タグ:おやつ ( 134 ) タグの人気記事


かわいい買い食い Eddy's Ice Creamとえびすぱん。

この前、予防接種を頑張ったらアイスを食べに行く・・・のが習慣になっているチビーラと

小児科の帰りに行ってきました。
Eddy's Ice Creamです。
f0167281_16150252.jpg



ゆめかわいい店内は、ハロウィン仕様になっていました。
f0167281_16163275.jpg

f0167281_16164481.jpg



かわいい黒猫さん
f0167281_16174958.jpg




そして二人分。
かなりボリューミーでした!
f0167281_16184170.jpg



月イチで恵比寿に来ています。
お昼ごはんが楽しみ、この日はえびすぱんへ。
f0167281_16194714.jpg



だいたい水曜日が休みだそうです。
スープがおいしかったー。
f0167281_16201759.jpg

f0167281_16202974.jpg



そうそう、渋谷のスクランブル交差点のところにある天津甘栗がおいしいと聞いて行ったんでした。
f0167281_08574706.jpg



栗の絵がかわいい。
あと、今時ってそうなのかここだけなのか、栗に割れ目を入れて実を掘り出すプラスチックの爪が付いていた!
f0167281_08585940.jpg




麻布十番商店街のハロウィンスタンプラリー、豪華なコースを当てて(もらった台紙の色で回るお店が違ってくる)
しかも雨で人が少なく、2周まわらせてもらったのですごいことに。
DEAN&DELUCAのかわいいチョコをもらったり、ジェラテリアマルゲラでしっかり1個分のカップアイスいただいたり
おもちゃ屋さんでおもちゃ、文房具屋さんで文房具、、、
f0167281_09030531.jpg


結果、どっさー。これでも持ち帰った分だけ。
あとカップ入りのポップコーンとか、いろいろいただきました~
f0167281_09035317.jpg



そんなこんなでございます。



買ったり、食べに行ったり、東京・大阪・京都のおやつ。

おやつ、スナックいろいろです。


チビーラの大好きなソフトクリームと綿菓子が一緒になったこれ、
原宿のANYWHERE DOORに食べに行きました。
コットンキャンディーアイス。
綿菓子がボトッと抜け落ちた状態で渡されてとても困った。。。
f0167281_11425001.jpg




コーンショット。コーンの下がチョコで甘いから、ブラックコーヒーとかいれたかったけど
甘くて冷たい飲み物しかその日は入れられず、、、、。
f0167281_11441929.jpg

f0167281_11461105.jpg



成城石井のモーモーチャーチャー、マレーシアのスイーツらしい。麼麼咋咋「ごちゃまぜ」という意味で、
さつまいもの甘露煮、ヒヨコ豆、赤エンドウ豆のかのこ、羽二重餅、ココナツブランマンジェが入ってます。
チェーみたいな感じで、すごく好き。
f0167281_11472251.jpg




GINZA SIXに出店している中村藤吉本店に行ってきました。
京都でもなんだろうけど、時間帯かかわらず結構並んでいました。
ほうじ茶と抹茶パフェ♪ 生茶ゼリィも入っていて、食べ応え満点!
f0167281_11232151.jpg



京都といえば頂き物のUCHU FUKIYOSE。かわいいですよねぇ
f0167281_11252846.jpg




ダンボドーナツで、チョコミントドーナツがあったので食べてみました。好きな味!!
f0167281_11503891.jpg




麻布十番夏祭りの時、「しろいくろ」にあったオサレかき氷。
ドライフルーツの下に、マスカルポーネチーズクリーム?が。
f0167281_11513938.jpg



近くのスーパーに、どうやら解凍じゃない、生ライチがあったので買いました。
f0167281_11263078.jpg




それから山形のさくらんぼ。
f0167281_11270402.jpg




3月、チビーラの予防接種の帰りに二人でリンツ ショコラ カフェに行き、マカロンとパフェを。
泣かなかったら行こうねと約束していたので。。。
このおやつのために無になって刺されていて、その後スイーツ満喫していました。
f0167281_11274322.jpg



