タグ:おやつ ( 130 ) タグの人気記事


Mercedes-Benz Connection meets ICE MONSTER@六本木

先月、六本木のメルセデス・ベンツ・コネクションの2階にあるレストラン「UPSTAIRS」にて期間限定でICE MONSTERの台湾かき氷が食べられるということで。。。
これなら近い!と行ってまいりました。

以前はギャレットポップコーンともコラボしていて、その時はミッドタウン内でした。
で、間違えてミッドタウンに行ってしまい、聞いてみたらメルセデス・ベンツ・コネクションは本来別の場所だったらしい。
ミッドタウンを右に、六本木交差点を背にしてしばらく歩くとありました!

f0167281_14374084.jpg

f0167281_14374544.jpg


この日は日曜日だったかな?で、30分ほど待ちました
まぁ屋根もあるし、原宿で延々待つよりずいぶんマシです。
やっぱりマンゴーとコーヒーかなぁ~とメニューを見ながら考える。
f0167281_14381683.jpg


このおじさん懐かしい。
むかーし、なんばウォークだったかにいたよねぇ、ICE MONSTER冰館
何となく入って、めちゃくちゃ美味しくて感動したのに、その後撤退してしまい。
そして今東京で華々しく再上陸です。
f0167281_14391589.jpg


マンゴーきた!MANGO SENSATIONです。
マンゴーかき氷に、マンゴーの果肉、ソルベ、パンナコッタ、マンゴソースに
ベンツマークのホワイトチョコが付いております!!
間違いない!
f0167281_14401576.jpg


コーヒーはいろいろ味変ができるようなセットが付いてきます。
黒糖ゼリーにパンナコッタ、クッキークリームアイスと
カルーアミルク練乳?みたいなのとベイリーズシロップだろうか。
f0167281_14403976.jpg


第二希望だったけど、COFFEE SANSATIONが一番好きかも!!
おいっしー。
f0167281_1441142.jpg



平日、テクテクもう一度行きました。今度は全く並ばず行けました。
いちごのSTRAWBERRY SENSATIONです。
苺のかき氷に、イチゴシャーベット、パンナコッタ、果実がのっております。
f0167281_1440540.jpg

もちろんこれも美味しい。
でもやっぱ、すべてマンゴー味、イチゴ味というよりもコーヒーのが私的には一番かなー。


とにもかくにも、行けて良かったです(≧▽≦)!

≪備忘録≫
台湾のアイスと言えば、いい素材を使ったアイスキャンデー店、
春一枝に行ってみたい。
釈迦頭は絶対、パッションフルーツとかも食べたい!
f0167281_1033535.jpg


ここのアイスキャンデーバーがなんか魅惑的なんです。
行ったら絶対持って帰る。
f0167281_10334795.jpg

f0167281_10335681.jpg


IKEAとコラボしたらしい、ダーラナホースのバー。
ギャー!全種類食べたい!
f0167281_10342833.jpg


口の中がアイスになってきました。。。(^_^;)

マグノリアベーカリーのカップケーキと、赤トンボのサンドイッチ@日本橋高島屋

この前の火曜日。
用事があって日本橋タカシマヤへ行ってきました。
せっかくだから~とデパ地下に寄り、買ってしまったおいしいものの数々。

この日14日までの限定で表参道のマグノリアベーカリーが出店していて、
(SATCで有名になったあのカップケーキの店です)
行列なしでゆっくり選べたので2つ買いました。

f0167281_73648.jpg


アメリカ的にすごく甘いと聞いていたので、どうかなーと思ったんですが
上のシュガークリームは本当に甘い(けどかわいい)
下のカップケーキ部分は、プレーンとチョコがあり
チョコはビターなのでこれはなかなかイケました。
f0167281_754569.jpg


ピックもついつい買いました(*^_^*)
オリジナルのエコバッグもかわゆかったです。
f0167281_7102437.jpg




そして、ずっと気になっていた赤トンボのサンドイッチ。
もとは銀座のサンドイッチパーラーだったそうです。
平成24年からは、日本橋高島屋と新宿高島屋でサンドイッチのみのお取り扱いだそう。
小ぶりでかわいいパッキング。
f0167281_793775.jpg


オープン!
f0167281_795520.jpg

手前がミックスサンドウィッチ。
真ん中がフルーツサンドウィッチ。
奥が期間限定の生ハム・チーズ&パプリカサラダサンドウィッチ。
どれも賞味期限はその日の22時。
あっという間に食べ終わっちゃうんだけど、それぞれ味がしっかり違っていて
また食べたい味でした★


