タグ:手仕事 ( 81 ) タグの人気記事


カワイイ器を求めて vol6. アビコトシロウさんの変形スプーン

4月です!!
1日から昨日まで、アメリカから相方の姉家族がやってきていました。
そして今日あらためて家を掃除していると、誰もいないのが妙にシーンとしていてすごく違和感・・・
東京案内したあちこちをアップしたいのですが、とにかく先にこのシリーズ行きます。

かわいい器やカトラリーなどのシリーズ、
今回は安彦年朗(アビコトシロウ)さんの木のスプーンです!
「変形スプーン」と名付けられたなかでも、
右がお花で左が人。

f0167281_12481445.jpg

とても雰囲気のあるこの子たち、
ちょっと、多少、普通の形のよりかさばりますが、
いい味出してます・・・!!

懐かしのREX HOTELプレートに乗せてみました。
使うのもったいないけど、でも使おうっと(●^o^●)




.

カワイイ器を求めて vol5. ERIKO SOYAMAさんのカッティングボード

ある日インスタで知り、「か、かわいかー!」と目がハートになった
ERIKO SOYAMAさんのカッティングボード。
↓HPより画像いただいてます

f0167281_0292995.jpg

ひとつひとつ手づくりで、なかなかオンラインショップでも販売にならず
やっと入荷のお知らせ!と喜んだら、なんと8枚のみの販売・・・
ううーん・・・いけるかなぁ・・・と思いましたが・・・
今までの買い物人生の叡智をふりしぼり、
メルアドや住所単語登録とか、カード番号入力時間が惜しいので銀行振り込みにチェックするとか
そんなこんなで第一希望のが買えました!

届きました~
ブラックチェリーの木のカッティングボードです。
f0167281_0454279.jpg


オープン!!
やっぱりかっくいい001.gif
f0167281_0455740.jpg


いろいろ乗せてみます。
アボカドグラタンとミートパイとか
f0167281_046129.jpg

ただのドーナツとか。
f0167281_046194.jpg


自己満足にひたっていると、なんと
3/20の雑司ヶ谷手創り市に出展されるということで
しかも25枚ほどあるとか!
9時過ぎにチビーラ引き連れて行きましたらば、ありましたー!!
手前の2枚買えました~
f0167281_0463437.jpg

到着したら一番乗りの方が何枚か買っていて、希望のやつあるかなーとドキドキしたけど
ちゃんとあったし、ご本人と話もできて、あー良かった!

ちなみにこの時すうぷ屋さんで食べた
桜ご飯のチキンライスとオニオングラタンスープ
美味しかったなぁ~
f0167281_0474932.jpg


この前買ったのと色違いでブラックウォルナット。
同日買ったお皿と共に、おいりを乗せてみる。
f0167281_048717.jpg


そして雲のサービングボード!!
チビーラ大喜び。
nicoドーナツとラズベリーとりんごソーダでいただきました。
f0167281_0481756.jpg

マシュマロとおいりで遊ぶ。
f0167281_0482261.jpg



カワイイ器シリーズ、今月中にUPしようと自分の中で目標にしていたけど
できなかった。。。
まだ他にもあります。
が、今晩からインドの親戚来日なので、11日以降にアップしようと思います~(^^;)



.

箸置きdays第6弾、名古屋といえばしゃちほこ箸おき!!

とある日。
みそ煮込みうどんを作りました

f0167281_1784935.jpg


ひとえに、この子を使うため!
名古屋と言えば、のしゃちほこ。
金色のを探していたのです。
唯一見つかったのがヤフオクで、いろいろ不安材料ありましたが
なんとか手に入れることができました~
f0167281_1795891.jpg



ある日、スーパーでドラゴンフルーツが100円の大特価だったので
あまり好きじゃないけど買ってみました。
きゃわゆい調味料入れはクイニョンにて購入。
f0167281_17104226.jpg


