人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊丹で、2日連続南インド料理を食べてきた!!

ちょっとサンフランシスコネタをお休みして、南インド料理ネタを。
昨日友達と遊びに行ったら、なんとドーサが伊丹で食べられるという情報をget!!
灯台元暗し・・・。その日に阪急伊丹に直行!!
pet pith(ペートピート)です。

え?ここ?松村カメラ店しか見えないけど・・・と思ったら、普通のマンションの2階!

伊丹で、2日連続南インド料理を食べてきた!!_f0167281_1517257.jpg


階段を上がると目印らしいトリが。
伊丹で、2日連続南インド料理を食べてきた!!_f0167281_15174829.jpg


わー!!
伊丹で、2日連続南インド料理を食べてきた!!_f0167281_1518655.jpg


なんか、インド料理屋さんってたいてい、薄暗くってお香のにおい・・・という所が多いですが、ここはすっごくインテリアも凝っていて、エスニック臭もほどよくむしろオシャレ系カフェみたいです!
オーナーがかなりインテリアに凝る方なんだとか。
伊丹で、2日連続南インド料理を食べてきた!!_f0167281_15221845.jpg

そしてコックさんはベンガル出身でありながら、チェンナイに7年いたそうでタミル語ぺらぺら!!
相方も大喜び。
で、

まずはインドのビールと、かき揚げのようなポコダを!
伊丹で、2日連続南インド料理を食べてきた!!_f0167281_15223482.jpg

チャトニがついてくるのがうれしい♪
相方曰く、ドライココナツでここまでの味が出せるのはすごいそうです。
そして、ココナツチャトニを出す南インド料理レストランは関西に少しはあるけど、ここのが一番おいしいと言ってました。


ケララ州風のフィッシュフライ!!ビールがススム君です。
伊丹で、2日連続南インド料理を食べてきた!!_f0167281_15245325.jpg



ドーサきました~。ココナツチャトニ、トマトチャトニ、サンバールがついてます。
外はサクッ中はモチッでほんとおいしい!!
伊丹で、2日連続南インド料理を食べてきた!!_f0167281_15254943.jpg

ドーサの中にはスパイシーなポテトが。これも美味!


イドゥリ!!
ここ、残念なことに2週間後にリニューアルオープンする際にはイドゥリはなくなるそうなんです。
南インドランチを頼んだ人の7割が、イドゥリを「何これ??」という感じで残していくんだそう。
絶対おいしいのに。。。なかなか食べられないのに、えーん。
伊丹で、2日連続南インド料理を食べてきた!!_f0167281_15275324.jpg



プーリ来た!!
伊丹で、2日連続南インド料理を食べてきた!!_f0167281_15282732.jpg

ふんわりしていておいしい。。。


〆は、ラムチャイとプレーンラッシーで。机にある岩塩を入れるとソルティラッシーに。
伊丹で、2日連続南インド料理を食べてきた!!_f0167281_15293329.jpg



翌日、またしてもランチにお邪魔しました。
お目当てはもちろん、南インドランチセット、ティフィンです016.gif

これこれ。
伊丹で、2日連続南インド料理を食べてきた!!_f0167281_15314775.jpg

こーんなに作るのめんどくさいシリーズのオンパレードで千円なんて安い!!しかもチャイ付!!
と、二人で大興奮。

きたー!!
伊丹で、2日連続南インド料理を食べてきた!!_f0167281_15371080.jpg

ウタパムにイドゥリにチャトニ2種、ドーサとサンバルとサラダですよ!!
もぐもぐ食べていると、何かを油で揚げる音。
もしかして、昨日リクエストしていた、メニューにないあれ??


いやっほー!!チキン65です!!
伊丹で、2日連続南インド料理を食べてきた!!_f0167281_15385618.jpg

最初、相方が一目見て「あれ?これチキン65??」
インドでは、チキン65用の食紅があって、赤くするのが通常なんですが、ここは日本。というわけで、赤くないけど、食べてみたらまごうことなきチキン65です!
おいしぃぃぃ。


さらにチキンビリヤニまで追加。食べ過ぎ警報発令中。
伊丹で、2日連続南インド料理を食べてきた!!_f0167281_15405193.jpg

チキンドラムスティックが2本入ってます。あとサラダとサンバルとライタ。
サンバル、ライタと混ぜながら食べるとおいしい♪♪♪

〆はチャイ。
伊丹で、2日連続南インド料理を食べてきた!!_f0167281_15415985.jpg



3月1日からリニューアルオープンだったかな??
再開が本当に待ち遠しい、いいお店を見つけたのでした001.gif


pet pith(ペートピート)
伊丹市西台1-6-6-201 フォレスト伊丹
11:30~2:00(L.O)
18:00~21:30(L.O21:00)
今度から月曜お休みだそうです。

by omiyagemylove | 2011-02-12 15:45 | 食べに行った | Comments(4)
Commented by ngatu2 at 2011-02-13 00:04
伊丹にこんな美味しそうなお店があるなんて!私も行こう!
Commented by donguri3755 at 2011-02-17 18:47
めちゃめちゃおいしそう♪。
絶対行きたいわ!!!。
Commented by omiyagemylove at 2011-02-20 22:40
mamiさま;
ぜひぜひ!!
コックさん、まだ26だけどカルカッタ生まれで、育ったのはベンガル地方でチェンナイにもいた。。。で、いろんな地方のご飯と言葉がわかるみたいですよ!
Commented by omiyagemylove at 2011-02-20 22:41
よっしーちゃん;
近いし、これはぜひ行ってみてー!!
あの内装も私はかなり、インド料理レストランの常識くつがえされて気に入ったよー!
またチキン65作ってもらおう(^0^)