人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のお土産 ワンゴル工芸のサムハプ

旅行に行く前は、必ず本屋でその国のガイドブックをあるだけ目を通します。
それで、「韓国の美しいもの」ですっかりワンゴル工芸に魅せられてしまいました・・・。

本場の江華島に行くのは日程的にもきついし、あまりに私の趣味打ち出し過ぎツアーになってツレに悪いと思ったので、南大門市場で仕入れてきました!
インフォメーションでもらえる南大門市場の地図で、食堂路地と書かれている道なりにお店がありました。

いろんなサイズがありましたが、特大と中くらい。

韓国のお土産 ワンゴル工芸のサムハプ_f0167281_2244264.jpg


何を入れようかな~
韓国のお土産 ワンゴル工芸のサムハプ_f0167281_22451371.jpg


ものすごく高いものは、伝統衣装を着た男女が編まれていました。
それは両手合わせたサイズで1万円弱したのであきらめ。。。

ダブルハピネスの編まれたハムを、いつか手に入れたいと思ってます(^0^)

by omiyagemylove | 2010-12-02 22:49 | おみやげ | Comments(0)