タグ:韓国 ( 35 ) タグの人気記事


買って食べてソウル旅行 2日目前半

2日目です!
9時、ホテルを出てまずは中央市場へ向かいます!

道端にあったダンボール。かわいい。

f0167281_039439.jpg


地下鉄の「もうすぐ電車が来る」表示。これだと前の駅に到着したところですね。
f0167281_0402458.jpg


新堂の2番出口を出て、くるりと振り返って歩いたら入り口があります。
さー着きました!
f0167281_0421574.jpg


本当は、お目当ては調理器具と蚤の市、地下お刺身センターだったんですが、
休みは第2・4日曜ですがこの日行ったのは第3日曜日。
閉まっている店も多くて、蚤の市はどこにあるのやら??でした。
一応、ホットックを押す器具、ホットクヌルゲとマッコリを飲むカップ、パガチ?は買えました。
あと食料品も明朗会計のお店でお茶パックなど購入。

もうお腹がすいて気絶しそう・・・。あ、屋台!
f0167281_0484164.jpg

おでんとキンパプとジョン!!それください!!

おでんは、どんぶりに入れてどーん!
f0167281_0525784.jpg


キンパッ?キムパッ?は、しみじみ味わいます。
f0167281_0541094.jpg


いろんなジョンの盛り合わせ。(お店の人はコンビネーションと名づけてました)
てんこ盛り。
f0167281_0545239.jpg

上の白身魚のもすっごくおいしいし、それをどけると中にこんなに!
f0167281_0553273.jpg


しあわせ~。こんなに食べてキムチもついて二人で9000ウォン!って700円ちょい?
f0167281_0571643.jpg


次は、往十里のE-Martへ。巨大スーパーです!
のりとコチュジャンの売り場だけでも広い。
これ全部コチュジャンです。
f0167281_0593177.jpg

イーマートオリジナルのコチュジャン。表情で辛さの度合いがわかります。
4レベルあって、これは2・3・4。
f0167281_103525.jpg


荷物を置きに一度ホテルに戻り、再出発。
東大門のDootaとZAPAに行きましたがZAPAは閉まってました。
Dootaはかわいいものが多いですねぇ~。
フードコートはかなりがっつり系です。

建設中の東大門歴史文化公園。
f0167281_125527.jpg

f0167281_13987.jpg


南大門に、いろいろ買いに行きましたが路面店以外は休み。あいやー。
f0167281_14271.jpg

そして、よくあるおみやげ物なら、絶対C棟やD棟の建物内が安いです。

気を取り直して、ロッテ百貨店に前日買い忘れたものを買いに行く途中、ホットクの屋台発見!!
めっちゃ並んでいるじゃないですか~。
f0167281_1213840.jpg


珍しく、野菜と蜜のホットックの2種類あります。
1個ずつ注文。手が汚れない&熱くないように、紙コップに切れ目を入れたものに入れてくれます。
ナイスアイディア!
f0167281_1281474.jpg


まず野菜。
f0167281_1285122.jpg

春雨入りでおいしー。

これは蜜、と書いてたけどあんこ?
f0167281_129379.jpg


次は弘大へ。
サンサンマダンでいろいろ買い物したあと、晩ごはんへと急いでいると、ホットッを食べている3人組。
すっかりホットッファンの私、「これ、どこ?」と聞くとあっちあっちと身振りで教えてくれ、別バージョンホットックにありつけました。
f0167281_1321410.jpg


ピーナツ、緑豆、黒砂糖かな?これもおいしい♪
f0167281_133238.jpg


冬のおやつはいいですね(^0^)

