいのぼりにまたがっています。

f0167281_1529564.jpg

f0167281_1530216.jpg

ありとあらゆる柄の手ぬぐいを探したのですが、
端午の節句のはどうしてもこれが良かったのです。。。

で、玄関の壁に上の手ぬぐいを飾るべく、nugooの手拭タペストリー棒とオーリングを購入。
f0167281_15324922.jpg



お食い初め、お宮参り、写真撮影などなどイベント目白押しです。
チビーラの時は白いセレモニードレスをお借りして行いましたが
こんな袴をはいた風に見えるロンパースがコチラにあった!ので、リクエスト・・・。
f0167281_1534548.jpg

f0167281_15341074.jpg


※ちなみに女の子のもありました。これもかわいー!
f0167281_15373335.jpg



あまり仰々しくない、兜がほしい。。。
ひな祭りのお雛様もそういうポイントで選んでこんなのを以前買ってもらいましたが、
兜もこれならいい感じ♪と思い両親にリクエスト。
ひな人形と同じく龍虎堂さんの手作り五月人形、名入れ木札もついてきます。
これに加え金屏風も買ってもらいました。
f0167281_1539135.jpg



アメリカのお義姉さん夫婦から大きなプレゼントの箱が届き、
いーっぱい、いろいろ入れてくれていてどれもかわいかったのですが
中でも一番気に入ったのはコレ。胸のメッセージが気に入った(^m^)!
f0167281_1146452.jpg



これは買ってもリクエストしてもいないけど、いつか買ってあげたいシリーズ
marimekkoのレインコート。
水着も同じウニッコ柄であってかわゆいのです。
大人のはなかなか手が出ませんが、子どものは頑張れば買える価格ってのがまた(^^;)
f0167281_15453073.jpg



そんなこんなでございます。。。

リクエストした、出産祝い色々。二人乗りベビーカーにできるバギーボード、卓上ミニ花輪etc.

きっと多くの人が頭を悩ませる、2人目以降の出産祝い。
私の周りの人もそのようで、チビクマル(・・・と命名。クマルは~太、~郎みたいな男の子の名前に付ける語尾)が産まれて以降続々と「リクエストして!」と言われたので遠慮なくリクエストさせてもらいました・・・(^^;)
そんなリクエスト品あれこれです。

その1
第一造花株式会社さんにて、卓上ミニ花輪をリクエスト!

f0167281_1513476.jpg

ちなみに色はこのタイプ
f0167281_1156411.jpg

下のカードはハガキくらいのサイズなので、カードを入れ替えたら家族の誕生日とかいろんなイベント事に再利用できるのであります。
そのまま写真立てとしても使えるみたいだし、利用例としては「結婚式の受付や披露宴の新郎・新婦のテーブルの上に」となっていました。それもいいですね~( ^)o(^ )


その2
マイブランケットの新作シリーズのブランケット。
メリノウールでチューブラー縁、デザインはスター、色はジュエルブルー
まさに見本写真↓のような感じで、名前と誕生日を入れてもらいました。
f0167281_1592558.jpg

今までのデザインにすると、産まれた時間や身長、体重などもオプションで入れられるので迷ったんですが、男の子だしこういうシンプルなデザインがいいかなぁとこちらに。


その3
これ出産祝いというより上の子が使うのではという内容なんですが、バギーボード。
最近外でちょくちょく見かけていた、下の子がベビーカーに乗っていて
上の子がベビーカーについている小さいスケボーみたいなのに立ち乗りしている光景。
そういうベビーカーなんだと思っていたら、いろんなベビーカーに後付けでボードだけつけられるのをベビーザらスで知り、リクエスト!
ラスカルのバギーボード Maxiのブラックです。
黒いから、何色のベビーカーにも合うのです♪
f0167281_15234027.jpg



その4
アクタスでなんかいいなと思って買ったメラミンカップ。
アルファベット、A~Zまであるみたいです。
f0167281_15243563.jpg


これは店舗では売り切れていたアルファベットのお皿とボウル。
大人気商品のようです。ABCを覚えてほしいという親心でしょうか・・・?
お皿をネットでお買い上げ。
f0167281_15245933.jpg

f0167281_1525543.jpg


子ども用のお皿、メラミンやプラスチックが多くてチンできないのが不便だったので
こちらもアクタスで。
STEVIE GEE デザインプレート20cmです。
f0167281_1526112.jpg



