「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016東京案内!合羽橋とまるごとにっぽん、買い物ツアー 4/7

NHKでやっていた、「英国一家、日本を食べる Sushi and Beyond」
我が家はこれが好きで、全作見てさらに繰り返し見たりしているのですが、
そこでも合羽橋がキッチンストリートとして紹介されています。
主人公がワサビに感動した後、サメ皮のわさびおろしを買うべくこの合羽橋で奮闘するのですが、何とか手に入れた後日本人の友人から電話があり、
「まさか鮫皮の山葵おろしなんて買ってないだろうな~?
フレッシュな山葵の手に入らないイギリスに持って帰ったって使えやしねぇ。
そんなの買ってたら大馬鹿野郎だな」みたいなことを言われるオチなんですが
このイギリス人の主人公にめっちゃ感情移入(^^;)

さて、「明日はここ行くんで、この巻見てねっ」と3人に動画を見せ、
当日、大雨。
もともと7歳の男の子がこんな調理器具に興味があるわけもなく
「行くのかぁ~(ため息)」
(普段車社会なので)「傘さすの、どうやってキープし続けたらいいのかわかんないよう(号泣)」
最寄りの駅に行くまでもえらく苦労しました。。。
田原町から歩いて、ニイミ洋食器店が見えた・・・
「ほら、ほら見て!昨日アニメで見た、あの顔のおじさんだよ」というと
若干ボーイズのテンションが上がりました。

f0167281_10104244.jpg

向かいの同じくニイミの建物は、ベランダがティーカップ。
f0167281_10104932.jpg


このオジさんがトレードマークのニイミでは、長男くんがアイスクリームスプーンを買っていました。手の熱が素早く伝わってガチガチのアイスがスッとすくえるよと説明したら大興奮で(^^;;

続いてキッチンワールドTDIでは、お義姉さんが店の奥にあるテーブル板のようなサイズの大理石、9万とかのを
「うーんこれ欲しいわぁ」
冗談だと思い、アハハと受け流していると薄いミニミニサイズを発見。
結構いろんなサイズのものがそろっていました。
「これって、どういう時に使うの?」
「冷たさをキープできるらしいから、お菓子やパイ作る作業台とか、寿司やサラダを盛り付けるとかみたいだけど・・・」
「これ買うっ」2枚お買い上げ。
何に使うの?と聞いたらチーズを切ってそのまま食卓に乗せたいんだとか。

吉田菓子道具店へ。
そしてそこで出会ったのはまた大理石・・・
「これ!これ欲しいわっ!見たところすごく質が良くて安いよね?!」
確かにそれは、明らかに今まで見たものより分厚く、すごく重いのに2,700円。
なんでも、イタリアの大理石で、テーブルを作った際の端材を特別に仕入れられたので安いけれども
同じものを普通に買おうと思ったら1万円出しても買えないんだとか。
そして見本とあと2枚しか残っていなくて売り切り終了。
「3人いるから、飛行機の重量もいけるはず。買うわ」
というと長男くんが・・・
「えーーっ?!こんな重いのどうやって持っていくんだよー」
「何に使うの?今までチーズを切ったことが一体何回あるんだよー」
とまるでうちの相方みたいな言いよう。
横にいる私まで耳が痛くなりました(^^;)
が、お義姉さんは「いるったらいるのよ」と華麗にスルー。
新品2つの中から、柄の出方で好きな方を選ばせてもらいました。

後日送ってもらった大理石の写真。
大きさB4サイズ、厚さ3~4cmあって、梱包ごと量ったら10.5kgありました(^^;)
f0167281_10112922.jpg

選んだ時には気付かなかったけど、端っこが欠けていたのがちょっと残念。
梱包の中にかけらはなかったので、最初からこうだったのかな~
ちゃんと二人でチェックしたつもりだったんだけど(?_?)

あとはシックなランチョンマット、お箸など買ってテクテク浅草へ向かいます。
傘さして歩くのが不慣れなボーイズは足がぐちょぐちょになってました。。。

日本の食事をということで私が選んだのは尾張屋、
浅草はツーリストエリアなので下手に入ると高くてまずいようなので、事前に評価が高いお蕎麦屋さんを調べておきました。
天そば。海老天大きい♪ 美味しかったです。
f0167281_23341490.jpg


それから浅草ROXのダイソー行ったり、
まるごとにっぽんで蛇口から出るオレンジジュース2種を飲み比べ。
お姉さんはれんこんチップス、国産の蜂蜜を買い(サクラのが美味しかったー)
七味や柚子胡椒など薬味を7種類、
ジャムを2種類などお買い上げ。
f0167281_044034.jpg

