タグ:ランチ ( 143 ) タグの人気記事


西小山~武蔵小山の一日さんぽ エジプト塩食堂など

この前、東京に引っ越してきた友達と久々に西小山で会いました!

まずはいつものエジプト塩食堂(*^^*)
油琳鶏定食、おいしかったなぁー
f0167281_19590657.jpg

f0167281_19593313.jpg




八百屋の安信屋に行ってみてびっくり。
f0167281_20015746.jpg



松茸が一箱450円!!思わず本当か店員さんに確認してしまった。
香りは少なめだったけど、確かに歯ごたえは松茸だった。
f0167281_20030360.jpg


それからパン屋さんやインド食材店などみて、しまむらそっくりの衣料品店
そこから武蔵小山の商店街まで歩きました。


いつも行列ができているらしいパンの田島。
気になる~
亀有の吉田パンもずっと行けていないので、ここに並びたくもなったけどお腹いっぱいで断念。
f0167281_20050675.jpg

f0167281_20051717.jpg


あとここの商店街、なつかしの三日月百子があって、子どもの傘や人形用ベビーカーが全部300円!
いろいろ他と違う商品があったので、また来たいなぁー
他にも靴や化粧品のやたらと安い店もあって、かなりツボりました。


商店街のはずれの喫茶店でひといき。
f0167281_20074553.jpg

楽しい一日でした!!!






ビバ寿司ランチ!sushi Ishijima@新富町と、日本橋さんぽ

両親に便乗して連れて行ってもらった、sushi Ishijima
以前行った鮨 石島の姉妹店です。
アルファベットになってちょっとインターナショナル。
実際、同時にいたお客さんはルクセンブルク?とかから来られてました。
f0167281_14592412.jpg

f0167281_15025956.jpg



トップバッターは干しガレイ。
赤酢を使ったすし飯が珍しい私たち。
「そもそも、純米酢なんてもんができたのは戦後なんですよ」と言われ、そうなのかー。
f0167281_15024162.jpg



鰹かな?ここから先、写真と文が合ってなかったらすみませんですが、次はかつおを食べました。
f0167281_15033204.jpg



大間マグロの漬け。あーやっぱり美味しいなぁー
f0167281_15055184.jpg



ズワイガニ、これまた身がふっくらしてておいすぃー。
f0167281_15045299.jpg



根室の生さんま。生って珍しい。それだけ新鮮なんだとか。
f0167281_15050589.jpg


根室の生イクラ。イクラ最高!!
f0167281_15051753.jpg


うに。うまし!!
f0167281_15061158.jpg


玉子
f0167281_15062452.jpg



あなご
f0167281_15063699.jpg



ここから追加で、陸前高田でとれた石垣貝。
パンッと叩くとシャキッと立って、面白い。歯ごたえいいです! 
f0167281_15064715.jpg



また大間マグロでとろけます。
f0167281_15071773.jpg



シンイカ、墨イカの子ども
f0167281_15035872.jpg



北海しまえび
f0167281_15074941.jpg


あずきはた
f0167281_15080054.jpg
どれも美味しかったです!!昼のコースに追加すると、追加分は夜の料金だから結構な金額になりました。
父ごちそうさまです。。。




その後はアートアクアリウムへ。
f0167281_15111064.jpg

f0167281_15114196.jpg
f0167281_15121917.jpg

f0167281_15123415.jpg



文明堂カフェにて、
焼きたて『三笠』パンケーキを。どらやきの皮がパンケーキになっています。
変わったオリジナルカクテルもいろいろあって面白そうでした。
f0167281_15143286.jpg




ビバ寿司ランチ! いいと@麻布十番 と、六本木のフィリピン食材店

麻布十番の路地にある、いいと

なんだろーなんだろーと気になっていたので調べてみると、お寿司屋さんらしい。
未就学児不可の大人のお店です。
母とお昼に行ってきました。
f0167281_11361052.jpg