その5
大好き、ORUNETのOh Dear!シリーズのタオル。
肌触りもいいし見た目もカワイイ★
f0167281_1556148.jpg



その6
以前チビーラにこどもんぺをいただいてから、sou・souのわらべぎが大好きです。
カラフルでありながら和!
伊勢木綿のこどもんぺ、「はながすり」。
f0167281_11403976.jpg

f0167281_11405166.jpg


こどもじんべいもカワユイ~!この柄は「まんげきょう」
f0167281_11411124.jpg

「はなのれん」に「きんらんどんす」
f0167281_11422271.jpg

チビーラに比べ、和なお顔で産まれてきたチビクマル。
多分インドの民族衣装よりこういう服の方が似合う事でしょう(*^_^*)


<余談 おもちゃ編>
4/18から始まった大英博物館展。
大英博物館オフィシャルグッズがほしすぎる!!
サムライダックとか、兜をかぶっていてこどもの日にピッタリではないですか~
しかし東京で4月18日(土) ─ 6月28日(日) 帰ってはいるけどどうかなぁ~~
神戸、福岡には行けないし、入手できるか微妙です。
f0167281_1624962.jpg

バイキング、ローマ人、スフィンクス・・・スフィンクスは日本オリジナルのピッピッファラオダックの方が精巧です。

侍~
f0167281_1671310.jpg

ネイティブアメリカンもかわいい
f0167281_1672634.jpg



そんなこんなでございます。。。

シーシャバー、Salon de Aki オープンします(*^_^*)

みなさまこんにちは(*^_^*)
友達のベリーダンサー・アキちゃんが今月・4月25日(土)、
神戸にシーシャ(水タバコ)バーをOPENします!
お近くの方、ぜひぜひ行ってみてください!
こだわり抜いたインテリアでとーっても妖艶な空間となっております。
時にはベリーダンスのイベントもあるみたいです☆

Salon de Aki(サロンダキ)
神戸市中央区中山手通1-22-10 象ビル 1F
営業時間 17~24時(シーシャのラストオーダーは23時)
078-232-1225(音量がかなり小さいため気づかない場合あり^^;)
日月、第1・3火曜日休み。

★★★ 4/25 GRAND OPEN PARTY ★★★
20時 OPEN
22時 アキちゃんによるベリーダンス
22時半 バンドによるライヴ
0時まで3,500円で飲み放題、0時以降キャッシュオンデリバリー
パーティーの時はシーシャはなし


半個室のモロカンスタイル

f0167281_13283698.jpg


薔薇色の壁が妖艶な、ソファ席
f0167281_13293381.jpg


水タバコって、周りの人が煙たくないからいいですよね。
私は普段全くタバコ吸いませんが、チュニジアとエジプトで水タバコは吸ってみました。
フルーツフレーバーのとか意外に味わえて、いい体験ができました。
楽しかったなぁ~(*^。^*)

友達のことながら、ドキドキします・・・!
ドキワクです。
早く行けるようになりたいなぁ~!!

いただいた美味しいおやつ 山本道子の店のマーブルクッキー、鹿鳴館のフルーツゼリーなど(*^_^*)

神戸で引き続き育児&休養中です。。。
あちこちから、美味しいおやつをいただきました( ^)o(^ )

まずこちら!
今ブログもなかなか更新できないくらい大忙しのlotusnowさんより、
山本道子の店のマーブルクッキーをいただきました!
そうあのツテがないと買えない村上開新堂の姉妹店です。 その時の記事→
こちらは一見さんOKなのです。

f0167281_15471130.jpg


オープン!
村上開新堂と同じ、サーモンピンクの無地の缶。
f0167281_15475055.jpg


入っているのは下に敷いているカタログ、左上のマーブルクッキーです。
マーブルと言うには、渦巻き模様だったりするのですがこれは味が均一になるよう、考えられてのデザインなんだそう。
f0167281_15485767.jpg


いただきまーす!!
チョコレートと抹茶味。
薄さと、カリカリした固さ、いろんなことがとっても計算されつくした感じ!
ベーシックにしてハイレベルというか・・・。
おいしー!です。
f0167281_1550774.jpg



それに友達のお母さんから、鹿鳴館のフルーツゼリーアソートをいただきました。
宝石みたい!
こういうお菓子のアソートって、パンフを片手に、全種類の味制覇するのが大好きです。
バナナやクランベリーなんて珍しい味のゼリーも★
f0167281_15513851.jpg



入院中、友達が持ってきてくれた神戸みやげ。
神戸土産、KOBEARのチョコクッキーです。
地元ゆえかえって入手したことがなかったんですが、かわいくてテンション上がりました!
味もふつうに美味しいです。
f0167281_15532365.jpg

f0167281_15533034.jpg



みんなありがとう!!

