人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買って食べてソウル旅行 1日目後半

今回、本当は盤浦大橋に行ってギネス級の噴水というのを見たかったんですが、11月15日から冬季休業に入ってしまったので、別の夜景スポットということで、、、
ソウルタワーへ向かいます!!
もう10時近いので、足早に新世界百貨店を通り過ぎ、南山ケーブルカー乗り場へ。

買って食べてソウル旅行 1日目後半_f0167281_095880.jpg


乗り場までは急なエレベーターに乗ります。
買って食べてソウル旅行 1日目後半_f0167281_0122269.jpg


ケーブルカーを降りると、
買って食べてソウル旅行 1日目後半_f0167281_0124362.jpg


ソウルタワーが!このタワーの胴体に映像が映っているのは22時までみたいです。
到着したらすぐに終わりました。
買って食べてソウル旅行 1日目後半_f0167281_0133738.jpg


タワーの上に行くエレベーターは20分待ち。
こんな夜遅いのに・・・。子供も普通にいます。
1階のショップは、タワーグッズのみならずプチコキャンのものなど置いてあって楽しめました。

さてやっと見れた夜景!
買って食べてソウル旅行 1日目後半_f0167281_0155792.jpg

もちろんキレイなんですけど、感動なのは、場所によって星型の夜景が見えるんです。

じゃん。
買って食べてソウル旅行 1日目後半_f0167281_0163396.jpg

星型、わかりますか??
道路で星型が描かれて、そこが光っています。

ここは、ソウルで一番高いトイレがあります。
女性用は、夜景を見ながら化粧直しができます。
買って食べてソウル旅行 1日目後半_f0167281_018075.jpg


男性用はもっと良くて、夜景を見ながら用が足せるんです!!
買って食べてソウル旅行 1日目後半_f0167281_0184143.jpg


さあ、帰りましょう。帰りのエレベーターもケーブルカーも大混雑でした。

映像のなくなったソウルタワー。
買って食べてソウル旅行 1日目後半_f0167281_0194926.jpg


タワーのふもとの広場にある八角亭は有名なパワースポットなんだそうです。
買って食べてソウル旅行 1日目後半_f0167281_0222155.jpg


明日も早いから寝なくちゃ、、、。
つづきます!!

by omiyagemylove | 2010-11-27 00:23 | 旅 韓国 | Comments(0)