カウンターに座ると、鮨!!って感じがしますねぇ
f0167281_11370695.jpg
f0167281_11374239.jpg


モズクのような海素麺、モロヘイヤとつぶ貝、湯葉とプラム
最初からなんかテンション上がってきました!
f0167281_11394078.jpg



おらめ という魚の揚げたもの。おいしい。
f0167281_11442714.jpg




大根、栃尾揚げ、トマトのふくませ煮
f0167281_11451745.jpg



写真撮り忘れたのもあるんですが
真鯛、かますの昆布〆、どんちちという島根の鯵の順番でいただきました。
f0167281_11460240.jpg



本マグロの赤身、鰆の炙りを塩でいただき、それと〆鯖も。
巻物2種もいただきました。全部美味しかったです。
f0167281_11480169.jpg




そしてキャー!!トリュフいなり。
香りがいい!テンション最高潮。
f0167281_11504256.jpg

f0167281_11505384.jpg




碗ものも美味しかったなぁ
ごちそうさまでした!!
f0167281_11513756.jpg



この後、鳥居坂をえっちらおっちら上っていくと、ウルフギャング・ステーキハウス隣くらいの
白いマンションの中にフィリピン食材・雑貨店を発見。
レシートではASIA KIDSってなってるんですが、それが店名かな??
とにかく安い!!キャベツ一玉この日は50円。
f0167281_11551739.jpg


オクラ3袋で130円。あといろんな缶詰とか、豚のいろんな部位の冷凍したやつ、
バナナの葉、花、タロイモの葉、調味料に手作りスイーツなどなど揃っていました。
前に並んでいた人いわく、「安いから赤坂から買いに来てるよ」なんだとか!
f0167281_11541525.jpg


発見の一日でした!




エビスバインミーベーカリー@恵比寿 など、東京ランチ巡り 

先日、恵比寿のEBIS BANHMI BAKERY(エビスバインミーベーカリー)へ。
ベトナムサンドイッチのバインミー、テイクアウト専門店です。
なにやらレトロな「えびすストア」の一階にあって、ビル内に並ぶようになってます。
f0167281_13060556.jpg

f0167281_13075018.jpg

f0167281_13053130.jpg

f0167281_13071918.jpg


焼き豚肉のバインミーと蓮茶にしました。外の道路に屋台でよく使われているプラスチックの椅子があって、
そこで一応食べられるようになっています。
やっぱりバインミーはいいなあ。
f0167281_13093602.jpg

f0167281_13102671.jpg



こじゃれた方々と、渋谷のこれまたこじゃれたビストロ?宮益坂の小山ビルにあるお店に行ってきました。
隣がお弁当屋さんの・・・店名がわからない!!
3種の人参のサラダに、
f0167281_13242419.jpg



マッシュルームとハムのドライカレー!これに飲み物もついてお得でした。
f0167281_13251151.jpg


もう5月の話ですが、虎ノ門にできてあちこちで絶賛されているナンディニに行ってきました。
昼時は行列もできる大盛況!
インド料理店に普通のサラリーマンが並んでいるのって珍しい。
f0167281_12245043.jpg

f0167281_12250182.jpg



レモンライスランチ、カレーとチャトニでカレーは選べます。キーマカレーにしたけど、おいしかったー。
f0167281_12240752.jpg



更科堀井で食べたお蕎麦。出汁がきいててホントおいしい!
f0167281_12285496.jpg




新大久保の春川タッカルビで、チーズタッカルビ。
4人で行ったんですが、マッコリとこれだと、1人当たりすごく安かった!
f0167281_12300558.jpg

f0167281_12312001.jpg

f0167281_12313094.jpg



東京じゃなくて横浜のラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店。
モンサンミッシェルのオムレツが食べられるお店です。
子ども用ランチもあって、助かりました!おいしかったー
f0167281_12343034.jpg


