タグ:ハワイ ( 3 ) タグの人気記事


ハワイのお土産 ISLAND PRINCESSのポップコーンなどなど

9月にハワイに行ってきた母からのお土産です。
ISLAND PRINCESSのポップコーン、マカデミアポップコーンクランチと
f0167281_17180640.jpg

ガーリックシュリンプが簡単に作れるマリネソース、
f0167281_17192018.jpg

Big island Candiesのクッキーボックス。
f0167281_17222498.jpg
甘いけど、バターが多すぎず美味しくいただきました。
f0167281_13460419.jpg


子ども用に、Tシャツと、アロハの上下セット
f0167281_17230257.jpg

ハワイアンな鍋つかみ。
f0167281_17232270.jpg

母娘でたっぷり買い物してきたようです。
いいなぁ。。。私もそんな旅行がしたい。。。














ハワイのお土産と、その他いろいろ

旅行前だし何だしで忙しくってバタバタです。
そんな中、友達からハワイのお土産をもらいました。ワーイ!

f0167281_20262234.jpg

いろんな色のアイシャドウに、クッキーアソートに、マカデミアナッツ。
特にアイシャドウは、舞台の時に役立ちそう~(^v^) べらっぴありがとう~

先月末にIKEAで買った、布団カバーと枕カバーのセット。
f0167281_20281318.jpg

子供用品売り場にあって、「布団も子供サイズか??」と見てみると、大人と同じサイズだったので、迷わずこの海の生物にしました。
あと、大人コーナーの暖色シリーズも買っちゃったんですけどね…
同じくIKEAで、グラタンについてくるこのごまビスケット。
f0167281_20295796.jpg

スープのつけあわせ?箸休め?とかだと、香ばしくてすっごくおいしいんですが、これだけ延々と食べ続けるのは、ちとキツイ。

全然買い物でも何でもないけれど、、、
こないだのTVチャンピオンのゆるキャラ王選手権。
f0167281_20313312.jpg

ひこにゃんは安心のかわいさ。広島米のキャラ、いーねくんとかもなかなかかわいいし、いいんですけど、心をわしづかみにされたのはえひめこどもの城のコシロちゃん。
頭の上に城を乗せ、体長3mで入場行進の時にいきなり入口でひっかかったり、風を受けて走れなかったり、とにかくゆる具合がたまりませんでした。。。ゆるキャラとはもはや言えないブラッキーなどこぞのキャラに、相撲で負けていました。。。

そんな、地味~な今日この頃なのでした。。。

むすびメーカー from ハワイ

ハワイに行ったことがある、というと「イメージじゃない!」とよく驚かれるんですが、大昔に行きました。多分8年前とか、それくらいに・・・。
ほとんど薬局とスーパーに入り浸っていましたが、そのとき買ったお土産がようやく日の目を見ることに。

f0167281_2073187.jpg

スパムむすびをつくる専用の、MUSUBI MAKERです!(台湾製だ・・・)
これで作り方あってるのかな・・・?とりあえず押し寿司のようにご飯をこれで押し出し、スライスして焼いたスパムをのせて、海苔で巻く・・・はずが巻けないっ!
f0167281_2010321.jpg

みなさん、どうしてるの・・・?長い海苔を使えばいいの?
仕方がないので海苔も横にして乗せました(笑)
味はおいしかったです。