あとはナチュラルハウスでキムチ。
ここのキムチは添加物など余計なものが入っていなくて、ちゃんと発酵が進むと聞いたので
家でしっかり熟成させたいと思います。

タカシマヤに行った本命の用事は後日UPします~~

VOM FASSのトリュフオイルや、ふるさと納税で美味しかったもの

食べたものの写真をアップしていきます~

母が「やすとものどこいこ!?」で気になって買ってきてくれた、VOM FASSのエキストラバージンオリーブオイル トリュフ。

f0167281_1134633.jpg

私の友達もそうなんですが、この番組楽しみな関西人とても多い気がします。
まぁ面白いのかなぁ・・・?
私はこの大阪臭がなじめないんですが←ブログ用にオブラートに包んだ言い方 そう言うと、
「前は東京の番組、コメントがつまらないって言ってたのに」
「東京に魂を売った」とか散々な言われようであります(^^;)
もうマクドもマックって言っちゃおうか(ヤケクソ)

それはともかくとして、このトリュフオイル。
玉子やクリーム系のものによく合うらしいです。
昨日開封して山芋のソテーにかけてみました、トリュフの香りはそこはかとなく・・・で、美味しいオリーブオイルでした。賞味期限8月!もっとじゃんじゃん使ってみよーっと。
f0167281_11103689.jpg



いただきもの、モンシェール・ミホのデニッシュ食パン。
メープルとチョコ味をいただきました!美味でございます~
f0167281_12554261.jpg



ふるさと納税やってますかー??
私の中で大ヒット、三重県は桑名市の歌行燈 蛤うどんすき。
ぷっくりふっくら蛤に、野菜や餅巾着などもついて本当に鍋に入れるだけ!
うまうまです
f0167281_12575687.jpg

f0167281_1258378.jpg


あと、北海道増毛町のかじかの子。
三國シェフが「増毛のキャビア」とべたぼめしたとかで、去年入手困難になったりしていたそうです。
塩分控えめ、ぷっちぷちです。どっぷり白いご飯にのせていただきました(●^o^●)
f0167281_12594163.jpg

f0167281_12594812.jpg



日進スーパーデリカテッセンで、トルコののびるアイス、ドンドルマを発見。
昔雪印もそれ風のを出してたのに、なくなっちゃいましたねぇ。。。
チャイ味とモッツァレラチーズ&クランベリー。
f0167281_1325833.jpg

f0167281_133414.jpg

f0167281_13388.jpg


そんなこんなでございます。。。

ティラミスヒーローfromシンガポールを食べてみた!

シンガポールの有名店、Tiramisu Heroが日本に去年?上陸したとニュースで見てからずっと気になりつつ催事に行けない日が続いていました。
ネットで注文すると4ヶ月待ちという大人気のティラミスです。
北千住マルイに、13日までティラミスヒーローが出店。
というのは知っていたのですが、うーん・・・身軽じゃないから行きにくいかなぁ~
なんて考えていたら、相方が「休みの日僕一人で行ってくるよ、それだったら」とありがたいお言葉。
そんなわけで行っていただきました!!
9時半から整理券配布で、10時オープンと伝えていたら10時半オープン。平謝り。
で、、、
じゃーん!!一人5個までだったので4種類、計5個買ってきてもらいました。

f0167281_20381043.jpg

左から
GreenTea Hero(抹茶ヒーロー)
LemonHero(レモンヒーロー)
MommaHero(ママヒーロー、オリジナルのコーヒー味)
Chocolate Hero(チョコヒーロー)
レモン・抹茶・チョコの3種類はノンアルコールなので子どもでもOKです★
f0167281_20474042.jpg

ちなみに・・・下のテーブルに見えるのは、すのこ板にオイルステインを塗って
エポキシ系接着剤で3枚・4枚ずつくっつけたのを並べたもの。
つわりにも負けず作ったのがやっと日の目を見た・・・(^^;)

この瓶やフタのイラストは、アントニオという猫のキャラクター。
彼がイタリアから持ってきたレシピのティラミスということになっています。
卵を使わない、コーヒーとホワイトクリームにビターチョコをちりばめ、
最高級のリキュールとマスカルポーネチーズを使ったというのが
このティラミスの特徴なんだとか。
f0167281_20535466.jpg

f0167281_2054027.jpg


ではまずオリジナルのママヒーロー、オープン!
「たっぷり110g入り。2人で食べても充分な量です。」とサイトにあるのですが
胃にもたれないからあっという間に食べてしまうYO!
f0167281_20542556.jpg