南青山、だけどどの駅からも結構歩く虎萬元。
友達が食べたい辛い料理があるということで行ってきました。
f0167281_12371512.jpg



ピリ辛の炒飯、ピーナツなど入っていておいしい。
f0167281_12391370.jpg



なんだか辛い水煮だったかな??食べきれず。。。
f0167281_12440581.jpg


ミッドタウンの汁や、おにぎりから鶏飯にかわっていて、値段もアップ。
前の方が好きだったかなぁ。。。
f0167281_12460030.jpg



外苑前のポムケ、ベルギーのフレンチフライのお店です。ディップが美味しかった。
f0167281_12463028.jpg



ピッツァ ストラーダのピザ。これも美味しかった!
f0167281_12482938.jpg


上野の国立科学博物館でのパンダランチ。
他にも変わったメニューがいっぱいで、そそられました。
f0167281_12493708.jpg



これも上野の『うえのの森のパンやさん』のパンが最寄り駅構内に出店していたので買いました。
f0167281_12574156.jpg



六本木、味覚の天丼を食べに行きましたが、、、
f0167281_12512549.jpg

f0167281_12513416.jpg

旦那が普通の天丼、わたしが塩天丼(どちらもおまかせ)にしましたが
両方塩で出てきて、「片方天丼でしたよね?」というと
その塩のやつにさらにタレをかけて出されたので、旦那は塩辛かったそう(そりゃそうだ)
それが残念だったなー。
f0167281_12535237.jpg



上野広小路の、俺の創作らぁめん極や、海老ポタラーメン。
f0167281_12544119.jpg


銀座吉宗の長崎料理ランチ、大きな茶碗蒸しとちゃんぽんで。具だくさんでお腹いっぱい!
f0167281_13001040.jpg



よく食べています!





GINZA SIXで、食べて買う!!  

この前、2回GINZA SIX行ってきました。

つい最近行ったのは、1度目で失念していたISHIYA GINZAに行くため。
そう、あの「白い恋人」で有名な石屋製菓の高級バージョンです。

10時半オープンで、10分前に到着するとGINZA SIXの玄関前にはすでに行列。
でも、係の人に聞くと「ここともう一つ新橋側に入口があって、その2つだけオープンします。
新橋側は空いてますよ!」とのことだったので移動。
そして、ほぼみんなISHIYA GINZAが目当てらしく、事故のないよう店員さんに誘導されてエスカレーターを降り、
数人に走って抜かされたもののこれくらいの行列。
これは店の前じゃなくて、店とは離れたところにある、整理券をもらうための行列です。
f0167281_14360799.jpg


そして5人ずつくらい、お店に誘導されていくのですが
その間、パンフレットを見て何を買うか考える。
白い恋人の高級バージョン・Saquがみんなのお目当てで、それはアソートだろうが単品だろうが、1人3つまででした。
f0167281_14361987.jpg


赤ワインが一番食べてみたい。でもまぁ、とりあえずアソートにしようか。。。
f0167281_15330076.jpg


それと何だかすっごく気になった、バターケーキのFwari
チョコベースの?ブランデー&クルミとラムレーズンがあって、
私は大好きなラムレーズンを。
生菓子系は、個数制限ありません。
f0167281_14380030.jpg


いただきまーーす!!
ぱくっ。うん、バタークリームうまーい!!
ラム酒の効き方も甘さも丁度良くて、またほしくなる~
うちは子どもも旦那もこういうクリームいっぱい系苦手なので、1人で一本食べました。。。
本当は賞味期限翌日までなんだけど、さすがに足かけ3日かかった。。
f0167281_14400687.jpg



そしてこちら、Saquのアソート。
これは、「白い恋人」から格段に味がグレードアップしているのがわかります!!
チョコも美味しいけど、生地も本当にサクサク!
f0167281_13444684.jpg


味も香りも一味違っていますが、特に赤ワインが好きかも。
f0167281_13451196.jpg


石屋製菓と言えば以前、「面白い恋人」とトラブルになってたけど、冗談通じないなぁー、、、
フランクミュラーがフランク三浦訴えてたけど、誰も混同しないのに(-_-;)と思ってたのと同じ類の感情持ってましたが、
かなり美味しくて自分の中でのイメージアップしました!