大好きなネルサイユ宮殿のちくわチップス、マリーのパリパリ!!これ止まりません
f0167281_11302255.jpg



ひなぎくきつねでテイクアウトした、たぶん生ルバーブのアマンディーヌ。
ここまた行きたいなぁ
f0167281_11331599.jpg



山梨県アンテナショップで買った、桔梗信玄餅ロールケーキ。凍らせて半解凍でも美味しいらしい。
f0167281_11342378.jpg




beillevaire(ベイユヴェール)麻布十番店で買った、多分5種チーズとナッツのパウンド。
バターやチーズが有名なフランスのお店で日本初出店らしい。
f0167281_11390410.jpg

f0167281_11391636.jpg




すごく美味しかったお茶をiHerbでお取り寄せしました。
f0167281_11543916.jpg



BIGELOWのLemon Lift。すっごく美味しい!!
f0167281_11554230.jpg



シンガポールのお土産でいただいたTWGのBAIN DE ROSES TEAもめちゃくちゃ香りが良くて好きだったので、
こんど買いたいなー
f0167281_11565549.jpg



そんなこんなでございます。









GINZA SIXで、食べて買う!!  

この前、2回GINZA SIX行ってきました。

つい最近行ったのは、1度目で失念していたISHIYA GINZAに行くため。
そう、あの「白い恋人」で有名な石屋製菓の高級バージョンです。

10時半オープンで、10分前に到着するとGINZA SIXの玄関前にはすでに行列。
でも、係の人に聞くと「ここともう一つ新橋側に入口があって、その2つだけオープンします。
新橋側は空いてますよ!」とのことだったので移動。
そして、ほぼみんなISHIYA GINZAが目当てらしく、事故のないよう店員さんに誘導されてエスカレーターを降り、
数人に走って抜かされたもののこれくらいの行列。
これは店の前じゃなくて、店とは離れたところにある、整理券をもらうための行列です。
f0167281_14360799.jpg


そして5人ずつくらい、お店に誘導されていくのですが
その間、パンフレットを見て何を買うか考える。
白い恋人の高級バージョン・Saquがみんなのお目当てで、それはアソートだろうが単品だろうが、1人3つまででした。
f0167281_14361987.jpg


赤ワインが一番食べてみたい。でもまぁ、とりあえずアソートにしようか。。。
f0167281_15330076.jpg


それと何だかすっごく気になった、バターケーキのFwari
チョコベースの?ブランデー&クルミとラムレーズンがあって、
私は大好きなラムレーズンを。
生菓子系は、個数制限ありません。
f0167281_14380030.jpg


いただきまーーす!!
ぱくっ。うん、バタークリームうまーい!!
ラム酒の効き方も甘さも丁度良くて、またほしくなる~
うちは子どもも旦那もこういうクリームいっぱい系苦手なので、1人で一本食べました。。。
本当は賞味期限翌日までなんだけど、さすがに足かけ3日かかった。。
f0167281_14400687.jpg



そしてこちら、Saquのアソート。
これは、「白い恋人」から格段に味がグレードアップしているのがわかります!!
チョコも美味しいけど、生地も本当にサクサク!
f0167281_13444684.jpg


味も香りも一味違っていますが、特に赤ワインが好きかも。
f0167281_13451196.jpg


石屋製菓と言えば以前、「面白い恋人」とトラブルになってたけど、冗談通じないなぁー、、、
フランクミュラーがフランク三浦訴えてたけど、誰も混同しないのに(-_-;)と思ってたのと同じ類の感情持ってましたが、
かなり美味しくて自分の中でのイメージアップしました!




ちなみにISHIYA GINZAに来た日より前にも、両親とGINZA SIXには来ていました。
北海道UEDAGUMIで昼ごはんを食べました!
母体は、北海道知床標津いくら丼うえだ というお店らしい。
レストラン階中心にあるバルだとすっごく並ぶんですが、それぞれの専門店に入ると比較的すいていました。
f0167281_14444159.jpg



知床標津の六宝丼!! この日は
うに・いくら・ずわい蟹・帆立・幻の鮭トキシラズ・ほっき貝の盛り合わせ でした。
潮汁と香の物付き、うわー美味しい!!
f0167281_14460005.jpg



