人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんde電車で、居酒屋列車!!

冬ももうすぐ終わりです。
皆様ぞんぶんに、冬は楽しまれたでしょうか??
やり残したことがあるんじゃないでしょうか??

行ってきました、コチラの記事で、なぬ~~!!と心わしづかみになったおでんde電車。
知ったときには、当然残りのすべての日が満席。
しかし、キャンセル待ちを入れたら、30分後にキャンセルが出たと連絡がありました!!
ついてるついてる。

浜大津までちょっとした旅でした。
さて、切符売り場で受付をして、ホームへ降り立ちます。
心浮き立つみなさまと一緒にカメラをかまえ、、、
きた!!!

おでんde電車で、居酒屋列車!!_f0167281_20453674.jpg


おでんおでん、おでん電車です!!
おでんde電車で、居酒屋列車!!_f0167281_2046665.jpg


中は、おでんののれんでいっぱい、赤ちょうちんの内装。
おとなの食堂列車です!!
吊り皮などものれんで隠してあり、走るおでん屋台。
おでんde電車で、居酒屋列車!!_f0167281_20472027.jpg


席には、魔法瓶のような丼、どんぶりジャーに入ったおでんと、ちらしずし、ビール、カキの種が置いてありました。
おでんde電車で、居酒屋列車!!_f0167281_20494675.jpg


おでんは、味がよくしゅんでいておいしかったです。
で、とにかく、具が大きい!!(古い?)
おでんde電車で、居酒屋列車!!_f0167281_20502189.jpg


普通に路線を走るので、ホームで電車を待っている人は「えっ何?!」という目です。
「さあ!優越感に浸った笑顔で、ホームのお客さまに手を振ってください」とアナウンス(笑)

お向かいの人たちと自然に話したり、和やかそして笑いに満ちた時間が過ぎていきます。

飲み物3本、えらべます。
チケットと交換です。
おでんde電車で、居酒屋列車!!_f0167281_20521940.jpg

ビールに、地酒の焼酎など結構充実しています001.gif

と、ここでいきなり大抽選会!パフパフ。
司会進行したり飲み物をサーブしてくれるこの方は、キリンの社員さん・・・ではなく、れっきとした京阪電車の運転手さんです。
まさか、こんな日が来ようとは、入社された日には思われなかったでしょうね・・・。
おでんde電車で、居酒屋列車!!_f0167281_20535474.jpg


クジは外れなし。
無地だった私のくじは、おでん電車のキャラクターステッカーでした!
おでんde電車で、居酒屋列車!!_f0167281_20544785.jpg



おけいはんで、異次元トリップした1時間半でした041.gif024.gif




by omiyagemylove | 2011-03-22 20:58 | ちょっとおでかけ | Comments(6)
Commented by ninuckey2 at 2011-03-23 04:39
うゎっ!乗りたーーーいっ!
来年も走るかしら?
スケジュールに合うようにお里帰りしようかなぁ❤
Commented by chidoriashi55 at 2011-03-23 22:17
いやーん、楽しそう!
本番前に試験走行しているおでん列車には遭遇した事あるんですが、
まだ乗ったことないんですよー。
ベランダから走ってるのが見える距離なのに…
飲みモノ3本、しかも地酒もあるとはポイント高し。
今年はダメでも、来年絶対乗ってみます(^^)
Commented by omiyagemylove at 2011-03-26 12:46
ninuckeyさま;
これはーぜひぜひ!!
どんどん拡大してるみたいなので、絶対来年もありますよ!
もしお盆に里帰りされるなら、ビール電車も走りますし(^m^)
プチトリップで食堂列車って、ぜいたくですよねぇ~♪
Commented by omiyagemylove at 2011-03-26 12:51
chidoriashiさま;
家から見えるんですか?!これはまた・・・
そんな誘惑多いおうちで、まだ未体験とは!
飲み物3本で、持ち込みOKなんで、chidoriさんのためにあるような電車!
ぜひ来年、しびれるようなレポートお待ちしてます(^0^)!!
Commented by ましゅり at 2011-04-27 14:47 x
なんと!彼の地にいるうちにいけばよかつたあ〜あったのかな...
Commented by omiyagemylove at 2011-05-06 23:38
去年から?いつからかわからないけど、
徐々に拡大しているみたいです。来年はぜひ!!