タグ:かばん ( 10 ) タグの人気記事


enamelのキスチョコバッグ

いつか行ってみたい、アメリカはペンシルバニア州にあるハーシーパーク
併設されたハーシーホテルではチェックイン時にチョコがもらえ、
チョコエステがあり、パークやホテルの一帯があまーいチョコの香りで満たされているんだそう。
でもまぁ、現時点で行ける目途は立っていないので、、、

せめてハーシーといえばの、キスチョコグッズが欲しい。
それもネット通販ないのですが、キスチョコへのオマージュとして作られたアルミニウムファブリック・
enamelのトートバッグです。

f0167281_1432650.jpg


持ち手のところが、あのキスチョコから出ているひらひらの紙そっくり!
f0167281_1434596.jpg


一応ポケットも一つあります。
f0167281_1435044.jpg


受注生産なのか?オーダーしてから2,3週間後にやってきました。
受注確認メールもとても遅くて、やきもきしましたが・・・無事やってきました。
店舗は火曜日しかオープンしていないそうです。

お店のHPの写真によると、使って皺ができくしゃくしゃになると
またキスチョコに近い感じになっていくみたいです。
f0167281_103319.jpg

ポーターやお財布もあります。

ニューヨークにもHershey's Times Squareというものがあるようで、
とにかくどちらかでキスチョコグッズ爆買いしたいです!!
と、夢見つつバッグを持つとします。

中秋節、香港スターバックスの月餅と香港のお土産(^o^)

お久しぶりでございます。
昨日の朝、インドの両親が帰国の途につきました。
子どもも二人ともよく懐き、かわいがってもらえて何よりでした(*^_^*)

さて。。。
今回はインド土産ではなく香港土産の巻でございます。
母と妹が香港に行ってきて(一緒に行きたかったーー涙)、
リクエストしていたあれです。

f0167281_10374416.jpg


右上、ゴムバンドにSTARBUCKSの刻印。
f0167281_10384889.jpg


うやうやしく重箱のような二段重ねの箱に入って・・・
f0167281_103987.jpg


パカッ!!そう月餅です!
中秋節、旧暦8月15日で今年は9月27日でしたね。
ちょうどその頃に香港や台湾に行くことがなかったので買えたことがなく、
ずーーっと恋い焦がれていたスターバックスのオリジナル月餅!
f0167281_10402812.jpg


4種類×2段で計8個入り。
NEWの
塩キャラメル餅&チョコレート
抹茶餅&小豆あん

それに
エスプレッソ&アーモンド
ほうじ茶&キンモクセイです。
f0167281_1043187.jpg


まずは塩キャラメル餅&チョコレートから~
これ!美味しい!
味はそこまで期待してなかったけど、オーソドックスな月餅とは全然違うけど、
中華風洋菓子?としてとても美味しい。
まさにコーヒーに合いそうな味。
f0167281_1045088.jpg


切ってみました。
普通の月餅ってもっとラードたっぷり、塩漬けの卵入りとかだったりしますが
しっとりケーキというか、そんな印象です。
f0167281_10492286.jpg



ほうじ茶&キンモクセイ、日本では決して見ない組み合わせ。
あえてほうじ茶ではなく中国茶と一緒に。
f0167281_10543744.jpg


どっちも主張しすぎず、ちゃんとマッチ。
まいう~~
f0167281_10553461.jpg



続きまして抹茶餅&小豆あん
f0167281_10504856.jpg


抹茶風味が和菓子っぽくもあります。
普通~に、おじいちゃんおばあちゃんも食べられそう。
f0167281_1051533.jpg



これもかなり好みだった!!
エスプレッソ&アーモンド
f0167281_10523344.jpg


この苦さがイイ!
アーモンドもごろごろです。
これはお茶じゃなくてコーヒーと合わせればよかったー、2個目はそうしよう。
f0167281_10535060.jpg



こうして毎回器を変えているのは
それだけ思い入れの強いお土産なのでありました(●^o^●)


さらにさらに、
チビーラにMORN CREATIONSのバッグ!!
f0167281_10593661.jpg

ファスナーは笹の形。

しっかり、ショルダーバッグにできる肩紐も付いています!
f0167281_1101323.jpg

以前買ったデビルのリュックは、東京に来た時まではあったけど、やっぱりこの年齢できついなーと手放したのですが
チビーラに置いておけばよかったかなぁ???

チビーラはこのタグが一番気に入って(^^;)
クレジットカードにして遊んでます。。。
「カードでお願いしまーす」・・・って、どこで覚えたの??
f0167281_112052.jpg



あと、お茶の中で花開くジャスミンティー。
f0167281_1121394.jpg



うれしい香港のおみやげでした(≧▽≦)
いつもありがとう!!