ボーイズはソフトクリームとても気に入ってました。アイスはよく食べるけどソフトクリームは行動範囲にないようです。人生初だったとか!
ちなみに朝ごはんも日本の惣菜パンや中に具が入ってるやつが珍しいと喜んでいました。カレーパンとか。。。
あと、お茶漬けも気に入っていて朝ごはんが楽でした(^_^;)

私は小粒だけどしっかり塩味の梅干しを買いました〜。
f0167281_044623.jpg

やっぱり世界共通、買い物はおとなの女同士で行きたいと再認識した1日でした。




.



インド雑貨ショップMEANMEAN(メアンメアン)オープンしました★

突然のお知らせですが・・・。
今年のはじめからちまちま準備してきた、インド雑貨メインのオンラインショップ
MEANMEAN(メアンメアン)がようやくオープンしました。

いかにもなインド雑貨というより、
インドテイストだけれども日常の生活に取り入れやすい
かわいかったり、キッチュだったりといったインドもの。
あわせて、エアライングッズやキッチン小物、陶磁器など
おうちにあったらうれしいモノたちを扱っていきたいと思っています(*^_^*)

f0167281_14293453.jpg


f0167281_14295578.jpg


f0167281_1430847.jpg


f0167281_14301526.jpg


ブログのようにボタン一つで何でもアップロードできると思っていたら、
HTML入力しないといけなくてつまずいたり
でもとにかく自力で頑張り
素人感満載ですが、やっとのことでオープンです。
まだわからないことだらけで、期待よりも不安でドキドキです。

ぜひご覧ください。
よろしくお願いいたします(>_<)!!



.

2016東京案内!FabCafe Tokyoとカワイイモンスターカフェ 4/4

遠くのことが気になる落ち着かない状態ですが、
とにかく続きをUPしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

fromU.S.Aの三人を東京案内、その2です。
いろーんなものが、高額ハイテクマシンを使って作れるFabCafe Tokyo
実は姉たちのいるサンフランシスコにもあったみたいなんですが(^^;)、
そうとは知らずマシンを予約してしまいました。
英語のできるスタッフさんも常駐しています!

f0167281_13293567.jpg


こんなものも作れるよ・・・という見本たち。
右端の真ん中の列くらいにある360°BOOKは、日本限定ぽいです。
f0167281_13325949.jpg


3Dプリンターで自分や子どものフィギュアが作れたり、
f0167281_13331066.jpg


スタンプやケーキなどに立てるバースデーキット。
f0167281_13335941.jpg


リボンや粘着テープ、
f0167281_13341959.jpg


クッキーカッターを作るのも惹かれた~。タージマハルとかやってみたいなぁ
f0167281_1335160.jpg


何かを作るその前に、
チビーラがスムージーこぼしたり
次男くんが見本のレーザープリンターで絵が入ったマカロン見本壊したり
いろいろございました(~~;) 付きっきりでみてたのに・・・ホントすみませんでした

まずはお義姉さん家族のフォトブロック。
大きさと、アクリルがクリアかグレーかみたいなのを選んだら、
あとは機械におまかせ。
f0167281_13395899.jpg

他のお客さんを見ていると、スタンプを作りに来た女性2人組は
自らのキスマークをスキャンして、それをスタンプにしていました。
赤のスタンプ台で押すと、本当に口紅を塗った唇を紙に押し当てたような仕上がり。
なるほどねぇ~~
まぁ私はそんなの使う機会がないけど。。。アイデア無限大。

私が作ったのはチビクマルのバースデーキット。
3デザインの中から好きなのを選び、好きな色のプラスチック板を選び、
タッチペンで顔とか名前とかをipadに書き入れます。
数字は2つ選べたので、1とチビーラの次回用に4を。
それをお返しすると、レーザーがものすごい速さでバチバチッとカット&線入れ。
f0167281_1345152.jpg

一番上のリボンの形のは名入れしているのを加工して消してますが、こんなの。
f0167281_13561944.jpg

(誕生日、まだケーキは食べられないのでアイスにさしてみました)
f0167281_16345640.jpg


ちょっとスタッフさんの助けを必要とするお客さんが立て込んでいて、
予定時間をオーバーしてしまいました。
タクシーで大慌てでカワイイモンスターカフェへ。
ご存知きゃりーぱみゅぱみゅなど手がけられているアートディレクター、増田セバスチャンさんが
内装を手がけられています。
知らなかったんですが、毎日13時からと15時からがショーがあり、
15時5分に着いたのでショーの最中は入店不可で外で待ちました。
どんなショーだったのかな?見たかった(><)
f0167281_13525357.jpg