トロピカルつながりで、バナナ箸置き。
にしても、やっぱりドラゴンフルーツの美味しさがわからない(~_~;)
f0167281_17111967.jpg



ひなまつり、桃太郎の祭ずしの駅弁容器に
ばらずしを。
f0167281_13244157.jpg


これに桃まんじゅうのはしおきだと桃過ぎると思ったので
女子なかんじで、バラの花。
f0167281_13245325.jpg



箸置き不要な日。
でも、アルパカくん出動です。
f0167281_13253089.jpg


ローソンのハワイアンドーナツ、生キャラメル。
こういうのが食べたい時があるのです。
f0167281_13261666.jpg



やる気の出ないあっさり定食の日は(ひどい絵だなー)
f0167281_17123751.jpg


箸置きだけでもかわいく、ゴマフアザラシくん。
f0167281_1712559.jpg



中華ちまきの昼ごはん。
f0167281_17131551.jpg


何のつながりもないけど、ワニくんで。
f0167281_17133256.jpg



鶏にんじんグラタン定食。プチヴェールわっさー。
f0167281_17135536.jpg


幸せさがして四つ葉のクローバー。
f0167281_17141671.jpg



ほたてフライ定食。
f0167281_1328127.jpg


あおむけのハリネズミくん。
f0167281_13283358.jpg



沖縄じゅーしーと、せりと牛肉の炒め物。
相方不在だったので、かなり久しぶりの牛肉です。
f0167281_17151579.jpg


今宵堂のとっくり箸置きちゃん。
この笑顔に救われます。
f0167281_17154552.jpg



箸置きって、食卓のオアシスですねぇ・・・。



.

箸置きdays 第5弾!!ナマケモノはしおきなど~~

いつもだけど、料理にやる気が出ない。
トニーちからが出ないよ~!
一人の昼ごはんはレトルトカレー。

f0167281_1541367.jpg


そんな怠け者のランチには、
ナマケモノの箸置きを。
(っていうかその理屈だとほぼ毎日この子になるなぁ)
f0167281_1545684.jpg



たこめし、ジャンボマッシュルームフライと
ぶりのお刺身など私にしては品数多い晩ご飯。
たこめしは愛媛海産の来島海峡 漁師のたこめしという素を使いました。
f0167281_1514452.jpg


海のものがやや優勢なご飯なので
箸置きはジンベイザメで(^m^)
f0167281_153729.jpg



ブリ大根の和定食。
圧力鍋レシピで作ったのに圧力鍋こわれてたので
まずかったー。
f0167281_1563425.jpg


和なかんじで、土瓶のはしおき。
f0167281_1565448.jpg



たまご皿に目玉焼き、の定番朝定食。
このただのオーバルじゃないたまご皿気に入っております。
f0167281_1594472.jpg


ウインナーに合わせてたこさんウィンナー箸置き!
f0167281_15101579.jpg



なんちゃって中南米定食。
トルティーヤと具が多いアボカドディップ、魚スープなど。
f0167281_1510545.jpg


中南米→イースター島→モアイはしおき
f0167281_1511125.jpg



イカリングにビーフシチューの
海の幸山の幸定食。
f0167281_15114624.jpg


なんでも大きなお口で食べよう、カバさん箸置き
f0167281_1512832.jpg

f0167281_15121430.jpg



ケンミンショーを見ていてかぶら寿司が食べたくなりお取り寄せ。
f0167281_15124142.jpg

f0167281_15124854.jpg


北陸だから九谷焼。
中町いずみさんのこけし箸置き。
二重あごがいとおしい。
f0167281_1515813.jpg


ちなみにこの時の虎のお皿も中町いずみさん。
f0167281_15155458.jpg


がるがるがる・・・と唸っています。
f0167281_1517374.jpg

f0167281_15172794.jpg



本当に毎日ちゃんとご飯を作るの苦手なんですが、
器買ったし、箸置き買ったし作るか。。。と
好きなものに引きずられて仕方なく作っています(^^;)

ステキングなタイのお土産、タイ語の文字箸置き!!(≧▽≦)

アブラカタブラ~~

f0167281_11442937.jpg

出ました~~!!
素敵タイ土産のお箸置きになるタイ文字モチーフ!

もともとは・・・コチラのページで「かわいいなぁー」と拝見していて、
そして・・・
もうすぐタイに行くhappydogさんにお願いしてみると、彼もギンギンにその箸置きを狙ってもうプランに組み入れているとのこと!!
ぎゃー!!とあわててお願いいたしました。
happydogさんいわく、
同じで安いのがチャトゥチャックとかにあったら嫌だなーと思っていたけれども、
安心してください、特注品ですよ!
ということだったんだそうです。
グレードの高いチーク材を使用して特注で作ってもらっているもので、
現代では少なくなった、糸鋸でカットし、手で削るという昔ながらの工程でつくられているんだとか!
タイの知人の方を通してお店に事前問い合わせまでしていただき、
ちょうど品切れでこれから発注というところだったのでそこにオーダーしていただきました。

