タグ:カフェ ( 50 ) タグの人気記事


『うつわ箱、もちよる』 李 將勲+ドウガミスミコ@八百コーヒー店

先月、千石の八百コーヒー店さんで開催されていた『うつわ箱、もちよる』展へ行ってきました。
李 將勲(ススム)さんとドウガミスミコさんの二人展です。

↓このマグカップも李ススムさんのもの。口当たりがとっても良かったー!
f0167281_16030478.jpg

足付の器をPANDAKITCHENでキャンドルホルダーとして使われていて、
それがとても雰囲気良かったので、同じような渋めのが欲しいなと思って来てみました。
f0167281_16185115.jpg
f0167281_16190520.jpg

足付のはもう売り切れていたので、茶色の深小皿を買いました。
白菜のお漬物を入れてみました。ちょっと写真があれですが、実物はよいのです!
f0167281_16035801.jpg
ちょいちょい使っております(*^-^*)







夜に行けないお店でランチ その2 鮨 石島@新富町

ウルフギャングで一緒にステーキサンドを食べた友達と、また銀座でご飯を食べることに。
nu dish Mousse Deli&Cafeで焼きムースドリア!と思ってましたが、
よくよく調べるとディナータイムのみの提供らしい。。。
うーん、、そしたら全然違うけどお寿司にしよう!それも、夜だと高くて行けないところ。
そんなわけで夜は2万円するという、鮨 石島に決定。
銀座という名の新富町でした~
f0167281_15265565.jpg
11:30オープンだけど、10:27到着。
すぐに10:35に2人組のお客さんがやってきました。
1,500円のにぎりorちらしは席の予約ができないんですが、
4,000円のおまかせの人はランチでも予約可能です。
そして11:30には7人、12時2人、13時には9人の予約があり
11:30に3人入れるけれども12時までに出ないといけないとのこと。
f0167281_15444405.jpg
f0167281_15302786.jpg

さらに、友達の遅刻が確定し、全員揃わないと入れないので
後ろの人に11:30に入ってもらい、さらに並んで座れたのは12時15分。
お腹空いたよ。。。疲れたよ。。。
にぎり1,500円は、ネタはかぶりますが1.5人前2,250円にしてもらえるのでそれに。
f0167281_15332258.jpg
とにかくどんどんお願いしますっ!
まずはマグロとイナダ、これが1.5人前の人は2貫ずつ。
初めての本格江戸前寿司~~!
酢飯が、関西のより甘くない(こちらのは赤酢らしい)
おいしいー
f0167281_15360683.jpg

次は帆立。うーん、やわらかーい、うまー
これ、おまかせの人は炙ったのを海苔で巻いて食べてて美味しそうだったー
f0167281_15374983.jpg
烏賊もめちゃくちゃ柔らかい。。。なんでー?うまし!
f0167281_15382422.jpg

〆サバと鯵も2貫ずつ。鯵、大好きこれ!2貫でうれしー
f0167281_15394489.jpg

あとこの中落ちがめっちゃ美味しかったー!( ^)o(^ )それと、山形のだし。
f0167281_15403319.jpg
玉子焼き、目の前で包丁でなみなみ切りにして供されます。美しい~
f0167281_15414275.jpg

げそ来ました、甘いタレとともにいただきます
f0167281_15423580.jpg

めちゃくちゃビックリしたのがこの穴子。
今まで、関西で食べたそこそこいい穴子とも全然違う!!
口の中でほろほろほどける柔らかさ、すごいこれーっ!
f0167281_15433583.jpg

13時のお客さんが来る直前にお店を後に。
外国人観光客たちがいっぱい並んでいました。みんな情報通だなぁー
f0167281_15442083.jpg
行けて大満足です!!!