あっそうそう、コチラ予約できるので、平日でも絶対にしていった方がいいです!
私達が行った時も行列してました。

入店すると、真ん中のケーキの形をしたメリーゴーランドの前で
モンスターガール達との記念撮影をしている人が多々。
チビーラはもちろんですが、意外に・・・!お姉さんがニコニコカメラに収まっていました。
f0167281_13585734.jpg


どの席にするというのは指定できず、
★Mel-Tea ROOM
★MUSHROOM DISCO
★MILK STAND
★Bar Experiment
があってできればマッシュルームディスコがいいなぁと思っていたら
願い通りに!!
f0167281_1462947.jpg

f0167281_14272645.jpg


ボックス席になっています。
子ども連れにもやさしい席♪
事前に電話したら、子どももOKだし、赤ちゃん連れでもいいんだそう。
内装からして、ベビーカーは断られないかもしれないけど、
周りの雰囲気を壊しそうでやめた方がいいんじゃないかなーって思います。
とりあえず赤子は家で相方にみてもらえたのでよかった。。。
f0167281_14265312.jpg


マッシュルームの横はこんなくちびるスペース。
f0167281_1456574.jpg


メニューはこんなでっかいケーキ型のやつが来ました。
タッチパネルではありません。
f0167281_1430924.jpg


まずはチビーラ&お姉さんのドリンク、Fruity Heavenly (Real Fruits)
美味しかったー!
f0167281_14344357.jpg


どうしても次男くんがこれ食べたいとのことでフレンチフライ。
全部色の違うディップは、全部違う味。
赤 チリトマト
黄色 マスタード
青 サワークリームオニオン
緑 わさびマヨネーズ
オレンジ チェダーチーズクリーム です!
f0167281_14365155.jpg


名物レインボーパスタ。
見た目と違ってまともなお味!
これも色によって味が違い、
赤 チリトマト
黄色 ガーリックマヨネーズ
青 バター
緑 ジェノベーゼクリーム
オレンジ チェダーチーズクリーム です。
f0167281_1439733.jpg


Colorful Poison Parfait (Extream)
カラフルポイズンパフェ・・・エクストリームですよ~
パフェ、というとコーンフレークはつきものですが
キッズには馴染みがないようで、「アイスが入ってる?シリアルが入ってる!」とひとつひとつ興味深げでした。さらっと完食~
f0167281_1444791.jpg

上から。
f0167281_14442588.jpg


あちこちウロウロして探検するのも楽しかったです~
メリーゴーランドだけでなく
f0167281_14471950.jpg


ミルクスタンド
f0167281_14505183.jpg


バースペースや
f0167281_14475616.jpg


お手洗いまで
f0167281_14485943.jpg

f0167281_14491520.jpg


最初、私の立てたプランをメールすると「カワイイモンスターカフェはよくわかんないなぁ」という反応でしたが、実際にはかなり盛り上がり楽しめました!よかったー(^0^)v

で、原宿文化を楽しもうということで竹下通りを歩き、
行き交う人のファッションやら人の多さやらを楽しみながら
帰ってきました。


ちなみに夜ご飯は近所にできた京都のお好み焼き屋さん。
味は悪くないんだけど、、、
接客が3人とも上からな感じで好きじゃなかったなぁー
f0167281_156285.jpg


つづきます!!



.

2016東京案内!スパリゾートハワイアンズ@いわき 4/2・3

熊本の地震、びっくりでしたね。
テレビで、自分より若い人が亡くなられているのを見ると本当に気の毒で悲しい気持ちになります。
でも、赤ちゃんが救出されたようで良かったです。
早く平穏な日々が戻りますように。。。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

4月1日から、チビクマル1歳の誕生日に合わせて相方の姉家族(姉・長男くん・次男くん)が来てくれていました。
来日4回目かな?のお姉さんに、12歳と7歳の男の子。どこを案内しよう?
やっぱりハトヤみたいに温泉とプールがあるのいいよね?となり。
映画「フラガール」皆さんご覧になったでしょうか?
もうあれ、初っ端から涙涙で観たのですが
その舞台となったいわきのスパリゾートハワイアンズへ、行ってきました。