そして~016.gif
やっほい!!
f0167281_11551947.jpg

f0167281_11552654.jpg


お願いしていた5個×2人分より(lotusnowさんと半分こ・・・)
たくさん買ってきていただいてしまった~
至福の分け分け作業。
f0167281_11573068.jpg


パッタイキットと野菜も買ってきて
Let’s タイ料理!!
f0167281_1159344.jpg


これ眺めながら食べるのが幸せや~~
f0167281_11592511.jpg



そう、しかも他にもタイ土産いただいたのでした。
おいしーいフルーツ&ナッツに、
f0167281_1211778.jpg


大正製薬のカウンターペイン
上が筋肉痛、下が関節痛の塗り薬
抱っこであちこち痛いのでさっそく塗ってみたいと思います!
f0167281_1215929.jpg


かわいいポストカードまで★
f0167281_1221361.jpg



本当にいつもいつも感謝してもしきれません。。。
大切に使います!!

またまた箸置きdays第4弾。豆屋さんのはしおきなど。

めちゃかわいい箸置きを入手いたしました・・・!!(●^o^●)

とある日、牡蠣フライに海苔トマスープに
ザワークラウト&ピンクペッパー(この組み合わせ好き)、茹でピーナツ。
海のものが多いメニューですので、、、

f0167281_14511018.jpg


チンアナゴ!!
チンアナゴの箸置きなんて初めて見たよう~~
f0167281_14531919.jpg

豆屋さんのこの箸置きは、本当にいろんなシリーズがあり
6つ家にお迎えしたのですが
最初に水に漬けていると、本当にちんあなごさん、水中が似合うんですねぇ~
感心しちゃいました。
栃木は宇都宮の雑貨shop BEE BALMさんにお電話し、通販していただきました。
とてもご親切に対応していただいて感謝感激です。→箸置きページ


その前日、お昼は豚足定食。
いつものレトルト「とんそくのとろとろ煮」に野菜を加えようと思い
あと半額で買ったエディブルフラワー、、、青菜炒めに無理やり飾りましたが
一人で食べるには多すぎな量が入っていました。もう使いこなせない買い物やめよう・・・
f0167281_1459167.jpg


箸置きは、とりあえず長ネギ。
困った時のまとめ役のネギ君にお願いしました。
うつわ大福さんで買いましたです。
f0167281_1459429.jpg



エジプトの国民食、コシャリ定食。
揚げたまねぎも自作して豆やらパスタやらしんどくて、まさにワンプレート。
ついに写真もごまかしのボカシ入りました!
f0167281_1523819.jpg


スフィンクスとかツタンカーメンの箸置きって、ありそでないんですねぇ
小さいミニチュア使おうかと思ったらそれでもでかいし、
で・・・ピラミッド風?台湾のペーパーウェイト登場です。
f0167281_1542695.jpg



昔ながらの和定食には、
(干物っていつもはがれるのどうしたらいいんでしょうか)
f0167281_15134360.jpg


昔ながらの伝統工芸による
匠の技の紐箸置き 『あやとり』 。
これ、ワイヤーじゃないんですよ!!
糸で形を作り、漆で固めているんです。
江戸川区名産品を取り扱う、えどコレさんで購入。
f0167281_1512737.jpg


軽くって、1g程度なので感知しない。。。
f0167281_15165259.jpg



栄養考えました定食
じゅーしー、りんごの白和え、春菊スープですが
f0167281_15181281.jpg


ホントはこってりしたのも食べたかったのよねぇ~な
エビフライ箸置き。
f0167281_1518342.jpg



らふてー定食。
f0167281_1519158.jpg


この前沖縄ぽいのは使ったところだったので、
海っぽくタコノマクラ(本物)
f0167281_1521816.jpg



今治風、焼き豚と目玉焼き丼。
f0167281_15231410.jpg


愛媛なので道後ぎやまんガラス美術館で買った、金平糖ガラス箸置き。
廣田硝子さんのです。
他にもかわいいのがいろいろあるんですよねぇ~
f0167281_15241373.jpg