NAOMI ITO POCHO の、かわいいガーゼセット・入院パジャマやマタニティ服など

お久しぶりのベビーグッズ・マタニティグッズ関連です。

臨月中、ブログの下書き記事を書きまくっていたので順次UPします(^^;;

やたらとかわいい、ベビー服セットを買いました。
何となく・・・チビーラの時とつわりが同じような感じだったので
今回も女の子かな、と思っていたら男の子だったのですが・・・
男の子に着せるにはちょっとかわいすぎる気もしないではないですが(^^;)
まぁいいのです。

NAOMI ITO POCHO/flower マスト ガーゼセット (アメザイク/ソーダ/レディパール)
ハンカチ4枚、沐浴ガーゼ2枚、おくるみ1枚のセットです。
かーわーいーいー
Hedgehog St.さんで購入。
f0167281_2334249.jpg

f0167281_23343148.jpg

f0167281_23343752.jpg


こちらもNAOMI ITO POCHO 長肌着2枚セット。
やさしい色合いでカラフルな「アメザイク」柄が好みどストライクです。
f0167281_2335627.jpg

f0167281_23351227.jpg



入院時、ただでさえヨレヨレおばさんなのにそこにもってきて
スーパーで売られてるようなザ・パジャマを着ていたら目も当てられないと思い、
小マシに見えそうなパジャマを購入。
「前開き」が病院の条件だったので、まず奮発したコチラ。
授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーさんにて。
f0167281_20143238.jpg

シンプルバイカラーナイティ、もちろんチャコールの方を。
フリフリとかリボンがないのが気に入っております!!


それと、普段から着れそうなこちら。
Lavuhaさんにて。
これで一日中過ごしてそう←家にいるときはほぼパジャマ。。。
f0167281_20162415.jpg


入院時ではなく、家での授乳服。
宅急便くらいなら出られるというもの。というかこれモデルさんがかわいいからな。。。
マミールナさんにて。
f0167281_20193962.jpg


授乳ケープは、かさばるもの2タイプ持っているのですが、軽くて使いやすそうなこちらを新調。
実際今まで、そうそう店内とかで授乳することはなく、大抵個室の授乳室が多かったので、それならとにかく軽くて持ち歩きやすいものの方がいいかなーという実感で・・・。
ベベオレによく似ています・・・そしてベベオレより安い。
Udder Covers(アダーカバーズ)というらしい。
このANDYという柄にしました。使い終わった時に他のものに作り替えてもかわいいかも?
コットン100%なのでしわになりやすいけど、快適そうです。
f0167281_20313046.jpg



おむつ替えパッド、チビーラにも同じのを買っていたんですが
アウトレットの傷物を買ったら中の低反発マットを入れる袋がビリビリになってしまったので
違う柄で買い直し。
ah goo baby(アーグーベイビー)のPLUSH PAD。
2年以上愛用していて、いいものだと思います(*^_^*)
f0167281_20254649.jpg

f0167281_20255980.jpg

今回はガムドロップ柄。パサージュショップさんにて。


マタニティ中、すごい勢いで太り、
しまむらの3Lサイズ買ったらいいやーん!私ってかしこい♪と買ってみたら、
なんとゴムがきつかった・・・(/_;)
やっぱりボトムはマタニティ専用の、ゴム一本で止まるんじゃなくお腹全体がストレッチするやつがいいなと思った瞬間でした。
で、トップスは、ザ・マタニティだとその後着られないので、Aラインのものを買えば解決♪
ヤフオクにて落札した3着、どれも妊娠後期でも大活躍でした!
f0167281_2034346.jpg

f0167281_2034928.jpg

f0167281_20341589.jpg



産後のらくちんボトムスはsoulberryさんにて三ツ星レギンスを購入。
まだ届いてないのですが、楽天レギンス部門一位になったこともあるらしい。
決め手はレビュー書かれている方の力強いコメント!
ウエスト100cmで普段3LだけどこれのLサイズ入りましたとか。
マタニティ服のレビューを見てると、「臨月でそんなに細いんかいっ?!」というのが多かったですが、こちらは普段から肉肉しい人がおすすめされていたので注文してみました。
f0167281_15584973.jpg

入るといいなぁ。。。
産後一ヶ月して入らなかったら、本気でダイエットがんばろう。。。


第2子を出産しました(*^_^*)

おはようございます。

昨日、第2子となる男の子を出産しました(o^^o)

前回の出産があまりに大変だったので今回は無痛分娩で、
ホント〜にその時は痛くないんですね!
ありがたやありがたや。。。

毛の多い赤ちゃんでした(^^;;
f0167281_09470323.jpg

また、ブログはおいおいUPしていきますね。


<覚書>

お祝い膳はアジアンプレートでした!
f0167281_1512895.jpg



助産師さんが作ってくれたおやすみたまご風ベッド。
やわらかい掛け布団を縦長に折り、それをぐるぐる巻いたもの。
この中に入れると安心して寝てくれるようになってめちゃくちゃ助かりました!
f0167281_1542059.jpg