台湾、台東帆布行のトートバッグ(●^o^●)

それにしてもこないだのHanako1091号の台湾特集はよかった!
特に「台湾一周、民藝の旅」というツボりまくりの特集があり、
気になるものいろいろあったんですがそのうちの1つ。
台湾は台東、台東帆布行のトートバッグ。

f0167281_1613358.jpg


これはナイロンテント地で作ってあり、スイスのFREITAGがトラックの幌を利用して作られているという類似性から、Hanakoでは「台湾のフライターグ」とキャッチコピーがついていました。
もともとテント屋さんで、いろんな人からの相談を形にして次々新商品を作られているんだそう。
f0167281_1613515.jpg


普段は韓国雑貨のお店ですが、店主さんがこのバッグにほれ込んだそうで
g.カロスキルさんで扱われていました。
この生地、台東では店舗のカーテンやひさしとしてよく使われているんだそう。
(画像お借りしています)
f0167281_1612317.jpg

f0167281_1613055.jpg


ポケットの色合わせとか考えられててかわゆい!!
口の部分はマグネットじゃなくて長いマジックテープなので
マグネットを合わせるストレスがありません~
f0167281_1613545.jpg



かばんって、あれこれ調べて熟考して選んでも「あれっ使いにくい」てことがままありますが・・・。
これは使いやすいです(^O^)!!
よかったなぁ~~

台湾と言えば、渋谷にできたコーヒーアレイも行ってみたいな。。。
「綿菓子と台湾ポントンのアフォガード」気になります!

ベトナムらしからぬかごバッグ( ^)o(^ )!

わーい!いいものいただきました(*^_^*)
クイニョンオリジナルのバッグです。
ベトナムのかごバッグなんだけど、一見そうと見えないのです。
なぜなら側面の布がパーニュだから~~
かっわゆーい!

f0167281_16493478.jpg


目隠し布は別の布でカラフル。
かごの内部もまた別の布がきちんと貼られていて、
ちゃんとした内ポケットまで付いている!
こういうバスケットっぽいバッグって素朴な作りで、その分カバンの中で中身がぐっちゃぐちゃ・・・ということ多いですが、これは芸が細かい!!
f0167281_16521025.jpg



あと10日ほどで神戸での生活も終わり。
長かったのか短かったのかよくわかりませんが、、、
このバッグを携えて東京に帰ろうっと( ^)o(^ )

Harley‐Davidson ハーレーダビッドソンのヒップ&ショルダー2WAYバッグ!

バイクどころか、自転車も乗れないわたくしですが。
でもハーレーがかっこいいというのは知っております。

そんなHarley‐Davidsonのグッズ。
斜め掛けショルダーにも、ヒップバッグにもできる2WAYバッグです!

f0167281_1532978.jpg


Harleyとチャームがついております。
f0167281_1535987.jpg

意外に小さいけど、でかくない財布とsuicaくらいならOK!

散歩のおともに使います(*^_^*)

ニシワキタダシさん×阪神百貨店のバレンタイン★オリジナルエコバッグなど!

寝る前にしばしのネットサーフィン。
ニシワキタダシさんのサイトを見ていて、「なぬぅ!!」と目の覚めたニュースが。
梅田の阪神百貨店のバレンタイン企画で、オリジナルグッズが出るんだってー!
まさにときめきノンストップ!

f0167281_15125929.jpg


チョコバルというイベントもあり、オリジナルボックスも手に入るとか
f0167281_15133940.jpg


オリジナルエコバッグがもらえるとか
f0167281_15135952.jpg


しかし。。。
これ、関西に住まずして手に入れるにはとってもハードルが高くって。。。
1.1月29日から2月4日の間に、8階のバレンタインスタジアムで何かしら買ってチケットAをもらう。

2.2月5日から11日までの間にバレンタインスタジアムかZakkaマルシェか文具マーケットで
  3,150円以上買ってチケットBをもらう。

AとBの2枚揃えたうえで、先着3000名様にプレゼント!
という、手間ひまかけないと手に入らないエコバッグなのでした~

うううーん・・・
これから、義理チョコなどなどを買わないといけなくて、阪神百貨店に行きやすい友達は・・・と考え
そしてお願い。

じゃーーん!!Yちゃんありがとう!!
f0167281_15152076.jpg


エコバッグは白地に黒とオレンジ地に白の2種類があるんですが、もち、珍しいオレンジ♪
f0167281_1515572.jpg


パンの下は、枝??なんでしょうか。
きっと何かとんちが利いてるんですよね??うーんなんだろ。。。
f0167281_15324129.jpg


阪神のHロゴの服を着ていたり、チラリズム?で阪神推し。
f0167281_1516242.jpg


箱には、「アゲル」と文字が。
この箱も、チョコバルが始まって最初の土曜日開店と同時に行ってくれたのに、
もうこの柄しか残っていなかったんだそう。
ニシワキさん人気どんだけ~~
f0167281_1517287.jpg


阪神百貨店、何かとニシワキさんとコラボされてるみたいで、
「阪神のごちそう天国」なんてものも。
f0167281_15191294.jpg



関西から離れてみると、限定モノがいろいろあるもんですね~
大切に使いまーす!!