ミミガーやわしたポークなど、ちょいちょい沖縄風味定食。
f0167281_15253317.jpg


沖縄に飛んでいきたい飛行機箸置き。
f0167281_1527964.jpg



普通に豚と大根の煮物定食。
f0167281_1551088.jpg


普通にかわいいお花のはしおき。
f0167281_1555850.jpg



まだまだありますが、とりあえずこれでUPします!
箸置き愛が止まらない~~

まるごとにっぽんに花やしきetc、浅草六区の休日 2016.2.8

昨年12月にオープンした、まるごとにっぽん
最近よくテレビで見かけるのですが、とある日台所に立っていると
「ママー!!ママー!テレビ見て!ジュース!!」とチビーラの叫び声。
チビーラからテレビ見てと言われたのは初めてだったので、あわてて行くと
みかんジュースの出る蛇口の映像が。
それからことあるごとにジュースジュースとうるさいので、行くことにしました。

つくばエクスプレスの浅草駅からすぐ、まるごとにっぽん着きました!

f0167281_1352519.jpg


4階にわたり日本中のうまいもの、伝統工芸品などが並ぶまるごとにっぽん。
1階は食べ物いっぱいの楽市です。
先ずはとにかく、夢にまでみたジュース蛇口のある、スマイル&スウィーツへ。
レジでジュースを入れるプラコップを受け取ります。
f0167281_1385815.jpg

f0167281_1384772.jpg


これがお目当てだったチビーラは大興奮。
なみなみと注ぎました
f0167281_1312519.jpg

んでこれがほんっとに美味しかったです!!

香川県の和菓子店、松風庵かねすえ。
いちご大福、すごくビッグだけどいちごが大きく下の大福部分は普通サイズなので
パクッといけました
f0167281_13133794.jpg


あと食べ歩けるきりたんぽのお店、こめたんぽで肉巻醤油きりたんぽ!
これなら食べやすい★
トマトチーズや海苔わさび、明太マヨネーズなどいろんな味がありました
f0167281_13275685.jpg


他にも梅干し専門店や、レンコン食品専門店などいろいろ。
スーパー形式で全国のうまいものやお酒が買える「蔵」は本当に夢の国!!
平日でも早めの時間に行かないと売り切れ続出です。
f0167281_1413962.jpg

買ったのはこちら↑
ウニと塩水のみのかぜ水、青ヶ島の発酵唐辛子鬼辛、
徳島県美馬地方のみまから青唐辛子をゴマ油で炒りあげ、醤油、鰹節などで
風味を増した激辛薬味のみまから、
岡山県奥津温泉の辺りの山椒の小瓶。
他にも、「浅草農園」では枝になった状態の芽キャベツやいろんな漬物など
気になるものありまくりです。


で、2階へ。
こちらは伝統工芸品などがメインのくらしの道具街、和来です。
しょっぱなから、つきじ常陸屋で血眼。
型抜きも箸置きもお手頃価格でいろいろあるし、、、
コレ買いました!
f0167281_1357082.jpg

f0167281_1358864.jpg

おでん仕切りと千鳥の型抜きと箸置き3つ。
「まーた箸置き!!」と母に言われながら・・・

あと茉華matsuricaで、入荷した途端に売り切れるという
マッサージャーが2つその日に入荷していたのを買ってもらいました!
コロコロナイン。
頭にも使えるし、気持ちよか~
f0167281_141048.jpg


12時前に4階のレストラン街へ行くと
しもた!!もう狙っていた店は6組待ち。
野菜ばかりは嫌だ~と思っていましたが、肉ランチもあったので
葉山のカフェ&マクロビイタリアンのBojunへ。
f0167281_1495493.jpg

5人だと、一番奥のすごく眺めのいいソファー席に案内してもらえました!
スカイツリーに浅草寺の五重塔、本堂が見えます。
テンション全員UP!
f0167281_14104334.jpg

サラダもご飯もおいしかったし(写真はメイン)、ドリンクがたっぷりでした!
f0167281_14115843.jpg



その後は浅草花やしきに初めて行き、
1000円の11枚回数券を2回買って97cmのチビーラでも乗れるものを
ほぼ全制覇。
f0167281_1419415.jpg

真ん中の足こぎヘリコプターは、意図されていない揺れがこわかった(^^;)


そしてここまで来たら、、、
ずっと憧れていたフルーツパーラーゴトーへ!
f0167281_14245120.jpg

f0167281_14251658.jpg


メニューを見て迷いんぐ。
f0167281_1426447.jpg

f0167281_14264710.jpg


そして、フルーツサンデーに
f0167281_1428194.jpg


フルーツみつ豆
f0167281_14294560.jpg


3種のいちごの食べ比べパフェ!
福岡産あまおうDX、栃木産とちおとめ、千葉産紅つやかの3種類に
とちおとめの自家製アイスとあまおうコンフィチュールが味わえる超豪華パフェです
f0167281_1433146.jpg

フギャー!!おいしーっ!!
イチゴは何派ですか?
私は絶対あまおうです!あまおうサイコー!!

