人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篠山の古民家レストランで、イタリアンを食べてきた

2週間前、誕生日だったので普段行けないところへ行こう!と、
篠山の古民家レストラン イタリアンダイニング茜 に行ってきました。

JR篠山口を出たら、待機しているバスに乗って宇土観音で降りればよかったんですが、もたもたしていてタクシーで。
開店前に着きました!

篠山の古民家レストランで、イタリアンを食べてきた_f0167281_946769.jpg

篠山の古民家レストランで、イタリアンを食べてきた_f0167281_9462211.jpg

お店の目の前は畑です。
入り口横の、野菜販売スペースで物色したりしつつ、さあ入店!

土曜日だったんですが、ほぼ満席。
まずは前菜です。
篠山の古民家レストランで、イタリアンを食べてきた_f0167281_9474476.jpg

ヒンズー教の相方のために、牛肉から別メニューにしてくれていたり心遣いがありがたいです。

パスタ。おいしいけどうーん、量が少ないかな~?
これって30gくらい?!と、思ってしまった。
篠山の古民家レストランで、イタリアンを食べてきた_f0167281_9493629.jpg


それぞれのメインディッシュ。
篠山の古民家レストランで、イタリアンを食べてきた_f0167281_9503964.jpg

篠山の古民家レストランで、イタリアンを食べてきた_f0167281_950491.jpg


デザートです。
篠山の古民家レストランで、イタリアンを食べてきた_f0167281_9513922.jpg


総じて、雰囲気はよく、まあまあ美味しいんだけど、やっぱり量が少ないかも!スミマセン・・・


店を出て歩いていると、ひなたぼっこ中の鴨軍団!!
篠山の古民家レストランで、イタリアンを食べてきた_f0167281_9551614.jpg

近づいたら嫌がるけど、こわがりません。
近くに餌をあげている人がいて、その人に向かってまっしぐら。
篠山の古民家レストランで、イタリアンを食べてきた_f0167281_956959.jpg


さらに骨董市などプラプラしていて、バスに乗り遅れ、またもやタクシーで二階町へ。
いつものお店を巡ります。

小さなロハスマーケットみたいなのが出ていて、
どのお店もいい感じだったんですが、ぶどうジュースを飲みました。
ワイン用のぶどうを使ってつくられた、ワインになる前のジュースです。
うま~。おいし~!!
篠山の古民家レストランで、イタリアンを食べてきた_f0167281_9592610.jpg


さらに、近くのTRONCOというカフェへ。
ここは、トリトンカフェの系列で、日本の手仕事など置いてあり、いい感じ~
キッシュをがっつり食べました。
篠山の古民家レストランで、イタリアンを食べてきた_f0167281_1013483.jpg



寒くなってきた篠山で、のんびり過ごした一日でした。

by omiyagemylove | 2011-11-26 10:04 | 食べに行った | Comments(4)
Commented by mami41m at 2011-11-26 22:10
きゃー!!ここ 私も行きたいなと思ってたところ。量は少ないのね(笑)でもとにかく雰囲気はいいよね。予約いれとかないと駄目そうだね
Commented by リンゴ at 2011-11-27 00:07 x
ブログ友の記事で見たことあります。

こういう懐かしい建物、場所って この年になると(?)
すごくいいですよね。

種類はすごく多いようですが、量は少なめなんですか?

安心しきってる鴨さんが可愛らしすぎです。
私なら、鴨や吊るされている玉ねぎとかばっかり
写真、撮ってるかもしれません(笑)
Commented by omiyagemylove at 2011-11-27 13:54
mami先生;
そうなんですね!
土日だったら、予約は必須だと思います。窓際の席、とかだとかなり前から入れたほうがよさそうです。
量は、私たちはいちばん安い三千弱のランチだったのでかもしれないんですけど~(><)
普段のレッスンの半分の満腹度です(爆)
Commented by omiyagemylove at 2011-11-27 13:59
リンゴさま;
古民家、イノベーション、今なんかきてますよね^^

種類は前菜が豊富で、肉か魚を選ぶので、二人分載せてます。
パスタも、かき集めて(笑)撮ってます。

鴨写真なら、何かの餌を持って行ったら、取り囲まれ状態だと思いました。。。もうみんな食い意地はりまくり!
カメラを持って、ぜひどうぞ!!