人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを買いました!!

まだちゃんと使えてませんが、カメラを買いました。
早くボケ写真が撮れるようになりたいです!

初めて撮った、母からの大分土産。
やった~ゆず胡椒~!そして入浴剤もかわいいぜ。

カメラを買いました!!_f0167281_23124882.jpg



マダムシンコの、バームクーヘンも撮ってみました。
ちなみにこれ食べるの、人生初です!
カメラを買いました!!_f0167281_2313556.jpg

おいしいけど、若干甘いかな~と思うんですがどうでしょう。
インド的に甘いです。


ちなみにカメラはこちら。panasonicのDMC-G3です。
液晶モニターが、フリーアングルで高いとこ、低いとこ、自分撮りと使いやすそうなのでこれに。
タッチぼかしコントロール機能が、まだ操作わかってません(^ ^;)
カメラを買いました!!_f0167281_2318583.jpg


もう旅行まで時間がないっ!!

by omiyagemylove | 2011-12-20 23:19 | 暮らしの買い物 | Comments(8)
Commented by chidoriashi55 at 2011-12-21 06:07
おおお、遂にデジイチゲット~!ですね(^^)
ストラップもかわゆいわ♪
ミラーレスってやっぱ女子的に憧れなんですが、
一眼レフよりお高いのがネックなんですよね~
ワタシも最初に買った目的は「ボカす!」でした(笑)
日本人ってよっぽどボケが好きなようで、
「ボケ」は万国共通語になっているそうです(^^;)
Commented by リンゴ at 2011-12-21 15:26 x
ミラーレスでしたか・・・
レンズが替えられるコンデジっぽいカメラですよね。

ボケ写真、ただボケる背景も やっぱり 小道具や
植物など様になりそうなものを置いてセンスよくなるように
気をつけています。

旅行の準備や調べ物もあるのに、カメラ練習・・・・
くらりんさん、頑張ってください!
帰国後のリポと写真も楽しみにしています。
Commented by mami41m at 2011-12-21 21:31
わぁ買ったのねとうとう。いいなぁ
マダムシンコね・・・甘い!!私のblogの色にも注目してください(笑)
Commented by omiyagemylove at 2011-12-23 17:03
chidoriashiさま;
うふふ!!とうとう買ったんデス!!
説明書とまだ格闘の日々ですが、とりあえず!なんとか!
ストラップもお気に入りです(^^)
ミラーレスのほうが高いなんて知らなかったです。。。女子向けで安いのかと勘違い(汗)
やっぱりボケですよねー!でも世界共通語になっているなんて知らなかったです。。。恐るべし日本人!
Commented by omiyagemylove at 2011-12-23 17:07
リンゴさま;
はいっ、機械音痴な人でもなんとかなりそうなカメラです。。。
ビデオの操作もできないわたくしは、昨日1時まで説明書を読んで、挫折。
旅行の準備もですが、大掃除で大変でした!
今日料理のレッスンで、「ああ、この写真だとリンゴさんに怒られるかも…」「このバックもいけてないかも。。。」と悩みながら撮ってました。
とにかく旅行では頑張ってきます(^ ^)
Commented by omiyagemylove at 2011-12-23 17:10
mami先生;
今日はみんな、カメラ買いたがっているのがおかしかったです!
きっと新春早々、先生も買ってそうな気がします(笑)

blogの色・・・しまった(T0T)
うちの家にまだもう一つあります(++)
Commented by nozomi at 2011-12-27 13:53 x
ポールスミス風なマルチカラーのストラップがかわゆい。
年末年始の旅行の写真、楽しみにしてるねー!!!
Commented by omiyagemylove at 2011-12-28 17:52
nozomiちゃん;
うふ!かわいいでしょ~。
さをりの自作ストールと色合い合わせたの。
頑張って写真とってくるねー!!