<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


オリエンタルビストロ 桃の実@本郷三丁目へ行ってきた 2017.3.25 oishii

先月、行きたくてもなかなか行けなかったお店へ行ってきました。

せっかく、昔文京区に住んでいたのにその頃は子どもを預けられなかったり、お酒が飲めなかったり。。。
スパイス好きの間で有名な、オリエンタルビストロ 桃の実です。
f0167281_13235193.jpg

オープン時間の18時に予約していきました。
様子をみていると、結構常連さんというか、ファンの人多そうです。

f0167281_13240584.jpg



メニュー、うーんいろいろ!迷う~
オリジナルっぽいメニューが多いですが、「今日はやっていない」のもしばしばあるので、
代替案を考えながら注文構成を考える。
f0167281_13265882.jpg
f0167281_13270940.jpg
f0167281_13271911.jpg


まずこれはホムス。うまし!
丁寧に作られた感じがします。
f0167281_13294089.jpg


うさぎのリエット。
ウサギを食べたこと、多分2,3回目かな?
臭みがなくて、もりもりいける美味しさでした。
f0167281_13303090.jpg


香菜とスパイスのグリーンサラダ ラム生ハム添え
このラムの生ハムって初めて!!
で、これがまた臭くないんです。香味野菜とも相性バッチリでおいしー!
f0167281_13304383.jpg


鮮魚のバナナ葉包み焼き。
個人的にはこれがベスト。深いけどくどくない、スパイスしみしみの魚。
付け合わせのお野菜も美味しいです。
f0167281_13320595.jpg

f0167281_13322683.jpg



プローン・モイリー ケララ風ココナツミルクカリー
昼ごはん、沢山食べていたせいかもうおなか一杯になってきたー。
マイルドな、海老たっぷりカレーです。
f0167281_13331707.jpg


ワタラッパンとコーヒー。
ワタラッパンでここまでクリーミーなの初めて!
クリームブリュレ、スリランカ風という感じです。
あー美味しかった。ごちそうさまでした!!
f0167281_13333393.jpg















万引き防止のインクタグの外し方を調べてみた。

この前、驚きの出来事が。

下の子が2歳の誕生日だったんですが、アメリカから送られてきたプレゼントのTシャツにまさかの。。。
万引き防止タグが(T0T)
店員さん~~ちゃんと取ってよ~
f0167281_11054330.jpg

f0167281_11061245.jpg

下手するとせっかくの頂き物がダメになってしまうので、ネット検索。
しかし。。。同じような状況の人って多いみたいなんですが、
知恵袋とか見ても、質問者が万引きしたんじゃないのかと疑ってみんな教えてくれないんですねぇ。。。
自分で買ったわけじゃないので、お店に言いに行けないし。。


どうしよーと思っていたら、
旦那が英語でyoutube検索したら出るわ出るわ解決法。
How to remove ink tagとか、How to take off security tagとかでいろいろ候補動画が出てくるので、
その中で自分と同じタグを見つけたら何となくわかります。



うちのはデパート、macy'sのだったのでそれを見て、
どうも真ん中のでっぱりを削って中のばねを抜いたらいいらしいとわかり、
しかし家に糸鋸もなく、火であぶるのも自信なかったので
工具いっぱいの父に送ってやってもらいました。。。


ルーターで真ん中を削り、
f0167281_11214802.jpg


ばねを取り外して、さらにもう一つ金具をペンチか何かで引っこ抜くと、外れたそうです。
f0167281_11231905.jpg


ちゃんと買ったのにお困りの方がいたら、参考までに。。。









by omiyagemylove | 2017-04-25 11:25 | よしなしこと

女湯と、回転寿司箸置き。

4月って、バタバタしますね。。。

いろいろありすぎてブログ放置してました。

とりあえず、この前、結構前に届いた箸置き。
f0167281_23091306.jpg

女湯箸置きと、回転寿司箸置き4個アソートです。
pinkoiで買いました。
芸が細かいです!