タグ:カフェ ( 52 ) タグの人気記事


浅草で、天国と染太郎に行ってみた(^0^) 2013.6.8

前々から行ってみたかった喫茶店。
一人で満喫したかったので、土曜日の朝バスに乗って行ってきました。
浅草公園六区で降りて、ちょっと歩くとありました。

天国です!

f0167281_22121457.jpg

11時半くらいに着きましたが、先客2組。その後すぐにいっぱいになりました。

メニューとにらめっこ。
f0167281_2223526.jpg

f0167281_2224139.jpg

テーブル席には、すごーく懐かしい卓上星占い機が。

そこかしこに、天国のロゴの入ったものがあります。
f0167281_22244016.jpg

f0167281_22241145.jpg


わくわく。ホットケーキきた!
f0167281_2213493.jpg

この焼印、食器のロゴ、かわいいですよねぇ

はちみつもかけて。。。
お味は懐かしい、サクッとした感じのホットケーキ。
小ぶりなので、ぺろっといけちゃいます。
f0167281_22133795.jpg


オリジナルグッズがいろいろあります。
コーヒー豆入りコーヒー缶、ズラリ。
f0167281_2214731.jpg

f0167281_22141511.jpg

一番右上のキャメル色の缶が欲しいと目星をつけていたら、
並んでいるのは歴代の缶で、今あるのは左上の黒のみとのこと。
うーん黒はなぁ・・・。あきらめ。

なぜかニットキャップやペナント(昭和!)なんてものも。
ペナントには、喫茶界のニルヴァーナと書かれてます・・・かなりキテるキャッチフレーズ!!
f0167281_22225951.jpg


Tシャツも、カラー数種類、柄2種類あるんですがそれも欲しい色は在庫なし。
しょぼん・・・。
グッズ、東京みやげにもいいわと思って行ったんですが、結構肩すかしをくらいました。。。


その後、相方&チビーラとの待ち合わせまでしばしぷらぷら。
ちょっと歩けば仲見世通り&浅草寺です。
そして気づく、土曜日の仲見世通りなんてにぎわっている中で、ぼっちで歩いている私。
かなりレアな存在でした。
f0167281_0907.jpg


伝法院通り、お惣菜の中村屋本店ではペリカンのパンとラム酒漬けのいちぢくを。
f0167281_0242810.jpg



なんとか合流。
お昼ご飯は、江戸前お好み焼き(勝手に命名)、浅草 風流お好み焼き 染太郎です!
昭和12年からの老舗。店構えも雰囲気あります。
初代女将が夫が出兵してしまったため、七輪でお好み焼き屋をはじめられたんだとか。
染太郎というのは、結局戦争から戻ることのなかった旦那様の芸名です。
f0167281_092073.jpg


「赤ちゃん、お座布団に寝かせてあげてね」とお座敷に通されました。
とってもアットホームな接客に和みます。ありがたや~
f0167281_021516.jpg


メニューも独自のものがいっぱい!!
f0167281_0101325.jpg

f0167281_0102280.jpg

あんこ巻きやパンカツ、見たことも聞いたこともないものがたくさんありますが
まずはさっぱりとふる里天、梅肉と大葉と山菜のもの。
そして看板メニューのお染め焼(合挽ひき肉、以下げそ、桜エビ、焼そば)
しゅうまい天(もち、合挽挽肉、にんにく、たまねぎ)にしました。
しゅうまい天は焼売をつぶしてるんじゃなくて、肉が貴重だった時代に満足感が得られるよう、焼売の具に小麦粉を足してそれをもちで囲って焼売風にしてあるものだそうです。

きた!しゅうまい天は途中まで焼いてもらいます。
f0167281_015555.jpg


しゅうまい天とふる里天、できあがり~。
しゅうまい天はもっちもち。焼売だけに、醤油をかけていただきます(^v^)
ふる里天もさっぱりして、おいしいー!!
f0167281_0161447.jpg


お染焼きもスタンバイ。
f0167281_0165772.jpg


これも焼き方が特殊なので、お店の人に焼いてもらえます。
ビー玉入りのサイダーがなつかし~。
f0167281_0173890.jpg

f0167281_0175188.jpg


できた!
きっちり黄身が真ん中なのがプロフェッショナル。
f0167281_0182435.jpg


焼きそばにするか、赤味噌とラー油、きくらげ・ネギ入りの山寺天か迷いに迷い、
〆で五目焼きそばに。
f0167281_021172.jpg


味も美味しかったけど、お店の人があったかくて思い出に残るお昼ご飯でした(^0^)