ちなみにその後は銀座三越の「迎春の器」展へ。
木下和美さんの黒い蝙蝠皿が目当てでしたが、見たところ銀色の菓子皿しかなく、
店員さんにお聞きしても朝一でみんな黒いのは売れてしまったとのこと。
豆皿がどんなサイズか確認してもらっていたら、、、
「バックヤードに一枚ぽつんと置いてあるのがありました!!」とのこと。
ラッキー(#^^#)v
f0167281_15482617.jpg

その後は松屋銀座の福光屋 醗酵バーにて、「酒蔵の福寄せ」と黒豆玄米茶。
福みりんを加えて炊いたあんこと、いちぢく、杏、レーズン、ピスタチオがぎっしりの羊羹です。
f0167281_15563936.jpg
これも美味しかった。。。


幸せな銀座周辺の一日でした~~














松記鶏飯@淡路町からTETES MANISでジャムゥ体験!

先日は月イチくらいでお会いしているlotusnowさんと松記鶏飯へ行ってきました。
淡路町というか小川町というか、ビジネス街にあるお店です。

f0167281_1327573.jpg


夜限定メニューのオタオタがすっごく気になりつつも、
ランチは海南鶏飯かラクサの二本立て。
店名にもあるしと海南鶏飯にしました。
f0167281_1330267.jpg


きましたよー!
こちらもスープやご飯はお代わりできます。
鶏肉しっとり、ご飯もいいおだしを吸って、おいしゅうございました。
f0167281_13311672.jpg


その後はmAAch(マーチ) ecute(エキュート) 神田万世橋へ。
お目当ては電車が間近で見られるカフェでございます。
昔の駅舎を残したこちらから入り、
f0167281_13324931.jpg


こんなスペースもありましたー
この駅ビル(ではないけど)自体、
かつて中央線の駅として存在していた「万世橋駅」の遺構を利用したものなんだそう。
f0167281_13331719.jpg


CAFE&和酒「N3331」へ。
室内よりテラス席の方が電車は感じられるんですが
暑かったので室内に。
食べ物、飲み物はまぁ何というかそんなに美味しくはないけど
ずっと気になっていたので体験できて良かったです。
f0167281_1337404.jpg

f0167281_13374838.jpg

f0167281_13375483.jpg


その後、フクモリやいろんなお店をぷらぷら。
f0167281_13382535.jpg


兵庫は三木市のパリパリチーズ、おつまみにグーでした。
f0167281_13392765.jpg

f0167281_13393347.jpg



そしてそして!!
二人とも、本日の散歩で一番良かったと感じたお店、
テテマニス(TETES MANIS)へ。
ジャムゥというと、バリ島でのマッサージとか粉薬的なのを想像しがちですが、
ジャムゥのドリンクスタンドのようなお店です。
f0167281_13414876.jpg

で、着いたんですが・・・
店内に入ってベルを鳴らしても、誰も出てこない。
電話番号は非公開だし、あれ?あれー?と5分ほど試行錯誤していると、近所のサラリーマン風のお兄さんがこちらへ歩いてきて、途中あわてたように走ってきました。
この方が店長さんだったんですが、、、予想と180度違う!
ジャムゥ専門店ってことで、一般社会に馴染めなさそうな、ロン毛で頭にターバン巻いてるとかひげを生やしたおじさんを想像(固定概念)してたんですが、
目の前のお兄さんはむしろIT企業に勤めていそうな理系っぽいお兄さん。
2人ともその意外性にやられてお兄さんに興味津々、質問責めしてしまいました。。。
(他の人のブログを読むと、お兄さんはもともと植物の研究者だったらしい)

メニュー表・・・って読めないよ!!
バリで作って持ってこられたんだそうです。
f0167281_13541380.jpg


ほんと、バリ島のエステサロン受付みたいに見えます。
でもここは内神田。
f0167281_13545571.jpg


わかりやすく日本語メニュー。
f0167281_13551670.jpg

最初、暑がりな人のためのウッドアップルジュースにしようと思っていたんですが
冷えすぎて風邪をひいてしまう人もいるからと止められ、
アーユルヴェーダの体質チェック表を渡され記入。
ピッタな私は生搾りジャムゥ・ジュース(ウコンと3種のハーブ)に。
さらにその時の症状をみて、トッピングにカルダモンと決まりました。