ちなみにISHIYA GINZAに来た日より前にも、両親とGINZA SIXには来ていました。
北海道UEDAGUMIで昼ごはんを食べました!
母体は、北海道知床標津いくら丼うえだ というお店らしい。
レストラン階中心にあるバルだとすっごく並ぶんですが、それぞれの専門店に入ると比較的すいていました。
f0167281_14444159.jpg



知床標津の六宝丼!! この日は
うに・いくら・ずわい蟹・帆立・幻の鮭トキシラズ・ほっき貝の盛り合わせ でした。
潮汁と香の物付き、うわー美味しい!!
f0167281_14460005.jpg



トキシラズって初めて食べたけどトロより好きかもしれない!!
どれもこれも美味しかったぁー
f0167281_14461065.jpg


こちらは母の根室海峡彩り丼。
食べきれなかった分をもらいました、こっちも魚介が新鮮でおいしいー
f0167281_14464564.jpg


The Pie Hole Los Angelesで飲み物だけにすりゃ良かったのに
悪魔の言葉「せっかくだから」でパイも食べてしまう。。。
チェリーパイ。
f0167281_14471342.jpg


ショップで一番興奮したの、#0107 PLAZA(これでオトナプラザと読む)
ソニプラのオトナ版です!!そうとはわからないようなシックな店構え。
クチポールのカトラリーやら、食器類もあるし
何より良かったのが台湾PEKOEのスイーツ売っている~~!!
あと、LOLA'S APARTMENT(ロラズ アパートメント)のティーバッグ、terre d'Oc テールドックのホスピタリティーティーというシリーズがあって
いろんな国をイメージしたお茶と缶のセットがかわゆい!
インド的なロータスダージリンとロシア風のロシアン シトラスフルーツ ブラックティーを買いました。
ウズベキスタンも超迷いましたけど。。。
f0167281_14474202.jpg


そんなこんなのGINZA SIXでした。






ひなぎくきつね@麻布台のヴィンテージアパートでランチ♪ 2017.6.30

麻布十番駅と六本木一丁目駅の間、麻布台にあるカフェ「ひなぎくきつね

和朗フラットという、昭和11年(1936年)に建てられた木造洋館風の建物の中にあります。
たまたまNHKBSのTOKYOディープ!という番組の「インターナショナルな街 麻布」特集でその洋館を見ていたので、
建物大好きな人たちにはたまらない建物・・・ということは知っていました(くわしくはこちらのブログや、公式ページなどあります)

とにかくこの「ひなぎくきつね」、月初と月末しかオープンしないという
かなりハードル高いカフェでありまして、、、
ようやく行くことができました!!

雨の中和朗フラットに到着。
雰囲気のある4号館。アデリアが今咲き誇っていますが、春はミモザが素晴らしいよう。
f0167281_21471808.jpg

f0167281_21364435.jpg

f0167281_21365875.jpg


入口の網戸になっている内扉がレトロで、開け方がわからずとまどう私。
そして指を挟んで「イデデデ!!」と言いながら入室。はずかしー


店内はこじんまりしています。
f0167281_10532203.jpg

f0167281_10533343.jpg



「はじめてお食事の方へ」を見ると、冷たいお飲み物、冷菜、キッシュ、お菓子、温かいお飲み物から
1つずつ選んだらいいのではと書いてあったのでそうすることに。
夜メニューなのかなと思いましたが、昼でもこれでいけました。どれもすべて500円です。
f0167281_21390158.jpg
f0167281_21391705.jpg

f0167281_21393046.jpg




この日、11時半に予約しようとしたら「13時なら窓際の席お取りできますよ」と言われ、
13時にしてもらっていたのでした。
雰囲気あってやっぱりいいわぁ~
建付けとかはやっぱりそんなに良くなさそうだけど、それを差し引いても歴史や風格に惹かれて、
ここに移住してくる人もいるそうです。そりゃそうだ。そして意外にそこまで高くないようです。
f0167281_21404034.jpg



最初の冷菜は、ラタトゥイユか「きつねのポテロニ」ポテトマカロニサラダで
ポテサラはどうかなーと思いましたが、説明を聞くと
きゅうりとかが入ったいわゆるポテサラとは別物なのでそれに。
大きく切られた玉ねぎとくるみ、酢漬けのカリフラワーが入っていて、
上に紫玉ねぎがあしらわれています。
食べてみて、、、オ・ト・ナ!甘くなくて美味しい!どうやったらこうなるんだ??
マヨネーズをあまり感じないけどまろやかです。マカロニは小さくちぎられていて、そんなに主張していません。
とにかくカリフラワーが合う~!
f0167281_21420549.jpg


