人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんということはない、天王寺の休日。

この前はお盆でした。
みなさまいかがお過ごしだったでしょうか。

お盆は、お墓参りやもろもろの用事のほかに、
よっしーちゃんと天王寺へ行ってきました。
近鉄百貨店の北欧展を見に行ったのですが、なんだか切ない風が吹いていました。


さて!
それでも天王寺は穴場だといいたい。
なぜなら、&andのmarimekkoに行ったら、梅田や心斎橋では売り切れの布がまだあったから。
昔なつかし、いちごみるく飴(三角形の、ピンクのあれ・・・!)の包装紙みたいな柄です。
でもそれは友達が買い、私はまだご健在のこの柄を。

なんということはない、天王寺の休日。_f0167281_0203237.jpg

KESATORI、サマーマーケットです。
りんごちゃんに花がかわいい!
撥水加工してあるので、もちろんテーブルクロスに(^^♪)


HOOPのタオルのお店で、今治タオルのHACOONに感動したり、
和みのひと時でした。
そうそう、ランチは、ソルビバの野菜中心バイキングで!
なんということはない、天王寺の休日。_f0167281_0242110.jpg



ちなみに。。。
翌日、LUCUAのもくもくファームのバイキングに行ったら、
11時開店ですが、10時から予約表に名前を書きに行って、それでもA4用紙の後半。
11時5分前にはコンサート会場のような混み合いよう。
その違いにびっくりです!
ちなみにどちらもおいしかったです。
なんということはない、天王寺の休日。_f0167281_0261221.jpg

なんということはない、天王寺の休日。_f0167281_026217.jpg



もうすぐ8月も終わりですねぇ・・・。

by omiyagemylove | 2011-08-24 00:28 | よしなしこと | Comments(0)