人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北新地へ、ポルトガル料理を食べに♪

この前、老松通りに行く用事があったので、すぐ近くのPORTUGALIAでポルトガル料理を食べてきました!

ランチコース、バカリャウのグラタンとたこ雑炊です♪
まずはきのこスープ。

北新地へ、ポルトガル料理を食べに♪_f0167281_9543748.jpg


バカリャウ(干し鱈)グラタンに、
北新地へ、ポルトガル料理を食べに♪_f0167281_955022.jpg


たこリゾット。
北新地へ、ポルトガル料理を食べに♪_f0167281_9552385.jpg


ここまで来たらもちろん、濃いコーヒーとナタ(エッグタルト)を。
北新地へ、ポルトガル料理を食べに♪_f0167281_9554953.jpg

北新地へ、ポルトガル料理を食べに♪_f0167281_95615.jpg


さて、、、
なぜ老松通りに用事があったのかというと、雑貨店カナリヤにお取り置きしてもらっていたワッペンブローチを取りに行くからだったのです。
到着すると、店長さんがちょうどお店のトップページにいるひよこちゃんの製作中でした。

お目当てのものは。。。
北新地へ、ポルトガル料理を食べに♪_f0167281_9581767.jpg

mingzoさんの、手刺繍こけしブローチ♪

帰りに降られたので、あららーと言っていると、ビニール傘を差し出してくれたりとても優しい店長さんでした。

by omiyagemylove | 2012-04-07 10:01 | 食べに行った | Comments(2)
Commented by semasema at 2012-04-07 10:20
また食べましたね、おいしそうなもの
こんがりなものばかりで、おいしそう、特にグラタン♪

こけしを刺繍するというアイデア、素敵ですね
Commented by omiyagemylove at 2012-04-07 23:07
ここおいしいです!!
でも、ポルトガル人もびっくりのスモールポーション。
前はこんなんじゃなかった気が…?

好きなイラストを反転させ、転写プリントするのをやってみたいです♪