キッシュは卵なし、乳製品なし、どっちもなし の3種類あります。
乳製品なしキッシュにしようと思っていましたが、一番珍しげなエルバツィオーネなるものに。
イタリア式青菜のキッシュで、卵なし、ふだん草(スイスチャード)と2種類のチーズが入っているそう。
f0167281_21441380.jpg


ふだん草に加え丸小麦、紫花豆、ひまわりの種が入ってざくざくした食感。
青菜は、穀物と豆類と合わせると栄養的に補えていいという考えのもとこの組み合わせなんだそう。
そういえばこちらのお店のメニュー、栄養アドバイザーの方が監修されているみたいで、
こういう考え方を知らない私はとても面白い。
f0167281_21434171.jpg


そしてこの紅茶、アフリカンプライド!タンザニアの紅茶です。
関西にいたころ、しょっちゅう飲んでいました。なつかしー!!
お店の方、「このティーバッグが一番素直で、すっと入ってくる感じで美味しいと思う!」とのこと。

それと奄美諸島・徳之島のラム酒「るりかけす」を使ったドライマンゴーのアマンディーヌ。
トロピカルで揃えようと、マンゴー、そして中にパイナップルが入っていておいしい。
もう大満足!!
f0167281_21461311.jpg



この建物、和朗フラット四号館の本もありました。
たいして建築に興味のない私でも、面白く読めました。
f0167281_21444581.jpg


お隣は雑貨屋さん、UGUISU ここも金・土・日のみのオープンだそうです。
入ってみると、飛び出すカードなどの紙ものや和ろうそく、木でできたぐい飲みなど、
和なんだけど伝統そのままじゃない、使いやすそうな雑貨が並んでいました。
f0167281_21481368.jpg


あと、小さなからくり人形やおもちゃを手作りされているお店もその隣にありました。
f0167281_21485234.jpg



電気系統がレトロです。昔のマンションって、こんなメーターがよくついていましたよね。
f0167281_21492025.jpg



壱号館の建物はまた違う感じ。
こちらも賃貸物件としてネットに出ていました。
f0167281_21504363.jpg


窓の格子が、なかなか他にないデザインでかっこいい。
窓辺に何を置いてもかっこよく映えそうです。
f0167281_21505666.jpg



ちなみに麻布十番駅からの行き方、大江戸線なら7番出口出て、左手のエルトーキョーで左折、直進すると高速があるので
そこの横断歩道を渡っておきます。
南北線なら6番出口が最寄です。
高速沿い、高速を左手に、その右側をのぼり(永坂。アザミやハゼランなど意外に花が咲いてます)、
飯倉片町の交差点まで来たなと思ったら、その少し手前のここ↓ 地下横断歩道の階段を下ります。
f0167281_21513220.jpg

下の道に出たら、右折して道なりです。






オカズデザイン×麒麟食堂のコラボランチ@桜上水・カモシカ

この前、とっても気になる告知が。
伊藤環さんの個展「リム皿の幸福」と合わせて、美味しそう~な特別企画のランチがいただける!
5/25・26・27の三日間は岡山の名店、麒麟食堂・白川誠博さんがチキンライスを作り、
残りのメニューをオカズデザインさんが作られるとのこと。
めちゃくちゃ気になる、そして26日に予約を入れました。

12時オープン、来た順の案内ということで
40分前に来てみたら、もう前に2人組の女性が!!
どちらも園のお迎えがあるので、早く食べて早く出たいという似たような状況。
途中、スタッフの方と「近隣の人から苦情をいただいたので、オープン15分前くらいに戻ってきてもらえませんか」「早くに出たいので、整理券いただけませんか?」「整理券は出せないそうなんです」といったやり取りがあって、隣でやきもき見てましたが、静かにしておけばそのまま並べるということに。
f0167281_21010358.jpg



