タグ:表参道周辺 ( 19 ) タグの人気記事


4歳女の子の好きな原宿★ソルビンとサン宝石とASOKOdeドラえもん

4歳女の子・・・というかうちのチビーラの好きな原宿周遊コースを巡ってきました。
昼12時、大人3人子ども1人、明治神宮前からまずランチへと向かいました。
カスケード原宿、せっかくここまで来たら私は彩茶房に行きたかったですが、、ピザが食べたいとのことで
注文カウンターでマルゲリータ1ホール(8ピース)4,800円?!はぁー?と目玉飛び出ましたが、前のお客さんたちの1ピースですら超巨大なのを見て、4ピース注文。
マリナーラ(上)と、マルゲリータにきのこトッピング。
f0167281_14122685.jpg


あまりに巨大で分厚いので、アメリカのお店かと思ったら、ミラノにある老舗ピッツェリアらしいです。
ミラノに7店舗あって、東京のこの店は海外出店の第1店舗目なんだとか。
厚さ3cmでボリューミー・・・私でも1ピースはきつかった。。
でもチビーラでも半分以上食べていました。おどろき!
f0167281_14130963.jpg


ぱんぱんのお腹で、雑貨店ASOKOへ。
今月から、ドラえもんとのコラボ商品、ASOKOdeドラえもんが発売されているということで
1階はドラえもん祭りでした!
大人でもテンションあがる~!チビーラにも、海外に住んでいる親戚の子どもへのお土産にもいろいろ買いました。
↓たとえばこのメラミンのお皿や大きいポーチは400円、マステや付箋は150円でした。
f0167281_15451616.jpg


この↓傘になっている白黒シリーズのエコバッグを買っている人が多かったです。
腕時計も結構迷いました~
f0167281_13112788.jpg


続いて、竹下通りを下から上までのぼり、右折してサン宝石 ファンシーポケット原宿店へ。
ここめちゃくちゃ安いんです、、、商品18円から!!
この4点セット74円ってすごくないですか?
右から2番目のおだんご作るやつ、私普通の店で780円くらいで買いました。
くるりんぱも2サイズついてるー!!
f0167281_13182279.jpg
ここでは、ヘアアクセ80円とかのをいくつか買いました。
他では数百円していた飾り付のヘアクリップなども100円しません。
文房具なども安くて、こんな安いだけでうれしいのに、500円以上買ったら塗り絵もらえました。。。




次は韓国かき氷。アイスクリームとかき氷が季節問わず大好きなチビーラです。
以前、夏に来た時には5時間半待ちとかで断念したのでした。
ソルビン-雪氷 SULBINGに着きました。さすがに火曜日の14時で行列はなかったです。
でも入店までちょっと待ちました。
店内は若い女の子でいっぱい!!
f0167281_14132238.jpg


とにかくチビーラはいちごが大好きなので、
期間限定のプレミアムいちごソルビンにしたかったけど、14時では売り切れていた。。。
(周りの人たちは食べていたので、きっと直前までいけたんだと思います)
なので10個限定のあまおうケーキソルビンにしました。2-3人前だそうです。
「1人1オーダーで4人なので、でもこのケーキが2~3人分あるので、これともう一つ普通のソルビンにしてあとはドリンクにするのがおススメです」と合理的な提案をしてくれた店員さんの言うとおりにしました。
f0167281_14133105.jpg

机に置くと、わー!!とチビーラの歓声。
なんと、この2~3人前のいちごソルビンケーキを2/3くらい一人で食べていました(@_@;)
別腹が起動したようです。
かき氷とスポンジケーキ、あまおうといちごソースが層になっていて、おいしーい★
f0167281_14134061.jpg

もう一つは、定番のきなこ餅ソルビン。
本当に小さいお餅=インジョルミと、きな粉と、ナッツがかき氷の上にたっぷり乗っています。
よくあるパッピンスだと小豆が乗っていますが、これがここのオリジナルで人気NO.1なんだそう。
甘さ控えめで、私は少し黒蜜とか足したくなった・・・(^^;) でも美味しいです!
おいしいと感じるギリギリのところまで、甘さを控えているかんじです。
そして本当に不思議なんですが、最後まで氷が溶けないんです。
今まで行ったお店は天然氷を使っていても最後はジュースみたいになっていたのに、なんでだろう???
トッピングの汁気が少ないから??不思議で仕方ない!
f0167281_14135076.jpg


隣の若い女性4人組は、みんなソルビンではなくトッポギが乗ったピザなどの冬季限定フードメニューを頼んでいました。
コチュジャンとピザ、合いそう・・・それも気になる!


