「ほっ」と。キャンペーン

タグ:アメリカ ( 46 ) タグの人気記事


ニューヨーク土産のブラウニーや、サンフランシスコみやげのチョコレートなど!

久しぶりのお土産シリーズです。
アメリカ土産というとざっくり大きすぎますが、
まずは母からのニューヨーク土産!
FatWitchBakeryのブラウニーです!

f0167281_14561712.jpg

最近日本でオンラインショップができたんですねぇ~
受け取り処は6月に京都の北山にできるようです。
今見てみたら、ほうじ茶や抹茶、きな粉なんていう和風味が(@_@)!

オープン!
f0167281_14595915.jpg


ノーマルのと、くるみ、キャラメルと。
どれもしっとり。
ノーマルが一番好みかなぁ~人それぞれですが。
f0167281_1511914.jpg


日々おやつにいただきました!
f0167281_23027.jpg



チビーラ&チビクマルには、
ハーバード大学のTシャツ!
着るだけで頭良く・・・ならないか(^^;)
このえんじ色が、ハーバード大の色なんだとか。
f0167281_1522114.jpg


メトロポリタン美術館みやげ。
ドガの踊り子モチーフが、ラインストーンで。
f0167281_1552546.jpg



そして~
事前にお義姉さんにメールし、
しっかり銘柄まで指定した、サンフランシスコ土産。
まずは日本でいうminneやcreemaやiichiみたいな手づくりサイト、
Etsyにて手作りスプーンを。多分スプーンは市販品で、それに彫刻されています。
f0167281_1593089.jpg


MOM'S COFFEE SPOONと、
誰もそんなこと言ってくれないので
GOOD MORNING HONEY
そして該当者いるかわかりませんがGOOD MORNING HANDSOME、
あとMY PEANUT BUTTER SPOONです!
f0167281_1510799.jpg

かわいい~( ^)o(^ )

あとこれ、めちゃうまチョコ、
TCHO(チョー)のチョコレートです!
NASAの技術者とチョコレート専門家の人で立ち上げたブランドで、
はっきり申し上げてギラデリとかより断然おいしいです★
f0167281_1519508.jpg


瞬時になくなりましたが、板チョコは
ココナツクリスプ、ストロベリールバーブパイ、
ミントチップジェラートとアーモンドシーソルト。
品切れでしたが、ブルーボトルコーヒーのモカチーノ味なんてものもあったようです!
f0167281_15205295.jpg


毎日1つずつ食べたら60枚入りだから2ヶ月楽しめる60 Day Supply
TCHO-A-DAYシリーズは30、60、90とあります。
f0167281_15231659.jpg

いい感じのダーク具合で、ダークが何種類か入ってますがどれも美味しい!


David Rioのチャイパウダーも!
グリーンティーチャイと、デカフェのタイガースパイスチャイ。
f0167281_15291350.jpg

まだ飲めていないのでそろそろ飲もう。。。

そんなアメリカ土産でございました。



.

enamelのキスチョコバッグ

いつか行ってみたい、アメリカはペンシルバニア州にあるハーシーパーク
併設されたハーシーホテルではチェックイン時にチョコがもらえ、
チョコエステがあり、パークやホテルの一帯があまーいチョコの香りで満たされているんだそう。
でもまぁ、現時点で行ける目途は立っていないので、、、

せめてハーシーといえばの、キスチョコグッズが欲しい。
それもネット通販ないのですが、キスチョコへのオマージュとして作られたアルミニウムファブリック・
enamelのトートバッグです。

f0167281_1432650.jpg


持ち手のところが、あのキスチョコから出ているひらひらの紙そっくり!
f0167281_1434596.jpg


一応ポケットも一つあります。
f0167281_1435044.jpg


受注生産なのか?オーダーしてから2,3週間後にやってきました。
受注確認メールもとても遅くて、やきもきしましたが・・・無事やってきました。
店舗は火曜日しかオープンしていないそうです。

お店のHPの写真によると、使って皺ができくしゃくしゃになると
またキスチョコに近い感じになっていくみたいです。
f0167281_103319.jpg

ポーターやお財布もあります。

ニューヨークにもHershey's Times Squareというものがあるようで、
とにかくどちらかでキスチョコグッズ爆買いしたいです!!
と、夢見つつバッグを持つとします。

