タグ:アメリカ ( 46 ) タグの人気記事


HASAMI X House Industries 2012 Morning Collectionのお皿!!

この前、みんげい おくむらさんで、血沸き肉躍るステキな器を買いました!
以前Found MUJIでハウスインダストリーズの綿布を買って気に入っているんですが、
そのハウスインダストリーズと波佐見焼のコラボレーションで、HouseとHASAMIの頭文字から「H」をあしらい、アメリカの日常的な朝食をイメージしたモーニングコレクション、
HASAMI X House Industries 2012 Morning Collection です!

f0167281_1333464.jpg


Hの字体がこんな風にデザインされるんですねぇ~、
頭悪い子の感想みたいだけど、「すごーい、かっこいい!」です。
f0167281_13331518.jpg



中華ちまきのっけ。空気清浄機写っててスミマセン(^^;)
f0167281_13322260.jpg



ピザのっけ。
f0167281_1472893.jpg



売り切れのオレンジのプレースマットもすごいかわいい。。。
残念だけどしょうがない!!

簡単な炒め物でも、このお皿ならかなり格上げされて目に映るのではと期待しております(^0^)!!

アメリカンなベビーグッズ、aden+anaisのモスリンラップとah goo babyのおむつマット

用意しはじめると、そして凝りはじめるとネバー・エンディング・ストーリーのベビーグッズ。
うーん。。。と考えている間にはや9ヶ月に。
そんなときに、ベビーギフト100という本を買いました。
これ、昔に見ていたら、友達が出産した時に「何が欲しいんかな???」とはてなマーク満載で出産祝いをあげなくても済んだのにな~。。。

その中から買ったもの。
まずは、エイデン&アネイのモスリンラップ、swaddle。
つまりはおくるみです!

f0167281_2042189.jpg

使うほどに柔らかくなって、大判で、大人のショールにも使えるのがいいし、
パステルじゃないこのパキッとした色遣いもちょっと一味違うし、
このモスリンコットンは、7000年前にインダス川渓谷の人が身にまとっていた記録があるそうで、
半分インド人の娘にピッタリ(?)
肌触りはガーゼのようで、すごく気持ちいいです(^0^)
f0167281_12235522.jpg



次は~その柄に一目ぼれ!のおむつ替えマット。
アーグーベイビーのplush padです(ってこれも本で初めて知ったけど)
f0167281_20491898.jpg


このピンクのまるまる柄がすっごくキュート!
f0167281_20492832.jpg

f0167281_2050113.jpg

これは裏面で、表は中央がぽよぽよ、ふかふかした白い素材です。
数十億の高密度マイクロクッションでできているハイテク製品らしいです。
よく眠れるベッドパッドみたいなかんじでしょうか??
洗濯機で洗えるのもすばらしい~~!

blablaのキュート編みぐるみ★(^0^)★

最近知った、blablaの編みぐるみ。
フランス人女性デザイナーがペルーを旅行した時に、訪れた村でそこの村人が全員編み物職人なのにビックリ!
彼女のデザイン、ペルーの工芸家の手仕事、そしてシルキータッチで吸湿性の高いピマコットンのしっとり風合いがあわさってステキな編み物ブランド、ブラブラができたのだそうです。
大人でもファンが多いらしいですが、うなづけます★

うーん、かわいい・・・!!
キャットラトルとか「バイオレット」とか「アントワネット」とか「ココ」にも惹かれたんですが、
ほよ? サンドウィッチ、SANDWICH THE CATです!

f0167281_13114983.jpg


くつろいじゃおー♪
f0167281_13122961.jpg


このしましまが、気分が上がります!
f0167281_13125616.jpg


背中にblablaとかいてるぜ。
f0167281_13131539.jpg


早く新居でかざりたいな~001.gif
f0167281_13143892.jpg

すごくきっちりと編まれてますが、ハンドメイドらしいです。
よりいっそう愛着が沸くなぁ♪

Cec Lepage シス・ラパージュのフラワーベース!!

お久しぶりです。
パソコンをなかなか開くことができずにいました・・・みなさんお変わりないでしょうか。
わたしは最近ようやく回復してまいりました!