トキシラズって初めて食べたけどトロより好きかもしれない!!
どれもこれも美味しかったぁー
f0167281_14461065.jpg


こちらは母の根室海峡彩り丼。
食べきれなかった分をもらいました、こっちも魚介が新鮮でおいしいー
f0167281_14464564.jpg


The Pie Hole Los Angelesで飲み物だけにすりゃ良かったのに
悪魔の言葉「せっかくだから」でパイも食べてしまう。。。
チェリーパイ。
f0167281_14471342.jpg


ショップで一番興奮したの、#0107 PLAZA(これでオトナプラザと読む)
ソニプラのオトナ版です!!そうとはわからないようなシックな店構え。
クチポールのカトラリーやら、食器類もあるし
何より良かったのが台湾PEKOEのスイーツ売っている~~!!
あと、LOLA'S APARTMENT(ロラズ アパートメント)のティーバッグ、terre d'Oc テールドックのホスピタリティーティーというシリーズがあって
いろんな国をイメージしたお茶と缶のセットがかわゆい!
インド的なロータスダージリンとロシア風のロシアン シトラスフルーツ ブラックティーを買いました。
ウズベキスタンも超迷いましたけど。。。
f0167281_14474202.jpg


そんなこんなのGINZA SIXでした。






マカオのお土産 鉅記餅家のレトロパッケージのお菓子

先月の話ですが、、、
マカオに旦那が行ったので、リクエストしてお菓子を買ってきてもらいました。
多分三重なら赤福、というのと同じようなメジャーさの鉅記餅家
その中でも、この金錢餅!!
レトロなパッケージに惹かれ、しかしサイトを見ると売り切れのよう。
店舗にあったら、これ買ってきてー!!と写真を渡して、そしてあったようです。
f0167281_21485212.jpg


この箱、缶でもなく丈夫な箱でもなく、サイドをビリッと破らないと開けられないのですが
何とかリユースできないだろうか。。。
すっごく好きな雰囲気なんだけど!!
f0167281_21491567.jpg


フォントのレトロさにもグッとくる。
せめてお道具箱方式にパカッと開けられたらなぁ。
f0167281_11202600.jpg




まあ、そうも言ってられないのでバリッと開けました。
すると何ということでしょう・・・・!!3%くらいしか無傷なのがなくて、
あとはバッキバキに割れていました(^^;)
なんとか形を保ったものを乗せてみました。。。名前からして、お金の形?
味は、懐かしいバター風味でクッキーとビスケットの中間みたいな食感です。
f0167281_21494820.jpg




お次は雪花杏仁片。
これもかなり割れていましたが、、、
その名の通り雪のようにモロモロ、サクッとしたアーモンドパイのようなお菓子。
f0167281_21500194.jpg



これ、とっても美味しかったです!!
パイってしっとり系とクリスピーなのがありますが、こちらは間違いなく後者。
あっという間に食べちゃいました★
f0167281_21501361.jpg



これは、頼んでいたんですがお店になかったそうで、あとからJUMBO60cmで購入。
蛋白鮮蛋卷。卵の白身だけ使って、真っ白なエッグロールとのことだったのですが
こんなパッケージみたいには白くなく、むしろヨックモックの方が白いくらい(^^;)
f0167281_14060609.jpg



お味はこれもなつかしい味!!
ヨックモックがもっと分厚く、もろくなったような食感です。
すごく好きですこれ。ごちそうさまでした!!
f0167281_14061900.jpg









美味しいおやつとおつまみ、いろいろ( ^)o(^ )

先日いただいたおいしーいおやつ。
大阪は粟玄の、和洋です。
アーモンドを珈琲の苦みと生クリームのまろやかさで包んだお菓子。
今まで知らなかったんですが、、、これ止まらない!!
f0167281_14341669.jpg



お料理教室で、「神戸と言えばミッシェルバッハなんでしょ」と言われ、
えー??今まで知らなかったけどな・・・と調べてみると
1時間半とか並ばないと手に入らないらしいですねぇー。
そんな労力は使えず、メルカリで購入。
f0167281_14311824.jpg

「クッキーローゼ」は、こんな感じのサクホロ系クッキーです。
f0167281_14313107.jpg


もちろん美味しかったです。
でも元神戸っ子としては、「え、これ神戸じゃなくて夙川やん・・・」
「神戸にもいろいろ美味しくて並ばない店あるけどな~」
という思いを捨てきれません(~_~;)
ちなみに他の人がGWに買いに行ったら1時間半では買えず、2時間前から並んだそうです。
f0167281_14351212.jpg