白山の、包み計画さんでおいしいお買いもの&お花見の週末(^0^)

さて、この前の日曜日。
サンケイリビングの雑貨屋さん特集を見ていて、家から歩いて行ける距離にいい感じのカフェ&雑貨屋さんがあるのを発見!
さっそく、包み計画さんへ行ってきました。

カフェもすごく雰囲気がいいし、おいてある雑貨もいいー感じだし、かなりカ・ン・ゲ・キ。
とにかくお昼ご飯にとテイクアウトしましたのは、

キャロットバナナケーキ。甘さ控えめですごく好み♪

f0167281_10373416.jpg


塩味のマフィン、具がなんだったか忘れてしまった。。。これもおいしい!
f0167281_10375678.jpg


TEAPONDのデカフェ、アッサムです。
他にルイボスティーもありました。
カフェインレスの紅茶は家になかったので、うれしい~!
f0167281_10471496.jpg

また行こうっと♪


さて、この土日は関東はお花見デーでしたね~
しかも天気予報だと、日曜は花見に向かないようだったので、土曜にみんな押し寄せていました。
私もその一人ですが。。。
目黒川です。朝10時半くらい、目黒駅に到着して川へ。
中目黒方面に歩くと、もちろん人はいますが、大混雑ではなかったかな?
f0167281_21444862.jpg


晴れているし、花は鈴なり(というのか?)だし、すごく美しくて圧巻!
スマホ撮影ですが、花いっぱいなのはわかりますでしょうか?
f0167281_2148283.jpg

f0167281_21453657.jpg

f0167281_21485388.jpg

中目黒といえば、8年くらい前だったか?ROMANTICAの横町慶子さまダンスワークショップに毎週夜行バスで通いつめていたので、この辺りはすごく見覚えがあります。
植込みの中にまでサラリーマンがいっぱいで夜桜を楽しんでいて、ああ、お花見いいなーと思いながら横を通り過ぎた記憶が・・・。


さらに夜は、バスで六義園のしだれ桜ライトアップに行ってきました!
ここで、東京人多いのを実感することに。
まず、六義園の入場チケット買うために200mの長蛇の列が。
f0167281_22215086.jpg


現在6時前、まだライトアップされていないしだれ桜。
f0167281_2221527.jpg


園内を探索しようとしても、思ったように全然動けない感じ。
ディズニーランドで並んでる気分になってきました。
f0167281_22221138.jpg


撮影もままならない、ぎゅーぎゅーです。バーゲン会場です。
とにかく出ないと危険な感じがして、這う這うの体で逃げ出しました。
f0167281_22221421.jpg

f0167281_22223337.jpg


六義園はこれから、桜のライトアップじゃない時期に来よう・・・(^^;)
とにかく目黒川は素晴らしかったです!

日本近代文学館で、文壇カフェ&日本民藝館の一日

今日はひな祭りでしたね~。
昨日のお出かけ記録です(^0^)

前々から気になっていた、文壇の愛したもしくは文壇の作品をイメージしたメニューが味わえる文壇カフェに行くべく、東大駒場キャンパス近くのBUNDANへ行ってまいりました!
京王井の頭線で駒場東大前駅へ。渋谷から2駅です。
で、駅から徒歩8分らしいんですが・・・。
迷いまくって40分かかりました(涙)
というのも、ショートカットになるかな~と、東大の敷地に入ったのが失敗。
関係者以外立ち入り禁止という小さい看板があったんですが、OBのふりをし(←あつかましい)入ったところ、出口見つからず、ぐるぐる歩きまわってやっと出たら実は戻らないといけないのをさらに北に進んでしまったのでした。。。
そしてまずはやっとこさ、入口となる駒場公園に着きました。

f0167281_22472530.jpg

旧前田邸和館の前を通過します。
f0167281_22474235.jpg


さらに公園内で迷い、やーっと日本近代文学館に到着!
f0167281_22493121.jpg


文学はさておき、カフェへ直行です!
f0167281_22502413.jpg


ではメニューをば。
たとえばコーヒーでも数種類あって、
芥川 は、芥川龍之介をはじめ、高村光太郎、菊池寛、与謝野晶子から宮沢賢治に至るまで多くの文士が通い、日本におけるコーヒー文化発祥の地とされるカフェーパウリスタで提供されていたブラジルコーヒーを再現。とあります。
他にも、鴎外 とか寺田寅彦の牛乳コーヒーなど、そそられるメニューが沢山。
f0167281_22552266.jpg