かなり濃そう。ドキドキ
f0167281_13583053.jpg


実はウコンと聞いて、
ウコンの力的な味を想像し、ああー( ;∀;) と思っていたんですが、、、
なにこれめっちゃ美味しい!!
ヤシの砂糖だけじゃなく、残りのハーブのせいなのか?生だからなのか?
ぐいぐい飲めそうなお味です!
f0167281_1412520.jpg

f0167281_1413956.jpg


さらに豆花も。
本場香港で食べたときは、絹ごし豆腐にシロップかけただけの味だなーと
それ以来あまり好きじゃなかったんですが
きび砂糖のシロップが濃厚でこれもおいしい!
f0167281_1434112.jpg


キッチンを凝視していると、
ハーブの入った瓶のラベルには「堕胎」なんて文字が(@_@)
ダラダラ生理を早く終わらせる=子宮を収縮させる?ということは
当然、妊婦にはマイナス作用なんですね。。。
現地で実際に堕胎ジャムゥを作るときは、
日本では薬事法に引っかかるので使えない別の植物の葉っぱを2枚バケツ1杯の水で希釈して、ああしてこうして作るんです・・・とか
もういろんな話が興味深過ぎて、時が経つのがあっという間でした!

また行きたいなー!
近くだったら、週1くらいで通いたいくらい。


ちなみにこの周辺、こだわりニッチな店が点在していて
めちゃくちゃ気になった「ベビーリーフと玄米のお好み焼き」の店。
家に帰って調べてみると、野菜居酒屋 玄気 というらしい。
ものすごくあやしい外観だったので、自分では行けないけれども誰かに行ってきてほしい・・・(^^;)


とにもかくにも、ジャムゥが良かった神田さんぽでした。




.

グランドハイアット東京@六本木のアフタヌーンティー★

グランドハイアットでのアフタヌーンティールーム、
教えてもらって行ってきました。
このJANAT キティキャット アフタヌーンティー のコース、
オンライン予約だと、通常¥3000⇒¥2800
更にスパークリングワインを1杯プレゼントでいただけるのです!

ワクワクして階段をのぼる。

f0167281_1435239.jpg


これこれ、このコースです。
f0167281_14351647.jpg


テーブルへ。
結構赤ちゃん連れ、子連れのお母さんたちが多く
割と肩身狭くなく楽しめるところなのかも?
このキーホルダーはプレゼントでいただけます。
f0167281_14355337.jpg


メニュー
◎ドリンク
ジャンナッツ(JANAT)社のフレンチアップルティー (おかわり自由)

◎スイーツ
イチゴとホワイトチョコレート
アップルタルト
サブレビスキュイとポムダムールティーのガナッシュ
本日のケーキ

◎フィンガーフード
ツナのキッシュ
チキンとドライトマトのトルティーヤラップ マスタード風味
自家製スモークサーモンとリンゴ ブリニ添え
ミント香るキュウリとフェタチーズのサンドウィッチ
プレーンスコーン チョコレートスコーン ブルーベリージャムとクロテッドクリーム添え
f0167281_1437766.jpg


スパークリングワインうれしい!
f0167281_14372979.jpg


スイーツとフィンガーフードどーん
f0167281_14374087.jpg


スコーンも
f0167281_14375832.jpg


ちゃんとした公式写真だとこんな。
f0167281_14381957.jpg


かわいいリンゴのお菓子を割ってみる
f0167281_14392533.jpg

とにかくボリューミー!!
一生懸命、昼軽めで来たけれどもスコーン食べきれず。。。
テイクアウトはできないので、おなかペコペコで行くべしでした。

優雅な午後を過ごせました~~




.

うまうまトースト&コッペパンのトースター@新神戸 5/7

かなり前の話ですが・・・
GWに帰省した日の帰り道、新神戸から新幹線に乗る前に
再訪しましたトースター。(初めて行ったときの記事はこちら

f0167281_1435377.jpg

f0167281_14354348.jpg

f0167281_14351256.jpg


ホットドリンクは器を選び、、、
f0167281_14365595.jpg


相変わらず美味しいなぁーー
グリル一平仕込みのハンバーグ、
ナビンさんのカレーのコッペパンも初めて食べることができましたー
f0167281_14372250.jpg

f0167281_14372963.jpg


ハニートーストもうまし!!
f0167281_14374470.jpg


やりきった帰省の記録でした。





.