店内に飾られていた原画がお店とマッチしてステキな雰囲気だったので
すべてのページが切り取ってポストカードにできる
フルーツパフェ逍遥というアートブック(サイン入り)を買いました。
f0167281_1595910.jpg

f0167281_15111638.jpg



今戸神社だけ行けませんでしたが、
今まで行きたかったところはほぼ制覇したすばらしき浅草六区の一日でした。


<追記>
おうちでも幸せ❤
f0167281_13301255.jpg


中御門雅広さんのビスケット箸置きでごはん(*^_^*)

とある日のタイカレーランチ。

f0167281_15191824.jpg


別の日のアボカド朝定食。
f0167281_1519505.jpg


スプーンがあるとき、そこにいる君は・・・
f0167281_15203293.jpg

中御門雅広さんの、「チープなフォルムにシックな質感」チープシックシリーズ、
オレオっぽいこれは
ぱまごと ビスケット箸置 ビター です。

ぱまごとって何ぞや??ですが、
作者の方によるとままごとはママの真似、
最近はパパも家事をするので
ぱまごと なんだそうです。

これにはもう1つ仲間がいまして。
f0167281_15224143.jpg


ぱまごと ビスケット箸置 プレーン。
森永CHOICEがモチーフなのかな??
f0167281_15221511.jpg


普通サイズの箸置きだと、
スプーンレストやフォークレスト、ましてやナイフレストにはなりづらいもの。
このサイズ感がとても使い良いのです。

いずれも、芦屋のうつわクウさんにて買いました。
大昔にビターを買っていたのですが、
今回プレーンも欲しくなりHPを見ていたら
遠方の人、小さい子どもがいてお店に行きづらい人のための通販が充実していて
とてもありがたかったです。
SHOP→入荷情報 から過去のものへとどんどんページ進むと
いーっぱい魅惑の器が出てきます。


やっぱり箸置きっていいな!

しましま図書室、ぶねこのランチバッグセット(●^o^●)

ある日、友達のfacebookに告知文が。
しましま図書室の図書委員として、イベントするのでよかったらどうぞ♪という内容でした。

しましま図書室・・・それは(以下、しましま図書室facebookよりコピー)

しましま図書室、オープン
テーマにちなみ、ジャンルを問わず選ばれた本を自由に読むことができる「しましま図書室」。 京都のもの作り学校「モーネ寺子屋」で出会った3人が選んだ選りすぐりの本を、ちょっぴりまぬけでぶちゃいくな「ぶねこ」のいる空間で、七穀ベーカリーのおいしいパンや飲み物とともにお楽しみいただけます。11月は「おもい」をテーマに七穀ベーカリーで、1月は「こえる」をテーマにギャラリー・モーネンスコンピスで、しましま図書室を開室します。読書・食欲の秋を満喫しに、寒くても美しい冬の京都を楽しみに、気軽にお立ち寄りください。

しましま図書室 ぶねことパン
久保寺 裕美(図書委員) 橋本 ゆい(ぶねこ作家) 山本 洋代(パン屋)
https://www.facebook.com/shima2library
製本ワークショップ、展にまつわるランチセット販売あり(最新情報は上記facebookにて)
問合せ先:shop@759bakery.jp
vol.1 テーマ:おもい at 七穀ベーカリー
2015年11月21日(土)〜23日(月・祝)12時〜17時
大阪府寝屋川市香里南之町9-9マスターズ香里園1階
TEL/FAX 072-835-1855 http://759bakery.jp
京阪本線「香里園」駅 徒歩3分 / 駐車場なし
vol.2 テーマ:こえる at ギャラリーモーネンスコンピス
2016年1月30日(土)〜31日(日)12時〜17時
京都市上京区堀川通丸太町下ル下堀川町154-1
TEL/FAX 075-821-3477
http://www.maane-moon.com/
地下鉄東西線「二条城前」駅 徒歩8分 / 駐車場なし