買って食べてソウル旅行 1日目後半

今回、本当は盤浦大橋に行ってギネス級の噴水というのを見たかったんですが、11月15日から冬季休業に入ってしまったので、別の夜景スポットということで、、、
ソウルタワーへ向かいます!!
もう10時近いので、足早に新世界百貨店を通り過ぎ、南山ケーブルカー乗り場へ。

f0167281_095880.jpg


乗り場までは急なエレベーターに乗ります。
f0167281_0122269.jpg


ケーブルカーを降りると、
f0167281_0124362.jpg


ソウルタワーが!このタワーの胴体に映像が映っているのは22時までみたいです。
到着したらすぐに終わりました。
f0167281_0133738.jpg


タワーの上に行くエレベーターは20分待ち。
こんな夜遅いのに・・・。子供も普通にいます。
1階のショップは、タワーグッズのみならずプチコキャンのものなど置いてあって楽しめました。

さてやっと見れた夜景!
f0167281_0155792.jpg

もちろんキレイなんですけど、感動なのは、場所によって星型の夜景が見えるんです。

じゃん。
f0167281_0163396.jpg

星型、わかりますか??
道路で星型が描かれて、そこが光っています。

ここは、ソウルで一番高いトイレがあります。
女性用は、夜景を見ながら化粧直しができます。
f0167281_018075.jpg


男性用はもっと良くて、夜景を見ながら用が足せるんです!!
f0167281_0184143.jpg


さあ、帰りましょう。帰りのエレベーターもケーブルカーも大混雑でした。

映像のなくなったソウルタワー。
f0167281_0194926.jpg


タワーのふもとの広場にある八角亭は有名なパワースポットなんだそうです。
f0167281_0222155.jpg


明日も早いから寝なくちゃ、、、。
つづきます!!

買って食べてソウル旅行 1日目前半

韓国旅行か台湾旅行か・・・???
迷った末に、行ってきました韓国旅行!!
連日ハードな旅行の幕開けです。

大韓航空の機内食はおいしいと思ってたんですが、、、ん??
ビールは割と好きな感じでした。

f0167281_239334.jpg

右のhiteが好みです。韓国で人気No.1らしいですね!

ホテル&航空券のツアーで行ったので、11時半にインチョン空港に着いたあと、免税店などまわって、ホテルから出発できたのは14時半過ぎ。
さーまずは腹ごしらえ!
明洞へ繰り出します。
f0167281_23104299.jpg

にぎやか~。

もともとは、文化空間(ムンファコンガン)で、カンジャンケジャンと思っていたんですが、改装中でした。
それで、気になっていた明洞餃子へ。もう3時過ぎなのに並んでました。
でも割とすぐに入れました。
メニューは、冬はこの3つのみ。
f0167281_23121685.jpg

左から、ワンタン入りのカルグッス、マンドゥ、ビビングッス。

3つとも注文しちゃいました!
カルグッスは、鶏ベースと思えない濃厚さ。おいしー。
マンドゥは、豚ミンチがジューシーです。10個中7個食べてました!笑
ビビングッスは、見た目ほど辛くなく、でもじんわりくる辛さ。
もう赤く染まっていて写真ではわからないけど、麺は緑色で、この緑はクロレラなんだそうです~。
f0167281_23351263.jpg


お腹いっぱいで、FOREVER21で買い物し、NANTA劇場へ向かいます!
f0167281_2336837.jpg


舞台が始まる前の舞台。
f0167281_23363478.jpg

実は、あんまりこういうエンターテイメント的なものを自らプランに入れたことはなかったんですが、数週間前にNANTAを見た家族に「行くべし」とプレゼンされたので行ったんですが、、、行ってよかったです。
わかりやすいし、観客を見るのも面白い!
今回はコネストでVIP席を予約しましたが、前から2列目ですごく見やすかったです!

NANTAの後は、Rotiboy(ロティボーイ)に向かいます。
f0167281_23442279.jpg


まずはノーマルロティボーイを。
f0167281_23444979.jpg


焼いて1時間経ったら廃棄処分なんだそうです(@_@)
世界で一番おいしいパンかはわかりませんが、とにかくほかほか、おいしかったです!


