人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ!サンフランシスコで2週間 1日目

明けましておめでとうございます!
これからどんどん、旅の記録をアップしていきたいと思います(^0^)!

12月22日(水)
今までの中では最長の2週間の旅行に行ってきました。
行き先はサンフランシスコ、相方のお姉さんの家にホームステイさせてもらったんですが、ホームステイ自体初めて、そして言語はインド式英語と、タミル語です。緊張・・・。

まずは関空で腹ごしらえ。
牡蠣フライ&ロースかつ定食と、四季のとんかつ定食。

ビバ!サンフランシスコで2週間 1日目_f0167281_138226.jpg

ビバ!サンフランシスコで2週間 1日目_f0167281_1383458.jpg


今回、ユナイテッド航空で行ったんですが、関空からサンフランシスコ直通なのに加え、もう1つうれしいのが、機内ドリンクサービスでスタバのコーヒーが飲めること!
ビバ!サンフランシスコで2週間 1日目_f0167281_13522273.jpg

裏面にはUNITEDと書いてあります。

ネットで食事が選べたので、なんとなくASIAN VEGEにしてみました。
豆腐ステーキ、結構おいしい(^v^)
ビバ!サンフランシスコで2週間 1日目_f0167281_13531079.jpg


機内では映画「食べて、祈って、恋をして」を観たりしてあっという間の10時間でした!
空港に着くと、お義兄さんと7歳の長男くんが既に待っていてくれていました。
車で15分、Redwood cityの一軒家に到着!
ビバ!サンフランシスコで2週間 1日目_f0167281_13183984.jpg



一眠りしていると、「時差ぼけが治らなくなるから起きた方がいいよ!」とのお義兄さんのアドバイスにしたがい、お母さんが魚カレーを作ってくれるのを真剣に勉強。
その日の晩ごはん。
青マンゴーのサンバル、イドゥリ(付け合わせはイドゥリポディとオイルを混ぜたもの)と魚カレー。(今回はサーモンでした)
ビバ!サンフランシスコで2週間 1日目_f0167281_13294611.jpg

ビバ!サンフランシスコで2週間 1日目_f0167281_1333599.jpg



ドーサの焼き方を教えてもらいました。最初、生地は油を引かずにフライパンに伸ばして、焼いている最中に少しだけオイルを上面に垂らし、ひっくり返します。
オイルはオリーブオイルを使われていました。アメリカに来られて、その影響でかなりヘルシー志向みたいです。
ビバ!サンフランシスコで2週間 1日目_f0167281_13333553.jpg



時差ぼけに苦しみながらも、くつろげた初日でした☆

by omiyagemylove | 2011-01-08 13:54 | 旅 サンフランシスコ | Comments(2)
Commented by mami41m at 2011-01-09 21:53
ドーサを広げるのが案外上手くいかないのよね。これ。なれたインド人たちはさっさーっとやってしまうから、簡単かとおもいきや(笑)そしてこのドーサの種も日本では冬は特に難易度が高いです
Commented by omiyagemylove at 2011-01-10 17:49
そうなんです!!
結構やぶれかぶれドーサになったりしました・・・。
そしてひっくり返すのもあらら~とか。
mamiさまもそうなら安心しました!!