そんな原宿さんぽでした。












癒され特集 悟空のきもちの予約成功&SPA HERBSへ行ってきた

目がつらい、首が凝る。
そんなこんなでヘッドマッサージ専門店「悟空のきもち」の予約待ちLINEに数ヶ月挑戦していたのですが
まったくもって予約取れず。。。
100名近くの枠が、1分ほどで埋まってしまうんです。
たまたまそのときスマホを持っていて参戦できても、画面がなかなか動かず、そして「ご希望の枠はいっぱいになりました」
うががー!!!
結局、一日に3回ほどキャンセル待ち枠が放出されるので、一日に何度もサイトをチェックできるならそれが取りやすいとのこと。
しかし、「空席あり」が出ても希望日時を指定できず、こりゃだめか・・・と3度ほど見送りましたが、
発見しました。

「ご希望の店舗」「ご希望のコース」を選択した後、
下の「ご希望の日時」のプルダウンをいくらクリックしてもだめなのでした。

f0167281_11334289.jpg
「ご希望の日時」欄の空欄をクリックすると、空きカレンダーが出てきたー!!!
f0167281_11335693.jpg

そしてようやく、スタンダードコース30分のマッサージ行ってきました!
表参道駅のA4出口を出て、ぐるっと右に回り込み
2軒目くらいの階段のあるビル。
f0167281_10313100.jpg
6階です!!とうとう来れたー(#^.^#)
f0167281_10311876.jpg

中の写真は撮りませんでしたが、目に頭皮に首をぐいぐい揉みほぐしてもらえて
何度か寝落ちしそうになりました。。。いや、一瞬の夢を何度か見たかな?
でも30分だと足りない!!
うれしいことに、来店できた人は次回の予約1回は確実に店舗で入れてもらえるので、
次回は1時間コースを予約してきました♪




次は1月4日に行ってきた、埼玉のSPA HERBS 
「マツコの知らない世界」のスーパー銭湯特集でやっていて、すごく行きたかったのです!
一応、お正月休み終わってそこそこ空いてるかなという魂胆です。
大宮駅から無料シャトルバス。
f0167281_10321379.jpg


待ち合わせにいいカフェコーナー、こんな天蓋付きベッドがあったりして良かったー
f0167281_10323327.jpg

f0167281_10324445.jpg

結論から言うと、「子連れだと満喫できない」
ホームページの岩盤浴ページなどあらかじめ見ていてもわからなかったのですが、
岩盤浴スペースは中学生以上でないと入れないのでした。
隣のハンモックスペースも、雪が降るクールダウンの部屋も小学生以下の子どもは入れません。
(クールルームには、ここだけは子ども大丈夫みたいな張り紙があるのですがスタッフさんに確認するとNGとのこと)
これだとゆっくりできません。。。

あと、天井がプラネタリウムになっている「煌空」の部屋は常時プラネタリウムではないし、
雲海になる「遊雲」も部屋も常時雲海が出ているわけではなく、
雲海タイムには満室で入れなかったので
ド平日に大人だけでゆっくりできる人は楽しいと思います。。。

食堂はごくごく普通でしたが、カフェのアイスキャンデーはPALETAS意識しているような感じで
おいしかったです!!
お風呂もナノウォーターを使われているそうで、電気風呂も暗くてぬるい部屋のお風呂も気持ちよかった~



