人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイで、1dayハネムーン!@バンコク

いま、バンコクってかなり大変なことになってますね。。。
早く水がひけばよいのですが。。。
9月上旬の記録です。

チェンナイから日本へ帰る途中、バンコクでトランジット。
これが~入国がけっこう大変でした!要領悪くて2時間かかりました。

1階に行ってから、重い手荷物預けようとしたら4階のトランジットホテルに行かないといけなかったり、で、そこに行くには手荷物検査受けたり。。。ぐるぐる歩きまくり。
日本人はビザが要りませんが、インド人は必要です。
で、写真撮ろうとしたらそっちが壊れてて遠くまで歩いたり、一緒に出国できると聞いて私もビザ必要な人用のところで並んでいたら、それはできないと言われてまた違うところへ行ったり。。。


やっとこさタイに入国。
まずは!!ゼッタイ!!バンコクに来たらウィークエンドマーケットですよね。

タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_1752498.jpg

タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_1753914.jpg

タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_1755798.jpg

早くもテンション上がります!!

地図をもらえばわかりやすいんですが、その地図配布場所に行くまでが一苦労。
うろうろしている間に、目的のブツを発見。
クルワンポン?プアンプリック?4種類の調味料を入れて卓上に置いてある、あれです。

おっと、水分補給はしっかりと!
タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_1794462.jpg


そして~
かなり前のHappy Happy Bangkokで、プラスチック物が充実していると聞いたので
スーパー、Big Cへ!
タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_17112888.jpg

広い!!
タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_1714145.jpg


調味料も魅惑的なものがいっぱいですが、今はトランジット中の身。
100cc超えたら没収されるので、その範囲内で探します。
これ、おいしそうだったけど買えなかったしいたけ醤油。
タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_1712376.jpg


ご飯も、同じ建物の中で。
タイ料理らしいこちらにしました!
タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_17133015.jpg


カピご飯おかず付とか、トートマンプラーなどなど。
どれも結構いいお味でした♪
タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_17145215.jpg

タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_1715513.jpg

タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_17152315.jpg


さて、こんなコースで終わったら苦情が来ること間違いないので、
王道の観光地へ向かいます。
電車より、渡し船が安くて近いとのことで、渡し船乗り場へ!
タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_17164678.jpg


日差しは強いけど、風が気持ちいいです。
タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_17171595.jpg


あ!見えてきました~~
タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_17173345.jpg


まずはダッシュでワット・ポーへ。すでに閉園30分前で焦ってます。
寝釈迦仏のあるところへ・・・!
タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_17205247.jpg

やっぱりなんともいえない、このじーんとした感じ。
手を合わせたくなります。

足の裏。
タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_172126100.jpg


頭の巻き毛。
タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_17214488.jpg


見たいけど、もう時間がない!!
タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_17251017.jpg

タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_17252122.jpg

エメラルド寺院までは見れずでした。

帰り道は、システムよくわからないんですが、行きよりぼろいボートにぎゅーぎゅー立ち乗り。
おかげで、何十円みたいな安い金額だったんですが、
隣の人の汗もじっとり伝わってきてかなり過酷でした!!


それから、タイマッサージをパッポン通りの近くで受けました。
すごく安い!!

なんとか帰りの便にも間に合いました。
近未来的なエスカレーター。
タイで、1dayハネムーン!@バンコク_f0167281_17263991.jpg


ばたばたしつつも、私的には見たいところを見れたバンコク観光なのでした。

by omiyagemylove | 2011-10-29 17:28 | 旅 アジア | Comments(2)
Commented by ngatu2 at 2011-10-31 12:44
バンコク大変な事になってますが、その前の話だから行きたいところへいけてよかったね。しばらくバンコクへも行ってないのだけど、「近未来的なエスカレーター」とかになってるのね!Big Cはベトナムにもすごく進出してて、品揃えもいいしベトナムでよく行きます。Bigシーでなくベトナム読みでビックセーだけど(笑)
Commented by omiyagemylove at 2011-11-10 12:21
最近TVでやらないけど、どうなってるんでしょね??
世界のあちこちが大変すぎて、報道されなくなってしまいましたね~
ベトナムにも進出していたとは!!なんだか時の流れを感じます~~