WHOLE FOODSとTrader Joe's、Ghirardelliなどで買ったアメリカ土産★

どこの国に行ってもスーパーと市場は面白いですよねー\(^o^)/
サンフランシスコ周辺のスーパーで買ったものでございます。

まずはWHOLE FOODSから~
サモサとかフライドポテトのディップに良さげなソース3種類。
Mint Cilantroつまりミント+パクチーのチリソース、スパイシーマンゴーチリソース、タマリンドソースのエスニック3兄弟!
Made in Indiaでした。

f0167281_11253912.jpg


オーガニックのタヒーニ(ごま+レモン+塩ペースト)、ジャーマンマスタード、ケイジャンスパイス。
タヒーニは普通にパンに塗ってもおいしいですよねー
f0167281_11272585.jpg



こちらはTrader Joe'sの塩味バナナチップス。
揚げずにローストなのがちょっと体に良さげです。
ビリヤニと一緒に食べると美味しいんですよねぇ^^
f0167281_113095.jpg



次はチョコレートのギラデリショップで買ったもの
ホワイトチョコとキャラメルソース。
ヨーグルトやアイスなどにかけて楽しみます~
コーヒーに混ぜてもいいのかも?
f0167281_11303190.jpg


缶がかわいいチョコ。
ハロウィン前でかぼちゃシリーズとかいろいろあって迷っちゃいます。。
f0167281_11313080.jpg



Milpitas市のGREAT MALLは、アウトレット天国。
思わずCOACHの斜め掛けバッグを買ってしまいました。。。
これ、消費税込64.5ドルだったんですが、色違いが空港の免税店では188ドルでした!
f0167281_1134214.jpg



アメリカのDVDと日本のDVDはリージョンが違うので、アメリカからもらったDVDが再生できずにおりました。
それでリージョンフリーのDVDプレーヤーを、相方が値段をいろいろ調べて選択。
日本よりはずいぶん安いらしいです。
f0167281_11372388.jpg



アメリカおみやげ記録でございました。

サンフランシスコ周辺、おいしかったレストラン ブラジルと南インド料理

レストラン編いきます。
フェリープラザのファーマーズマーケット後、周辺はどこも混んでいるので
サンノゼのブラジル料理店へ。
ここはどこの市にも店舗があって、大人気みたいです。
ESPETUS・・・というのかな?

f0167281_11455013.jpg


鶏、豚、牛、羊、ありとあらゆる肉と部位のシュラスコとかステーキ的なものがあり、
テーブルを回ってくれます。
お店の人に来てほしい時は緑、今はいらないときは赤の札をまわしてテーブルに置いておきます。
f0167281_114856.jpg


遅めの時間でも大盛況。
あちこちで誕生日を祝うコーラスが聞こえていました。
お隣の何十人ものテーブルでは、75歳の誕生日パーティーでした。幸せなおじいちゃんですね^^
f0167281_1150589.jpg


あ、来た!これは鶏の心臓かな
f0167281_115237100.jpg


サラダが、ユニークなのが豊富ですごく美味しい!
アーティーチョーク、JICAMAって初めて知ったけどそのサラダや、ヤシの芯などなど。
写しきれない量です。
あとブラジルのお惣菜もいっぱいあるんです~
f0167281_11544881.jpg

f0167281_1155536.jpg


意外にハマってしまったのがパイナップルの炭火焼。
おかわりしちゃいました。
f0167281_11564735.jpg


デザート。
f0167281_1285296.jpg


アメリカ人仕様の値段設定なので、元を取るのは難しいけど
本当においしくて楽しいレストランでした。
半額でサラダバーだけでも価値あるなぁ(^^;)


前回行って、おいしくて感激した南インド料理レストラン、
MilpitasにあるANJAPPAR CHETTINADです。
f0167281_11593257.jpg


メニューはこんな。
f0167281_1212385.jpg

f0167281_1212933.jpg

f0167281_1213767.jpg


なんかチキン65は、見るからに前と違うやんな残念な感じでしたが、、、
f0167281_120574.jpg


羊スープはおいしい。
これが好きと聞いたお義母さんがかなり近いものを再現してくれ、そっちに感激しました。。
f0167281_1205663.jpg


ベジタブルクルチャだったかなぁ??
f0167281_1232112.jpg


チビーラ用に唐辛子抜きのスクランブルエッグ。
f0167281_1234619.jpg


マトンカリーにコットゥロティみたいなやつ
f0167281_1255187.jpg


カリフラワー65、これはチキンと違い美味しかったです
f0167281_1265429.jpg


何カレーだったかな?お腹いっぱいですが、全般的にチキン65以外おいしかったです!
f0167281_1274938.jpg



今回もよく食べました・・・(●^o^●)

