人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増渕篤宥さんと宮岡麻衣子さんの器★

先日、東京に行くついでに中央線★器屋ツアーを一人敢行してまいりました。

その時に買ったもの、スタート!
まず水道橋は千鳥に行きまして、注文していた宮岡麻衣子さんの豆皿を受け取り!

増渕篤宥さんと宮岡麻衣子さんの器★_f0167281_121645100.jpg


そして、、、やっぱり増渕篤宥さんの作品はあれもこれも売れてしまっていて
(個展の初日で9割売れてしまったらしい)
がらーんとしたお店のなかで、とりあえず残ってくれていて良かった箸置き「チロル」
増渕篤宥さんと宮岡麻衣子さんの器★_f0167281_12175866.jpg

それから、渋くておさまりのいいお湯のみを買いました。
増渕篤宥さんと宮岡麻衣子さんの器★_f0167281_12185425.jpg

増渕篤宥さんと宮岡麻衣子さんの器★_f0167281_12191544.jpg

これはスタートにすぎません。つづくぅ!

by omiyagemylove | 2009-12-06 12:19 | 器たち | Comments(4)
Commented by k_dino51 at 2009-12-07 05:00
増渕さんのチロル、ワタシは東京在住の友人に代理ショッピングを頼んで
買ってきてもらいました(^^)
ホント、凄い人気だったみたいで、初日の午後に行ってくれたんだけど
これとこれと・・と頼んでいたもの、チロル以外はすべて売り切れでした(涙)
Commented by omiyagemylove at 2009-12-08 21:13
さすが!早い!dinoさん。。。
dinoさんの狙ってたのは白黒シマシマですか?(拙い表現)
入場制限かかってたらしいですもんねぇ~~。とほほ。。。
宮岡さんのも、いつも狙ってるのに全然買えないです!!
Commented by k_dino51 at 2009-12-09 22:33
狙ってたのは戦車みたいな醤油差しだったんです(笑)
でも友人が気を利かせて、自分なりに適当に何品か選んで買ってきてくれたんですよ(^^)
今はオーダーのグラタン皿で悩み中。
千鳥のHPは危険が一杯だわ~(笑)
Commented by omiyagemylove at 2009-12-13 02:12
戦車?!そんなのあったんですね~
千鳥HPもそんなにマメにチェックできなくて、気づけばいつもsold outです(ーー;)
dinoさんなら器を生かせる料理をいっぱい作れるからグラタン皿、いいと思います!と、そそのかしてみる( ̄+ー ̄)