そんなこんなでございます。










アイスケーキのGLACIEL@表参道 ほか、最近食べたスイーツ★

この前、チビーラと二人、6%DOKIDOKIに行ったあと

ソルビンに行ったら5時間待ちだったので
アイスケーキのGLACIELへ行ってきました。
美しいショーウィンドウ!!
f0167281_10081164.jpg

















f0167281_10090602.jpg
















メニューでいろいろ迷いつつ、
f0167281_10094770.jpg




























こんな感じで。
f0167281_09533905.jpg





















テントウムシがかわゆい。
f0167281_09554450.jpg
























高級なお味。お店の方がとても親切でした~


キユーピーショップで買った、たまごサブレ
f0167281_09575954.jpg






















もりかげ商店の胡麻味噌ガレット、おいしっ!!
f0167281_10000270.jpg





















自由が丘で時間をつぶしたかった時、ちょうどBAKEの列に出会いました。
f0167281_10021936.jpg





















f0167281_10025728.jpg





















どうかなーと思っていたけど、チーズの味が強すぎず美味しかった!!
うちの家、あまり乳くさいのが得意でないんです(^^;)
f0167281_10042566.jpg





















f0167281_10045482.jpg
























そんなこんなでございます。
新しい編集画面に慣れず苦労しました。。。。
字体が勝手に変わるのどうしたらよいのか・・・










2016東京案内!FabCafe Tokyoとカワイイモンスターカフェ 4/4

遠くのことが気になる落ち着かない状態ですが、
とにかく続きをUPしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

fromU.S.Aの三人を東京案内、その2です。
いろーんなものが、高額ハイテクマシンを使って作れるFabCafe Tokyo
実は姉たちのいるサンフランシスコにもあったみたいなんですが(^^;)、
そうとは知らずマシンを予約してしまいました。
英語のできるスタッフさんも常駐しています!

f0167281_13293567.jpg


こんなものも作れるよ・・・という見本たち。
右端の真ん中の列くらいにある360°BOOKは、日本限定ぽいです。
f0167281_13325949.jpg


3Dプリンターで自分や子どものフィギュアが作れたり、
f0167281_13331066.jpg


スタンプやケーキなどに立てるバースデーキット。
f0167281_13335941.jpg


リボンや粘着テープ、
f0167281_13341959.jpg


クッキーカッターを作るのも惹かれた~。タージマハルとかやってみたいなぁ
f0167281_1335160.jpg


何かを作るその前に、
チビーラがスムージーこぼしたり
次男くんが見本のレーザープリンターで絵が入ったマカロン見本壊したり
いろいろございました(~~;) 付きっきりでみてたのに・・・ホントすみませんでした

まずはお義姉さん家族のフォトブロック。
大きさと、アクリルがクリアかグレーかみたいなのを選んだら、
あとは機械におまかせ。
f0167281_13395899.jpg

他のお客さんを見ていると、スタンプを作りに来た女性2人組は
自らのキスマークをスキャンして、それをスタンプにしていました。
赤のスタンプ台で押すと、本当に口紅を塗った唇を紙に押し当てたような仕上がり。
なるほどねぇ~~
まぁ私はそんなの使う機会がないけど。。。アイデア無限大。

私が作ったのはチビクマルのバースデーキット。
3デザインの中から好きなのを選び、好きな色のプラスチック板を選び、
タッチペンで顔とか名前とかをipadに書き入れます。
数字は2つ選べたので、1とチビーラの次回用に4を。
それをお返しすると、レーザーがものすごい速さでバチバチッとカット&線入れ。
f0167281_1345152.jpg

一番上のリボンの形のは名入れしているのを加工して消してますが、こんなの。
f0167281_13561944.jpg

(誕生日、まだケーキは食べられないのでアイスにさしてみました)
f0167281_16345640.jpg


ちょっとスタッフさんの助けを必要とするお客さんが立て込んでいて、
予定時間をオーバーしてしまいました。
タクシーで大慌てでカワイイモンスターカフェへ。
ご存知きゃりーぱみゅぱみゅなど手がけられているアートディレクター、増田セバスチャンさんが
内装を手がけられています。
知らなかったんですが、毎日13時からと15時からがショーがあり、
15時5分に着いたのでショーの最中は入店不可で外で待ちました。
どんなショーだったのかな?見たかった(><)
f0167281_13525357.jpg