Ferry Plaza Farmers Marketで買ったり食べたり 2014.9.13

サンフランシスコで、一番私が好きなもの。
そう、フェリープラザで週2,3回開催されるファーマーズマーケットです。
土曜日が一番大規模なので、狙ってこの日に行ってきました。

f0167281_16375943.jpg


フェリービルディング側に食べ物や野菜などのまさにファーマーズマーケットがあり、
路面電車はさんで反対側にはアート作品や手作り作品などの屋台がいっぱいでした。
f0167281_16381813.jpg

f0167281_16382450.jpg


「米コーヒー界のアップル」と言われているらしい、そして今月?清澄白河に日本初上陸らしい
ブルー・ボトル・コーヒー。
ここフェリープラザにも店舗があり、店舗は大行列。屋台も数人並んでいて大人気!
とりあえず屋台に並びます。
カフェオレにしようかな~
f0167281_16421423.jpg


順番が来てオーダー。看板通りに「オ・レ プリーズ」と言ったらそれすら一回では通じない、
あわれな英語力のわたし。。。
無事カフェオレと通じて、すると名前を聞かれました。
「え、my name? くら子」と答えると
「くら子にカフェオレを~!!」とレジの店員さんが声を掛け、
「あいよー!!」と厨房の人たちがお返事。
f0167281_16454663.jpg


数人が分担して、とても丁寧に淹れてくれたカフェオレ。
f0167281_16462941.jpg

小さいカップをもらって、お義兄さんにもおすそ分け。
「うーん美味しいね!!」濃くて、そしてまろやかでした。

焙煎したコーヒー豆も販売されていました。
f0167281_16492160.jpg



てくてく歩くと、いろーんな食べ物の屋台が。
日本人のお店だ!と見てみると、塩麹やお味噌など。
冷蔵だし持って帰れないから買えなかったけど、おいしかったです。
お店のイメージキャラクターの怪獣&赤ちゃん。
f0167281_16505385.jpg


マイユのマスタード屋台では、パレットみたいなお皿にいろんな種類のマスタードが乗せられ
食べ比べできるようになっていました。
f0167281_1651465.jpg


ベイブリッジを望みながら、買ったものを食べたりできて気持ちいい~
f0167281_16545974.jpg


突然のガンジー。
「なんでここにガンジー?!」とお義兄さんに聞くと、
サンフランシスコの人たちは反戦主義で、ガンジーの非暴力の考え方にとても共感しているんだそうです。
f0167281_16555743.jpg


ビル内部に入ります。
前も来た、きのこ専門店FAR WEST FUNGI。
OH! Japanese MATSUTAKE!
SHIITAKEもありました。
f0167281_1657467.jpg


どこも大行列で、買い食いはそれくらいに。
Sur la Tableでお買い物を。
ASOKOでずっと品切れで買えず地団太踏んでいたポップコーンカップ型の何でもスタンド、
よく似たものを発見したのでお買い上げ。(もっと大きいアメリカンサイズもありました)
f0167281_1731159.jpg


にわとり型はよくあるけど、七面鳥の形が珍しいと思って買ったクッキー型。
f0167281_1741481.jpg


ここからはお土産、アーティーチョークの刺しゅうがされたキッチンタオルと
f0167281_1744411.jpg


バナナの葉の形のシリコンふた。
そのままオーブンなどにも入れられるすぐれものらしい。
f0167281_1762378.jpg


ランチへと向かいます。つづくぅ!!

Santa Cruz Beachでのんびり~ 2014.9.12

金曜日です。
前日のアップダウン激しいドライブで、その後すっかりグロッキーになってしまったわたくし。
(なのでテンション低い記事となっております 笑)
海に連れて行きたいけれど、近くてアップダウンある道を走るか、それともちょっと遠い平坦なコースか。
結局後者、比較的規模の大きいサンタクルスのビーチへ行くことになりました!

