タグ:アメリカ ( 46 ) タグの人気記事


サンフランシスコにいます★

メリークリスマス!\(^o^)/
現在、サンフランシスコで18時、ご飯の支度をしています。
来月4日に帰国してからコメントのお返事などさせてもらいますので、よろしくお願いします(*^_^*)
よいお年を!!


solmate socksで秋もワクワク! と、 ネックリフレ(^v^)

つい先日いただきました、めっちゃかわいいソックス。
solmate socksです016.gif

f0167281_18323568.jpg

がわいい!!
右と左が、色の感じは似ているけど違う模様なんです。
f0167281_1833186.jpg

f0167281_1833267.jpg

ネットで調べたところによると、、、
アメリカで染められ、紡がれている完璧アメリカ製のもので、バーモント州で家族経営の小さな工場で編まれているものだそうです。
SolMate Socksのコットンは他の綿製品(主にTシャツ)をリサイクルしたものを使用しており、他の繊維とブレンドして紡がれる、エコ靴下みたいです。
ミスマッチさがかわいい!!


さて、、、今度は全然違うものですがこれもはまってます。
首ゴリゴリの私に救世主。
panasonicのネックリフレ!!
f0167281_18431334.jpg

かなり毎日お世話になってます!
15分では飽き足らず、連続使用で酷使してます。
寝ながらとか歩きながらも使えるのがいい感じです(^v^)

ただいま、旅の準備中!!

明日からアメリカはロサンゼルスに行ってきます!!

ほいでもって旅行の準備中です。
ダイソーで買ったサプリケースをたらこキューピーシールでカスタマイズ。

f0167281_2214454.jpg


普段使っている化粧品もちゃんと小さいボトルに詰め替えました!
f0167281_2223612.jpg


そして、軽くて超お気に入りのHEMの斜めかけバッグ。
毎年、このキルティングシリーズは冬前に出るらしいです。
f0167281_2234118.jpg


う~ん、楽しみです016.gif

ゴージャス☆ファーつきゴム手袋

エキサイトの懸賞で当たりました(^0^)
何とかキッチン(すでにあやふや・・・)の、ファー付きキッチンゴム手袋です!

f0167281_1848649.jpg

石もついてます☆
f0167281_18484315.jpg

f0167281_18485993.jpg


さすがに使えなくて。。。もっぱら大切にしまっています(^ ^;)

ラブリーな、アイマスク三姉妹!

そんなにつける機会がなくとも、買いたくなるのがアイマスク。
とっても乙女な、うちの子たちをご紹介。
まず、MARY GREENの、「ティファニーで朝食を」でオードリーがつけていたアイマスクのリバイバル版、スリーピングビューティーアイマスクです。

f0167281_12133380.jpg

こっそり、青い目がまぶたからのぞいてます。
頭に結ぶ紐も、ゴールドでゴォジャス!!

同じくMARY GREENの、シンプルなシルクのアイマスク。
f0167281_1215245.jpg

軽くて肌触りいいので、もっぱら旅行に持っていくのはコレです。
ふたつともBadlittleBooにてお買い上げ。
ここで売られているコスチューム、新春隠し芸大会用にチェックしてます。。。

そして、この子はクラシック・ロリータのアイマスク。
f0167281_12203679.jpg

自分がつけることはあまり想定せずに買いました。(笑)
なんか気恥ずかしいっつーか、つけてるところを見られたくないっつーか・・・。014.gif

AVON社の、small worldシリーズ

みんな、あたしのことは見たことあるわよね。
トップ画像にいるもんね。
あたしは、AVON社が1970~1973年に子ども向けに出していたsmall worldシリーズのメンバーなの。パリジェンヌのGIGIよ。

f0167281_9322612.jpg

仲間を紹介していくわね!
まずはWendy Cowgirl!カウガールだけにハットが欠かせないわ。
f0167281_9333795.jpg

それから、スイス人のHEIDI。スイスと言えばハイジなのは、アメリカ人も一緒なのね。
元々は紫の服だったのに、30年も生きてると脱色しちゃったみたい。
f0167281_9343818.jpg

それからSenorita、勝手にメキシコ人と思ってたけど、よくわからないの。
頭にかわいいピンクの花がついていたらしいんだけど、日本に来たときにはなくなってたわ。
f0167281_9371329.jpg

お次はBritish Miss、イギリス人だけあってちょっとおとなしくてストイックな感じね。
それにしても名前があったりなかったりで、よくわからないわ。
f0167281_9402679.jpg

そしてアフリカの女の子、Splash。元はコロンが入っていたの。
チェブラーシカや動物の小さい置物の隣にいると、もんのすごくしっくりくるのよ。
f0167281_94334.jpg

それからIrish Girl、赤毛がトレードマークね。一番色白なのよ。
f0167281_9465186.jpg

最後にAsian girl、箱に描かれている絵が鳥居だから日本人と思ってたけど、あるサイトによると名前はPooluなんだって。中国人?とりあえず日本の名前じゃないわよね。シャンプーが入ってたの。
f0167281_9502763.jpg

みんなこのブログの管理人より年上なんだけど、けっこうまだ中身が残っていて、チャプチャプいってるんだけど、管理人は恐ろしくて中身を捨てられずにいるらしいわ。