あっそうそう、コチラ予約できるので、平日でも絶対にしていった方がいいです!
私達が行った時も行列してました。

入店すると、真ん中のケーキの形をしたメリーゴーランドの前で
モンスターガール達との記念撮影をしている人が多々。
チビーラはもちろんですが、意外に・・・!お姉さんがニコニコカメラに収まっていました。
f0167281_13585734.jpg


どの席にするというのは指定できず、
★Mel-Tea ROOM
★MUSHROOM DISCO
★MILK STAND
★Bar Experiment
があってできればマッシュルームディスコがいいなぁと思っていたら
願い通りに!!
f0167281_1462947.jpg

f0167281_14272645.jpg


ボックス席になっています。
子ども連れにもやさしい席♪
事前に電話したら、子どももOKだし、赤ちゃん連れでもいいんだそう。
内装からして、ベビーカーは断られないかもしれないけど、
周りの雰囲気を壊しそうでやめた方がいいんじゃないかなーって思います。
とりあえず赤子は家で相方にみてもらえたのでよかった。。。
f0167281_14265312.jpg


マッシュルームの横はこんなくちびるスペース。
f0167281_1456574.jpg


メニューはこんなでっかいケーキ型のやつが来ました。
タッチパネルではありません。
f0167281_1430924.jpg


まずはチビーラ&お姉さんのドリンク、Fruity Heavenly (Real Fruits)
美味しかったー!
f0167281_14344357.jpg


どうしても次男くんがこれ食べたいとのことでフレンチフライ。
全部色の違うディップは、全部違う味。
赤 チリトマト
黄色 マスタード
青 サワークリームオニオン
緑 わさびマヨネーズ
オレンジ チェダーチーズクリーム です!
f0167281_14365155.jpg


名物レインボーパスタ。
見た目と違ってまともなお味!
これも色によって味が違い、
赤 チリトマト
黄色 ガーリックマヨネーズ
青 バター
緑 ジェノベーゼクリーム
オレンジ チェダーチーズクリーム です。
f0167281_1439733.jpg


Colorful Poison Parfait (Extream)
カラフルポイズンパフェ・・・エクストリームですよ~
パフェ、というとコーンフレークはつきものですが
キッズには馴染みがないようで、「アイスが入ってる?シリアルが入ってる!」とひとつひとつ興味深げでした。さらっと完食~
f0167281_1444791.jpg

上から。
f0167281_14442588.jpg


あちこちウロウロして探検するのも楽しかったです~
メリーゴーランドだけでなく
f0167281_14471950.jpg


ミルクスタンド
f0167281_14505183.jpg


バースペースや
f0167281_14475616.jpg


お手洗いまで
f0167281_14485943.jpg

f0167281_14491520.jpg


最初、私の立てたプランをメールすると「カワイイモンスターカフェはよくわかんないなぁ」という反応でしたが、実際にはかなり盛り上がり楽しめました!よかったー(^0^)v

で、原宿文化を楽しもうということで竹下通りを歩き、
行き交う人のファッションやら人の多さやらを楽しみながら
帰ってきました。


ちなみに夜ご飯は近所にできた京都のお好み焼き屋さん。
味は悪くないんだけど、、、
接客が3人とも上からな感じで好きじゃなかったなぁー
f0167281_156285.jpg


つづきます!!



.

LUKE'Sのロブスターロールと彩茶房のグルメDay(≧▽≦)

この前、4時間の自由時間を手に入れて
行ってきましたロブスターロールのLUKE'S!!
表参道だけかと思っていたら、江の島に大阪は心斎橋にもあったんですねー!