ガムをかみ続け、今度は何とか車酔いもせず、Santa Cruzへ到着です。
まずは腹ごしらえ。
ネットで評判のいいイタリアン、Lillian'sへ。
(この写真、後から撮ったけど、平日でも13時前だと行列で20分くらい待ちました)

f0167281_179046.jpg


こじんまりとした、アットホームなお店。
この人がリリアンさんかしらん。
f0167281_1792524.jpg


自家製ソーセージとトマトのペンネ。
ボリューミー!!
大きな胡椒ひきで胡椒をかけてもらいました。
f0167281_17104295.jpg

これおいしかったんですけども、このお店はやっぱり雰囲気が一番のごちそうな気がしました。
なんだか懐かしい感じ。。。


さて、ビーチへ向かいます!
ビーチには遊園地が併設されていて、土日に営業しているみたいです。
ゲームセンターみたいな建物もあって、受け入れ態勢が充実しています。
f0167281_1715032.jpg

f0167281_1715742.jpg


さぁ~行こうか~
f0167281_17154530.jpg


水は意外と冷たいです。
そして、写真だと分かりにくいけど、大きい波が来た後に、左右両側からまた波が来るのが面白い!
f0167281_17165178.jpg


チビーラは人生初めての海。
初めての海がサンタクルスなんて・・・なんかオサレ。わかんないけど。
まぁとにかく、波に大はしゃぎしてキャーキャー叫んでバシャバシャしていました。
来れてよかったなぁ
f0167281_17191540.jpg


そうそうここ、写真に収められなかったけど、イルカの群れやアシカが本当に間近で見られるんです!!
思わず大興奮。
で、来たメンバー全員が荷物のところを離れると。。。
カモメの襲撃に遭います。
隣のグループ、記念撮影中にカバンの中身引っ張り出されてました。。。
f0167281_17215958.jpg


長男君がタコノマクラを見つけて、次男君ミイラに飾っていたんですが、どこかへぽいっとやってしまったもよう。
捨てるんなら欲しかった!と、探すものの見つからず。。。
あきらめていたところへ、カモメがタコノマクラを縦にくわえているところを目撃!
大人3人で「あーーっ!!」驚いて、ぽろっと落としていきました。
今我が家にあります。洗ったけれども、潮の匂い。
枕にするには、ぺたんこです。
f0167281_17252547.jpg


Filoli@WoodsideとThe Tech Museum of Innovation@San Joseの日 2014.9.11

木曜日です。
この日はお義姉さん夫妻と次男君、うちの家族の計6人でドライブです。

まずはWoodsideにあるFiloliという庭園&豪邸。
もともとは個人のお宅でしたが、今は歴史的に価値あるものということで保存・公開されています。

f0167281_1743935.jpg


お家自体は50年くらいの歴史でも、調度品が全世界から集められたアンティークで、
色々すごいものがありました。
f0167281_1744137.jpg


壁に貼られたラグは15世紀のものらしい。
f0167281_17454211.jpg

f0167281_17455279.jpg

f0167281_17455889.jpg


ボールルーム。
f0167281_17465559.jpg


お庭は、春に来ると花いっぱいらしいです。
今はシーズンオフでしたが、それでもいろいろ咲いていました。
f0167281_1747448.jpg

f0167281_17475195.jpg



体調いまいちだった私のために、和食レストランに連れて行ってもらいました~
お姉さんの職場で評判のいいNiji Sushiというお店で、寿司とついても和食全般ありました。
カリフォルニアロールのメニュー名が気になります。。。
Google Rollとか、Super Lion King RollとかOracle Roll、American Dream Rollなどなど。
f0167281_17543047.jpg


わたしはカツ丼。シイタケや白菜が入ってたけど、でも味付けはまっとうな和食。
おいしかったです。
f0167281_17553134.jpg


そして気になっていたゴジラロール。
こってりです(^^;)
f0167281_1756710.jpg



さて、子ども向きでありながら、あなどれないThe Tech Museum of Innovationへ!
f0167281_17571634.jpg


プラネタリウムのような空間で、映画が見られます。
マダガスカルの自然、メインはサルの映画(ドキュメンタリー)でしたが、
本当に自分がパラグライダーに乗って海や大地の上を飛び回っているような臨場感!
バオバブの木すれすれに飛んだり、賑わう市場の人々を追い越したり。。。
すごい迫力でした。
f0167281_17595149.jpg

f0167281_17595875.jpg

ちなみに、ミュージアムショップもなかなか充実していました!