オープンしました!
3つ目の席につきます。
メニューにカトラリー
f0167281_21045783.jpg


ひらいてみると、メニューとお菓子、ドリンクメニューが。
ドリンクはcoffee Kajitaのカモシカブレンド、またはTEALABO.tのお茶(いずれもこの企画のためのオリジナル)が選べるということで、コーヒー気分だったのですが
この日はTEALABO.tの方が直々に淹れてくださる日だったので、紅茶に変更。
f0167281_21064063.jpg


ウドと新じゃがいものヴィシソワーズ。
じゃがいもだけのに比べて、軽い気がする。そして少し歯ごたえを残してあって、おいしい。
この器もみんな伊藤さんのもので、1人1人ちょっとずつ違っているので見比べるのも楽しかったです。
最初の二人組のママさん、3番目のおひとり様女性ともにフレンドリーで話せたのもよかった!
f0167281_21072562.jpg


九種類のピクルス。
人参や玉ねぎに加え、タケノコやわらびなんて変わり種も。
f0167281_21094925.jpg


出た!!麒麟食堂のチキンライス!!
チキンライスと、おそらく別で表面をカリカリにローストした鶏を合体させ、
摘みたてのアサツキが散らされています。
全然ケチャップぽくない、大人の味のめちゃうまチキンライス。
この年になると、あまり「キャー美味しい」って感激しなくなりますが、これは感激(≧▽≦)
f0167281_21121270.jpg


思わずどんな味付けなのかお聞きしたら、
★赤ワイン
★特製淡口ケチャップ(ケチャップというかトマトソース的な)
★塩、こしょう
なんですがこの特製淡口ケチャップが、トマトよりも人参が多いくらいの極淡口ケチャップで、
それをさらに発酵させて、ほとんど塩みたいな味になったものを使っているそうです。
うん、、、真似できない!!!
f0167281_21123895.jpg



小さなバナナケーキとバニラアイス。
アイスとケーキを別で食べても、アイスをクリームのようにケーキにかけてもいいとのこと。
このお皿とよく似たやつを買いました。
お皿は増やさないつもりだったけど、なんか雰囲気よくてやってしまった。
f0167281_21140329.jpg



紅茶はスモーキーで大好きな味。
猫舌のママたちが苦しむ中、クイッと飲んで一番乗りで出てきました。
滞在時間45分。幸せな時間でしたー。
f0167281_21144390.jpg



麒麟食堂さんは年内で今のお店は閉められるそうなので、とにかく食べることができて良かったです。
本当~~に美味しかった。。。岡山に行くあてはないけど、行けたらまた行きたいです!!









鶏わさ丼のよね家@水天宮へ行ってきた 2017.4.28

とある日、きみごろもを買いに三越前に行ったのですがなんとその週のみ、土曜日入荷。。。
がーん。。。
ここまで来て手ぶらで帰れないわ!と、行ったのは隣駅の水天宮前。
鶏わさ丼で有名なよね家です。

オープン25分前に来たら、さすがに一番乗り。
でも、そのあとすぐに次の人が。
15分くらい前だと、かなりの行列になっていました。
f0167281_14510482.jpg

とりわさ丼、並にしよう。
f0167281_14513429.jpg


じゃーんっ。
1番でも、提供されるまでにちょっと待ちます。
満員時に最後の方だと30分ほどかかるようなので、やっぱり早く来て良かった!!
f0167281_14524077.jpg


半生の鶏むね肉は、胸肉??というくらいしっとり。
山葵、たで、菊の花にシソなど薬味をそれぞれの切り身にのせてぱくっ。
すっごくおいしー。。。
さらに、こういう丼ものって往々にしてご飯が余りがちですが、これは具が余るくらいの大盤振る舞い。
f0167281_14522981.jpg

もーお腹いっぱい!
ごちそうさまでした( ^)o(^ )