さ、て~。
もう15年ほど前になりますが、FIGAROのインテリア特集で
ステキ部屋のいろいろを眺めていた時、目に留まったフラワーベース。
ガワイイ!!
カナダの、シス・ラパージュというアーティストのその作品は、ロンドンではspaceというギャラリーでしか買えないとチラリと載っていました。
その後、いくら検索をかけても見つからず。。。
そう名前のつづりが全くわからなくて違う綴りで検索していたのでした。
しかしある日とうとうヒット!!
ご本人と、メールでやり取りし今はHPに載っていない色合いのものをオーダーで作ってもらえることに。
英語のやり取りは友達に英訳・和訳してもらいました。かさきちありがと~。

じゃん。

f0167281_0341875.jpg

アクリルで、正面の色、サイドの色をオーダーで変えられます。
これは、すべてpepto pinkにしてもたいました。

別の角度から。
f0167281_0353531.jpg

f0167281_0354679.jpg


早く、スイートピーとか、ふわふわした花を入れたいです。
でも花瓶としてだけでなく、オブジェとしても存在感満点!!
かなりお気に入りです(^0^)

ニューヨークにギャラリーがあるようです。
フラワーベース以外にもいろいろあるようで、一度行ってみたい。。。
LEPAGE NEW YORK

Mosser Glass モッサー・グラスを買いました★

1月最後の日、伊勢丹新宿店を歩いていて、見つけました。
モッサーグラス。
50年以上も続く、アメリカのガラス食器ブランドで
伝統的な製法に基づいて、手作業で作られているんだそうです。

グリーン、イエロー、ブルーとキャンディーカラーがとってもかわゆい❤
迷いに迷って、ブルーにしました。

うふふ~

f0167281_15113529.jpg


外は寒いけど、春が来た~♪
ソーダでも飲もうかな(^v^)
f0167281_1527868.jpg


新町のKENNY'S Kitchen L.Aへ、カリフォルニア料理を食べに

こないだ、友達に誘われて、新町にオープンしたKENNY'S Kitchen L.Aへ行ってきました!
名前の通り、カリフォルニアンテイストのアメリカンなレストランで、
自社農園KENNY'S farmから届いた新鮮野菜を使われているそうです。
メニューも迷い過ぎて、オープンが遅れたというこだわりのお店みたいです!

四つ橋線の本町を降りて、てくてく歩くと~ありました!
お腹がすいていて、店の写真がありませんが(汗)

KENNY'Sサラダ、具だくさんでボリューミーでおいすぃ~!
葉っぱだけサラダだと欲求不満なあなたも、これなら満足のはず!

f0167281_8263679.jpg


あさりのワイン蒸しに、ガーリックトースト(だったかな?)
このお汁が想像どおり美味でした。
f0167281_8323768.jpg


ピザでワインがススム君!
やっぱり、カリフォルニアワイン豊富で、白を飲んだのですが、おいしかったー
f0167281_837370.jpg


肉汁じゅわ~のハンバーグステーキ。
f0167281_838589.jpg


さらに、デザートまでいただきました♪
f0167281_8394523.jpg


夜に行きましたが、ランチもおいしそう!!
カリフォルニアロールなど食べられなかったので、また行きたいな~。

うっかり食べてしまいそう?!YUMMY POCKETS

前々から気になっていたあいつをとうとう購入。

いただきまーす!

f0167281_11223195.jpg

おっと間違い・・・これポーチだった!


ほかにも、タコスとか
f0167281_11244514.jpg



チョコレートとか。
f0167281_11254382.jpg



いずれも、YUMMY POCKETSというシリーズで、
他にもクッキーやピザやピーナツバターサンドもあります!!
Anat Safran という方のデザインだそうです。
こういうの大好き(^m^)

ちょっと和む、ユーモアいっぱいデザイングッズ

最近ネットで見て、一目ぼれしてしまったコチラ。
イスラエルのデザインブランド、MONKEY BUSINESSのSPARE SOME CHANGE(スペアチェンジトレイ)です!

