「ほっ」と。キャンペーン

タグ:新宿 ( 3 ) タグの人気記事


サナギ新宿のエスニック屋台村と赤坂迎賓館に行ってきた★

エスニックな内装、そしてアジアンフュージョン料理が食べられるフードコートということで行ってみたかったサナギ新宿。
両親と行ってきました。
1時半くらいだと、普通に座れる感じでした。
相席テーブルの百花繚乱ランタン横丁、かっくいーい!
一番奥に見えるのは畳敷きのスペースで子連れにもいけそうです。
コタツも4台あって、そこは満席でしたが寒いうちに行ってみたいなぁーー!
f0167281_11295617.jpg
f0167281_11300976.jpg



ネオ東京BARコーナーのオリジナルカップ酒。かわゆい!!
夜に行ったらこれ買って、屋台村コーナーのおでんと合わせて楽しみたいなぁ
f0167281_11302251.jpg

サナギ食堂は、
酒肴と野菜 "緑黄色人酒(りょくおうしょくじんしゅ)"
おでんとロール寿司 "こちらトーキョー~TOKYO CALLING~"
点心&ヌードルバー "点心爛漫(てんしんらんまん)"
ロティサリー&サテ屋台 "炎のGai Yaang(ガイヤーン)"
と4つの店があるのですが、ランチタイムは窓口は1つで、8つくらいあるランチメニューから選んで好きなスペースに持って行く感じでした。


選んだのはこれ、クラムヌードル(チャウダー風貝そば)。
ココナツミルクにパクチーで、タイかベトナム料理っぽい味付けです。
選べる一品はトムヤムクン風味のポテトサラダ。
花巻がついてきます。ドリンクはチケットを別に買い、BARコーナーでハス茶をオーダー。
好みで胡麻をかけられるのですが、七味も欲しかったなー、まあ美味しいんだけど辛くしたかった!
f0167281_11303402.jpg



ちなみにこの日は午前中、赤坂迎賓館に行ってきました。
建築好きの母が応募してくれていたのです。こういう機会がないとなかなか行けないので良かったー
普段中に入れない朝日の間に入れるうえ、要人の接遇で使う手織りの絨毯「緞通(だんつう)」の上を初めて一般人が歩けるようになっていました。毛足の長さ1.7cmとかで、ふかふかでした。
予約がないと1時間半待ちでした。
f0167281_11305205.jpg

f0167281_11310489.jpg


この四ツ谷から新宿まではJRですぐなので、サナギ新宿にも行きやすかったです。
全く雰囲気の違う異空間をはしごできて、楽しい日でした!!










ガイトーンTokyoに入れなかったけど熟成肉やビルマ汁など沢山食べた記録!

題名が長い・・・!
題名そのまんまですが、渋谷のガイトーンTokyoに行ってきました。
オープン翌日でまだテレビとかでやってないと思うし、、、
バンコクナビのこの記事で、行きたいと長年思っていたものの、トランジットとかで行くには結構きびしいかなー・・・というところでの日本初出店だったので、行ってみましたらば

f0167281_18344945.jpg

ぎえー!なんじゃこの行列は~~
表参道のパンケーキやポップコーン並みに並んでる~。
土曜日だけど17時半という中途半端な時間でこれ・・・

仕方ないので、写真だけ撮って退散(T0T)
f0167281_18324431.jpg

f0167281_18325148.jpg



夜ご飯、向かった先は同じ渋谷、安心のd47食堂です。

沖縄・ヘリオスブルワリーのゴーヤDRYと、福岡・ブルーマスターのかぼす&ハニービール。
f0167281_15154781.jpg

と、トマト。
f0167281_15162747.jpg


栃木は益子定食、
★ビルマ汁(カレー風味の野菜スープ。戦時中、覚えたビルマの味を再現したのが広まったらしい)
★益子の畑サラダ
★みそぴー
★かんぴょうの卵とじ
★濱田庄司さんのヨーグルト
f0167281_15122236.jpg

ビルマ汁、エスニック好きの人にはこたえられないうまさです。
日本の店にしては辛めで◎!!

宮崎定食。
★冷や汁
★チキン南蛮
★ぬたいも(柚子胡椒と麦みそをからめた里芋)
f0167281_1513585.jpg


おいしゅうございました!!