寝屋川と京都・・・、あえなく断念!でしたが
な、なんと誕生日プレゼントにと、ぶねこ=ぶちゃいくねこのランチバッグセットを送ってくれたのでしたー!!カンゲキ016.gif
そして~~

f0167281_22581513.jpg


わーい!かわいいー!!
ぶねこのランチトートは、レトロ印刷さんでシルクスクリーンの版を作ってもらい、手作業で刷られているんだそうです。
f0167281_230937.jpg



イベント中に販売されていたランチセットはフィセル2本だったみたいですが、
このセットは七穀ベーカリーの山本洋代さんがピーナツバターに合うパンを入れてくださってました!
f0167281_2344675.jpg


ピーナツバターについている、この小冊子。
山吹色のこの紙、なんと一緒にポルトガルに行った時にポルックスで買った紙だそうです。
2008年から、早7年・・・ようやく日の目を見たね。
f0167281_2364896.jpg

有機落花生とパーム油、塩、有機くるみ、きび砂糖だけで作られた
甘すぎない、ナッツが味わえるおいしいピーナツバターです!

何が書いてあるのかな・・・
読んでみて、思わず笑ってしまいました。
こんなに、ピーナツバターのこと愛してたなんて!!(^m^)
f0167281_238201.jpg



では、さっそくいただきましょう!!
f0167281_23132631.jpg


あとからfacebookをよくよく読み返すと、
ピーナツバターを塗ってからトーストするのがおススメと書いてあるのに、
トーストしてから塗ってしまった。。。
それでもおいしかった、サイコロ食パンとのコラボレーション。
f0167281_23155281.jpg


もちーっとしていて、レーズンもふっくらな有機レーズンスティックパン。
f0167281_23172346.jpg


軽くトースターであたためて、ピーナツバターをつけたら最高においしかった
啓友のぼうろ(ひとくちスコーン)と、全粒粉のスコーン。
f0167281_23184512.jpg


そして、バタール30はオリーブチーズオムレツとともに。
f0167281_2319317.jpg


ピーナツバターは、最後は指にとって余すことなく、しかといただきました!
うーん幸せ!
幸せなひとときをどうもありがとう(*^_^*)


来年の1月30日(土)と31日(日)、京都に近くて本かパンか可愛いものが好きな方・・・
ぜひ、行ってみてください!

気持ちのいい布 ババグーリのブランケットとコトンドネネ

夏の買い物ですが・・・。
毎日使っているとーっても肌触りのいい布ものです。

まず、ババグーリの木綿のブランケット。
これ、もっとビッグサイズのを2008年に買って、今もずっと使っています。
へこたれず、肌触りがいいのは変わらずで、取り合いになるのでもう一枚買いました。
ネットでは1種類のみで、今までのサイズより小さいシングル仕様。

f0167281_15515555.jpg


手織りです。インド製。
生成りのやさしい色合い。
f0167281_1552072.jpg


ついでに買った紅茶も美味しかった!!
マカイバリのに似ています。
黒いガラスの瓶も好み(そして捨てられない)
f0167281_15521861.jpg



うってかわって、こちらは
coton de meme(コトンドメメ)のガーゼマフラー&ハンドタオル。
ガーゼのものって、いろいろありますが、わたし史上最高に気持ちがいいふっかふかのガーゼです。
もう手放せない!
f0167281_1553020.jpg


福岡で制作されているみたいで、なかなかこちらにはまわってこないのです。。。
やっと入手した数枚。
左はブルーベリー、右はくま笹で染められたハンドタオルと、
f0167281_15531166.jpg


ラベンダー染めのマフラーです。
f0167281_15532184.jpg


何で染めたかわかるメモが付いています。
f0167281_15535394.jpg

f0167281_15535872.jpg

f0167281_1554286.jpg


ほんっとに気持ち良くて、お気に入りでございます。
もともと、お孫さんができた時に「そういえば娘の時に、バスミトン作ったなぁ」とまたバスミトンをこしらえて、それがあまりにすばらしくて評判となってブランド立ち上げとなった・・・とかそんな始まりだったと思います。
f0167281_15542896.jpg


買った後に、もっと買っておけばよかったー!となった殿堂入りのガーゼです。
他にもいろいろあるらしいので、来年また買い足したいなぁ(*^_^*)
f0167281_155547.jpg