縦にスプーンを入れるとこんな。
f0167281_20551964.jpg



これもすっごく好みのレモン味。
かろやかーで、一人で数個食べられそう。
f0167281_2055157.jpg



グッズもほしくなり、アントニオのボールペンも買ってきてもらいました。
三色になっていて、クリップ部分がしっぽに見え、手足と耳もついているのです。
f0167281_15395410.jpg


かわいいチラシ
f0167281_1540836.jpg



Comingsoonの、シンガポールの兵隊さんのお弁当箱に入ったCamoHeroにも惹かれます。
f0167281_1451594.jpg

これは、4ヶ月待って買うしかないかぁと思っていたら、今はあまりに人気で販売中止!!
ひえ~~再開してほしい~、ついでに近くで催事してほしいなぁ・・・

パンがないならフィナンシェを食べればいいじゃない!の、女王製菓GET(≧▽≦)

ずーっと欲しい欲しいと願ってきた女王製菓のお菓子たち。
岡山県の本店でも品切れ続き、売り出されたと思ったらなぜかパリ、
同じナショナルデパートの「ももたん」はあちこちで手に入るのに、女王製菓には恋い焦がれつつも願い叶わずでした。
でも・・・でも、とうとうオンラインショップで発売になったのでした!

f0167281_14593469.jpg


左の金色パッケージが、女王製菓新章第一話『享楽の庭に眠る将軍の金塊と、夜の静寂に妖しく光る漆黒の城』
右の下部分黒いパッケージのが、ヴェルサイユ宮殿公認ブランドコラボレーション女王製菓『パンがないならフィナンシェを食べればいいじゃない!』

ではとりあえず、右側の『パンがないならフィナンシェを食べればいいじゃない!』
オープン!
f0167281_15154270.jpg

f0167281_15152858.jpg


中にはそれぞれ違う絵柄のパッケージのフィナンシェが6つ鎮座。
f0167281_15161928.jpg


引き出してみるとこんな。おいしそうであります。
f0167281_15164139.jpg


漫画ポストカードはこんなのがついてました。
f0167281_15175335.jpg



金色パッケージの『享楽の庭に眠る将軍の金塊と、夜の静寂に妖しく光る漆黒の城』
オープン!
f0167281_1574289.jpg


こちらには漫画ポストカード、漫画ノベル(8ページ)、缶バッジがついています。
漫画ポストカードは・・・
f0167281_15104919.jpg

「きびだんごはもうウンザリ!」
「俺たちは桃太郎じゃねえんだよ!」
「何を言っているの?きびだんごがイヤなら
フィナンシェを食べればいいじゃない!」

フランスの民がきびだんごにウンザリ。
その世界観がなんか癖になりそうです、女王様・・・。じゃない姫様か、
メタモルフォーゼ!!(使い方間違ってる)
『パンがないならフィナンシェを食べればいいじゃない!』と同じく、フィナンシェ6個が入っています。
f0167281_1510299.jpg


無性に女王ごっこがしたくなるお菓子なのでした(^^;)
ももたんのトートもかわいいけど、女王のトート出してほしいなぁ~~

とりあえずこの紙袋を大切にします!!
f0167281_21532063.jpg








最近食べたお・や・つ 「おかしさん」のおやつなど

写真が溜まってまいりましたー(><)
雑な備忘録ですがUPしていきたいと思います。

埼玉のビジュアル系お菓子やさん、「おかしさん」の
ブド夫さんのレーズンバターサンド、レモ美ちゃんのレモンクリームサンドセット。
お店に行ったら、かわゆいのがいーろいろあるみたいなんですが、今お取り寄せ可能なのは3種類のみ。

f0167281_1857225.jpg

かわゆいパッケージ~

説明の紙。
f0167281_18581553.jpg


写真、お店のHPよりいただきました。
どっちもおいしかったですー
てか、お店に行きたいYO!
f0167281_18591670.jpg

f0167281_18592254.jpg



いただきもの。
安納芋の焼きイモ、今まで食べた中でもうダントツの美味しさ!!
ねっとり、あまーくて、もうめっちゃおいしかった!!
どこで買えるんだろう~
f0167281_1903897.jpg

f0167281_1913236.jpg

f0167281_19137100.jpg



ベッカライビオブロートの、全粒粉クッキー。
甘さ控えめ、さっくさくほろほろです。
f0167281_1924277.jpg



マールブランシュのカヌレ風 カラメルリンゴ。
カヌレ風の生地の中に小さくカットされたりんごが。
めーっちゃこれも好きな味。
f0167281_1941666.jpg