とにかく、、、
疲れました。
一言目からこれって良くないかもしれないんですが
とにかく並ぶんです。
チェックインで並び、
館内着受け取るのに並び、
プールのスライダーで並び、
大浴場の洗い場で裸で並び、出てからドライヤー使うのに並び、
朝食会場に入るのに30分並び、
クロークに預けるのにも受け取るのにも並び、
チェックアウトなんて1時間並んだんですよー
休日は恒例のようなので、何かもうちょっと改善できないのかなぁemoticon-0114-dull.gif。。。

唯一良かったのはやっぱりポリネシアンダンス!
予約席を取っておいて正解でした。

f0167281_11425841.jpg

ファイアーダンスもかっこよかったし、
f0167281_11433100.jpg

ゆったりリズムのハワイアンダンスは個人的に好みではないんですが
美しかった。。。
f0167281_1144962.jpg

血沸き肉躍る!ポリネシアンダンス
やっぱりこの早いリズムに激しい動きが大好きです。
みんなしっかり熟練のダンサーさん達で、危なげなく見られたし
腰の動きがホントにすごい!!良かったあ
f0167281_11455958.jpg

f0167281_1146396.jpg

前日の深夜に着き、3時間東京からバスに乗ってやってきて、
一日プールで遊び、時差ボケのアメリカ勢は
夕食くらいから眠くて眠くてつらそうでした。。。(そりゃそうか)

プールも混み混みだし、とにかくいろんなところで労力を使い
しんどくて23時までの世界最大の露天風呂には行けずでした。

翌日、私がチェックアウト手続きしてみんなには遊んでおいてもらおうと思ったけれども
チビクマルギャン泣きにより、お義姉さんに並んでもらって順番が来たら入れ替わり。
どこの国際線のチェックインや・・・
f0167281_11501545.jpg


文句ばかり言ってますが、土産物は買いました(^^;)
食べ物は東北大人のふりかけと、長久保のしそ巻。
シソ巻はたくあんの醤油漬けをしその葉で巻いたもので、県民ショーの全国お漬物祭りで
福島県民熱愛グルメと紹介されていたらしい。
f0167281_12484156.jpg


それから~
起き上がりフラシリーズ。
東日本大震災時、スパリゾートハワイアンズも被災し、
フラガールたちは全国を5ヶ月で125か所、247回もの巡業をこなし
消防法上火が使えないファイアーナイフダンサーは荷物運びなどして巡業を支えたんだとか。
そして「オール福島で復興へ」との思いで作られた起き上がりフラ。
f0167281_12523423.jpg

この子はしっかり起き上がるのですが、説明書によると
「うまく起き上がらない場合はアロハな気持ちでお力添えをお願いします。」
なんかいいね。

やっぱりフラバージョンで、土湯温泉こけし楊枝入れ。
和顔のこけしちゃんがこんな姿に!
f0167281_12534913.jpg


なかよしこけしスクエアメモ3個セット。
f0167281_12542642.jpg


お部屋にもウェルカムデザート?として置かれているパイナップル風味のダックワーズが
土産物ランキング1位らしい。
確かにそれも美味しかったです。
f0167281_12593069.jpg


容器がかわいいココナッツクッキーも気になったり。
でも再利用しにくそうなのでやめときました。
f0167281_1301047.jpg


帰りのPasar守谷上り線PAにて買った、チョコ納豆。
形が、じゃなくて本物の納豆をチョコでコーティング。
思っていた以上に納豆の風味が生きています。
ここ、納豆が大充実していて楽しかった~
f0167281_1355265.jpg

帰りはここから、高速で事故3件もあって渋滞していましたが
なんとか3時間半ほどで帰ってきました。
やっと東京に着いた時にはうれし涙が出そうでした。。。
(が、チビクマルのおむつ事件により丸の内を走り回る羽目に・・・)
夜ご飯は買ってきたお惣菜で終了。

そんなこんなの東京案内幕開けでした。


.

エジプト塩食堂、S/S/A/W@西小山へ行ってきた 2016.3.30

行きたくて仕方なかった、たかはしよしこさんのエジプト塩食堂、S/S/A/W
エジプト塩とは、アラブ圏に旅行された方なら多分食べたことのあるザータル・・・塩とハーブや胡麻の混ざっているアレですが、あれをアレンジされたようなもので、それを使ったランチが月に数日オープンされるこの食堂でいただけるのでした。
前、昼過ぎにぷらっと行って撃沈したので今回はしっかり並びに行きました。
ほぼ1時間前の10:35に到着、先着1組3人でした。

f0167281_10304614.jpg

f0167281_1031351.jpg

桜を眺めながらぼーっと待っていると、ぱらぱらと人。
11時には15人の行列に。このあたりが、一巡目で入れるか否かの分かれ道。
見たところ17席くらいだったので、一巡目の人数は少ないのです。
それに、代表の人が並んでいて合流するというパターンもあるし。。。
うちも、11:15に友達がやってきました!