11月20日、金曜日11時5分くらい。
行列は私の前には12人、9組。
でも、サクサク進み、注文するまでは10分程度でした。

f0167281_1124917.jpg

f0167281_11213684.jpg


ロブスターの産地がしっかりわかっているのが自慢らしい。
f0167281_1124303.jpg

f0167281_11243639.jpg


メニュー。
やっぱりここはロブスターロールでしょ!
ロブスターロールUSかレギュラーかというのは
使われているロブスターが3匹分か、5匹分かの差だということ。
とりあえず3匹分のレギュラーでお願いしよう
f0167281_11271896.jpg


左の窓口で注文し、右の窓口で名前を呼ばれたら受け取ります。
多分注文時にお店の人が日本人かそうでないかチェックしていて、
日本人なら「〇〇番目のお客様お待たせしました~」
外国人なら「〇△×~No.●●!!」みたいに英語で呼んでくれます。
f0167281_1128838.jpg


引き渡し時にレシートの番号を見せるのが必要です。
日本人、外国人半々くらいだったかなー?
待っておくベンチがあるし、場所が良ければ小さいテーブルがついてたり
テーブル席もいくつかあります。
私は一人なのでベンチに。そして唯一もたれられる電柱前シートにしました(*^_^*)
f0167281_11312438.jpg


きたー!!
きたきたきたー!!
写真通りの具たっぷり、大興奮!!
f0167281_1133129.jpg


ワッツ?!
めっちゃうまーい!!
ほんとにうまい!!
ロブスターって、もっと身がブリブリかと思っていたけど、カニとエビの中間のような食感で
いい感じにやわらかくて弾力がある。
身もおいしいけど、シーズニングとパンとすごくよく合っていて、絶妙!!
f0167281_1137023.jpg

こんだけ美味しかったら、USはいかほど?という思いと
でもこれだけ美味しいから、次回もレギュラーでいいという思いとが交錯。
また来よう!


そして、これだと小腹は満たされますが満腹ではない。
そのままカスケード原宿にできた彩茶房へ向かいます。(食べすぎ!)
途中、ICE MONSTERの前を通り(冬も近いし昼前なので空いてました)、
表参道の銀だこのところを折れてしばらく道なりに歩くとあるのですが
すぐ近くにラクサの専門店もニューオープンでした。
到着!
f0167281_1140516.jpg


メニューもいろいろあるけど、心は決まっている。
f0167281_11433144.jpg


台湾麺線と岩塩チーズティーのホット(鉄観音)に。
台湾麺線は、新橋の台湾麺線のものなので間違いないし、岩塩チーズティーはチベットのバター茶が好きなのできっとこれも好きな味。
岩塩チーズティーのベースは鉄観音茶、四季春茶、蜜香紅茶から選べます。
じゃん。
f0167281_1149976.jpg


ホットなのでストローはないけど、こういう飲み方。
チーズクリームを味わい、お茶を味わい、最後は混ぜるという
ひつまぶしのように何度も違う味わいができるお茶なのです。
おいしかった!
f0167281_1150053.jpg


台湾麺線は安定のおいしさ。
モツがやっぱりいいね!
黒酢でちょっとさっぱりと味変できます。
f0167281_11504531.jpg



その後は、Rainbow SPECTRUMで少し買い物。
枚数少ないけど65円の紙ナプキンやペットボトルに付けるドリンクポアラー
店舗も増えてるし、オンラインショップもできててびっくり!
f0167281_115419100.jpg



あと、MoMA STOREとD&DEPARTMENTにも行きましたが
それは別記事でUPします。

楽しい表参道散歩でした(●^o^●)

青山ファーマーズマーケットに行ってきた 2015.11.1

この前やっと初めて、青山のファーマーズマーケットに行ってきました。
毎週土日やっているのですが、この日、ポートランドフェスティバルもあるということで
わくわく参戦です。

f0167281_13294622.jpg


日曜日の10時50分くらいかな?
人でにぎわいつつも、激混みではないそんな感じ。
サンフランシスコのファーマーズマーケットが小規模になった感じです。
f0167281_13313946.jpg