焼きたてチーズタルト専門店PABLO@表参道など食べ記録

いろいろ食べた写真がたまっております。。。
Let's マイピクチャ ダイエット!!

4月、関西発祥だったらしい焼きたてチーズタルト専門店PABLOへ行ってきました。

f0167281_14224577.jpg

目的は表参道店限定らしい、カマンベール×クアトロフォルマッジ。
チーズタルトの上にカマンベールチーズと4種のチーズをのせて焼き上げ、
仕上げに黒コショウとイタリア産黒トリュフの塩をあしらってあるそうです。
f0167281_14225758.jpg

f0167281_1423325.jpg

個人的には、このハチミツとアイスはいらない。
チーズごろごろで美味しいし、空間が広くて心地よく
アラフォーのオアシスでした(接客は若い子向け)・・・が、
足りないYO!
このタルト税込み1,500円でプラス飲み物、かなりいいランチ食べられるお値段だけど
ガツガツしてお店を後に(^^;)


3月に再訪したLUKE'S
安定のおいしさ。シュリンプやクラブもあるけどやっぱりロブスターがいい!
f0167281_14261716.jpg

f0167281_14262466.jpg



新宿御苑に行きましたらば、、、
f0167281_1427738.jpg

f0167281_14271227.jpg

びっくりしたのが、売られている食べ物の豊富さ!
なんといってもアイスクレープが、
★桔梗信玄餅クレープ
★とうがらしクレープ
★さくらクレープ ってかなりとがってます!
f0167281_14285678.jpg

やっぱりここは、唐辛子と桔梗信玄餅。・・・に、なぜか小豆島オリーブサイダー。
唐辛子は、後味ピリッ。桔梗信玄餅もおいしかった♪
f0167281_14293523.jpg


ちなみに新宿御苑に行く前は東京厨房 千駄ヶ谷店にて、
f0167281_14325140.jpg

f0167281_14325769.jpg

オムライス+とんかつの福井県ご当地グルメボルガライス食べました。
お店の方がとても親切でありがたかったー。
f0167281_14342065.jpg



東急プラザ銀座のハンズカフェで、
けっこうとがったメニューがいろいろ。
厚切りポテチにキャラメルソースだったかな?
f0167281_1441777.jpg



近江屋洋菓子店で、
友達のいちごショートとスイカゼリー。
f0167281_14431379.jpg

f0167281_14431831.jpg



5月、SAFIFA BIRIYANIの特別メニュー。
インド人でも行列してたから、ホントに味が認められているんだと思う。
めちゃくちゃ満腹になりました!
f0167281_14452190.jpg



以上です!



.

最近食べた、麻布十番・六本木周辺のランチ・カフェ

近くにありながら、行けていなかった饂飩くろさわへ。

f0167281_1448036.jpg


名物の黒豚カレー南蛮うどんと、メンチカツいただきました。
うどんの黒豚、一見脂っこそうだけど、しっかり茹でてあってラフテーのようにやわらかい。
汁もほとんど飲み干しちゃいました~うまし!
f0167281_1452582.jpg

メンチカツも、名物なのがわかるわー。
f0167281_14522938.jpg



創作お茶漬け専門店、だよね。
ミッドタウンや六本木交差点のすぐ近くです。
f0167281_23261712.jpg


変わり種メニューがいろいろあれど。。。
f0167281_23264834.jpg

f0167281_2327015.jpg


やはり限定10食だし、期間限定のこの2つ。
太陽のトマト茶漬けと
f0167281_23281663.jpg

f0167281_23282436.jpg

濃厚鶏白湯茶漬け。
f0167281_23283480.jpg

もはやどちらも茶漬けというより、あっさりいい出汁のラーメンスープ。
おいしければなんでもいいのさ!