新潟のアンテナショップ、ネスパスで買ったいろいろ。
笹だんごや米菓がおいしいのはもちろん、謎のお菓子もあって楽しい。
ラムアンシャンテは、干し柿のラム酒漬けです!うまーい。
f0167281_14370259.jpg


吉祥寺の「つみ草」で買ったイチボーというお菓子。
f0167281_14314943.jpg

クッキー生地の中に、ジャムのようなペーストが。素朴でおいしかったです。
f0167281_14315972.jpg


東麻布のMilano Dolce Tre Spade(ミラノ・ドルチェ・トレ・スパーデ)で買った糖質制限ミラノプリン。
しっかり固めでおいしいプリンでした。
f0167281_14355326.jpg


パクチーポテトチップス食べ比べ。
カルディが絶対王者と思っていたけど、カルビーが殴り込みかけてきましたねー。
そして、うまい・・・。
f0167281_14321445.jpg


燃えよ唐辛子、全然辛くなかったなぁ。この進化バージョンはまだ食べていません。
f0167281_14322916.jpg


ふるさと納税、若桜町のつくしんぼハムウインナーセットめちゃくちゃ美味しかった!!
手作りされていて2か月くらい待つんですが、今まで食べたウインナーの中で一番おいしかったかも。
f0167281_14372370.jpg


有名な千駄木の腰塚、極旨コンビーフ。1500円で大容量。
f0167281_14380065.jpg


食べても食べても減りませんでした。。。
本当に、コンビーフだけどパサパサしてなくて、ジューシーなんだけど
年のせいかこういうのがヘビーに感じるようになってきました。
おすすめの↓この食べ方だと半日お腹すかない。。。
f0167281_14381711.jpg


なので、その次は納豆や野菜を合わせてコンビーフの量を減らしてみました。
料理上手ならもっとアレンジきかせていろいろ楽しめるんだろうなぁ
f0167281_14384730.jpg


そんなこんなでございます。。。





Meet Fresh鮮芋仙

この前、人生初の赤羽に行ってきました。
ひとえにこの店に行くために。。。
台湾から日本初進出の、Meet Fresh鮮芋仙です。
芋圓(芋のもちもちだんご)、仙草ゼリーなどの台湾スイーツのお店。
1号店に続き、2号店も赤羽らしい。。。なぜなのだろうか。
f0167281_14282933.jpg


ランチのようなものはなく、いさぎよく台湾スイーツ一択です!!
f0167281_14293783.jpg


スイーツにさらにバブルティーとかだと甘すぎるかなと思い、
プレーンな紅茶と芋圓4号。
4号は、あずき+タロイモ+タピオカのトッピング。
紅茶、ここからプリンミルクティーとか作る前提なのか、激渋&濃かったです。
f0167281_14294994.jpg


芋圓を食べたことのある人ならば、予想通りのお味でした。
1人で食べるなら、小さい方で充分です。
f0167281_14300090.jpg











金井ゆみさんの器を求めて!!@神宮前shizen

昨年秋より虎視眈々と狙っていた3月1日。
そう、金井ゆみさんの個展がshizenさんであったのでした。

去年さんのはちさんで開催された個展の時は、整理券が9時配布で子どもの運動会とかぶり
心の広い友達が始発電車で行って先頭で並んでくれたという経験から、
始発で行けば大丈夫かな、と思いましたが
わが家からはメトロからしか行けず、それだと国立競技場着5:06が一番早いんですが
JR千駄ヶ谷組だと4:35に駅に着けるので、
迷った末、4時15分にタクシーに迎えに来てもらい、4時半にはお店の前に到着。
一番だと思っていたら・・・ええーーっっ(@_@;) 既にかなりの行列!!
しかも、私の前の人はいつから待ってたんだ・・・というお疲れよう。
その後5時過ぎに一人、5時18分に二人・・・とぽつぽつ人が増えました。