ごまのいい香りに誘われて、
しょっぱなからふりかけを買ってしまう。
f0167281_1332415.jpg

f0167281_13321340.jpg


そしてそのお隣のドレミファームさんで
どれでも3瓶1,620円の瓶詰めを。
f0167281_13331238.jpg

ジャンジャンブルソース=生姜・玉ねぎ入りマヨネーズ
和える酢=昆布や鰹節、椎茸のピクルス
唐辛子のピクルスです。
f0167281_13332136.jpg


いろんな世界の唐辛子屋台や
f0167281_13334392.jpg


果樹園白雲さんでリンゴジュースを買ったり
平和スリッパさんでカンガスリッパを眺めたり
↓いただいたショップカード。
f0167281_1484090.jpg



ドライフルーツのお店でアップルシナモン。
f0167281_13411967.jpg



コメシルナさんで燻製卵とポーク、玄米おにぎり、ベーコン追加のセットが食べたく
並びました。
一回一回炙ったり何やかんやされてるみたいでめっちゃ行列進むの遅い~
f0167281_13362583.jpg

f0167281_13363073.jpg


で、戦利品をやっと持って帰ったら、「おつかれー」と言われるどころか
すっかり家族の機嫌が悪くなっており(--;)
(私のせいじゃない!!自分だって食べたいって言ったくせに~)
f0167281_1338254.jpg


それでもRico curryさんへまた一人並びに行く。
水曜日は西麻布に移動販売来られているらしい。
f0167281_1338771.jpg


牛肉のカルボナード(ベルギーの郷土料理らしい)、
f0167281_13403443.jpg


台湾パクチーカレーと、パッションフルーツラッシーを買いました。
いずれも優しいお味。
野菜もついてて、母の愛。
f0167281_13405648.jpg


ポートランドのコーナーではビールや沢山並んでいて、
相方が買ってきていました。
f0167281_9163676.jpg


ablaboさんの油ややちまたよしくらさんのピーナツバターもおいしかった。。。
また行きたいなー♪

NUMBER SUGAR@表参道のキャラメル千歳飴★

ここ数日、いきなり寒い!
しっかり風邪をひいてしまいましたが、お店探しはやめられない。。。
表参道に用事があった時に、手作りキャラメル専門店のNUMBER SUGARへ行ってみることにしました!

表参道交差点から、原宿方面に向かって表参道をテクテク。
カフェ・カイラやマグノリアベーカリー、デュヌ・ラルテ等が入っているGYRE(ジャイル)ビルの脇を折れると、ん?なんだかいい匂い・・・
そうあのロブスターロールのLUKE'Sがここにあったのでした。
平日11時、結構な行列で、受け取った人たちがみんな幸せそうに写メしてました。
外国人もたくさんで意外!

そのまま道を直進、CANDY SHOWTIMEなど過ぎてColumbiaのところで左に折れると、
ありましたー!

f0167281_15371823.jpg

f0167281_15372592.jpg


こちらも外国人観光客が1組。
みんな目ざといなぁ~~
カウンター席のみのカフェスペースもあります。
子どもを抱っこしていたのでやめておいたけど、一人の時ならお茶したかったなぁ

ガラス張りにキッチンが見えるのですが、見ようと思っていても忘れるくらい
オシャレなキャラメルの数々に目を奪われます。
f0167281_15422622.jpg

f0167281_154231100.jpg

f0167281_1542389.jpg

f0167281_15424973.jpg


初志貫徹で、千歳キャラメルと(そう、もうチビーラが七五三・・・早い!)
f0167281_1543349.jpg


ばら売りのキャラメルを。
f0167281_15461124.jpg

これ、包装紙にナンバリングされてますが
No.1 バニラ
No.2 塩
No.3 シナモン&紅茶
No.4 チョコレート
No.5 ラズベリー
No.6 オレンジピール
No.7 アーモンド
No.8 生姜
の味になっています!

レジで、Facebookページに新規でイイネ!するとロリポップがもらえるので
しっかりいただいてきました(*^_^*)v

早速家でオープン!
f0167281_1550167.jpg


キャラメル、まだジンジャーしか食べていないけど
うまーい!!
ジンジャーが、粉末じゃなくてツブツブで入っていて、味だけじゃなく歯ごたえもアクセント。
これ大好き★
f0167281_1551376.jpg