子どもも入れるような熟成肉の店を探していて、
新宿のビストロ熟肉(なれにく)へ。
f0167281_1517682.jpg

f0167281_15184948.jpg

日曜日の6時半、予約で満席でした。

季節野菜のエチュベと、フルーツトマト7種盛りだっけな?
f0167281_1522599.jpg


スモークサーモンと揚げ玉子みたいなの、おいしかったです
f0167281_15261415.jpg


熟成アンガス牛肩ロース、熟成お芋豚ロース、熟成自家製ソーセージ、熟成タンの盛り合わせ
タンの熟成肉が、新食感で、めっちゃやわらか~で、「これがタン?!」って感じでした。
f0167281_1528148.jpg


アボガドとエビのトマトファルシー
f0167281_15284557.jpg


お肉の前菜2種盛り合わせで、フォアグラ入りバロティーヌと豚肉のリエット。
f0167281_15293571.jpg


フォアグラリゾット マデラソース、もう満腹~
f0167281_15313931.jpg

堪能いたしました。


コレド室町3、日本橋だし場 はなれが劇的な行列だったので、
で、魅惑のお店はカウンターが多く子連れにはきつい。
おいしそうでかつテーブル席&子ども用いすのある鶏三和さんへ。
f0167281_15351348.jpg

鶏カツ丼とにゅうめん、このにゅうめん美味しかった~
大人だけで来れたら、サカナの中勢以やリッチョマニア・マーケットや干物まるのランチに行きたいなぁ~


日本橋三越のラデュレカフェ。
とても高級でビックリしました。(テキトーな写真ですみません・・・)
f0167281_15364622.jpg

f0167281_15365480.jpg



そんなこんなでございます!!
太ったような気がします・・・(^^;)

星乃珈琲店に、スフレドリアと窯焼きスフレパンケーキを食べに 2013.12.21

最近流行りの星乃珈琲店。
関西に住んでいた時は、まさか尼崎(しかも立花、隣駅・・・)や三宮にもあるとは知らず、
というか存在も知らず、東京に来てから「行きたいいぃぃ~~」となり、、、
この前やっと行ってまいりました。

家族で行く予定でしたが、相方が「わざわざパンケーキのために新宿かぁ」と直前にテンション下がり、
身軽にわたし一人で行くことに。
ニヤケそうになるのを必死でこらえていましたが、バレました(笑)
さて、土曜日の新宿東口店、11時30分。
お客さんでいっぱいですが、待たずには入れました。
12時からは行列ができていました。
メニュー、食べたいものは決まってるけど一応見よう。

f0167281_11415010.jpg


このふわふわスフレドリアをまず食べて、
f0167281_11415845.jpg


窯焼きスフレパンケーキ!
一度に注文しても、ちゃんとドリアを食べ終わりそうな頃合いを見計らって作ってくれます(^^♪
f0167281_11422334.jpg


イチゴが乗った、クリスマスのスペシャルメニューも。
パンケーキだけなら、これにするけど、食事もするからやめました。
f0167281_11423929.jpg


まずコーヒー。おいしい。
f0167281_11424753.jpg


お皿には、三ツ星。
f0167281_1143739.jpg


スフレドリアきたーーっ!
こんもり、もりもり。カリフラワーみたいですわ!
f0167281_11432838.jpg


もっほー。
メニュー写真や予想を大きく上回るモリモリぶり。
f0167281_11433617.jpg


断面図。
f0167281_11435338.jpg

スフレ部分は、いい塩加減で新食感。
とにかく、これ私すごく好きかも。
チキンライス部分も懐かしいおいしさ。それとスフレを一緒に食べると、すごい満足感!!


窯焼きスフレパンケーキもきたよ!
f0167281_1144868.jpg

隣の学生カップルが、二人でこれ一つ注文しようとして、一人ワンオーダーですと断られてましたが、
一人で二つ食べてる人、周りにはいませんでした。
あれ?それが流行りと思ってたけど。。。(^^;)

バターとメープルシロップを乗せて。
メープルシロップは、他にもはちみつか黒みつとかにもできます。
f0167281_11443597.jpg

そこそこお腹いっぱいでも、ぺろっといけちゃいました。
うーん、また来たい!!
幸せランチタイムでした(*^_^*)