結局わたしは、森遥子のヨロン丼とドン・ザッキの烏龍茶にしました。
じゃん。器もいい感じ♪
f0167281_22563249.jpg


友達の、太宰治のタングシチュウ。
食べればLの発音が良くなるという逸話つきです。
f0167281_22581211.jpg


お店は、すぐに人でいっぱいに。
f0167281_2259375.jpg


たくさんのサブカルチャー的な本を読む間もなく、お店を後に。
宇野千代グッズや器、骨とう品や活版印刷の機械まで売られていました!
f0167281_2301391.jpg


それからはすぐ近くの日本民藝館へ。
f0167281_2305883.jpg


梅が咲いていていい感じ♪
f0167281_231181.jpg


中は撮影禁止なので写真がないですが、漆の展示、ミュージアムショップなど見ごたえありました。
ここは初代館長が柳宗悦さん、二代目が陶芸家の濱田庄司さん、三代目はプロダクトデザイナーの柳宗理さんとそうそうたる顔ぶれです!
開館日の少ない西館は、旧柳宗悦邸だそうで、ここも見たかったな~
f0167281_235427.jpg


では駅に向かいましょう、と歩きだして、、、また迷子(涙)
そのせいで大好きな西光亭に寄れました。
f0167281_2364656.jpg

そしてミニサイズのクッキーをしっかり買う(^^;)
f0167281_2371758.jpg


気品あふれる(?)一日だったのでした。

ところで・・・ひなまつりと言えば More

池袋のトルコ料理屋さんと、白山の喫茶店♪

この前、やっと出歩ける日がやってきました!
ちょっと喫茶店に行くのが、どうしてこんなにうれしいんだろう~~!!

まずは目をつけていた、喫茶おとら。
ケーキセットにしました。

f0167281_13535714.jpg

いちごタルトとアールグレイ。
とにかくなんか嬉しい!
クウネルなど読みながらのんびりしました。
ケーキセット、メニューだと850円だったけど、お会計では1000円でした。
え?850円じゃないの?と喉元まで出たけど聞けなかった、チキンな私。
東京の雰囲気に押され気味?ダメダメ!次回は頑張ろう(><)


そして、池袋へ!
もう何年も何年も前から、東京グルメへの憧れをかきたてたこの方のブログ「いたばし区のばら」で調べ本当は板橋中華の雄、蜃気楼に行きたかったんですが日曜休み、栄児家庭料理もずっと電話つながらず、で池袋のトルコ料理レシャットに行ってきました。
東京って、、、日曜の夜は本当に空いている気がします。
f0167281_1494629.jpg


まずは、イマーム・バユルドゥ、「坊さんが気絶した」です!
f0167281_14105311.jpg

丁寧に作られている感じ♪
手が込んでいる割に高くないし(^0^)

ここにしたのは、イスケンデル・ケバブが食べたかったんですが、
オー失念していた!これは牛肉だった!
なので、それと味が似ている羊肉のを注文。
f0167281_14121476.jpg

ボリューミー!

さらに、ピデ。
美味しいです♪
f0167281_14125055.jpg


結構これでお腹いっぱいに。
でもデザートは食べる。
鶏肉プリン、カザンティビ。でもここのは鶏肉入ってるのかな?
メニューにはミルクプリンとだけ書いてありました。それとチャイ。
f0167281_14141159.jpg


バスが来るまで、池袋パルコで時間をつぶしましたが
立ち寄ったエルバビーバでベビーオイルを買いました。
本当にここ、パッケージがかわゆいですねぇ。あの手書きっぽいイラスト・・・。
イラストにそそられていらないものまで手を伸ばしそうになりました。がまんがまん!!

元町で、ベトナムお料理教室&華華でお茶♪

今日はベトナムお料理教室の日です!
前、イベントの時には行ったけれども、お料理教室としては今日が初めての元町。
前より行きやすい・・・!

今日のメニューは、
★カリカリ塩ブタのバインミー 
☆とうもろこしと桜海老の炒め 
★たけのこと海老団子のスープ 
☆ベトナムスムージージュース 
です!