ロッテ百貨店へ。この辺り一体の電飾が美しい~
f0167281_23513343.jpg

お目当てはもちろんデパ地下グルメ!!
まずは淳昌(スンチャン)のコチュジャンを買いに向かいます。
昔はツボに入ってましたが、今はこんなモダンなパッケージに。
f0167281_23534845.jpg

後ろのおばあさんは、この道で日本で言う人間国宝みたいな方なんだそうです。

かわいいカップケーキ。
f0167281_2355244.jpg


あと、真空パックのキムチや韓菓やとうがらし入りチョコを買いました。

それからエーランドに行って、ヌーンスクエアのワイピーブックスで雑貨を購入。
それにしても、あちこちにある化粧品屋で激しくパックをプレゼントしているのにびっくりしました。
うっかり受け取ったら最後、いろんな説明を受ける羽目に・・・あはあは。

晩ご飯は古宮へ。
ここの全州伝統ビビンバッが大好きなんです。

まずいろんなおかずが配膳されて、
f0167281_2349284.jpg


チャプチェにピビンパッ!!
f0167281_23571237.jpg


もう食べすぎです~~。
お腹をさすりながら、次の目的地へ向かいます。

最近もらった、タイ土産と韓国土産 食べ物編

食べる量も体重も増量キャンペーン中の今日この頃・・・。
でも、しあわせですよねぇ。。。

さて、最近いただいたタイのおみやげ。
ラープ味プリッツです。ラープ大好き!!

f0167281_1152672.jpg

以前タイに行ったとき、二人で40箱くらいこれ買いました・・・。

お次は韓国みやげの定番、韓国のり変形!
しばらく行かない間に進化していました。
昔って、10枚食べても結構塩分も油もとったなぁという感じでしたが、今はごま油だけでなくオリーブオイルにしたり、塩分も結構抑え目で、これはそのままもいいけど、クッパに入れるとおいしいです!!
f0167281_1154639.jpg


そのうちこれは、ガイドさんお勧めのやつらしくて、今これを食べているところなんですがおいしいです!
大きさの割りに、すぐに食べ終わってしまいそうです。
f0167281_11544933.jpg

残りは母の個人輸入ものだそうです・・・。ダンボール箱が家にありました。
人を狂わせる、韓国のり・・・。

韓国の、しっとりお土産☆

ぬをををを!!!
今帰ってきたら、玄関のドア(外側)にでっかいあの黒い虫がはりついていました!!!
共用の廊下を追い掛け回して殺りました。黒魔術師をなめんな!
と、汗だくで帰り家の中に入って手を洗おうとすると、、、
断水!!orz お風呂入りたいよぅぅ

さて、今回は韓国のお土産をば。
3回行ったのですが、毎回面白いし、おいしいし、また行きたい。
まず、長安坪で買った、李朝の机。

f0167281_21491020.jpg

骨董ビルに行ったのですが、1階は雑然としていて大物ばかり。
早々と退散かと思われましたが、上の階に行くと一軒こぎれいなお店が!(比較の問題)
誠実そうな夫婦の営むお店で、全体的に品物が好み。

「おおー」 と真剣に見ていると李朝家具(ちゃぶ台)の説明を丁寧にしてくれました。
これは赤松、 これはケヤキ、これはイチョウ・・・見ていると赤松はなんとなく分かってきて、
「これでお茶を出してもてなしたい!!」という気持ちがフツフツと湧いてきた。
・・・そして思い切ってお買い上げ。一万円なり。

帰りにアシアナ航空で機内持ち込みでもめましたが、何とかなりました・・・。

さて次は、友達が買ってきてくれた白磁の器。
f0167281_2154117.jpg

器アップで撮ろうとするとどうしてもうまくいかないんですが、とにかくこのカーブ具合、
ころんとした形、かわいくって仕方ありません。
おしりに「皇宮」と書かれています。

そして、南大門市場で買ったコースター。
f0167281_21553383.jpg

やっぱり、上の白磁のお湯飲みと合うんです。
5枚一セットで、韓紙でできたボックス入りでした☆
f0167281_21564032.jpg


韓国のおみやげはそりゃーいろいろあるんですが、おいおい・・・。
ハデハデチームと、しっとりチーム、どちらも魅力的です!(^。^)