人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のお土産 食材いろいろ

韓国といえばキムチ、のり、、、
何せ食べ物のお土産が多いと思います。

スーツケース半分を占めた食べ物を一挙公開!!
まず、食材いろいろ。

韓国のお土産 食材いろいろ_f0167281_2023355.jpg



コチュジャンだけで集めてみました。
韓国のお土産 食材いろいろ_f0167281_20235673.jpg


左上は人間国宝ハルモニの淳昌コチュジャン、
韓国のお土産 食材いろいろ_f0167281_20245514.jpg


右上は牛肉ミンチ入りで、ピビンパプに混ぜたり用途いろいろのコチュジャンチューブ、
韓国のお土産 食材いろいろ_f0167281_2026794.jpg


下2つはパッケージの人の絵で辛さが一目でわかるE-Martオリジナルのコチュジャンです!
韓国のお土産 食材いろいろ_f0167281_20282840.jpg

レベル4のうち上が最強の4、下が3。

エゴマの葉の缶詰は、ロッテマートで。
左がノーマルであと3つが辛いバージョンです。これでキムパプを作ったりしたいです。。。
チャンジャとイカキムチは、ガイドさんがいい人だったので最終日のお土産屋さんで買いました。
辛いツナの缶詰はおつまみ用かな?
韓国のお土産 食材いろいろ_f0167281_20315950.jpg


一番人気の宗家のキムチ小袋セットもロッテマートにて。
買うのを忘れましたが、美人キムチもおいしかったです!
韓国のお土産 食材いろいろ_f0167281_20352186.jpg


レトルトシリーズ。おうちで簡単韓国料理♪
上はジャジャン麺、下の2つはあわび粥です。
韓国のお土産 食材いろいろ_f0167281_20355644.jpg


スパイス。粉唐辛子と黒こしょう。
韓国の唐辛子は、辛いだけじゃなくて甘みがあっておいしいですね~。
韓国のお土産 食材いろいろ_f0167281_2038240.jpg



お次は定番でもあるのり達。普通のに、キムチ味のものも。
韓国のお土産 食材いろいろ_f0167281_20385589.jpg


最近はオリーブオイルや緑茶油を使った韓国海苔があるんですねぇ。
たしかに、一昔前のってちょっと塩辛くて油っぽかったですが、これらはそんなことありません。
ヘルシー志向です。
韓国のお土産 食材いろいろ_f0167281_2041556.jpg



食べ物だけで、まだまだ続きます。。。

by omiyagemylove | 2010-11-29 20:42 | おみやげ | Comments(0)