思わず一番の人のところに行って、「何時に来られたんですか?」と聞いたら「昨日ですー。もう大ファンなんです!」
す、すごい・・・
丸メガネにふんわりファッションで、完全に日本人と思っていたけれども
あとで中国人カップルの話により、北京からこのために来て並んでいる筋金入りのファンだったことが判明。
彼女の後ろには、4~5人の中国人の業者、その後ろにも中国とアメリカ?英語圏男性のカップルで、
私の前にいる9人は全員外国人でした。

しかし気温は2度、カイロを貼っていてももう寒くてスマホを操作する手もうまく動かない状態。
しかもここまで早く来て2巡目決定(一度に入れるのは8人まで)という現実に心折れていましたが
5:45頃、記名帳がまわされ始めました!!
10番目、12:20にお店に来たらよいということで一時帰宅。
興奮していて完徹でしたが、家に帰って一眠りして遅刻するのも怖いのでいろいろ作業。

12時過ぎにお店に戻るとまた人でいっぱい。
そこで近くにいたカップルに、「ここが最後尾ですか?」と話しかけたら
女性は日本語があまり話せず、男性がいろいろ答えてくれて器話。
二人は日本に住んでいて、今回このためにshizenの近くのホテルに泊まって準備してきた。
前日の様子夜を見たら、23時くらいには既にトップの二人は並んでいた。
その後ろの男性グループは業者ですね、、でもまぁ仕方ない。
最近器が好きになったけど、小澤基晴さんの時に朝7時半に来たら既に記名帳もいっぱいで名前を書けすらしなかった。
などなど、へえー!な話を聞けて楽しかったです。
さらに近くの男性は福岡から来て、朝6時半だと誰もおらず16番目だったそう。
同じ2巡目ですが、やっぱり整理番号順だしもうちょっと早く来たらよかったですねー、と話していたら、9番目の人(2巡目の1番目)呼ばれました!

私もあわてて後に続き、2階へ。
入ってすぐのところに新作のひし形皿が。一番目に留まったのをかっさらい、奥へ。
友達の探していたチェックのマグカップが1つも残ってないのを確認して、オーバル皿で今まで持っていなかった色合いのものを2枚。
そして部屋を見渡すと、あっ!!
1枚しか入荷してなくてあきらめてた21cmのうろこ文皿が!!
それで個数制限いっぱいの4枚。数秒で決めました。
f0167281_11520118.jpg

1階でのお会計を済ませて、「買えましたか?」みたいな会話を先ほどのカップルと簡単にかわし、お店を後に。
スタッフさんにお聞きしたら、今82人記名帳に名前があるけれども、みんなが購入するともう品数が足りない・・・とのことでした。
無地も素敵ですが、やっぱり人気が集中するのは柄もの。
あと特に、お客さんの9割は中国の人っぽく、中国の人の好みは赤など入ってハッキリしたもののようなので
そういったお皿は本当に朝早くから行かないと、手に入りにくそうです。
私が部屋に入った時には「まだ買うものある!!」という感じでしたが、
2巡目の人が全員お買い物を済ませるともう残り少ない雰囲気漂ってました。



さて、ランチタイムですが、なんか興奮であまりお腹が空いていなかったので
寒いけれども近くのKIPPY'S COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)へ。
カリフォルニア発祥の、乳製品、大豆、グルテンを一切使っていないアイスクリームのお店です。
f0167281_11525253.jpg


抹茶などのメジャーなのもありますが、デーツを使ったものが結構あって面白い。
それで甘みをつけているんですねー。
バニラ&デーツと左上にあるラズベリーにしました。
f0167281_11533693.jpg


トッピングがまたユニーク!
くわの実=マルベリーにしましたが、他にもくるみやクコの実、ほおずき、エアルームバナナ、カカオニブ、蜂花粉、スパイスピーカンなどなど。
もっと乗せたら良かったかも!!
花粉団子、すごく気になる。。。
f0167281_11545615.jpg
f0167281_11551045.jpg


大人一人だけれども、多分子ども用であろう、黒板と小さな椅子の席へ。
ここが隅っこで一番落ち着く。。。
f0167281_16012570.jpg


さらっとした甘さで、美味しい♪
この上にコロンと乗っている、サクサクしたやつが桑の実です。
コーヒーは無料でいただけて、おかわり自由です。
f0167281_16015321.jpg