Bistro Chickに行ってみました。
f0167281_23291867.jpg

f0167281_23293198.jpg

パンもおいしいし、サラダがボリュームあってうれしい。
f0167281_23294856.jpg

サンドイッチじゃなくてパスタでBLT!
f0167281_23295616.jpg

と、ウニといくらのクリームソース。
ちょっと塩味きつかったけど、堪能しました。
f0167281_2330379.jpg


やさい家めいでは、
f0167281_23312116.jpg

かぼちゃと鶏団子スープ定食。
家ではあまり食べないカボチャを食べられたのでよかった。
f0167281_23303117.jpg


高級中国名菜・登龍の菜心皇麺だっけ?
うーんまぁ美味しいんだけど、関西なら半額で食べられるかなー。
f0167281_1595543.jpg


兵庫県民なら知っている?かわかりませんが、
丹波篠山で超有名な小西のパンの黒豆パン。
兵庫県に住んでたって、売り切れない午前にここの店舗に行くのは大変ですが
ミッドタウンで毎週木曜日、福光屋に入荷しているらしい!
f0167281_23332137.jpg

わーい!懐かしの黒豆ごろごろでした。
f0167281_2334378.jpg


同じくミッドタウンにて、
金沢の名店不室屋のお麩パフェ。
東京で食べられるなんてすばらしい。
f0167281_23355458.jpg


またミッドタウンのとらやで買ったダルマ型おこし。
f0167281_23392494.jpg


こちらはけやき坂のトラヤカフェ、
大人な味付けですが、とっても子どもにも親切にしてもらえます。
f0167281_2339793.jpg



以上です!



.

岳中爽果さんの陶展と豆カフェへ@谷町六丁目 2016.5.5

関西の休日ももうすぐ終わり。
ひっさしぶり、2年ぶりくらいの後輩ちゃん達と会いました。
どこでも合わせてくれるとのことで、せっかく関西に来たからには器の展示に行きたいというわけで
岳中爽果(たけなかさやか)さんの陶展へ、空堀商店街へ。
谷6の趣佳さんです。

f0167281_143924.jpg


葉っぱのモチーフものがたくさん。
たくさんの葉っぱ模様、型押しじゃなくて全部手彫りなんだとか!!
そしてクリアファイルにご飯盛り付け例の写真がたくさんアルバムになっていたのですが、
そのお料理は全部旦那さま作とお聞きしてうらやましさが止まらない。
グリーンのボウル皿。
f0167281_15234236.jpg

かなり使いやすくて既にヘビロテ中。

そして、近藤文さんのリム皿も。静かにかわいい。
f0167281_14144034.jpg



近くに、カレーとくつろぎ 旧ヤム邸があるので行きたいところでしたが
昼休憩タイムだったので、近くでお店を探し。。。
f0167281_141610100.jpg

Beans Cafe & Gallery 片岡へ!

もともと豆問屋さんだったのかな??
いろーんな豆菓子、豆スイーツにコーヒー、
かなり目移り。。。
街の喫茶店的な、ウェルカムムードでありながらメニューはひとひねりある感じで、子どもにも親切にしていただいて良かった~~。
f0167281_14184412.jpg

f0167281_14185412.jpg

f0167281_1419048.jpg


コピ・ルアクと、何種類もの豆が入ったプリンだったかな?
ほっこり美味しかったです~
f0167281_14205561.jpg

ゆかり堂製菓の黒糖きなこ棒を買って帰りました。


谷町六丁目駅の3番出口近くの行列カフェ、チョコレートアートのcica(シカ)のビルの2階にひっそりと週末のみオープンのSOFを発見。
焼付で作られているPAのカトラリー、かなり惹かれましたがガマン。

うちの実家からは、大阪の地下鉄に乗るのって結構遠くて大変ですが
行けてよかった谷六散歩でした。



.