ルクア イーレで買った大阪限定のお土産!(^^)! 2015.4.2

オープンしましたねー、ルクア イーレ
行けるかなぁどうかなぁ~~と思っていたんですが、体調も良かったので行ってきました。
しかもオープン日、オープンして40分後に到着。
張り切り過ぎですが、JR大阪駅の連絡口からすぐに入れました★
ルクア1100と書いてルクアイーレなの、行ってみてようやく知りました・・・

商業ビルってメインの階には化粧品やスイーツというのが定番ですが、
こちらは雑貨をあえてメインフロアに持ってこられたんだとか。
店舗数も、伊勢丹の時に比べて倍ぐらい、たっくさんのお店をギッシリつめこんである印象です。

わたしのお目当ては2階・ワールドザッカマルシェの中にある日本市!
小さい売り場ですが、ルクアイーレ限定の雑貨がギッシリなのです。
パインアメものや~(パインアメ柄も、たこ焼き柄も、飴ちゃん袋がそろってました)

f0167281_15413286.jpg


たこやきものなど。
たこ焼きだるまドーン!!
f0167281_15415832.jpg


もちろん買いましたよ~
ルクア イーレ限定、パインアメフキンとたこ焼きだるまみくじ。
おみくじはかつおぶしマヨ、青のり紅しょうが、ねぎ明太マヨと3種類あって
これはねぎ明太マヨかな?
f0167281_15442168.jpg


みんな大吉だと思っていたら、小吉でした。
頭に爪楊枝を入れる穴があいています!
f0167281_15445282.jpg


おみくじに書いてある、大阪限定 笑いおこし。
めでたい感じのフタに、
f0167281_1546478.jpg


筒部分はぐるっと漫才やちんどん屋が描かれ、
f0167281_1546422.jpg

f0167281_15464647.jpg

f0167281_15465193.jpg


中はなつかしいおこしとたこ焼きダルマステッカー。
f0167281_154718100.jpg



そして初日、一番行列していたのがキキ&ララ ~ゆめ星雲 おもいやり星~(店名長っ)
と、ヒトツブカンロでした。
キキララはおいといて、ヒトツブカンロの大阪限定缶は
★トラ 阪神タイガース的?
★ジンベイザメ 海遊館からかな
★カニ かに道楽でしょうなぁ~
で、トラを二つ買いました。
が、店内は空いてましたが、お会計待ち20~25分でした(@@;)
f0167281_15524090.jpg

だいたいみんな、学生さん多いし、手に持っているのはひとつふたつで客単価安そうでしたが、、、
いやーみんなそのために辛抱強く並んでました(私も)
※追記 4.5(日)昼過ぎ通ったら、列は短いけどトラが売り切れてました。

他にもかわいいお店がいろいろギッシリつまってましたが、
チビーラもいることなので早々に退散。
また落ち着いたらゆっくり見たいなぁ~~

鈴木商店のアイスキャンデーを買いに 2015.3.28

1947年・つまり昭和22年から続いているアイスキャンデーの老舗、鈴木商店。
今年69になる父が小学生の時、同級生がここのアイスキャンデー好きだったらしく
ものすごーく歴史を感じます。
おいしいけどよく並んでいるということで、実家の近くにありながら今まで食べたことがなく、、、
この度ようやく行ってきました。
というかこれくらいの行列、全然大したことなかった(^^;)

f0167281_18192259.jpg


駅から歩くとちょっと遠い(10分くらい)かな?JR摂津本山が最寄りでしょうか。
土曜日15時前、私の前に3組くらい。まぁまだ3月なんですが・・・
メニューはこんな感じ。
f0167281_18211820.jpg


アイスモナカ。
なつかしいバニラアイスがぎっしり~~!!
f0167281_1822137.jpg

f0167281_1822829.jpg


ミルク金時。
安心感のあるミルク味に、小豆がみっちり。
バーがななめにささっています。
f0167281_18242249.jpg

f0167281_18252670.jpg


バナナ、これも下の方に果肉が入っていて満足感UP◎
これとミルク金時が同率一位かな~(私の中で)
f0167281_18254887.jpg


カルピス、まさにカルピスの味。シャリっと感が他のに比べて強いです。
f0167281_1826597.jpg


ミルク、なつかしい~おいしさ(*^_^*)
f0167281_18262678.jpg



話変わって。
レトロ可愛いと言えば、キユーピーマヨネーズの200gのパッケージ、
カワイイと思います。
f0167281_18281435.jpg


裏のバーコードも二人の後ろ姿だし。
f0167281_18283548.jpg


もうじき、アイスの美味しい季節ですねぇ~~