まず、塩などに漬けられていた豚を塊のまま揚げて、
これは一度それを外に出してカットしてさらに揚げているところ。

f0167281_203965.jpg


そして~途中すっ飛ばして、ソフトフランス的なパンにはさみます!!
なみなみにカットされた紅白なますがステキアクセント♪
f0167281_20515.jpg


完成!中が白熱灯でムーディーなので、外で撮ってみました。
f0167281_2053813.jpg


スープもいいおだしが出ていて、おいしー☆
f0167281_2073236.jpg


現地では、新聞紙にくるんで輪ゴムで留めて、はいっ!と渡されるらしいので
ベトナムの新聞を切ったものをいただきました・・・!ベトナミーズコーディネート♪
f0167281_2084315.jpg


その後は、もしゃもしゃ、かぶりついて食べました。。。ベトナムの味!!
なますと香菜とチリソースと、、、いろんなもののマリアージュ!おいし~。
私は完食しましたが、一緒に行った友達が、一切れではなく半分カットして旦那さんに持って帰ったところに、深い愛を感じました。(笑)

それからは、、みんなでレッスン中、行こう!と盛り上がった華華へ。
ちょうど日曜日でオープン日でした。
この看板のエッグタルトと、パンダ型のパイナップルケーキがお目当てです!
f0167281_20131128.jpg

f0167281_20131995.jpg


行くと、かなりお客さんでにぎわっていましたが、先客の方がつめてくれ、
なんとか4人座れました。
しかし、ちょうどお菓子は売り切れて、焼けるのが1時間後!
飲み物を注文することに。
杏仁ミルクと、コーヒー&紅茶の鴛鴦茶。
f0167281_20151257.jpg


いちごミルクティー。いちご風味のあまーい、香港式ドリンク。
f0167281_20161519.jpg


そうこうしているうちに1時間近く経過し、パイナップルケーキを買えることに。
冷めてからがおいしいものなので、お持ち帰りです。
そして、焼き立てを無理やり入れてもらったのでちょいとくずれてしまいましたが、、、
f0167281_20173792.jpg

かわいー。
f0167281_201745100.jpg


ではそろそろ帰りましょうか、、、ウーロン茶を飲み干して、
f0167281_20184123.jpg


手作りピーナツバターなどお買い上げ。香港風フレンチトーストなどに使われているあれです!
f0167281_2019031.jpg


お店を出てからは、焼き豚のおいしいこちらで焼き豚を買い、家路につきました。
f0167281_20214591.jpg


ちなみに、華華で以前買ったこの杏仁ちゃん、いつも家で飾っています。
f0167281_20222217.jpg


このものすごく軽くて、CDジャケットやポストカードを飾る溝がついているミニミニ棚は
よく駅で配られているフリーペーパーのpretty通販で買いました。
壁に穴のあけにくいところでも、細い画鋲でとまるので便利です♪
f0167281_20235967.jpg


さ~また明日からがんばろうっと!

markka1周年イベント、まるか食堂に行ってきた♪

先日、友人のよっしーちゃんに誘われ、3人でカフェ、アンティーク マルカの1周年イベント、まるか食堂に行ってきました!

kaffe antik markkaではいろんな習い事もできるみたいでそれも気になりますが、、、
まずはいってみよー!

まず入り口。

f0167281_0215242.jpg

f0167281_022478.jpg


わくわくしながら中へ。
わー!!アアルトの湖型カッティングボード!
そしてこのファッツェルのクラッカー、おいしい。神戸グロサーズで買えるようです。
カッテージチーズ?と合わせると、たまりません。
f0167281_024757.jpg


ホタテとビーツのピンチョス。かわいい016.gif
f0167281_025328.jpg


大好き、サーモン!!
f0167281_026563.jpg


チキンとルバーブの煮込み。
ルバーブ・ジャムも、お好みでつけられます。
f0167281_027130.jpg


さつまいもとピンクグレープフルーツのサラダと、レンコンとマッシュルームのサラダ。
f0167281_028722.jpg


「ヤンソンさんの誘惑」が一口サイズでこんなおしゃれに!
f0167281_0291073.jpg


で、で、取り皿は好きなのを選べるんです。
私はベルサにしました!!
f0167281_0295216.jpg


グレープフルーツジュースとパイナップルジュースも、コースターと、イッタラのグラスが好きなものを選べます。
f0167281_0303713.jpg


デザートは、甘酸っぱいとろとろゼリーみたいなので、HPによると、イチジクを使ったジュレとベリーのソッパだそうです(名前覚えられませんでした・・・)
f0167281_0325162.jpg


紅茶orコーヒーのカップも、好きなものを選べるのでベルサにしました。
f0167281_0332827.jpg


たらふく食べて、CDのお土産までいただいて・・・。
幸せな乙女会となりました(^v^)

再度山荘~ビーナスブリッジ、神戸の緑満喫デイ★

ずーっと憧れだった再度山荘
雨上がりの休日に行ってきました!!