当選した、新しくなったMOW6個入りプレミアムボックス。
ほんとに100円と思えないおいしさ。
それに大食いの私でも、チョコはお腹いっぱいになるくらいの大きさ!
f0167281_1961753.jpg



HACCIのアールグレイスティックチョコレート。
はちみつの味もしっかりしつつ、大人なチョコレート。おいしかったなぁ
f0167281_1974768.jpg



スーパーナニワヤで売っている、ケイ子おばあちゃんの農家風まろやかチーズケーキ。
これもお気に入りです。
f0167281_1994120.jpg



そんなこんなでございます。。。

楽天お買いものマラソンで注文した、お菓子や水着など!(^^)!

お買いものマラソン始まりましたね~~
買わずにガマンしていたあれこれをどどっと注文しております。

まず韓国のおやつ。流れる千年さんではこの2つ。

イナンソル韓菓 カンジョン全種詰め合わせ [お徳用]400g と
(カンジョンとは、水飴でごまやクルミなど木の実を固めて作る伝統のお菓子らしい。
砂糖を使わず自家製の水あめで固めているんだとか)



クラウンのバターワッフル。
有名だけど食べたことないので、初挑戦です。


ココナツタルトが美味しかった茶米古道さんで、カヤジャム
1ヶ月待ちです。待ち遠しい!


と、アジアの食材で作られたフロランタン、グラ・ムラカ アーモンドクッキー


ホシ姫サマが壁から落下したので(--;)、新しい物干しを。。。
森田アルミ工業 pid4M 室内物干しワイヤー、これで10kgいけるらしい。

f0167281_180876.jpg

・・・と、↑これをつけるために間柱チェッカーと電動ドリルも。


パクチードレッシング。
その名前だけでもう、買うしかない!



チビーラ用の水着。
露出はげしくなく、パキッとした色のを探していてこちらに。
最近の子ども服って・・・大人なのがあるわぁ~~



1,380円のモカシンシューズ。



ところで。
どーしても欲しくて検索かけまくっているけど、オンラインでは手に入らないらしい
リプトンイエローラベルのおまけ缶ケース付バージョン。
(写真はリプトンのfacebookより)
全5種類。ほしいいー!!!
神戸市東灘区か、東京麻布十番周辺で売られているのを見かけられたら教えてください!!
f0167281_15432888.jpg

f0167281_15433480.jpg



今回は本やDVDなども買って10店舗制覇しました。。。

いただいた美味しいおやつ 山本道子の店のマーブルクッキー、鹿鳴館のフルーツゼリーなど(*^_^*)

神戸で引き続き育児&休養中です。。。
あちこちから、美味しいおやつをいただきました( ^)o(^ )

まずこちら!
今ブログもなかなか更新できないくらい大忙しのlotusnowさんより、
山本道子の店のマーブルクッキーをいただきました!
そうあのツテがないと買えない村上開新堂の姉妹店です。 その時の記事→
こちらは一見さんOKなのです。

f0167281_15471130.jpg


オープン!
村上開新堂と同じ、サーモンピンクの無地の缶。
f0167281_15475055.jpg


入っているのは下に敷いているカタログ、左上のマーブルクッキーです。
マーブルと言うには、渦巻き模様だったりするのですがこれは味が均一になるよう、考えられてのデザインなんだそう。
f0167281_15485767.jpg


いただきまーす!!
チョコレートと抹茶味。
薄さと、カリカリした固さ、いろんなことがとっても計算されつくした感じ!
ベーシックにしてハイレベルというか・・・。
おいしー!です。
f0167281_1550774.jpg



それに友達のお母さんから、鹿鳴館のフルーツゼリーアソートをいただきました。
宝石みたい!
こういうお菓子のアソートって、パンフを片手に、全種類の味制覇するのが大好きです。
バナナやクランベリーなんて珍しい味のゼリーも★
f0167281_15513851.jpg



入院中、友達が持ってきてくれた神戸みやげ。
神戸土産、KOBEARのチョコクッキーです。
地元ゆえかえって入手したことがなかったんですが、かわいくてテンション上がりました!
味もふつうに美味しいです。
f0167281_15532365.jpg

f0167281_15533034.jpg



みんなありがとう!!