ラ・クープ・ドールと八芳園 2017.4.10 oishii

白金高輪駅すぐのところにあるラ・クープ・ドール。
以前、教えていただいてから両親と行きたかったのです。


アミューズのマカロン。
我々が気になったのは、桜の生花がどうやってこの器に入ってるんだ??ってことでしたが、
f0167281_14562587.jpg

ガラスの器にまず水と桜を入れて、その上にぴったりラップを貼っているのでした。
f0167281_14563758.jpg


メニューの写真を撮るのを忘れて思い出せないんですが、、、
いろいろ「お店ならでは」の食材と調理法の前菜。
f0167281_14565252.jpg


スープ仕立ての前菜。
f0167281_14570213.jpg


パリッと焼かれた魚にエスプーマ仕立てのソース。
f0167281_14571317.jpg


そしてメインの肉料理。
f0167281_14572386.jpg


見た目もうれしいデザート。
どれも美味しかったです!ごちそうさまでしたー
f0167281_14573259.jpg


それからは八芳園へ。
隣のマンション、素晴らしい借景でいいなーとひとしきり羨ましがる。
f0167281_14574192.jpg


中のカフェで。テラス席、暖房があったので何とかいけました!
f0167281_14575038.jpg



優雅なひとときでした。。。











ツバメおこわ、チャモロ、他東京ランチ特集 

ランチの写真が溜まっているので一気に放出です!!


3月に行った、高円寺のツバメおこわ
モリモリ食べてきました~
本日のスープで、カインチュア。香草いっぱいがうれしい!
f0167281_14473761.jpg



肉肉しい、ハーフ&ハーフ。
鶏おこわとモツおこわが両方楽しめます!
思っていた以上に肉がたっぷりでお腹いっぱい、9分目。
f0167281_14474698.jpg

・・・のところへ、気分だけは若くガックおこわも頼んでいたのでした。
だって、ガックって日本でなかなか手に入らないから~~。
味はもちろん美味しいです!
f0167281_14475688.jpg

ココナツいっぱい。
間には緑豆あんがサンドされていて、全体も花形で、かわゆいのです。
さらにうしろ、デザートまで付いています(^_^;) うれしいけどくるしー!!
f0167281_14480670.jpg



メニューいろいろ。どれも本格的なんだけど、日本人女子がときめくカワイイ盛り付け。
f0167281_14481921.jpg

アボカドコーヒーだって!飲んでみたいよー
f0167281_14482926.jpg
f0167281_14484049.jpg

f0167281_14485056.jpg

f0167281_14490142.jpg

f0167281_14491262.jpg



うってかわってこちらは恵比寿。
気になっていたお店、チャモロへ行ってきました。
f0167281_10195082.jpg


小学生が書いたみたいなカタカナの文字が気になります。(笑)
どれもおいしそうなんですが、、、
f0167281_10200124.jpg


ここは名物の、やわらか厚切り牛タンオムライスで!!
おおー、、本当に厚切り、そして長さもある牛タンがどんっと乗っています。
スプーンで切れるやわらかさ。
しっかり味付けで男性が好きそう。ごちそうさまでした~
f0167281_10201144.jpg


青山通りを歩いていると、変な時間でもいつも行列している、みよた。
この前、午前中はどうやら並ばず入れそうだったのでトライ。
けっこう変わったメニューあるなぁーー
f0167281_14433635.jpg

f0167281_14434509.jpg

辛み肉つけそばにしました!!
この場所でこの値段で、美味しいので行列も納得です。
大盛りでもよかったかなー。ごちそうさまでした。
f0167281_14440466.jpg



トニーローマ六本木店でのランチ。オニオンフライが食べたくてそれと、
f0167281_14533787.jpg

人気のコンボ。なんでこんなに柔らかいのか謎!!うーんお腹いっぱい。
f0167281_14534612.jpg



自由が丘の中華、泰興楼でのランチ。大きな餃子がうれしい。
f0167281_14442785.jpg


ダクシンでのミールス。
ミールスはもちろん、ただのヨーグルトライスとかでも美味しい~
f0167281_14450540.jpg



八丁堀のマレーカンポン。
f0167281_14455005.jpg

f0167281_14460650.jpg

マレーシアチキンカレーにしました。辛くないです。
f0167281_14461680.jpg


12月に旬熟成で食べた、季節野菜と熟成豚の炭火焼 オリジナルジンジャーソース添え
肉たっぷりで、前菜もボリューミーで美味しかったです!
f0167281_10190391.jpg

f0167281_10191462.jpg



そんなこんなでございます。。。