かなり大変でしたが、だいたい希望通りにいった、神宮前の戦いでした(*^_^*)









2017年、美味しかったチョコレート( ^)o(^ )

そういえば今年のバレンタインデー。
いつも通り、自分の食べたいものを、旦那とチビクマル用のと2つ買いました。
どちらもフェリシモの幸福のチョコレートサイトで注文。

ドイツのバウムクーヘンの老舗、トロイツカムのバウムクーヘン。
甘すぎず、冷やして牛乳と一緒に食べるとんー幸せ。
f0167281_12031741.jpg


ハンガリーのブタペストにある「チョコミー」ブランドのアーモンドブロンド。
アーモンドを塩入りのブロンドチョコでコーティングし、さらにそれをクリスピーなウエハースでくるんであります。
ブロンドチョコは、ミルクチョコ、ブラックチョコ、ホワイトチョコの次に来た第4のチョコレートで
ホワイトチョコをキャラメリゼしたものなんだそう。
歯触りがカリカリ、サクサクしていてこれも美味しかった~
f0167281_12033008.jpg


やっぱり美味しいオヤツはいいね!!
そんな2017年のバレンタインでした。




買ってきた食べ物、いただいたおやつなどあれこれ。

外で買える食べ物あれこれです。



キングジョージ六本木店で買ったサンドイッチ。
期待していたけど、味はごく普通・・・かなぁ。。。
店員さん3人ともが、配達に来た業者さんにめちゃくちゃ横柄で、正面入り口から納品に来たら「裏口から入ってください!」
しかし裏口が2つあり、片方のドアを開けると「向こうです!」で、3回も入り直しさせられて、紙ナプキンとかいっぱい持って待っているのに、思い切り視界に入っているのに長時間無視。
やっと、「あの、、これこちらに置いといていいですか・・・?」と業者さんが言うと「あ、いいです」
だったら最初から、こちらのドアからお願いします、そこに置いといてくださいって言えばいいのに、、、
もうめちゃくちゃ見ていてムカつきました。
私や他のお客さんには笑顔なんですけど、あれはないわーー。。。もう行かない。
f0167281_15410797.jpg



そしてこちらはラクーアの八天堂カフェでイートインした、クリームパンのフレンチトースト的なフレンチバーガー。
おいしかったー!!
子ども達がめちゃくちゃ気に入って、2回追加購入しました。。。
f0167281_15463478.jpg



lotusnowさんにおすそ分けしてもらった、割りしみチョコせんべいとチョコ南部。
割りしみチョコせんべいは、南部煎餅にホワイトチョコがしみているのです。
おいしかった~~
f0167281_15501966.jpg



やきそばの形のチョコかと思ったら、本当にチョコソースやきそばだったペヤングやきそばチョコレート。
バレンタイン、どんどん多様化してますなぁ
私的にはアリです!
f0167281_15511439.jpg
こういうの、書かなくてもわかるしわざわざ「義理」って書かなくてもいいのでは、、、?
そこまでしないとわからん変なおじさん上司とかいるのだろうか、、、
それか、やたら心配性な奥さんがいるとか、、、?世知辛い世の中です。
かと思えばリボンのところに I ♥ YOUって書いてるし・・・どっちなんじゃい!



サイボクハムに出かけて10時間帰ってこなかった、旦那から心ばかりのお土産。
ハムはさすがのおいしさ。
f0167281_15552788.jpg



ずっと前の中華街で買い食いした揚げUFO。いろいろ入っていておいしかった。
f0167281_15563376.jpg



フランスの冷凍食品picardで買い物した時の写真。
クロワッサンこれ、冷凍食品だけどオーブン余熱で25分?焼いて10分おいとくとか、
平日朝ごはんには全然現実的じゃないのです。
多分ちゃんとパッケージ通りに焼いたら美味しいんだと思うけど、その気力ありません。
f0167281_15570247.jpg



そんなこんなでございます。

















4歳女の子の好きな原宿★ソルビンとサン宝石とASOKOdeドラえもん

4歳女の子・・・というかうちのチビーラの好きな原宿周遊コースを巡ってきました。
昼12時、大人3人子ども1人、明治神宮前からまずランチへと向かいました。
カスケード原宿、せっかくここまで来たら私は彩茶房に行きたかったですが、、ピザが食べたいとのことで
注文カウンターでマルゲリータ1ホール(8ピース)4,800円?!はぁー?と目玉飛び出ましたが、前のお客さんたちの1ピースですら超巨大なのを見て、4ピース注文。
マリナーラ(上)と、マルゲリータにきのこトッピング。
f0167281_14122685.jpg