ロリポップは、キャラメル味のキャンディなのでしっかり固いです。
ペロペロする系です。
f0167281_15475315.jpg


千歳飴は、キャンディじゃなくてやわらかキャラメル。
f0167281_1553502.jpg


七五三だから、No.753だー!
f0167281_15542012.jpg

まだ最初の一本しか食べてないですが、チョコレート味で、これも美味!
バニラ、チョコレート、ラズベリーの3種類みたいです。
いくらでもいけそうです。


せっかくなので、帰り道にフライングタイガーに寄ったら
隣りにニューオープンらしい、旅と本と珈琲と・・・複合施設になっていました。
f0167281_1558256.jpg

H.I.Sに猿田彦珈琲が!
しっかり、試飲いただいて帰ってきました。おいしかった~

パンとエスプレッソと@表参道に行ってきた 2015.8.4

乳児湿疹やら何やらと、小児科に行くことが最近多く・・・
この前、帰り道に小児科近くのオサレバール&ベーカリー、
「パンとエスプレッソと」行ってきました(^v^)

着いた!
パンとエスプレッソと

f0167281_11391877.jpg


店内の感じはこんな。
この写真だとすいてそうだけど、10時過ぎで先客4組だったかな?
抱っこ紐とでかカバンでしんどそうに見えたらしく、奥のテーブル席に案内されました。
f0167281_11394914.jpg


水もオサレに出てきます
f0167281_11393519.jpg


名物のフレンチトースト!
フライパンで提供されるのは15時からですがその時間帯には来れず~
テイクアウト用のをあっためて持ってきてもらえます。
なんか、このパンでフレンチトーストにするとカヌレみたいな食感!
すごく美味しい~~
f0167281_11402396.jpg


飲み物はアイスカフェグランデだったかな?
アイスカプチーノにしたかったけど、この時はやっていませんでした。
f0167281_11403580.jpg



買ったもの。
ひしゃげてますが、名物のムーという名の食パン。
このパンでフレンチトーストも作られています。
ムーと言えば、オカルト雑誌しか知らなかったんですが(汗)
こちらではフレンチトーストと並び一人当たりの個数も制限される大人気のパンでした
f0167281_1141493.jpg


とても使いやすそうな陶器のキャニスター。
陶器でありながら、ゴムパッキンでとても密着して閉まります。
f0167281_11422139.jpg


ミントウィッチ。
クリームチーズとミントをナッツやレーズンが入ったパンでサンド。
f0167281_11423287.jpg


パンのほかにも、10年物?バルサミコ酢とかオリーブオイルとか
おいしそうな食材も売られていました。
フレンチトーストに添えられていたくせのないハチミツは2千円ほどでした。

今度は15時以降に一人で来たいなぁ~~

楽記@外苑前へ、香港の焼き物を味わいに行く! 2014.7.26

カリカリしがちな今日この頃。
わたしへの接待(笑)で、外苑前にある楽記へ連れて行ってもらいました。
この記事を読んで、どうしても行きたかったのです~
熟練の広東焼き物シェフと、ビオワインの日本では第一人者の人がタグを組んだお店だそう。
子どもは不可なので、区役所内にある託児施設にチビーラを預けに行ったところ、
受付の段階で「早くプレイルームに入りたい!!」と前のめりなチビーラ。
「向こうも、ママと一緒で怒られてばっかりだから羽伸ばしたいんちゃう・・・」と相方。
そうかもしれません(+o+)

外苑前駅からてくてく。
駅から歩いていく途中には、ロイズアンティークやCIBONEなど魅惑のお店が。
WORLD BREAKFAST ALLDAYもありました!7・8月は南インドの朝食、うーん行きたし!
楽記、着きました~
楽記と書いてラッキーと読ませるのですね。

f0167281_1592524.jpg


去年オープンでまだ新しいお店は、香港モダンな感じです。
この写真だとよーわかりませんが(^^;)
17時に行ったので一番乗り、でも後からどんどん人が増えていきました~
f0167281_15173124.jpg


香菜の爆弾という名のパクチーサラダ。
味付けは薄めなので、これだけじゃなくて肉と一緒にいただくのが◎です。
f0167281_15143520.jpg


脆皮焼肉、皮付き豚バラ肉のクリスピー焼きと、
泰式爽肉、豚ほほ肉のタイ風味が一緒に!
横の黄色いのはコリンキーという種類のカボチャのピクルスだそうです。
このピクルスが美味しい、そして肉の中ではこの豚バラクリスピー焼きがマイベストでした!!
f0167281_1514582.jpg


