人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買って食べてソウル旅行 2日目前半

2日目です!
9時、ホテルを出てまずは中央市場へ向かいます!

道端にあったダンボール。かわいい。

買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_039439.jpg


地下鉄の「もうすぐ電車が来る」表示。これだと前の駅に到着したところですね。
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_0402458.jpg


新堂の2番出口を出て、くるりと振り返って歩いたら入り口があります。
さー着きました!
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_0421574.jpg


本当は、お目当ては調理器具と蚤の市、地下お刺身センターだったんですが、
休みは第2・4日曜ですがこの日行ったのは第3日曜日。
閉まっている店も多くて、蚤の市はどこにあるのやら??でした。
一応、ホットックを押す器具、ホットクヌルゲとマッコリを飲むカップ、パガチ?は買えました。
あと食料品も明朗会計のお店でお茶パックなど購入。

もうお腹がすいて気絶しそう・・・。あ、屋台!
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_0484164.jpg

おでんとキンパプとジョン!!それください!!

おでんは、どんぶりに入れてどーん!
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_0525784.jpg


キンパッ?キムパッ?は、しみじみ味わいます。
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_0541094.jpg


いろんなジョンの盛り合わせ。(お店の人はコンビネーションと名づけてました)
てんこ盛り。
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_0545239.jpg

上の白身魚のもすっごくおいしいし、それをどけると中にこんなに!
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_0553273.jpg


しあわせ~。こんなに食べてキムチもついて二人で9000ウォン!って700円ちょい?
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_0571643.jpg


次は、往十里のE-Martへ。巨大スーパーです!
のりとコチュジャンの売り場だけでも広い。
これ全部コチュジャンです。
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_0593177.jpg

イーマートオリジナルのコチュジャン。表情で辛さの度合いがわかります。
4レベルあって、これは2・3・4。
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_103525.jpg


荷物を置きに一度ホテルに戻り、再出発。
東大門のDootaとZAPAに行きましたがZAPAは閉まってました。
Dootaはかわいいものが多いですねぇ~。
フードコートはかなりがっつり系です。

建設中の東大門歴史文化公園。
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_125527.jpg

買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_13987.jpg


南大門に、いろいろ買いに行きましたが路面店以外は休み。あいやー。
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_14271.jpg

そして、よくあるおみやげ物なら、絶対C棟やD棟の建物内が安いです。

気を取り直して、ロッテ百貨店に前日買い忘れたものを買いに行く途中、ホットクの屋台発見!!
めっちゃ並んでいるじゃないですか~。
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_1213840.jpg


珍しく、野菜と蜜のホットックの2種類あります。
1個ずつ注文。手が汚れない&熱くないように、紙コップに切れ目を入れたものに入れてくれます。
ナイスアイディア!
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_1281474.jpg


まず野菜。
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_1285122.jpg

春雨入りでおいしー。

これは蜜、と書いてたけどあんこ?
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_129379.jpg


次は弘大へ。
サンサンマダンでいろいろ買い物したあと、晩ごはんへと急いでいると、ホットッを食べている3人組。
すっかりホットッファンの私、「これ、どこ?」と聞くとあっちあっちと身振りで教えてくれ、別バージョンホットックにありつけました。
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_1321410.jpg


ピーナツ、緑豆、黒砂糖かな?これもおいしい♪
買って食べてソウル旅行 2日目前半_f0167281_133238.jpg


冬のおやつはいいですね(^0^)

by omiyagemylove | 2010-11-27 01:22 | 旅 韓国 | Comments(4)
Commented by mami41m at 2010-11-27 20:58
ホットック私も大好きです。春雨いりとかあるのね。韓国行きたくなりました!
Commented by omiyagemylove at 2010-11-28 14:28
ですよね!
ホットックセット買ってきちゃいました。
家でホットックパーティーできるくらい・・・(^ ^;)
Commented by lotusnow927 at 2013-10-19 22:23
団子皿の記事見て、またまた色々読み始めたら面白すぎて止まらないんですけどっ(^◇^;)
春雨入りホットック、ちょー食べたい!
大久保あたりにないかなあ?
Commented by omiyagemylove at 2013-10-21 13:04
lotusnowさま;
昔の記事ありがとうございます(^m^)
この前ちょっとだけ歩いた時は、甘いのばっかりだったかなぁ??
lotusnowさんなら作れるのではっ?!