2016東京案内!FabCafe Tokyoとカワイイモンスターカフェ 4/4

遠くのことが気になる落ち着かない状態ですが、
とにかく続きをUPしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

fromU.S.Aの三人を東京案内、その2です。
いろーんなものが、高額ハイテクマシンを使って作れるFabCafe Tokyo
実は姉たちのいるサンフランシスコにもあったみたいなんですが(^^;)、
そうとは知らずマシンを予約してしまいました。
英語のできるスタッフさんも常駐しています!

f0167281_13293567.jpg


こんなものも作れるよ・・・という見本たち。
右端の真ん中の列くらいにある360°BOOKは、日本限定ぽいです。
f0167281_13325949.jpg


3Dプリンターで自分や子どものフィギュアが作れたり、
f0167281_13331066.jpg


スタンプやケーキなどに立てるバースデーキット。
f0167281_13335941.jpg


リボンや粘着テープ、
f0167281_13341959.jpg


クッキーカッターを作るのも惹かれた~。タージマハルとかやってみたいなぁ
f0167281_1335160.jpg


何かを作るその前に、
チビーラがスムージーこぼしたり
次男くんが見本のレーザープリンターで絵が入ったマカロン見本壊したり
いろいろございました(~~;) 付きっきりでみてたのに・・・ホントすみませんでした

まずはお義姉さん家族のフォトブロック。
大きさと、アクリルがクリアかグレーかみたいなのを選んだら、
あとは機械におまかせ。
f0167281_13395899.jpg

他のお客さんを見ていると、スタンプを作りに来た女性2人組は
自らのキスマークをスキャンして、それをスタンプにしていました。
赤のスタンプ台で押すと、本当に口紅を塗った唇を紙に押し当てたような仕上がり。
なるほどねぇ~~
まぁ私はそんなの使う機会がないけど。。。アイデア無限大。

私が作ったのはチビクマルのバースデーキット。
3デザインの中から好きなのを選び、好きな色のプラスチック板を選び、
タッチペンで顔とか名前とかをipadに書き入れます。
数字は2つ選べたので、1とチビーラの次回用に4を。
それをお返しすると、レーザーがものすごい速さでバチバチッとカット&線入れ。
f0167281_1345152.jpg

一番上のリボンの形のは名入れしているのを加工して消してますが、こんなの。
f0167281_13561944.jpg

(誕生日、まだケーキは食べられないのでアイスにさしてみました)
f0167281_16345640.jpg


ちょっとスタッフさんの助けを必要とするお客さんが立て込んでいて、
予定時間をオーバーしてしまいました。
タクシーで大慌てでカワイイモンスターカフェへ。
ご存知きゃりーぱみゅぱみゅなど手がけられているアートディレクター、増田セバスチャンさんが
内装を手がけられています。
知らなかったんですが、毎日13時からと15時からがショーがあり、
15時5分に着いたのでショーの最中は入店不可で外で待ちました。
どんなショーだったのかな?見たかった(><)
f0167281_13525357.jpg

あっそうそう、コチラ予約できるので、平日でも絶対にしていった方がいいです!
私達が行った時も行列してました。

入店すると、真ん中のケーキの形をしたメリーゴーランドの前で
モンスターガール達との記念撮影をしている人が多々。
チビーラはもちろんですが、意外に・・・!お姉さんがニコニコカメラに収まっていました。
f0167281_13585734.jpg


どの席にするというのは指定できず、
★Mel-Tea ROOM
★MUSHROOM DISCO
★MILK STAND
★Bar Experiment
があってできればマッシュルームディスコがいいなぁと思っていたら
願い通りに!!
f0167281_1462947.jpg

f0167281_14272645.jpg


ボックス席になっています。
子ども連れにもやさしい席♪
事前に電話したら、子どももOKだし、赤ちゃん連れでもいいんだそう。
内装からして、ベビーカーは断られないかもしれないけど、
周りの雰囲気を壊しそうでやめた方がいいんじゃないかなーって思います。
とりあえず赤子は家で相方にみてもらえたのでよかった。。。
f0167281_14265312.jpg


