人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上本町のMITSUBAカフェでほっこりおいしく。

わたしがじーんとしたのは、ショップカードのこの言葉。

丁寧にまいにちを積み重ねる事で、
特別ではない日常の中のひとこまが
至福のひとときになりますよう

そんな想いから「MITSUBA」と名づけました

たくさんのみつ葉の中には
探す気持ちさえあれば、よつ葉はあります


・・・ぐさっときました!!
楽しいこと、いい事は日々たくさんあるのに、ともするとやさぐれがちな私。
探す気持ちさえあれば。。。


そんなポエミーなお店、MITSUBAのランチに行ってきました!

上本町のMITSUBAカフェでほっこりおいしく。_f0167281_23551070.jpg

晴れの日に行くと、13時過ぎでも結構混んでいました。
カウンター席にて待ちます。わくわく

まず、たっぷりサラダとパンがやってきました。
サラダにハムが乗っているのがお得感(笑)
上本町のMITSUBAカフェでほっこりおいしく。_f0167281_23561168.jpg


パスタランチ、メインランチ、もっと豪華なランチがあるのですが今日はメインランチ850円也。
でも・・・!すごくお値段以上と思いました。羊いっぱいのクスクスですよ!
上本町のMITSUBAカフェでほっこりおいしく。_f0167281_23572497.jpg

合ってるかどうかわからないけど、インカのめざめみたいなポテトに、他の野菜も「いいものだな」って思えるお野菜でした。
そして何より、、、羊肉ががっつり多い!!幸せ~。
マスタードとよく合います!

さらにデザートも付いてるのです。
これがまたおいしかった~。手抜きなしな満足ランチでした。
上本町のMITSUBAカフェでほっこりおいしく。_f0167281_23591642.jpg


ちなみに、2階はカフェになっていて、こんな和風スペース。
ランチで使われている食器や、雑誌?「日々」など販売されています。
上本町のMITSUBAカフェでほっこりおいしく。_f0167281_00561.jpg



そして今度は別の日。雨の日、12時前に一番乗りで行きました!
今度は、2人掛けテーブル席に座れました。
今日のメインは豚とかぶのトマト煮です。
上本町のMITSUBAカフェでほっこりおいしく。_f0167281_035810.jpg

これもまた、ほろほろ柔らかく煮込まれた豚肉がたまりません!

その日はプラス100円で、コーヒーもお願いしました。
上本町のMITSUBAカフェでほっこりおいしく。_f0167281_065869.jpg

デザートはティラミスです。おいし~


落ち着くし、いろいろなことが丁寧なので、お気に入りのお店です♪

by omiyagemylove | 2012-02-17 00:11 | 食べに行った | Comments(10)
Commented by mami at 2012-02-17 09:56 x
日々の生活の中で小さな事も喜びに変えると毎日がとってもハッピーになる。そうわかっていても現実は目の前の事が忙しかったり、心の余裕がないと小さな喜びに感動してゆけない自分がいたりします。たまにはこんなカフェでほっこりする時間を作ると、そんな気分にさせてくれるのかもしれませんね。
Commented by リンゴ at 2012-02-17 13:47 x
本町界隈は、こ洒落た おいしいお店がたくさん、ありますね。
なかなか大阪のほうは行けませんが、パンなんかも
おいしいお店があって・・・いいです。

スイーツも可愛くて最高。
おうちごはんもいいですが、外めしもいいな。
Commented by tamuov at 2012-02-19 08:44
ここのお店、雰囲気が凄く良いですね=!
お料理もコスパも雰囲気も揃って良いとは素晴らしい
100円でコーヒーがつけられるのもポイント高いですよ^^
オシャレでも落ち着く居場所があるお店って意外と少ないので、貴重なお店ですよね=
Commented by omiyagemylove at 2012-02-19 09:32
mami先生;
ほんとですねー!余裕がないと、せっかくいい事があってもカリカリしがちです。
そういう意味でこちらのカフェは貴重な存在だと思いました。
周りはラブホやら、何やらで全然そういう雰囲気じゃないのですが、、オアシスのようです。
Commented by omiyagemylove at 2012-02-19 09:35
リンゴさま;
本町とか、肥後橋とか、あの辺りってよいですよね。。。
このMITSUBAカフェの界隈は、おしゃれとはほど遠い地区なので、一服の清涼剤なんですよ~!

ちなみにこのお店のお向かいのインド料理屋さんもけっこうおいしいです。
Commented by omiyagemylove at 2012-02-19 09:43
tamuovさま;
おしゃれで落ち着いてコスパ高い!そうそう、そうなんです^^
広くはないけど、おひとり様が多くて、肩寄せ合って食べる感じかな。。
100円でつけられるのは、この界隈のスタンダードですねぇ。。。
会社からちと歩くので、度々とはいきませんが、疲れたら行きたいお店です!
Commented by chidoriashi55 at 2012-02-19 14:11
ワンプレートランチとかもオサレでいいけど、
やっぱりこう言うメインガッツリ盛りのお店に惹かれます(笑)
1000円クラスだと鶏が殆どなのに、羊さんもアリとはこれまた素晴らしい。
サラダも結構しっかりボリュームがあるし・・・
ああ、オフィスの近くにあったら嬉しいのになぁ~
Commented by omiyagemylove at 2012-02-20 23:48
chidoriさま;
やっぱり、盛りは必要ですよねっ!(笑)
野菜ばかりだとガッカリします。。。
羊にクスクスでこのお値段は本当にお値段以上!!
これはやっぱり not 本町 but 上本町価格だと思います。。。^ ^
Commented by nozomi at 2012-02-21 13:58 x
入り浸ってしまいそうなカフェだねぇ。
ほんと、素敵な言葉だね。
お店の名前が四つ葉じゃなくて、あえて三つ葉なのもにくい。
2階の雑貨屋さんスペース、行ってみたーい!
お料理に対して、お値段がリーズナブルなのもいいなぁ。
本町からお引越ししたから、梅田でのランチは高いぜよ。
Commented by omiyagemylove at 2012-02-21 20:24
nozomiちゃん;
ほんと、近くにあったら土日は入りびたりかも~。
2階のスペースも、お店で使われている食器が売られているので
(しかも白いプレーンなやつ。ちょっと重いけど)
nozomiちゃんなら大好きやと思うわあ。
梅田は、混んでるどころか並ぶし、昼休みに行くってのはハードル高いよねぇ~(><)