鈴木商店のアイスキャンデーを買いに 2015.3.28

1947年・つまり昭和22年から続いているアイスキャンデーの老舗、鈴木商店。
今年69になる父が小学生の時、同級生がここのアイスキャンデー好きだったらしく
ものすごーく歴史を感じます。
おいしいけどよく並んでいるということで、実家の近くにありながら今まで食べたことがなく、、、
この度ようやく行ってきました。
というかこれくらいの行列、全然大したことなかった(^^;)

f0167281_18192259.jpg


駅から歩くとちょっと遠い(10分くらい)かな?JR摂津本山が最寄りでしょうか。
土曜日15時前、私の前に3組くらい。まぁまだ3月なんですが・・・
メニューはこんな感じ。
f0167281_18211820.jpg


アイスモナカ。
なつかしいバニラアイスがぎっしり~~!!
f0167281_1822137.jpg

f0167281_1822829.jpg


ミルク金時。
安心感のあるミルク味に、小豆がみっちり。
バーがななめにささっています。
f0167281_18242249.jpg

f0167281_18252670.jpg


バナナ、これも下の方に果肉が入っていて満足感UP◎
これとミルク金時が同率一位かな~(私の中で)
f0167281_18254887.jpg


カルピス、まさにカルピスの味。シャリっと感が他のに比べて強いです。
f0167281_1826597.jpg


ミルク、なつかしい~おいしさ(*^_^*)
f0167281_18262678.jpg



話変わって。
レトロ可愛いと言えば、キユーピーマヨネーズの200gのパッケージ、
カワイイと思います。
f0167281_18281435.jpg


裏のバーコードも二人の後ろ姿だし。
f0167281_18283548.jpg


もうじき、アイスの美味しい季節ですねぇ~~

おいしいおやつ!茶米古道のマレーシアンココナツタルト、Schrattenbachのドイツパンなど

この前、「そおだよおこの関西おいしい、おやつ紀行」を見ていて・・・
マレーシアの名店の味も再現!大阪・八尾市のアジアンスイーツカフェ」の記事に目が釘付け。
茶米古道というお店の記事でした。
オーナーさんはマレーシアの方と結婚され、アジアンスイーツの店を立ち上げられた後
ペナン島にある『梁池記老餅家』のココナッツタルトにほれ込み(開店後1時間で売り切れる有名店)、
半年間毎日毎日断られても通ってとうとう弟子入り、4ヶ月みっちりタルトのみ修行してマスターしたものの
日本に帰国すると手に入る材料や気候が違いなかなか再現できず、
なんだかんだで5年かかってタルトを作り上げ、現地に持って行って本家でもOKをもらったというものなんだとか。
お、お、おいしそう~~!!
で、取り寄せました。

f0167281_15412059.jpg


あつあつにはせず、あったかいくらいで食べるのがいいのだそう。
ココナツいっぱいだけど、アジアンスイーツにありがちな(←それはそれで好きだけど)、わかりやすい甘さじゃなくて上品!!
外はサクサクで、中はむっちりココナツがフルーティー。
でもお店で食べるのが一番おいしいんだとか・・・八尾遠い~~っ
f0167281_15421810.jpg


洋菓子のタルトは、大きな折込パイ生地を作ってまとめて型で抜くけれど、
こちらのは一個一個パイ生地を折り込んで作るというすごい手間がかかるものなんだそう。
そして、他のパンダンロールケーキとかカヤジャムとかも美味しそう!
きっとまたお取り寄せしてしまうと思います。。。


それから、地元のフロイン堂のあんドーナツとぶどうドーナツ、
f0167281_15465165.jpg


ビスケット。どれもおいしいのです。
f0167281_15474196.jpg



これも近所のSchrattenbach(シュラッテンバッハ)、ドイツパンのお店です。
f0167281_15543473.jpg


行ったら必ず買う、Bienenstich(ビーネンシュティッヒ)
アーモンドが上に乗っていてカラメルっぽい味、中にクリームがはさまったケーキのようなパンです。
おいしいのです。
f0167281_15544867.jpg


たぶんKasekuchen(ケーゼクーヘン)、チーズケーキのようなおやつ。
これもおいしいー
f0167281_15545752.jpg


プレッツェンが売り切れていたので、また行かなくちゃ~


友達が作ってくれたローチョコ。
すっごくおいしかった!
f0167281_15552470.jpg

よく食べています!