いざ中へ!!着席。
カウンター席にしました。
f0167281_10334618.jpg


ステキングなインテリアの世界で眼福!
f0167281_10342045.jpg

f0167281_10342696.jpg

f0167281_10343276.jpg

f0167281_10345166.jpg


卓上には、モロッコ胡椒と塩がセットされています。
ちなみにモロッコ胡椒は胡椒じゃなくて、ハリサをアレンジしたもののようで、唐辛子ペーストであります。
f0167281_10353523.jpg

(他にもいろいろオリジナル調味料があるのです。私は以前クレオパトラ塩を買いました~↓)
f0167281_12405572.jpg


メニューは聞いてもらうまでもなく、この日はワンプレートランチ。
ドリンクやデザートの希望があればそれをオーダーします。
f0167281_10361122.jpg

f0167281_10361529.jpg


きたきたー!!!
おかずいっぱいプレートと、
あさりと木耳と干しシイタケの台湾風クリアスープ、
もちもち玄米ご飯。
f0167281_10372612.jpg

このスープがもうめちゃくちゃいいおだし出てる!!
昆布、煮干し、干し椎茸、干し筍、あさり・・・のミクスチャー。
そりゃおうちごはんでは真似できないわ。。。

プレートのアップ。
上から、干し筍炒めとリーフサラダ、
切り干し大根の台湾風玉子焼き、
三つ葉と干し豆腐のネギナムル、
季節の彩り野菜(黄トマトと紅くるり大根)・たらの芽味噌フリット
ネーブルと菜の花のマスタード和え
スルメイカとキムチのチャプチェ モロッコ胡椒風味
真ん中が白豆コロッケに桜色の山わさび豆乳マヨ乗せ です。
f0167281_10374057.jpg


「今日のご飯は台湾風なんだねぇー」と話しているとカウンター越しに
「ちょっと、ね」の声。
顔を上げると、初めてでしたが、その人がたかはしよしこさんだとわかりました。
だって、エジプト塩のラベルにそっくり!!(^m^)
普通におかっぱちゃんの絵なのかと思ってたけど、ご本人のデフォルメ絵だったんだ。。。
同じことを友達も横で思っていたそう。ハキハキ明るくてカワイイ方でした!

苺バルサミコサワー。
たーっぷり入っているのがお得感。
煮いちごが4粒も入っていて、これは食べないともったいない!!と悪戦苦闘していると
長いスプーンいただけました(^^;)
f0167281_10381391.jpg


帰りにスイーツももちろん買いますとも。
これらは同じ西小山のBAKEDというお店で、エジプト塩を使って作ってもらっているものだとか。
このBAKEDさんは木・日のみお菓子販売があり、あとは焼き菓子教室をされているそう。
f0167281_10384460.jpg


富山コンカレーやアルル塩などのオリジナル調味料も、もちろんあります。
次回はコンカレー買ってみたい!
f0167281_1039381.jpg


私達が出るときには、ランチ売り切れでした。
f0167281_10395532.jpg


家に帰ってみて。。。
エジプト塩のザクザクガレットと、さっくりガレット。
焼き菓子、めっぽう美味しかったです!
特にざくざくが好みでした。
ザクザクは、ピーカンナッツやアーモンドパウダーが入っていて
さっくりは粉糖だったりしてほろっとした食感でした。
f0167281_10411888.jpg


おしゃれ系のお店って、「一回行ったらもういいかなー」という所も多々ありますが
ここは、絶対また来たい!味が本当においしかった❤


ちなみに後日、たかはしよしこさんのインスタにて
娘さんのおままごとで食堂をこしらえたらしく
f0167281_10423681.png

この左のおままごとセット、全く同じのうちにあるんですが
センスが違う!!
すんごいかわいいコレ!!
チビーラの意向うんぬんより、親がマネしたくなった写真でした。。。



.

カワイイ器を求めて vol7. 金井ゆみさんのお皿たち★

金井ゆみさんのお皿がほしいいー!!!
と、2月にウェーブがやってきました。
3月中に入荷と聞いて、まだかまだかと待ち構えていたところ
30日の17時くらいに入荷したとの投稿が。
翌日、行ってきました!