それからは、近くのちょっとおしゃれなコーヒーショップでレモンタルトと紅茶をいただき、
帰ってまいりました。
f0167281_1804929.jpg


Milagros@Redwood Cityでラテン料理 →コストコへ(●^o^●)2014.9.7

サンフランシスコに到着して2日目。
さて、お昼ご飯です。

おいしーい中南米料理が食べられるというMilagrosへ連れて行ってもらいました!

f0167281_11305717.jpg


テラス席で、明るい陽射しに鮮やかなビニールクロスが、いかにもラテンっぽい(●^o^●)
これはYUCCAというお芋のフライだったかな?
f0167281_1132613.jpg


ワカモレとトルティーヤっぽいやつ??
f0167281_11325853.jpg


スープ、一人用。自分で注いで完成させます。これすっごく美味しかった~!
f0167281_1134932.jpg

f0167281_11341540.jpg


お野菜いっぱい、マヒマヒサラダ~。
f0167281_11351842.jpg


チキンの焼いたやつに、ディップ。
f0167281_11361562.jpg


いろんな種類のタコスとトルティーヤ?
私、中南米料理ぜんぜんわかってないので、違っていたらすみません(^^;)
f0167281_1139241.jpg

f0167281_113988.jpg

f0167281_11391475.jpg


飲み物も、グレープフルーツジュースもすごい生絞りな感じでおいしかった!
きゅうりライムジュースなんてものも気になりました~。


腹12分目でコストコに行きました、、、
日本のコストコで大人気の使い捨てビブ・ビブスターを買いたかったんですが、
アメリカから輸入されてるものなのに、こっちでは置いていなかったです。
使い捨てとはいえ、マジックテープでしつこく何度も使えるし、本当に便利なんですが。
で、買ったものは・・・。

雑すぎる全体写真。
f0167281_1142167.jpg


ナッツ中毒の相方によるナッツ詰め合わせボトル、
いろんな雑穀が入っているちょっと体に良さげなバー、
フルーツののしゼリーみたいなやつ。
f0167281_11431977.jpg


このバーはおいしい^^
f0167281_11444421.jpg


やめられない止まらない、ピタチップス。
チップスコーナーではなくオーガニックコーナーにありました。
まぁ、そんなに体にいいもんでもないと思いますが、好きな味。
f0167281_11451992.jpg


パンプキンシードと、豆スナック。
このスナック、カルビーのロゴ入りでした。まだ食べてません~
f0167281_11455538.jpg


フルーツ味のグミ。
f0167281_114747.jpg


安くてふわっふわな、カルバンクラインのブランケット、クイーンサイズです。
f0167281_1147597.jpg


グミは置いてきましたが、これだけ持って帰るの大変でした~。
箱をつぶしたり、試行錯誤して何とか23kg×2人にギリギリおさめました(他にもいろいろ買った・・・)


あとは、中華系スーパー99RANCH MARKETに寄ったのですが、
中華食材だけでなくアジア系のもすっごい品揃え!!
日本で手に入りにくい一番搾りヌクマムが大瓶150円ほどであり、買いかけました。
でもガラス瓶だったのでやめました。。。
魚も、普通のスーパーだとサーモンなど3種類しか置いてないそうですが、ここは本当にいろいろありました!
f0167281_1152585.jpg



まだまだ続きます。。。

アメリカのお土産・・・Bath&BodyWorksのいろいろ^^

サンフランシスコ里帰り旅行から戻りました!!
そして、突然のお土産編とまいります(^^;)
確か9/9の火曜日だったか、、、
日中はのんびり過ごし、夜帰宅ラッシュが緩和してから、お義姉さんに希望の店へ連れていってもらいました。

SAN MATEO市のHILLSDALE SHOPPING CENTERへ。
お目当ては、おみやげを買いにBath&BodyWorksでございます。
Bath & Body Worksは、月末からアップルウィークだそうですが、行ったときはパンプキン一色!
以前のシリーズの桜とかシトラスは安売りされてたりするんですが、やっぱり秋はあまーい香りのが気分なのでそっちに目がいかないのです。

お姉さんを待たせていたので、バッタバタと買い物。
お試し洗面台に置かれていた入浴剤も気になってしまい、聞くとバックヤードにしかないとのこと。
そんなものも買ってきて。。。