あまりに巨大で分厚いので、アメリカのお店かと思ったら、ミラノにある老舗ピッツェリアらしいです。
ミラノに7店舗あって、東京のこの店は海外出店の第1店舗目なんだとか。
厚さ3cmでボリューミー・・・私でも1ピースはきつかった。。
でもチビーラでも半分以上食べていました。おどろき!
f0167281_14130963.jpg


ぱんぱんのお腹で、雑貨店ASOKOへ。
今月から、ドラえもんとのコラボ商品、ASOKOdeドラえもんが発売されているということで
1階はドラえもん祭りでした!
大人でもテンションあがる~!チビーラにも、海外に住んでいる親戚の子どもへのお土産にもいろいろ買いました。
↓たとえばこのメラミンのお皿や大きいポーチは400円、マステや付箋は150円でした。
f0167281_15451616.jpg


この↓傘になっている白黒シリーズのエコバッグを買っている人が多かったです。
腕時計も結構迷いました~
f0167281_13112788.jpg


続いて、竹下通りを下から上までのぼり、右折してサン宝石 ファンシーポケット原宿店へ。
ここめちゃくちゃ安いんです、、、商品18円から!!
この4点セット74円ってすごくないですか?
右から2番目のおだんご作るやつ、私普通の店で780円くらいで買いました。
くるりんぱも2サイズついてるー!!
f0167281_13182279.jpg
ここでは、ヘアアクセ80円とかのをいくつか買いました。
他では数百円していた飾り付のヘアクリップなども100円しません。
文房具なども安くて、こんな安いだけでうれしいのに、500円以上買ったら塗り絵もらえました。。。




次は韓国かき氷。アイスクリームとかき氷が季節問わず大好きなチビーラです。
以前、夏に来た時には5時間半待ちとかで断念したのでした。
ソルビン-雪氷 SULBINGに着きました。さすがに火曜日の14時で行列はなかったです。
でも入店までちょっと待ちました。
店内は若い女の子でいっぱい!!
f0167281_14132238.jpg


とにかくチビーラはいちごが大好きなので、
期間限定のプレミアムいちごソルビンにしたかったけど、14時では売り切れていた。。。
(周りの人たちは食べていたので、きっと直前までいけたんだと思います)
なので10個限定のあまおうケーキソルビンにしました。2-3人前だそうです。
「1人1オーダーで4人なので、でもこのケーキが2~3人分あるので、これともう一つ普通のソルビンにしてあとはドリンクにするのがおススメです」と合理的な提案をしてくれた店員さんの言うとおりにしました。
f0167281_14133105.jpg

机に置くと、わー!!とチビーラの歓声。
なんと、この2~3人前のいちごソルビンケーキを2/3くらい一人で食べていました(@_@;)
別腹が起動したようです。
かき氷とスポンジケーキ、あまおうといちごソースが層になっていて、おいしーい★
f0167281_14134061.jpg

もう一つは、定番のきなこ餅ソルビン。
本当に小さいお餅=インジョルミと、きな粉と、ナッツがかき氷の上にたっぷり乗っています。
よくあるパッピンスだと小豆が乗っていますが、これがここのオリジナルで人気NO.1なんだそう。
甘さ控えめで、私は少し黒蜜とか足したくなった・・・(^^;) でも美味しいです!
おいしいと感じるギリギリのところまで、甘さを控えているかんじです。
そして本当に不思議なんですが、最後まで氷が溶けないんです。
今まで行ったお店は天然氷を使っていても最後はジュースみたいになっていたのに、なんでだろう???
トッピングの汁気が少ないから??不思議で仕方ない!
f0167281_14135076.jpg


隣の若い女性4人組は、みんなソルビンではなくトッポギが乗ったピザなどの冬季限定フードメニューを頼んでいました。
コチュジャンとピザ、合いそう・・・それも気になる!


そんな原宿さんぽでした。