f0167281_23433948.jpg

いつも、小銭を小さいトレイに入れていたのが、これだと。。。
突然小銭置き場がニューヨークに!!
ジャズな雰囲気に早変わり。


そして、目覚ましも小鳥の鳴き声で起こしてくれるこれ。
f0167281_23455469.jpg

これもデザイン集団、Fredのものです。


どちらもコチラで買いました。
ふたつとも、周囲の雰囲気が日本じゃない雰囲気に。
お気に入りです~~。

アメリカの大自然を感じる?お土産いろいろ

普段、物欲にまみれたわたくしも、ヨセミテ国立公園に行ったときは、
本当~にその大自然に圧倒されて帰ってきました。

ネイチャー万歳!!
そこでもやはり忘れずおみやげCheck。
かわいい!!と思った写真集。

f0167281_21205559.jpg


ハート型の石の写真集。ただそれだけなんですが、
見ていくうちに、ハート形の石を探しに河原へ飛び出したい・・・。
そんな気持ちになりました。
f0167281_21215159.jpg

f0167281_21215998.jpg


日本に帰ってきて、石はまだ見つけられていませんが、ハート型トマトを発見。
f0167281_21223196.jpg

だいじにだいじにいただきました。


動物もいっぱいのヨセミテで、かわいくデフォルメされていない本格クマのペンダントトップ。
f0167281_21233047.jpg



指人形パペット、みみずくかな?
f0167281_2124143.jpg



石をモチーフにした石けんシリーズがあり、ターコイズやらアメジストやら、
どれもすごい再現率!!
きれいなせっけん大好きな父に、ホワイトオパールにしました。
f0167281_21251997.jpg



ショップはいろいろありましたが、ヨセミテの大自然を撮り続けた写真家、ANGEL ADAMSの名を冠したお店が一番よかったです。
ポストカードも買いました。(彼が撮ったものでないのもあります)
f0167281_21265448.jpg

f0167281_2127469.jpg

次回は夏に↑の風景を見に行きたいです!


普通にヨセミテマークの入った保温タンブラーも。
f0167281_21275629.jpg



結局、大自然といいつつも、帰りは小さい紙袋一つ、荷物が増えていたのでした。。。001.gif

アメリカのキッチングッズ サンフランシスコで買ったもの♪

さあ、調理器具どんどんいきますよー!!
今回サンフランシスコのお店の中では一番楽しみにしていた、フェリービルディングのSur la Tableにて買ったいろいろ。

どどん。

f0167281_2041566.jpg

一店ですごい量ですが、、、。

まずこれ。ナツメグミルです。
f0167281_20424513.jpg

家でナツメグを使ったことがあるのか?とかはもういいんです。
たった一つの役目のために存在している、そこにそそられます。

マトリョーシカスプーンのMスプーンと同じ、Fred&FRIENDSの、WINE MONKEY!
f0167281_20433968.jpg

ワインモンキーとは・・・つまりワインをお呼ばれで持っていくとかのときに、ワインをこれに入れていくとウケるね。というただそれだけです。

世界各国の言葉で「愛」と書かれたおっきいターナー。
大きいフライ返しは、探していたのでよかったです。
f0167281_20454638.jpg


スナックマーカー。フォーク型をしていて、そのついているキャラクターで他の人とごっちゃにならないというすぐれもの。
f0167281_2048054.jpg

キャラクターはそれぞれ、
f0167281_20491227.jpg

潜水士、詮索好き、マッチョ、悪いやつ。

f0167281_20504987.jpg

やわらかい、悪魔、陽気、ミステリアス。

他にもアボカドスライサーや大きい穴あきおたま?すくうやつも買いました。


あと、これはベタベタのお土産屋さんにて。
I053.gifSFエプロンです。
f0167281_21123846.jpg



ナパ・バレーのワイナリーのショップでは、オリーブスプーンとチーズフォーク。
みんな手作りみたいで、微妙なカーブがたまりません。
f0167281_21135626.jpg

f0167281_211454.jpg

f0167281_21141563.jpg



アメリカって本当にあらゆるジャンルとテイストのものがあって、ギフトにも困らないです!!