椒塩鮮魚、モンゴウイカの揚げ物
これもやわらかくて美味(*^_^*)
f0167281_15152478.jpg


焼鴨、炭火釜焼きアヒルの小盆。って小さくても結構なボリューム。
梅干し+パイナップル+ガリのソースをかけつついただきます。
きっとアヒル好きな人にはたまらないんだろうなぁ。
アヒル肉ってこんな味だったんだ、というしっかり味で、不慣れな私は鶏の方が好きかな。
皮がパリパリでおいしく、北京ダックって肉を入れないの勿体ないと思ってたけど、皮が美味しいっていうのわかる気がしました。
f0167281_15155425.jpg


咸鱼炒飯、ハムユイ入りチャーハンです
自分でハムユイはうまく調理できない。
お店で食べて正解です!
f0167281_15162069.jpg


お腹いっぱいで苦しいけどこれも好みの美味しさ。
干焼伊麺、焼きイーフー麺です。
好みで奥の赤酢を少しかけていただくと、またさっぱりと味わえるのです。
f0167281_15164647.jpg


飲み物はビオワインしかほとんどなくて、メニューにないノンアルコールが
スパークリングウォーターと水出しプーアル茶のみでした(このお茶おいしかった~)
乳鳩の醤油煮が6,000円など(これも看板メニューらしいけど、ひよって頼めず)、我々にはちょっと背伸びというか高級路線だったので、もうなかなか行けないだろうけど、いい食体験ができたのでした(●^o^●)

マンゴーチャチャ@原宿で台湾気分(*^_^*) 2014.6.18

今日も、たまった写真UPしていきます!第2弾。

やっと、やっとでございます。
原宿にできた台湾のマンゴーデザートショップ、MangoChachaへ行ってきました!
台湾産最高級クラスのアップルマンゴーのみ使用で、2011年には台北ミシュランを受賞しているとか。
マンゴーチャチャという名前は、氷を削るときにチャチャチャ・・・と音がするからなんだそうです。
雨の降りそうな水曜日の11時前。
良かった、並んでない、ホッ。

f0167281_1348684.jpg

まぁとりあえず2階へ~

「元カレ」という名のかき氷が人気なんですが、
日本限定の「密な関係」豪華版にしました。
だってこの公式写真、すごくないですか・・・?
f0167281_13492630.jpg


ちなみに元カレだとこんな。
豪華さが違う、で、値段は120円しか違わない。
f0167281_13504914.jpg


この雪だるま型マシーンで氷を削るらしい。
f0167281_135266.jpg


席で待ちます。
ちなみにこちら、エレベーターはあるけど、やっぱりベビーカーだとちょっと厳しいかな~
椅子をどけてもらったら、その椅子を置く場所がなさそうです。
抱っこひもで行って正解でした。
f0167281_13531494.jpg


マンゴージュースと日本限定マカロン、フェイ(あっさり)・メロウ(濃厚)があってこれはメロウ。
メロウは、マンゴージャム+マンゴーの果肉、フェイはマンゴージャム+ミルクチョコレートです。
ジュースは開店前に間違えて行ったときいただいた、ドリンクチケットで。850円得した!
f0167281_1355210.jpg

ジュース、まさにマンゴーでめちゃ美味しいです。
マカロンもおいしい!

きた~
ちょっとイメージしてたんと違うけど・・・
黒砂糖シロップのかかったカキ氷に、マシュマロとマンゴーとアイスが。
f0167281_1403321.jpg

このアイス、マンゴー味じゃなくて、カボチャのような味がしました(かぼちゃじゃないだろうけど)
マンゴーアイス・・・なんかなぁ?


ぷらぷらしながら、クレヨンハウスに行き、また自然食ビュッフェ・・・
長芋ナゲットが美味しかった!
f0167281_1481749.jpg


こどもの城で、歌って踊って。
全力投球で帰ってまいりました。