バスに乗り遅れ、タクシーで13番カーブまで乗せてもらいました。
そこから山道を降りていきます。こんな道を歩いていくと、、、

f0167281_1433388.jpg

谷?川?に出るので、向こう岸に渡って、ようやく到着。

緑と空気に感動。
テラス席を予約しておいて良かったです。
最初、濡れているということで一番いい席は使用不可でしたが、ぬれていない椅子を持っていって座らせてもらいました。やっぱり眺めが全然違う!!
f0167281_1455848.jpg

f0167281_1464092.jpg


まずはビールですよね♪
f0167281_147349.jpg

メニューはこんなんです。ランチと、ピッツァマルゲリータにしました。
せっかくの石釜ピザは食べて帰らないと!
f0167281_148181.jpg


室内側に目を向けます。
f0167281_1482261.jpg

頭上に目を向けます。
f0167281_1483671.jpg


で、やってきました、シーフードと香味野菜の炭焼き。
紫玉ねぎと、パプリカ、いか、えびです。
f0167281_149583.jpg

おいしー。

ピザだー!!
f0167281_14101459.jpg


そして、炭火焼スペアリブゥ!!!
f0167281_14103831.jpg

ギャートルズよろしくかぶりつき。
最後はこれ、炭火焼チキン!
f0167281_14111563.jpg


お腹いっぱいで歩きます。
てくてくビーナスブリッジへ。
高台に出ました。いい景色!
f0167281_14133619.jpg


わたし、、、デートスポット的なものうとくて、明石大橋みたいなの想像してたんですが、あれ?
f0167281_14121950.jpg

夜景がよく見える歩道橋?なんですね~。
知らなかったです。
昼なのでのどかな憩いの遊歩道でした。

途中の公園。すべり台、久々にやってみました。
きのこがカワイイ。
f0167281_1414151.jpg


帰りはカフェ サロウで一服。
f0167281_14151224.jpg

ミントシロップを割るサイダーとご当地サイダーで復活。

本当~にリフレッシュできた休日でした(^v^)

鉄子になってサイダーを飲む!カフェ。

いくつか、お気に入りのカフェってありますよね。
今日はそのうちのひとつ、一応中崎町になるのか、梅田なのか?
cafe&bar Marbleです。

いつも真ん中らへんの席しかあいてなかったんですが、今日は・・・!

f0167281_18221693.jpg

窓際、しかも窓に向かって座るシートに座れました!

待っていると、、、
きたー!
f0167281_18231379.jpg


この近さ。
f0167281_18235410.jpg


ちなみにここ、ご飯もおいしいし、この日はサイダーだけ飲んだんですけど、
右がキウイと白ワインのサイダー、
左はトマトとレモン(!)のサイダーです。
f0167281_18245083.jpg

キウイのは予想通りおいしい。
でも再度飲みたいのはトマトかも!!

今度は夜にこの席に座りたいなぁ~★

とうとう憧れの、石切参道商店街とナイヤビンギへ!!+チャイ工房

この前、とうとう15年来あたためていた石切神社と、駅からそこへ続く石切参道商店街に行ってきました!!
めちゃ遠いわけではないので、早く行けよ・・・って話なんですけど、何となく今まで延び延びになってしまっていました。

ここから参道が始まります!

