人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島 睦さんの器たち!!+α

中央線★器屋ツアーで、何より感動したのが、国立の黄色い鳥器店
何から何までツボでした!!
大好きな作家さんの作品があちこちにあるし、とにかくモノへの愛があふれているし、
以前本で見て「ほしいなぁ~」と思っていた鹿児島睦さんの器がい~っぱい016.gif

鳥と魚のお皿。あえて古っぽく仕上げているみたいです。

鹿児島 睦さんの器たち!!+α_f0167281_1247584.jpg


鳥のお皿。これも雰囲気ある~。
鹿児島 睦さんの器たち!!+α_f0167281_12483936.jpg


メルヘンな、くまのお皿。
鹿児島 睦さんの器たち!!+α_f0167281_1249749.jpg


植物の小皿。
鹿児島 睦さんの器たち!!+α_f0167281_12493413.jpg


それからこれは、瀬戸の、まだ無名の作家さんのものだそうです。
レアチーズケーキが似合いそう☆
鹿児島 睦さんの器たち!!+α_f0167281_12502857.jpg


ほんとに、夢のようなひと時で、国立から延々歩いてきた甲斐がありました!!

by omiyagemylove | 2009-12-06 12:52 | 器たち | Comments(6)
Commented by k_dino51 at 2009-12-07 04:57
お久しぶりです!
中央線器ツアーと聞いて胸がトキメキましたわ~♪
どれもめちゃ可愛い! 一番最後の青い小花柄の、
北欧風でもあり和のテイストありでとってもステキです!
Commented by konamon-mania at 2009-12-07 09:13
くまさんのお皿に、白ぱんをちょこんと乗せたーいo(^-^)o
よくこんなクラリンテイストなアイテムを、発掘してくるよねぇ!
感心☆
ところで、そろそろ食器棚の補強をした方が…
Commented by omiyagemylove at 2009-12-08 21:08
dinoさま;
またまたお久しぶりでーす!
中央線、いい店そろい踏みですよねぇ(^0^)
そして器がdinoさんに認められるとうれしい。。。
最後の、ホント北欧っぽくもありますよね。ムフッ
これに乗せる料理がなかなか作れない・・・(^ ^;)
Commented by omiyagemylove at 2009-12-08 21:10
takakoちゃん;
あー、白パン!似合いそう!
TAKAKOちゃんならこれまたうまくいろいろコーディネートできるんやろうなあ。。。
そして、食器棚。かなり危険な黒ひげ危機一髪状態よ!
Commented by donguri3755 at 2009-12-18 21:17
私も、最後の小花柄、好みだわ~(*^。^*)♪。
器、はまったら底抜けにはまるよね♪。
お互い器メタボまっしぐらだね♪。
でも素敵なものに囲まれるって楽しい~(*^。^*)♪。
Commented by omiyagemylove at 2009-12-22 00:26
よっしーちゃん;
へえー、最後が人気だなぁ!確かにいいよね!
もう私も器の沼にはまってるけど。。。
お客さんが来た時にあれこれ考えて出すのが楽しいよね。
東京行った時、絶対ここは行ってみて~!!