初めてのshizenへ。
大江戸線の国立競技場から徒歩10分だから近いと思っていましたが
出口にたどり着くのに10分くらいかかった。。。
8号車だとまだ近かったのに、1号車に乗っていたうえ
A4出口よりはA3出口が最寄かなぁ
そんなこんなでオープン時間10分過ぎに到着。
既にお一人、金井ゆみさんお目当てのお客さんがいましたが
その人は違うシリーズ狙いだったようで、じっくり選び~

f0167281_15344199.jpg

オーバル皿・ダイヤ柄の大と小サイズ、そしてうろこ文の豆皿を購入!
スモーキーパステルの色合いがステキです。
何を乗せてもかっこよくなりそう!!

これらのお皿、既にカビ・汚れ防止加工がしてあって目止めせずすぐに使えるんだとか。
うーんワクワク。
あわせて、日の出ガラス工芸社の久保裕子さんの青い鳥の箸置きと
工房くさなぎさんのケヤキ角コースターも買いましたとさ。
f0167281_10113078.jpg

うまく写らないけど、単調な群青色ではなくて
背に金色のような色で羽模様が。
とてもお気に入り~

お店、本当にステキなものいっぱい過ぎたのでまた行きたい!!



.

カワイイ器を求めて vol6. アビコトシロウさんの変形スプーン

4月です!!
1日から昨日まで、アメリカから相方の姉家族がやってきていました。
そして今日あらためて家を掃除していると、誰もいないのが妙にシーンとしていてすごく違和感・・・
東京案内したあちこちをアップしたいのですが、とにかく先にこのシリーズ行きます。

かわいい器やカトラリーなどのシリーズ、
今回は安彦年朗(アビコトシロウ)さんの木のスプーンです!
「変形スプーン」と名付けられたなかでも、
右がお花で左が人。

f0167281_12481445.jpg

とても雰囲気のあるこの子たち、
ちょっと、多少、普通の形のよりかさばりますが、
いい味出してます・・・!!

懐かしのREX HOTELプレートに乗せてみました。
使うのもったいないけど、でも使おうっと(●^o^●)




.

カワイイ器を求めて vol5. ERIKO SOYAMAさんのカッティングボード

ある日インスタで知り、「か、かわいかー!」と目がハートになった
ERIKO SOYAMAさんのカッティングボード。
↓HPより画像いただいてます

f0167281_0292995.jpg

ひとつひとつ手づくりで、なかなかオンラインショップでも販売にならず
やっと入荷のお知らせ!と喜んだら、なんと8枚のみの販売・・・
ううーん・・・いけるかなぁ・・・と思いましたが・・・
今までの買い物人生の叡智をふりしぼり、
メルアドや住所単語登録とか、カード番号入力時間が惜しいので銀行振り込みにチェックするとか
そんなこんなで第一希望のが買えました!

届きました~
ブラックチェリーの木のカッティングボードです。
f0167281_0454279.jpg


オープン!!
やっぱりかっくいいemoticon-0100-smile.gif
f0167281_0455740.jpg


いろいろ乗せてみます。
アボカドグラタンとミートパイとか
f0167281_046129.jpg

ただのドーナツとか。
f0167281_046194.jpg


自己満足にひたっていると、なんと
3/20の雑司ヶ谷手創り市に出展されるということで
しかも25枚ほどあるとか!
9時過ぎにチビーラ引き連れて行きましたらば、ありましたー!!
手前の2枚買えました~
f0167281_0463437.jpg

到着したら一番乗りの方が何枚か買っていて、希望のやつあるかなーとドキドキしたけど
ちゃんとあったし、ご本人と話もできて、あー良かった!

ちなみにこの時すうぷ屋さんで食べた
桜ご飯のチキンライスとオニオングラタンスープ
美味しかったなぁ~
f0167281_0474932.jpg


この前買ったのと色違いでブラックウォルナット。
同日買ったお皿と共に、おいりを乗せてみる。
f0167281_048717.jpg


そして雲のサービングボード!!
チビーラ大喜び。
nicoドーナツとラズベリーとりんごソーダでいただきました。
f0167281_0481756.jpg

マシュマロとおいりで遊ぶ。
f0167281_0482261.jpg



カワイイ器シリーズ、今月中にUPしようと自分の中で目標にしていたけど
できなかった。。。
まだ他にもあります。
が、今晩からインドの親戚来日なので、11日以降にアップしようと思います~(^^;)



.