マッシュルームの横はこんなくちびるスペース。
f0167281_1456574.jpg


メニューはこんなでっかいケーキ型のやつが来ました。
タッチパネルではありません。
f0167281_1430924.jpg


まずはチビーラ&お姉さんのドリンク、Fruity Heavenly (Real Fruits)
美味しかったー!
f0167281_14344357.jpg


どうしても次男くんがこれ食べたいとのことでフレンチフライ。
全部色の違うディップは、全部違う味。
赤 チリトマト
黄色 マスタード
青 サワークリームオニオン
緑 わさびマヨネーズ
オレンジ チェダーチーズクリーム です!
f0167281_14365155.jpg


名物レインボーパスタ。
見た目と違ってまともなお味!
これも色によって味が違い、
赤 チリトマト
黄色 ガーリックマヨネーズ
青 バター
緑 ジェノベーゼクリーム
オレンジ チェダーチーズクリーム です。
f0167281_1439733.jpg


Colorful Poison Parfait (Extream)
カラフルポイズンパフェ・・・エクストリームですよ~
パフェ、というとコーンフレークはつきものですが
キッズには馴染みがないようで、「アイスが入ってる?シリアルが入ってる!」とひとつひとつ興味深げでした。さらっと完食~
f0167281_1444791.jpg

上から。
f0167281_14442588.jpg


あちこちウロウロして探検するのも楽しかったです~
メリーゴーランドだけでなく
f0167281_14471950.jpg


ミルクスタンド
f0167281_14505183.jpg


バースペースや
f0167281_14475616.jpg


お手洗いまで
f0167281_14485943.jpg

f0167281_14491520.jpg


最初、私の立てたプランをメールすると「カワイイモンスターカフェはよくわかんないなぁ」という反応でしたが、実際にはかなり盛り上がり楽しめました!よかったー(^0^)v

で、原宿文化を楽しもうということで竹下通りを歩き、
行き交う人のファッションやら人の多さやらを楽しみながら
帰ってきました。


ちなみに夜ご飯は近所にできた京都のお好み焼き屋さん。
味は悪くないんだけど、、、
接客が3人とも上からな感じで好きじゃなかったなぁー
f0167281_156285.jpg


つづきます!!



.

アグネスホテル@飯田橋でアフタヌーンティー! 2016.2.13

ちょっと前になりますが、、、
ずっと行きたかったとある場所へ、lotusnowさんと行ってきました。
ベビーカーに乗せたチビクマルを押して、うんしょうんしょ・・・
ルートによっては大丈夫なのかもだけど、神楽坂から行くと、急な階段を必死でベビーカー持ち上げながらになるので赤ちゃん連れには絶対おすすめできないアグネスホテル。
こじんまりした、雰囲気のいいホテルです(*^_^*)

アグネスホテルのティールーム。
アフタヌーンティーの客は予約ができます。
14時で満席でした~
来るのは大変だったけど、ホテルの方はとても子どもに優しいです。
(設備は、オムツ替えの台などないのでそういう意味でも本当は大人におススメです)

f0167281_14344760.jpg


メニュー。盛りだくさん!
f0167281_14351554.jpg


アフタヌーンティーセットAにします!
飲み物2種類選べるのがお得感。
冷たいの、熱いの、コーヒー、紅茶、とバリエーションも豊富。
ジャムも2種類選べます~
f0167281_14362351.jpg


きた!きゃー
甘いのもしょっぱいのもあって目移り~
f0167281_14365172.jpg

f0167281_14365653.jpg


上からも
f0167281_1437565.jpg


4種のジャム。
クロテッドクリーム、薔薇、柚子、季節のフルーツベリー系だったかな?
f0167281_14381540.jpg



なかなか日本でアフタヌーンティーって機会なかったけど
とても優雅なひとときを味わえました。
ホントにいい習慣!!
f0167281_1438224.jpg


しかも最後には、お茶とポット型のお砂糖のお土産までいただいて!
選ばせてもらえるのもうれしい。私はピーチ烏龍の茶葉をいただきました。
いい時間過ごさせてもらいました~063.gif

.