人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニアのお土産 クローブとレモングラスの石けん♪

けっこう前なんですが、タンザニアのお土産をいただきました!!
きっと重かっただろうのに、石けんを2つも。
そしてそれは現地のドクターズコスメ。
日本とかだと、ドクターズコスメってお医者さんが監修?とかで実際に煮たりとかしてるわけじゃないと思いますが、
タンザニアでは本当にお医者さんが手作りしていたんだそうです!
どどん。

タンザニアのお土産 クローブとレモングラスの石けん♪_f0167281_23102671.jpg

クローブとレモングラスの香り。
どっちも大好きな香りです♪(^v^)


タンザニアつながり、今週のカンガ。
Kanga sayingは
MAMA NI MALIKIA THAMANI YAKE HAUNA KIFANI
お母さんは女王様 何にも比べられないほど大切な存在です
タンザニアのお土産 クローブとレモングラスの石けん♪_f0167281_23163796.jpg


山吹色に、ボタンの柄がかわいいです。
珍しい♪ 他にボタン柄って見たことがありません。
タンザニアのお土産 クローブとレモングラスの石けん♪_f0167281_23171969.jpg


それにしても、だいたい世界の言葉って、「お母さん」がマがつきますね~★

by omiyagemylove | 2012-04-12 23:19 | おみやげ | Comments(6)
Commented by mami41m at 2012-04-12 23:59
cloveのせっけんって歯医者な香り?(笑)そういえばケララで泊まったホテルのハミガキはclove入りでした。黒と黄色の組み合わせのカンガ。一番好きな組み合わせです(笑)はじめて買ったやつもハートの黒と黄色でした。お母さんがみんなマがつくのは、赤ちゃんがマが言いやすいからだと聞いた事があります。パよりマの方が言いやすい。パパよりママ。マンマ・アンマがいいやすいのねー
Commented by semasema at 2012-04-13 03:10
石鹸素朴でかわいい~!
ボタンの柄も、バッグとか、なにか別のものに
仕立てちゃいたいようなポップな感じで素敵ですねぇ
Commented by リンゴ at 2012-04-13 15:18 x
何だか私は、タンザニアのおみやげなんて
一生、もらえない気がします(笑)
どこにあるのかも はっきりわからないです・・・

レモングラスのせっけんは すごく香りが良さそう。
クローブは、どんなだろう、匂ってみたいです。

柄もいい感じです。写真映えしそうな・・・
Commented by omiyagemylove at 2012-04-14 21:56
mami先生;
歯医者っていうかとにかく、ザ・クローブな香りでした!
黒黄色、私も好きです(^v^)それに白が入っているのがすきです。
日本語の「お母さん」って異例なんですねぇ
ちなみにわたしは赤ちゃんの時、父も母もなぜかみんなのことを「じいじ」と呼んでいたそうです(汗)
Commented by omiyagemylove at 2012-04-14 21:57
semasemaさま;
石けん、パッケージもかなり素朴です!糊がゆるくて手作り感満載。
ボタン柄カンガは、何かに作り替えてもいいんでしょうけど
なんせ不器用なのでテーブルクロスかエプロンどまりです(^^;)
Commented by omiyagemylove at 2012-04-14 22:00
リンゴさま;
私もこうしてお土産をもらうのは初めてです。
もらったことのないもの、行ったことのない国のお土産ってすごくドキドキします…!!まぁそれでこんな題名のブログなわけですが。
どちらもいい香りですよ(^^)

写真映えするのかな・・・?最近写真を撮るのがやっとで、コーディネートができません(泣)