f0167281_17405992.jpg

最初は店もまばら。
懐かしい感じのアイスクリン屋さん。
f0167281_17415741.jpg

薬屋さんの困りダルマ。
f0167281_17424141.jpg


途中、写真を撮るのはちょっとはばかられてやめておいたんですが、
やたらと占いとか霊感とかの店が多くて、ものものしい雰囲気になってました。

だんだんと魅惑の店が増えてきましたよ~
f0167281_17481019.jpg

f0167281_1824461.jpg

f0167281_18243353.jpg

身代わりだるま、かわいい。
f0167281_1827765.jpg

ちまき、そういえば翌日はこどもの日ですもんね。
f0167281_18281549.jpg


やっと石切神社。お参りは、あっさりと終わりました。。。(笑)
f0167281_18263575.jpg


さあ、ナイヤビンギを目指し、生駒駅からケーブルに乗り込みます。
f0167281_1829267.jpg

行きは「ブル」で、帰りは「ミケ」でした。

一つ目の宝山寺で降りて、参道を少し降りると。。。
f0167281_18302334.jpg

ナイヤビンギです。
orangelifeさんの、この記事でずっとあこがれていたのでした。
もともと旅館だった建物を改造してカフェにされてるので、基本個室で、のんびりできます。

予約していた、「書」のお部屋に通されるまで、ほかのお部屋を探索。
f0167281_18342413.jpg

f0167281_18362320.jpg

廊下です。
f0167281_183726.jpg

f0167281_1837409.jpg

f0167281_1838893.jpg

さあ、われわれのお部屋は。。。
f0167281_1839910.jpg

f0167281_18394176.jpg

f0167281_18402042.jpg

わーわー感動している間に、ランチがやってきました。
冬瓜の豆乳土鍋シチューランチで、玄米ご飯、サラダ、なすのおかずとヨーグルトのデザート、飲み物も選べます!
f0167281_1841971.jpg

f0167281_18414064.jpg

f0167281_1844631.jpg

ひとしきりまったりした後、スカイテラスへ出る廊下を見つけました。
f0167281_18452973.jpg

f0167281_184696.jpg


宝山寺です。
f0167281_18464198.jpg

帰り道の参道、気になったお店(閉店してるっぽいですが・・・)
f0167281_18472458.jpg


なんだかまったりデイにしたくって、これまた10年以上ぶりに大正のチャイ工房へ。
ありました!
f0167281_18493126.jpg

f0167281_1850791.jpg

f0167281_18503089.jpg


お店の内装はあまり変わっていなくて、なつかしくなりました。
f0167281_1851156.jpg

アジア飯と、本日のカリー(チーズときのこ)、チャパティセットで。
f0167281_185210100.jpg

f0167281_18523543.jpg

食後のお茶は、チベットのギー茶とスペシャルチャイです。
ギー茶は、普洱茶にギーに塩という組み合わせなんですが、くせになる!
f0167281_1855457.jpg

思わず写真撮る前にほとんど飲んじゃいましたが、スペシャルチャイ。
f0167281_18555367.jpg


ほっこり、のんびりアジアを満喫した一日でした。

絵本と珈琲 ペンネンネネムに行ってきた

お久しぶりでーす。
引っ越しに向け、いろいろ大放出中です!!
どなたか家具もらってくださーい(笑)

さて、昨日、中津のペンネンネネムに行ってまいりました!
「めっちゃかわいいんですぅー!!」と後輩ちゃんが熱っぽくプレゼンしてくれたので、それは行かにゃな、と前回行ってみたら7組待ちだったので、今回はオープンと同時になだれ込み!!

入口のドアが

f0167281_15564384.jpg

ぐりとぐら!!
この造花?造草?の飾り方、マネしたいです。

中はいろんな形式の席があって、緑と絵本とおもちゃがいっぱいです
私たちは窓際のカウンターっぽい席で、ムーミンワールドでした。
f0167281_1559895.jpg


そして、メニューにも逐一心を奪われる。
f0167281_1604339.jpg

f0167281_161690.jpg
f0167281_1612978.jpg


一番ハートをわしづかみにされたのはこちら。
お菓子の家って?!
デートでこの技が出たら速攻やな、、、と乙女妄想トーク炸裂。
f0167281_164777.jpg


そうこうしているうちにやってまいりました!!
私はまっとうなハンバーガー。
f0167281_1645594.jpg

めっちゃおいすぃぃ~~。

友達は焼きハヤシライス!
これもおいしかったって!
f0167281_1655633.jpg


そしてですね、ランチにはぐりぐらパンケーキか、ドーナツかつけるセットもあるんですけど、
パンケーキにしたらこれが…!!
f0167281_166593.jpg

プティなフライパンに、ほかほかパンケーキと、隣にはぐりぐらの帽子や小枝が・・・!!
味もおいしいです!

とにかくカワイイ!!
みんなも写真撮りまくってて、大阪の新・観光名所になってました。
また行って別のメニューも試したい~