じゃん
ハンドソープ勢揃い。

f0167281_15462441.jpg


パンプキンピーカンワッフルとパンプキンスパイスラテ、
f0167281_15471388.jpg


パンプキンカップケーキとスイートシナモンパンプキン。
どれもあっまーい美味しそうな香りがします。
f0167281_15474969.jpg


これも迷いました、コジーバニラクリーム。
f0167281_15483626.jpg


ウォームバニラシュガーのボディローションとフレグランスミスト。
ボディローションはリクエストをもらって探しましたが、これもまた甘くていい匂い❤
f0167281_15494280.jpg


パンプキンピーカンワッフルの、2-in-1 クリーミーボディウォッシュ&バブルバス。
あまーいバスタイムが過ごせそうです。
f0167281_1615528.jpg



その後、クラムチャウダーなどで有名なBoudin Sourdough Bakery & Cafeで
バターナッツスクワッシュのスープとアジアンチキンサラダなどを買って、
ずっしりこんで帰宅の途についたのでした。。。

SugarBooger、Peek-a-Booシリーズのベビーグッズ(^0^) 

3月からNHK「おとなの基礎英語」を観ていて、坂下千里子のファンです。
あのあっけらか~んと明るい感じで、勉強へのハードルが下がるような・・・気がします^^
それに、英語のレベルが、私とほぼ同じ(って実は演技でもっとしゃべれる人だったりして)だし、同い年だったりで親しみわきます。。。

で、、「千里子のマタニティBOOK」まで古本ですが買ってしまうくらいの好きっぷり(笑)
その中に載っていて、おっかわいい!と思ったものが、
SugarBooger、Peek-a-Booシリーズのベビー食器セット。
Sugarboogerってどんな意味なんだろうと帰国子女の友達に聞いたら、パフにお砂糖がコーティングされたスナック菓子があるそうです。
(Peek-a-Booが、いないいないばあっていうのも出産してから知りました・・・。)
すぐに買えると思い、ありとあらゆる検索をかけてみましたが、日本ではSugarboogerのものはたまに売られてますが、このPeek-a-Booシリーズがないんですね~
でもそれであきらめてたまるか!!アメリカのamazonで、お義姉さんに買ってもらいました。。。
きゃー!!カワイイ!!

f0167281_12135817.jpg


お皿アップ。
いろんな色があるんですが、これは「ラズベリー」です。
歯が一本のこの赤ちゃんがかわゆい!!
いろんな色が入って、カラフルなのもいいけど、こういうシンプルな色使いとデザインのものが、
今はいいなと思います(^.^)
f0167281_12143298.jpg


コップとボウルとスプーン&フォーク。
コップには、写真では外してあるけどトレーニングスパウトの飲み口がついています。
スプーンとフォークには、eatと書いてあります。
f0167281_12162384.jpg


ベビーラトル。ガラガラですね~
これはまた優しい色使いで、今後も持っておきたい感じです!
f0167281_12171587.jpg


ブナ材に水溶性のインクでプリント、蜜ろうでコーティングしてあって赤ちゃん想い★
f0167281_12172441.jpg


裏側。赤ちゃんでも持ちやすい仕様、中に鈴がはさんであって音が鳴ります。
f0167281_12173629.jpg


ブラシ&コームセット。メープル材と豚毛で作られています。
f0167281_12182488.jpg


これも裏を向けてみると、巾着のタグにもベビーが刺しゅうされている~
大人がよろこぶかわいさですなぁ(^m^)
f0167281_1219184.jpg



ところで。
アメリカで注文してもらったこれらですが、その時のタイミングで
アメリカ→インド→日本 とインド経由でやってきました。
そしたら表の箱が、、、
え??
f0167281_1745769.jpg

この絵描いたの誰?
まさか、インドの郵便局員が描かないと思うし。。。
そしたら、まさか、まさかあの物静かなお義父さん??(@@;)
それが気になる今日この頃でした。


《追記》
相方に聞いたら、インドでは郵便局の中に宛先を書いてくれる専門のバイトさんがいて、
10ルピーほどで住所やあて名を所定の綿布に書いて梱包してくれるんだそうです。
その人が書いてくれたんだろうということでした。
そうなんだ・・・やるな、バイトさん!!