神戸土産なるか?ファミリア×阪急電車のトートバッグ

先日、友達からメールが。
「神戸ママに、これピッタリじゃない?」というそれは、神戸人が愛してやまないファミリアと
阪急電車コラボのトートバッグ。
阪急電車オリジナルファミリアレッスンバッグです。

f0167281_021356.jpg

限定1000枚。

来年からネット販売あるとはいえ、東京生活で何度も売り切れの憂き目にあっているので気が競って、
友達に一緒に買ってきてもらいました!
じゃーん。
f0167281_025693.jpg


ファミちゃん達が、神戸の名所で遊んでいます。
f0167281_0253921.jpg


裏面は~
f0167281_0255535.jpg


9000系の電車に乗っているそうです。
f0167281_0263566.jpg


縦28cm×横42cm×マチ幅6cm。
今は、大切に置いておきます(^v^)



<おまけ>
別に鉄分高くないんですが、これも気になります。
「走れ!!目覚まし時計阪急1000系」(笑)
朝、弱い人によさそうです。。。
f0167281_039769.jpg


あれこれエコバッグ三昧(^_^;)

UPされず埋もれていた記事を今発掘しました。。。
とりあえずいってみます!我が家のエコバッグいろいろ。

エルバビーバの、マンスリープレゼントのエコバッグ。3月だったかな?忘れました。
バスソルトを大量買いした際にもらえました。
のほほんとしたイラストがかわいい(*^.^*)

f0167281_23294237.jpg


水道橋のセイロンドロップで買った、タミル語エコバッグ。
白、黒、サイズはS/M/Lとありました。
f0167281_1737322.jpg

Lはかなりでかくて、クリーニング用に使えるくらい大きいです!

H&Mのセカンドライン、Monkiのエコバッグ。
H&Mでも安いのに、そのセカンドラインってどんだけ安いんや??と期待して
人ぎゅーぎゅーの竹下通り、キュート キューブまで行ってきました。
個人的には、、そんなに安いかなぁ??という感じです。でもいいレギンスがあった♪
エコバッグは足に目のついてるシュールなやつが気になっていたんですが、売り切れらしく
無難な幾何学模様に。
f0167281_23345718.jpg


それと、結構前に発売されたやつですがmarimekkoのRaanuショッピングバッグ。
かわゆいです。
秋冬に使いたい色合いですなぁ。
f0167281_23384010.jpg


インドで買ったこの2つ。どちらもANOKHIです。
アノーキー大好き♪
f0167281_23415565.jpg


デンマークはIrmaちゃんの。
f0167281_23421567.jpg


過去のものを持ち出してくると、えらい数になってくるので、この辺で。。。
いくつあってもいいもんですね(^v^)

エアインディア、マハラジャ君×関空のコラボランチトートバッグ♪

昨日、たけうちうどんへ久々にとり天ぶっかけを食べに行きまして、、、
帰り道に梅田LOFTへ寄りました。

すると!
エアインディア大阪就航40周年記念グッズが売られているではあ~りませんか!
ランチバッグと、Tシャツ。
とにかくランチバッグをお買い上げ!

f0167281_650123.jpg


マハラジャ君グッズを買うと、うちわももらえました♪
f0167281_6503495.jpg


あとからぐぐってみると、カレー皿とかもあったみたいですね~。
カレー皿欲しかったな~。


さて、インドつながりということで、最近食べたインド料理。
9月1日は結婚記念日でした。
2人とも初回なのに完全に忘れていて、母からのメールで気づきました・・・(汗)
そんな訳でブリーゼブリーゼのナタラジへ。

相方はインド料理屋に行くとたいてい後からブチブチ文句を言うんですが
ここは、日本人向けにヘルスィーなアレンジをしているにも関わらず、インド人が食べても美味しいみたいです。
まずはシャンティサラダ。マクロビ対応で、発芽豆や海草、きのこが入っています。
f0167281_6564567.jpg

インド料理にわかめ。。。なんですが、
チャトニーマサラとわかめがこんなに合うなんて!という感じです。
食が進むサラダです。

豆ナゲットみたいなワダ。南インド料理がちょっと食べられるのもうれしい♪
サンバルもありました。
f0167281_6582923.jpg


ここに来たらやっぱり、野菜のパコラ。
f0167281_6585029.jpg


そしてカレー!
グルテンとトマトのナタラジカレー。辛口とメニューに書いてあるけど、全く辛くないです。
それはちょっと残念だけど、でもおいしい。
f0167281_714888.jpg

黒砂糖か何かのようなほのかな甘さがあります。
奥は炭火焼ナスとトマトのベイガンブルタというカレー。
これまた辛くないですが、家では作れないかんじの味なのです。
写真には写ってないですが、血液をきれいにするらしいメティの葉入りパラタも香ばしくておいしかった!

デザートにキールをいただき、完食です(^0^)
f0167281_744019.jpg


北欧はデンマーク、Irmaちゃんのエコバッグ★

まだふみも見ぬデンマーク。
ですが、Irma(イヤマ)ちゃんは知っています。
Irmaというスーパーマーケットのキャラクターです。
そのグッズがかわいいのです(^.^)

エコバッグ買いました。

f0167281_21382242.jpg

大容量で、アイボリーがどの服ともケンカしなくて、いい感じ♪
ポケットがあれば最高ですが、それはありません。


この太い肩紐のおかげで、荷物をたくさん入れても、肩に食い込みません。
f0167281_21421198.jpg



最近毎日使ってます(^0^)♪♪