人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾みやげいろいろ★ 布雑貨とおいしいもの(^ム^)

台湾、今回はそんなに買い物していなくてスーツケースも行きと同じようなカラカラ具合で帰ってきました。
でももちろん、お土産もちょっとはあります!
ではいってみよーー

永楽市場で買った、カラフルな牡丹柄の花布。

台湾みやげいろいろ★ 布雑貨とおいしいもの(^ム^)_f0167281_22421533.jpg

この派手派手具合がお気に入り。
一番ほしかったのはドラゴン入り花布なので、またリベンジします!

同じく花布バッグ、これはビニールコーティングしてあります。
上のほうで巻き巻きしてあるのも、ビニールコーティング花布のはぎれです。
台湾みやげいろいろ★ 布雑貨とおいしいもの(^ム^)_f0167281_22433614.jpg

旅行に行ったときの、大浴場行くときバッグに良さそう(^m^)♪

AT HOMEという雑貨屋さんで買った、花布コースター。
台湾みやげいろいろ★ 布雑貨とおいしいもの(^ム^)_f0167281_2248631.jpg

ここは本当にかわいいものいっぱいでググッときました。

同じお店で、布の切り絵を額装した布雕掛飾。
台湾みやげいろいろ★ 布雑貨とおいしいもの(^ム^)_f0167281_22484591.jpg

八龍送福という、おめでたいドラゴン柄。
我が家は全員辰年なので、こういう激しすぎないドラゴングッズはそそられます★
台湾みやげいろいろ★ 布雑貨とおいしいもの(^ム^)_f0167281_22505974.jpg


食べ物も~
沁園の、凍頂烏龍茶と麦芽糖漬けの梅の実。
家で、ちびちび食べています。お徳用600gで380元。
それと淡水で飲んでみておいしかった、酸梅湯ペースト。水でうすめるだけでお手軽にできます。
台湾みやげいろいろ★ 布雑貨とおいしいもの(^ム^)_f0167281_22545726.jpg


誠品信義店で買った、おいしーいオーガニックの黒豆落花生と、
豆鼓醤と、パイナップルケーキ。
台湾みやげいろいろ★ 布雑貨とおいしいもの(^ム^)_f0167281_232431.jpg

ピーナツは、けっこう4粒入っていることが多くて、ちょっとした幸せです。
台湾みやげいろいろ★ 布雑貨とおいしいもの(^ム^)_f0167281_2342791.jpg


豆鼓醤も、大きな豆がゴロゴロで素材の味が生きていて、
炒め物にちょっと入れただけで味がワンランクUPします!
台湾みやげいろいろ★ 布雑貨とおいしいもの(^ム^)_f0167281_235267.jpg


三越で買った、しいたけだしの素と、豚肉そぼろの缶詰、101の地下スーパーで買ったオーガニックパイナップルケーキ。
台湾みやげいろいろ★ 布雑貨とおいしいもの(^ム^)_f0167281_237152.jpg

台北101に入っているお店は、スーパー含めどこも高めなので、からすみ等買うにしても、三越がいいような気がします。

九份のお茶屋さん、茶道理(淡水にもありました)で買ったオーガニックブレンド茶。
台湾みやげいろいろ★ 布雑貨とおいしいもの(^ム^)_f0167281_2383233.jpg


こうしてみるとそれなりに買っています(^^;)

by omiyagemylove | 2012-08-12 23:31 | おみやげ | Comments(10)
Commented by semasema at 2012-08-13 13:44
黒豆落花生なんて、初めて見ましたよ、かっこいい(笑)
豚そぼろの缶も、あ、これ、おいしんじゃないか
って期待させるデザインですよね
酸梅湯、何かと割って飲んでみたいなぁ...
Commented by donguri3755 at 2012-08-14 00:44
昔、プロの業者に負けないようなリュックを背負って歩きまわったことが懐かしいわ。
今は、厳選思考なのね~(^.^)♪。
雑貨、素敵だし、食べ物も美味しそう~!!!。
多少値段高くても、やっぱり素材のいい、美味しいもの買うのっていいよね♪。
なんと、黒いピーナッツがあるなんて知らなかった!!!。
めちゃ体によさそう!!!。味は普通のピーナッツなの~??。
Commented by ninuckey2 at 2012-08-15 05:04
懐かしい花柄!
私はその昔、テキスタイルの図案を描いていたんですが、こういう柄を見ると懐かしくて、つい涙ぐんでしまいますw
ピーナッツも黒いと、何となく特別感がありますね、お味の方はいかがですか?
Commented by omiyagemylove at 2012-08-15 23:03
semasemaさま;
黒豆の、よくわからないけどあけてにんまり、お得気分です(笑)
豚そぼろのも、まあ添加物いろいろなんだろうけど、ただの鶏がらスープうどんに入れたりしたらおいすぃ~
そろそろ、酸梅湯も開封したいと思います!
Commented by omiyagemylove at 2012-08-15 23:05
よっしーちゃん;
そういえば、肩に食い込むような大変な重さのものをもってすごい距離を移動してたね。。。
今は、厳選だよ(^0^)たぶん。
黒いピーナツ、なんか油っぽくなく、優しいコクがあって、やっぱりなんか、美味しい!!
大きい袋に入ってたけど、すぐになくなったよ★
Commented by omiyagemylove at 2012-08-15 23:07
ninuckeyさま;
なつかしい、布団柄です(^0^)
それにしても昔、テキスタイルされてたなんて!デザイナーさんだったんですか?!かっくいいー!
ピーナッツ、気のせいじゃなくやっぱり美味しくて普通のとは違う感じがします。黒いからというより、オーガニックだから??そんなにグルメじゃないのでわからないんですが(^^;)
Commented by bag-to-go at 2012-08-15 23:09
初めまして。to-goです。
「カワイイ」から来ました。
2月の2012中国&インド旅行!! ラジャスタン・ジャイプール街めぐり★まで見ました。楽しいブログですね~♪
過去ログにさかのぼって、ゆっくり拝見させてくださいね。
お気に入りブログにも登録させてください♪
Commented by omiyagemylove at 2012-08-15 23:28
to-goさま;
はじめまして、訪問ありがとうございます!!
しかもすごい勢いでラジャスタンまでみていただいてうれしいです(^0^)
台湾もジャイプールもかわいい布いっぱいですよね♪
布はアフリカのが最近は多いんですが、ぜひぜひご覧ください、ありがとうございます~~
Commented by リンゴ at 2012-08-21 13:43 x
こんにちわ!
ようやく、お仕事落ち着いたんで やってきました(^^)

台北にこんなお花のきれいな柄もの布とか
売ってるお店があったのですね。
すっごくたくさん買い物できて良かったですよね。
私は 全然、事前下調べが足らなかったのかな~って思いましたよ。
Commented by omiyagemylove at 2012-08-25 12:34
リンゴさま;
ようやく!!激務なんだろうと気になっていました。。。

下調べは全然足りませんでしたよ~(><)
やり直させてほしい!!
まったくもって写真の技術も(いやきっと、センスの問題)上達しないので、スパルタでしこまれたいです。厳しくされないと何もできないわたし。。。